忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
テちが逝ってしまったのが、GW中の「みどりの日」だったので・・・
 
グリーンが好きになりました
 
こんなさわやかな名前の日を選んでくれたテち・・・
 
なんか意味がありそうな気がして。
 
もともとは、飛び石連休を無理やりつなげるために生まれた祝日だったっけかな??
 
さわやかな5月初旬のお休みの日ですからね、キレイな名前をつけたのでしょう


e20541d2.jpg
rummyの落した氷にキョーミを示すテち ☆

 
 
 
お洋服もなんとなく、またグリーンに目が行ったりして・・・
 
一時期、20年くらい前??モスグリーン系のお洋服にハマったこともありましたが、

飽きてそれから全然買わなかったので、久々に着るグリーンも、また新鮮でいい

カンジ♪

 
 
さて、この不況で人がどんどん減る中・・・
 
うちの支社で一番エライ人の秘書もお辞めになったので。
 
お仕事分け分けする中で、rummyはその人の秘書も名乗ることになりました。
 
・・・こんなオバさんが、いいのかねぇ~~と思いつつ、実質秘書業務はあんまり

ないんですけど。
 
 
そんな中で、仰せつかったのが、「その人のグリーンにお水をあげる業務」ですよ・・・!
 
単身赴任でさびしいからと持ってきたらしいスパティ・フィラム。
 
でも出張が多いので、自宅に置いておくと、死にそうになるんだそうな。
 
で、会社に持ってきて、秘書に面倒みるのを頼んでいたらしい。
 
それがrummyに引き継がれて・・・


a8dac467.jpg
これが、そのスパティちゃんです、お花・・・というか、あれ実なんでしたっけ?
咲いてませんっ、はっぱだけ。。。

 
 
 
・・・っていうか、最初はGWに入る前にお水を目いっぱいあげて欲しい、

そうすればなんとか連休中は持つから、ということで、請け負ったんですが・・・

 
実は、連休前にお水をあげるのを忘れたっ
 
で、テちちゃんが逝ってしまって悲しみにくれながらも、「それでも立ち直る時間を

7日もくれたんだから、連休明けには出勤せねば・・・」と思っていたら、ふと、

そのスパティちゃんのことを思い出して、会社まで車を走らせて、お水をあげに

行ったのでした・・・

 
幸い無事だったので、よかったーーー、と思い、自分のドラセナちゃんにもお水を

あげて、帰ってきたんだったな。
 
 
 
090609_120836.jpg
rummyのドラセナちゃん、こんな暗いオフィスで、10年も生きてるーー
一度伸びすぎて、死にかけて、で、子供がうまれたのデス



 
ところが、そのエライ人は、それから一向に自分でお水をあげようとしないのだっ!
 
GW明けにお水タプタプのスパティちゃんを見て、

「ああ、お水あげてくれてありがとありがと、でもねえ、あんまりお水をあげすぎても

ダメなんだよー」

 
・・・わーーーっとるわい、そんなこと!
 
GW前にお水あげるの忘れてたから、おとといあげに来て、まだタプタプ状態なんです

よーーだ!
 
と思って反論したかったけど、お水忘れを告白するのもハラ立つので、「ええ、そうですね」

とスマイル・セラピーのような作り笑いで答えておいたんですが・・・
 
しかも、GW中、その人のお部屋は熱気がこもっちゃってたので、比較的涼しい

rummyの机近所に出しておいてあげたんですが、それからずーーっとそこに置きっぱ!!
 
 
おいおい・・・これはキミの私物だろ?
 
あたいんじゃねーぞ!
 
しかもあたいはアンタの秘書を名乗ってやることにしたが、ホントは上司でもなんでも

ないやい!!
 
自分の子は自分で面倒みろーーーっ!!
 
・・・と、心の中で吠えてます。


090609_130055.jpg
その他のオフィスのグリーンちゃん・・・
このコはスパティじゃないけど、似てる。。。

 
 
 
・・・まったく、どっちかっつーとウチの会社の中じゃあまだ若い世代のくせに、

こういうところは時代錯誤のおっちゃんっぽいことするからハラ立つ!
 
でもって、「オレまだ若いのよ?」みたいな若者言葉を使って、経験積んでる

おっちゃん達をどんどん切るから、余計ハラ立つぅーーーーっ
 
はあはあ、でもその人に睨まれちゃったらイジメられ倒されちゃって、

すっごくツライ目に会うのがわかっているので、テキトーに合わせてます。
 
実質上司がいないに近い状態のrummyは、その人が「ポイッ」って言ったら、

即座にポイッてされちゃいますからね。
 
 
 
それに、いくらなんでも、スパティちゃんを見殺しにはできないわ・・・
 
くくく、こういうちゅーとハンパにイキがっても小心モノ、みたいなところを

見破られての狼藉に違いないっ
 
くっそう。。。


ecac51c1.jpg
トップの氷をくんくん、なめてみたりもするテち ♡
 
 
・・・ええと、なんでしたっけ、さわやかな、心癒す職場のグリーンのお話でしたね??
 
来週は、またもや不況のあおりの有休取得推進週間(多すぎるっ??)。
 
今日まであげるのをガマンして、んでもって、帰る前にお水タプタプにしてきました~~

 
再来週の月曜、また会おう!!
 
 
------------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みどり色。
グリーンを見ると目にいいといいますね。
確かにそう思う。
観葉植物のゴムの木。
枯らしてダメにした事があり、以後もなにやかや
枯らしてばかりでした。

このブログの中で、花の写真があるので
キレイだなぁ~と思ってました。

お勤めした事がないし、会社での人間関係の
難しさなんて、わからない私なんかは、
てんでお話にならんよねー。

和裁は一人の作業だから、期日までに仕上げればOK。
気づかいはないけど、徹夜もあったよ。
反物を汚して弁償って事もあったし。。ね。

現在は、専業主婦のみ。
両親の世話で、それなりに多忙です。
介護も毎日ですから自由な時間をまとめて
取れないのが現状です。
私が元気なうちは頑張りたい。

テちちゃん、今日のもかわいいですぅ~♪
氷に興味もって首かしげてるとこなんか・・。
うんと愛らしいです。
シロンは・・まぁまぁかな?

しろこまん 2009/06/13(Sat)00:28:51 編集
Re:みどり色。
あ、そうですね。
グリーンは、目にもやさしいんでした。
パソコン見すぎで腐りかけのrummyの目にも、癒しをくれてるのかもしれません。
rummyも一時期ガーデニングもどきに凝ったもんですが、のきなみ殺してしまいました~~
ザ・グリーンキラーですわ ☆
今のドラセナちゃんが、10年も持っているのは、キセキですっ

一人家でするお仕事も、ツラそうですよねーー
直前までやらないダラダラrummyには、向かないかもーっ
介護はさらに大変そうです。
まだ経験のないrummy・・・
想像もうまくできません、ごめんなさいーー

シロンくんの調子はまあまあなんですね?
まあまあなのが、一番いいのかも・・・ ♡

--------o0o-----
rummy
【2009/06/14 01:07】
”さま”を付けてね
私物とはいえ、偉い上司の”スパティさま”は
Rummyさんよりも偉いんです。あはは
大切にお世話してさしあげて。。下に~下に

地味な鉢植えでも生きているのだから、
ぶつぶつ言いながらも(ふふ)お水をあげてる
Rummyさんに表彰状をあげたい。
おぴ 2009/06/13(Sat)04:23:06 編集
Re:”さま”を付けてね
なるほど、これからは「スパティ様~~」とお呼びして、敬うことに、し・・・しましょう、か・・・・・・
でも上司じゃないんですよっ!
ぶつぶつぶつ。。。

まあ、グリーンちゃんには罪はございません。
こうなったらヤケになって世話して、花(実?)咲かせてみせようっ
ホトトギスーーーっ!!

----------o0o------
rummy
【2009/06/14 01:15】
ご存じぃ?
ヒト様は幸せな時に”グリーン”を選ぶんですって♪
よく元気の出る色はビタミンカラーって言うじゃない?
そんな感じらしいわ。

そう言えばpeekoも「今日はいっちょいったるかいっ!」…って勝負の日にはグリーンを着てるかも。(笑)

スパティ・フィラム…
peekoの好きな観葉植物だわ。(ガサツな割に植物好き)
rummyさんの上司と気が合うかも^^;
peeko URL 2009/06/13(Sat)21:14:22 編集
Re:ご存じぃ?
へえ~~
幸せだとグリーンを選ぶと・・・
なるほど、初めて聞きましたが、わかるような気もします。
rummy的には、「ビタミンカラー」というと、オレンジのイメージだったんですが・・・
明るいグリーンもそうかもしれませんねっ ☆
rummyが最近まで選ぶのは、黒ばっかりだったんですけど。。。
これは、どういうイミですかぁーーっ
教えてくらさい!!
(・・・ホントは知っている・・・一番ヤセて見える色だということを・・・)

rummyも実はスパティはあこがれの植物だったので、ホントはちょっとうれしかったりしたんですけど・・・
だってあれって、高いじゃないですか!
でもって、根腐れしやすいという・・・
とても自分で買う気にはなれなかったのです。
その方は(重ね重ね言いますが、上司じゃないんですよ!!)、結構オモロイやつなんですけどねえ・・・
キャラがキョーレツすぎて、あんまり近づくとヤケドしそうです、ハイ。

-------o0o-----
rummy
【2009/06/14 01:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]