忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
今日は、先日見学に行った韓国語お教室に通うことにしたので、その初日・・・
 
見学と言っても、ちゃんと授業に参加させていただいたので、皆さんと同じように
宿題も貰っていました。
 
その宿題が、テキストの、前回やった対話文暗記と、練習問題と、自由作文。
 
 
自由作文か・・・
 
このお教室、もともと月3回という設定で、しかもゴールデンウィークがあったので、
3週間の間がありました。
 
ゴールデンウィーク初盤に、「書いとくか・・・」と思い、お題はやっぱりテちについて。
 
このブログで書いてるようなことを、ちょろちょろ書いて、「ゴールデンウィークは、
全部このねこの体力改善のために使いました」とかなんとか〆めようと思って
いましたが。
 
 
書きかけでテちが逝ってしまったので・・・お題変更。
 
・・・したかったけど、やっぱりテちのことしか、書くことない・・・
 
ので、仕方なく書きました・・・
 
こんなの↓↓↓


1fb6c3d3.jpg
 
 
 
 
「うちのねこ、テち」
 
先日5月4日に、うちのねこテちが死んだ。
 
テちはうちで私と17年間一緒に暮らしてきた。
 
とても小さい頃うちに来て、ぷっくりした大きいねこになったが、3-4年前から
だんだん痩せてきた。
 
獣医に連れて行ったが、「どこも悪くない」と言われたので、長生きできるよう
準備してるんだなあと、そのまま過ごした。
 
だが、今年の1月に急に調子が悪くなって、何回も吐いて、ごはんも水も
飲まなくなった。
 
その時初めてこの子はもうすぐ死ぬんだとわかった。
 
それで、その時から毎日体重を量って、少しでも食べられるよう、いろいろ
試した。

1d0c34cb.jpg
 
 
テちは、ちょっと元気が出て、食べたり飲んだりしていたが、3月末からまた
痩せ始めた。
 
テちは、最後まで歩いて、最後までごはんを食べ、水も飲んでいたが、
ゴールデンウィークのある朝、私がまだ寝ている間に一人逝った。
 
このゴールデンウィークの間に私がたったひとつ持っていた目的は、
テちにたくさん食べさせて、テちが少しでも元気を出して、一日でも長く生きたら
幸せだなあということだったが、その夢は本当に夢で終わった。
 
まだ7日残っていたのに・・・
 
でも、その7日間は、私が涙を流さず、一生懸命仕事ができるために、絶対
必要な時間だったようだ。
 
そんな時間もくれたテち・・・
 
私にとっては、本当に宝物のようなねこだった。
 
テち、サランヘーー  (; _ ;)
 
 
d28f182a.jpg
 
 
 
 
・・・という、今まで何回もブログに書いてきたようなことを、書いたのでした。
 
rummyのお勉強方法は、ずっと「韓国ドラマ見る、以上!」なので、読み書きは
とっても苦手
 
特にスペル(というのか??)が、ホントに苦手で、韓国語ったら「ア」はひとつだけど、
「オ」も「ウ」も二つずつあるし、「イ」はいっこだけど、「イ」に聞こえる「ゥイ」みたい
なのが2こくらいあるし、「エ」に至っては、そっくりな「エ」が2こと、「エ」に聞こえる
「ィエ」とか「ゥエ」みたいなのがたくさんあって、もうどれがどれなんだか!?!??
 
なので、インターネット翻訳サイトやら辞書やら引きまくって、何回も直し、また読んで
おかしかないかチェックして、また書き直して読んで・・・
 
その度に泣いていた。
 
アホや・・・
 
疲れた。
 
 
今日無事提出して・・・真っ赤に訂正されて戻ってくるかな??
 
で、それ見てまた泣く・・・のでしょう。ふぅっ
 
 
---------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい事だ。
rummyさんはご自分が思っている以上に前向きなヒトなんでしょうね。
それは作文にもあったように「テちが残してくれた7日間」のお陰かも知れないけど。
rummyさんは、その7日間を凄く上手に過ごしてきたと思うの。
韓国語のお教室にも行く気になってるし、ヨガ教室にも行った。
これはもう自分を褒めてもいい事だとpeekoは思います。

心と体のバランスを取るのは難しいんだから…

…で?
作文の評価は?
peeko URL 2009/05/16(Sat)23:33:23 編集
Re:いい事だ。
>rummyさんはご自分が思っている以上に前向きなヒト
なんと、そんなことは初めて言われましたねぇ~
「悲観主義」とか「クラい」、「重い」・・・はしょっちゅう言われてますが。。。
落ち込んだらとことん落ち込むタイプで、ウダウダウザウザ言ってますが・・・
割と底辺を打ったら浮かび上がりは早い方かもしれません。
でもって、そのことはすっかり忘れてしまってたりして・・・
ハタ迷惑なヤツです。

でもテちのことはまだウダウダ言っていたいです・・・
そしてずっと忘れたくないの。。。
お付き合いいただいて、感謝してますっ

>心と体のバランスを取るのは難しいんだから…
なんかやっぱりヨガのお師匠さまみたいっ

>作文の評価は?
作文は、提出して帰ってきたので、来週添削されて帰ってくるかな??
まっかっかに・・・ひゃ~

------o0o----
rummy
【2009/05/17 22:43】
「うちのねこ、テち」
作文?・・ですよね?
やっぱりテちちゃんのお題にしたんですね。
文章が判り易くて、
気持ちも正直に書けてるし。
良い出来だと思うよ。

岡山から出た事もなく、
自宅で和裁してたから、自立的にはどうも・・?
な私です。
向上心もなく安全パイの道が安心できる。
情けない性格ですよー。

rummyさんは、
ヨガも韓国語も自分の世界を持ってるし。
尊敬しちゃいますよ。
平凡 > 非凡=の図式が私。。
猫と暮らせば楽しいんだもん。
ま、いいかな?





しろこまん 2009/05/17(Sun)00:07:10 編集
Re:「うちのねこ、テち」
>作文?・・ですよね?
そうです・・・
韓国語で書けるだけ書いて、日本語にしてみたから、ちょっとデキの悪い小学生のような文ですが・・・
これが誤字脱字だらけで、しかも本人こう書いてるつもりでも、全然こういう意味になってなかったりして・・・!?
今頃先生は意味がとれず、お悩み中かもしれませんなぁ~

>岡山から出た事もなく、自宅で和裁
しろこまんさんってとっても「旧家のお嬢様」のかおりっ
そういう方って、ダンナ様にも守られているんでしょうなあ、きっと・・・
うらやましぃっ

>猫と暮らせば楽しいんだもん。
うん、いいですね~
いっぱいシロンくんかわいがってあげてくださいね ♡

--------o0o-----
rummy
【2009/05/17 22:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< rainy days HOME ゴキ☆ >>
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]