忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
昨日は「ハングル能力検定試験」、午前の部と午後の部ダブル受験で、

疲れ果てました。。。

 
どうせ受かりっこない2級(前回100点満点中42点(プッ)、合格点70点以上、

目標50点(プププッ))と、何事も視察視察!と受けてみた1級(100点満点中

目標20点(ププーーッ))、ボロボロでしたぁ~~



9ebae04a.jpg
アウチッ!



 
 
わっはっは!
 
だいたい、読めない書けないなのに、受ける根性が、我ながらスゴイです。
 
ダブル受験料は、万券1枚と小銭が飛んで行きましたが・・・
 
秋はシングルにしよーーっかな~~、にゃはは。
 
あんまりハングル検定協会に寄付をするのもなんなので。
 
それで貰えるものが、極端な眼精疲労と肩こり、では悲しすぎます。
 
 
・・・まあ、こういうイベントがないと、日頃まったく勉強もしないので・・・と思って

申込みました。
 
その後、テちちゃんの不調と、ブログ更新したり渡り歩いたり・・・にかまけて、

さらにお勉強時間が果てしなくゼロに近づいてしまったので、せめてもの

お教室通いを始めたわけですが。
 
ちょっとまだ効果が出るに至ってなく・・・(まだ4回しか行ってませんから)
 
今後、もうちょっと身を入れないと、ですね。


fa4144a6.JPG
ヒラヒラ、フフフフフ・・・


 
 
 
さて、実は・・・
 
以前ちょっと調べておいた「ねこカフェ」が、受検地近くにある・・・とアタリを

つけておいた
rummy
 
地図を印刷して持って行っておりました。
 
で、力尽きそうになりながらも、地図を取り出し、「ええと・・・」とよく見ると、

あんまり近くなさそうなことに気がついた。。。


 
あれ?
 
駅名が似てるけど違う・・・
 
「天神橋」と「天満橋」・・・・・・
 
・・・もう関西に住んで10年だというのに、なんなんでしょう、自分。
 
情けなーーい気持ちになりながら、仕方なく天神橋筋商店街をうろうろ歩く・・・
 
 
この商店街は、とっても長い!!
 
日曜の夕方は、結構な人込みでにぎわい、つられてうろうろ歩いていると・・・
 
気付けば歩くこと20分弱、「天満橋」駅の近くまで来ちゃった??
 
なので、さっきの地図を取り出し、よーーく探してみると・・・
 
 
あったーあったーありました~~
 
探していた(いなかったのに)ねこカフェ発見!!



090607_180603.jpg
看板が・・・
 

 
 
・・・ううーーん入るべきか入らざるべきか??
 
大体こんなところに一人で入ろうとする中年女って、淋しすぎやしませんか?
 
・・・でも試験終了後だし、歩いて喉渇いたし。
 
ビールの1杯も飲みたいぞ。
 
(中年女が日曜夕方、普通なら家族の夕食準備で忙しいだろうに、ねこカフェに

一人で入って、ビール1杯?????
ありえん・・・フツーならゼッタイありえん!!

あっちゃいけないシチュエーションだろ、それはっっ
 
カナシ過ぎるぞーーーーーーーーっ)



 
・・・でもrummyですから。
 
もう十分すぎるほど哀れで悲しいrummyですからね、どーーでもいいのよ!!!!
 
みつけちゃったんですから、入りましょう。


090607_180537.jpg
あ・・開けるの、勇気いりますね。。。

 
 
 
・・・というわけで、入ってみたワケなんですが・・・
 
今日もお疲れが抜けず、そろそろお風呂にも入りたいので、今日はこの辺で。
 
明日元気が出たら、続きを書こうかな・・・
 
でも、あいっかわらずオチは全然無いです。しくしく
 
 
----------o0o-------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お邪魔します。
なぁ~んか・・凹み状態?
猫カフェ、いかがでしたか。
地方にはないので、行った事がないです。

お元気そうで、安心しました。
ハングル試験も再トライするみたいだし。
歩くのは、運動になっていいですね。
p・s
アウチッ!の、テちちゃん。
気持ちよさそうにしてますね~(^^)/






しろこまん 2009/06/09(Tue)16:15:07 編集
Re:お邪魔します。
しろこまんさん、こんばんわ。

ねこカフェ続編、今日も書きましたが、今日も目が終わりかけなので、途中までです。
根性なくてすみません・・・
まあ、でも基本この後ナデナデして終わりです。
(ぎゃっ ここで終わらしてしまったっ!!)

ハングル検定は、じ、次回こそ、もうちょとキッチリお勉強して、検定料に見合う結果を出したいと思いますっ
・・・今はなんだか・・・「トウミ(単語集)」も見たくない気分ですがね。。。
フフフ。

アウチッのテちは、携帯でとったヤツですよん
もうあんまりいい写真がないので、総動員中・・・

---------o0o-----
rummy
【2009/06/10 00:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]