忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あぁあ~~~
 
やっちまいました。
 
仕事しくじっちまいました・・・
 
なんとかフォローを、と昨日もずっと会社のPCとにらめっこしていましたが・・・
 
どうにもならない予感。

 
もうダメだ!!
 
と、あきらめて、韓国語のお教室、その後お教室の飲み会に参加したんですが・・・
 
気分晴れず。
 
帰りの電車の中で、「ああ~、テちに会いたいな・・・なぐさめて欲しいなあ」と

涙をこぼしそうになりました。
 
なぐさめガブリ攻撃と、なぐさめねこキックが恋しいス・・・


cb7f64af.jpg
にゃはは~~、そうかい??  ではっ

 
 
 
 
韓国語お教室の飲み会は、時々先生が連れてきてくれる韓国人留学生の男の子が、

来月帰ってしまうから、というもの。
 
サラサラヘアに黒ぶちメガネ、清潔感あふれるかわいらしいお顔に中肉長身が、

結構
rummy的にはツボだったんですが・・・残念だ~~
 
まあ、授業にきてくれたのは、ほんの3-4回だったんですがね。



abdcfdc8.jpg
このネギボースみたいのは、何すかねえ??


 
 
代わりに今度から時々授業を見に来てくれる予定の留学生の子は、なんとハタチ!!
 
まだ軍隊にも行ってないらしい・・・
 
この4月に日本に来たというのに、日本語ベラベラ!!
 
聞けば、高校の日本語の授業の時(必須なのかなぁ・・・)一生懸命勉強し、

その後ドラマにもハマって、一生懸命見てたんだそうな・・・
 
キムタクの「ヒーロー」とか・・・
 
「キムタクはですねぇ、ボクから見ても、カッコイイーーと思うんですよねぇ」なんかっちゃって、

ウケた
 


RIMG0275.JPG

 
 
「今度検定の1級も受けるんですよ、ボクが2級は持ってますから」
 
きええ~~
 
日本語検定の1級って、スッゴイ難しいんですよーー
 
私も本屋さんで過去問題集見たことありますが・・・
 
「文法的に正しい方の文章はどちらか」みたいな問題・・・分からなかったんですよっ
 
ええー、どっちでもいいじゃん、どっちかっつうと・・・こっちなんかなあ??みたいなカンジ。
 
・・・で、間違えてたりしてっ (アセアセ)
 
 
最近の日本語は乱れてますからね、間違いっぽいのがイマドキっぽかったりもするし・・・

  ↑  ↑  ↑   文法的に問題アリ
 
 
現在は関西の結構有名おりこう大学で、経済学を学んでいるそうで、苦手の漢字を

1日100個覚えてるんだそうな。
 
アハハ~~、アハハハハ~~~~~
 
若いって、スバラシイ!!    努力もしないでトシのせいにする
 
 
rummyも、もうすぐプーの予感、1日100個・・・
 
いや、10個は新しい単語を覚えよう・・・か・・・・・な・・・・・・・・・
 
 
---------------o0o-------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どーにもならない。
気分が落ち込む時。
泣きたいような時。
テちちゃんが居たら、どんなに救われるか。。
わかる気がします。
私もそうだったから。
猫なのに、すごい威力あるよね。

韓国語の教室のメンバーも交替ですか。
努力の塊みたいな留学生さん。
出会いのご縁ですね。
日本の中でも、一生の内に知人になれるのは、
ほんの一握りの人ですから。

私も今は、思ってもなかった展開だもん。
住んでる地域しか、友人は居なかったけれど、
猫友さんも、いっぱいできた。
よかったと思ってますよぉ~☆

今日のテちちゃんのお顔。
シロがこんなでした。
耳をねらせ、どっから噛もうか、ってね!
こんな顔つきも、イカシテるよ。
しろこまん 2009/07/26(Sun)21:59:02 編集
Re:どーにもならない。
>猫なのに、すごい威力あるよね。
ほんとにね~、あんな小さい生き物なのに・・・
でも、無条件にカワイくて、ふわふわでぷにぷにでくにゅくにゅなんですから、しょーがないですよね!!
罪な生き物だ・・・

本当に、出会いって、思いもしないような方向へ人を導いたりしますね。
私も、皆さんと出会えて、良かったです~~
なぐさめてもらえたり・・・
いろいろと知らなかったことを教えてもらえたり・・・
間違った道(鬼嫁道とか!!)へ進むのを阻もうとしてくれたり!!
ありがたいことですーー
日々感謝。

ふふ、やっぱシロちゃんとテちは似てるんですかね~~
シロンくんが網戸に突進する時は、どんなお顔なのだろう。。。

--------o0o-----
rummy
【2009/07/28 00:30】
5個でもいい
テちちゃんのプチオカルト写真。気に入った~。

韓国人の若いおのこのこって、きょうびの
日本人の男の子よりも、ガッツがあります。
二十歳の僕ちゃんもきっと、将来明るい。

Rummyさんの韓国語の先生って、きっと
良い先生なのでしょう。なんとなくそう感じます。
おぴ 2009/07/27(Mon)03:50:42 編集
Re:5個でもいい
タイトル見て、?????
になってしまったrummy・・・
そうか、単語ですね??
いや~~、すっかり忘れてましたよ。ハッハッハ。
昨日5個で今日も5個なら、すでに10個だったのに。。。しくしく

本当の韓国語の先生は、日本人の女の先生です。
時々、ネイティブの留学生の子に講師を頼んでくれます。
文法事項は先生が説明してくれて、「じゃ、後はオネガイ」みたいなカンジで、バトンタッチしたりして。
来月帰ってしまうコも、新しく来たコも、とってもいいコ達~~ってカンジですよぉ ♡

-------o0o----
rummy
【2009/07/28 00:37】
さらんへよ☆
といってお別れしてください(笑)

最近の若い子(って言ってる時点で自分は終わり…)は。
「安い」も「おいしい」も「かわいい」も「くだらない」も。
み~んな「ヤバイ」の一言で片付けるんです。
日本語の乱れです。
ちゃんと日本語を勉強した留学生の方がよっぽどきれいな日本語を奏でますね。

テちの写真は寝苦しい夜に涼しくしてくれそうな少しびっくり顔。
先日、こんな顔でまりもが寝ていて。
えらくこわかったです(泣)
りっこ URL 2009/07/27(Mon)12:53:10 編集
Re:さらんへよ☆
ええ~~っ ♡
そんなこと、ハズカシくて、言えないわぁ~~ん テレテレ

あー、「ヤバイ」ねぇ、なるほどね。
「ねぇ、これヤバくない??」と言われたら・・・
どう返せばいいのでしょう??
ま、最近トンと若いモンとは交流ないから、悩まんでもいいかしらん?
あ、でもうちの会社にいる22歳の女の子はカワイイわ~~ ♡

夜中に寝苦しくて、寝返り打つと、そこにキョーフ顔のまりもちゃんが・・・!!
りっこさんちにクーラー不要なワケが、今わかった ☆

---------o0o-----
rummy
【2009/07/28 00:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]