忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
2年間の独学生活を終え・・・
ついにrummyは韓国語お教室の門を叩いてみることにしましたっ!

63119cd1.jpg
ひょーーん
・・・このテち細いなあ・・・
かつてのハラはどこ行った??

 
 
今まで何回か、検定試験受けた後の回答速報を検索する中で、いち早く
アップしてくれるサイト・・・
(というかブログだったんですけど・・・最近までHPだと思っていた)
それが結構近所だと去年くらいから気づいていたんですけどね・・・
 
何をするにも腰の重いrummyは、
「でもなんか照れくさいし・・・」
「まだまだ独学でも学ぶことの多い時期だし・・・(初級ってなんでも吸収できて、
行き詰まりとかあんまり無いんですよね・・・行き詰っても気づいていないだけ・・・
かもしれませんが・・・)」
「通う時間あるかなあ」
「そこまでホントにしたいの?自分」
「いやでもやっぱ恥ずかしい・・・」
とかなんとかかんとか、うじうじしてたんですけどね。
 
最近はめっきりテちちゃんにべったり・・・(ということもないんですけどね、実は。
イヤがるしー)
あっちこっちのブログ見に行ったり、自分でも書いたり、写真撮ったり、加工して
遊んだり、しているうちに・・・
めっきり韓国語のお勉強時間( = 韓国ドラマを見る時間)が減りました。
 
そうです、rummyの韓国語のお勉強は、99%がドラマ見る!です。
ヒドいもんです・・・
来る日も・・・来る日も・・・同じのくり返しくり返し見てるんです。
 
2年前、初めて例の「冬ソナ」見た時は、ドラマにハマり、ヨン様にハマり、毎日毎日・・・
(皆様には当時でも「今更冬ソナ??」と驚かれました)
 
あれって全20話あるんですよね。
しかも韓国ドラマってCMとか入らないで、11時間以上やるもんだから、
1サイクル22時間くらいあります。
これを懲りもせずに、たぶん20サイクルから30サイクルは見ましたねー
1年半もの間。見続けました。多少途中で浮気もしましたが・・・
「ホテリアー」とか・・・「キム・サムソン」とか・・・いろいろ見ても、一日1回は、
10分でも冬ソナは見る!
そんな生活をしてました。
 
さすがにそれだけ見ると、字幕と一緒のタイミングで話される短い韓国語は覚えます。
あ、ずっと韓国語+字幕で見てました・・・
なんたってヨン様の低いドスの聞いた声がス・テ・キ・・・なんちゃって(私声フェチですから)
 
で、覚えた韓国語を確認したくて辞書買ってみたり・・・
初級本を買ってみたり・・・
「韓国語ジャーナル」みたいな雑誌も買ってみたり・・・
今や私の「韓国語関連本」コレクションはすごいです。
韓国の雑誌まで入れたら、50冊はありますね・・・
どれもこれも2-3ページしか見てないのがミソ・・・(u_u;)

 
買った本をキッチンカウンターの端っこに積み上げて、20冊も置いて数か月経つと・・・
夫が
「おいっ!お前の本の重みでカウンターが垂れ下がってきとるやろがっ!!」
とお目玉くださいました。
 
 
ええと、また果てしなくオチのない世界に飛んでいるrummyですが・・・
というワケで土曜午後:韓国語のお教室
日曜午後:ヨガ
行ってきます!!
 

 
おまけ?
「今日のテちちゅあん」

b5e8bc6a.jpg
はあ、はあ・・・

ごはんをひとしきり食べて、トイレに行く・・・
いいこいいこ
帰ってきて、途中の廊下でドテっと休憩・・・

トイレに行ってきただけなのに、息切れしてます。
「ええ~テちちゃん、大丈夫ぅ~?」
肩で息をして、こちらをジロと見る・・・

73d1bb46.jpg
疲れたにゃん・・・
10分休憩ーー


 
肩で息・・・というより全身で息。
トイレに行くだけでこれだけ疲れるとはーーー
そりゃあちょっとタルけりゃ、お粗相もしちゃうわね。
ううーん、トイレも小ワンコ用ペットシーツの平たいトイレにしようかな・・・
実は昨日購入したんだけど・・・切り替え時期思案中。。。

 
ここ下ネタ多いですね??
ご勘弁をーー
 
 
---------o0o----
Rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アクティブ♪
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
またまた”居心地のいいブログ”に遊びに来ました~(笑)
rummyさんヨガといい韓国語といい、かなりアクティブじゃないですか。(*゚▽゚)ノ
声フェチの件でも言ってたけど「韓国俳優」…はまりますか。
peekoはドラマは殆ど見ないので何とも言えないのですが、そこから広がるモノがあるっていいよね。
お勉強の成果をお祈りしますわ。ニャハハ☆(゚∇゚☆)

今日のテちちゃんはどうですか?
呼吸がちょっと苦しいのかな?
トイレの粗相は仕方ないです。
どーか、ご主人サマお許しを…(;人;) オ・ネ・ガ・イ
テちちゃんが明日も元気でいられます様に。☆
peeko URL 2009/04/22(Wed)20:52:25 編集
Re:アクティブ♪
こんばんわー

「居心地いい」なんて言っていただいて、幸せです ♡
こんな文字ばかりのところですが・・・

写真は被写体もカメラマンの腕も良くないので、ちっともソソられないものばかりですし・・・ (u_u;)

実はちっともアクティブではないんですよーー
優柔不断な上に腰も重い ☆
いっつもダラダラでーす!

テちちゃんを気遣っていただいてありがとうございます。
今日も低ーいところで、ボチボチ・・・

ここ数日「テちちゃーーん、今日も生きててくれてありがとね、明日も会おうね」なんて言いながら寝床につくrummyでした・・・

----o0o---
rummy
【2009/04/23 00:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]