忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[370]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [357]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






皆様、こんにちわ。


きょうは、あの災害から1年の日ですね。


いかがお過ごしでしたでしょうか・・・








5c932424.jpeg
いかが?
 









大阪にいて、そんなには大きな揺れを感じなかった私でさえ・・・


なんだか今日は怖かった。


また今日、あのぐらいの時間に地震がくるんじゃないかと怯えました。


震源地に近かった方々は、どんな思いで今日を過ごしたかと思うと・・・


胸が痛みます。









願わくば被害にあわれた方々が、今日床につく時は、


心安らかであられますように。


暖かくて柔らかくて静かなところで、眠りにつかれますように。


そして元気で明るい明日を夢見て疲れを癒されますように。。。






個人的には、今日は生まれてからずっと特別な日。


いろいろ、いろいろフクザツな思いで家路についたとき、


思いがけず目の前に、驚くような、光景が!!











でっかくてまんまるで真っ赤な太陽、目の前に。









90beaea1.jpeg
まんまるが、あっという間に半分に~~











うわーーースゴイ!!


こんなのこんな普通の近所でみられるなんて???


写真写真、とカメラ構えて夕陽モードとかなんとか探しているうちに、


あっという間に半分になっちゃった。


えーーー


もっと移動すればまた丸が見られるかな、とジタバタしてるうちに、


全部隠れちゃった・・・





感動は、思いがけずやってくる。


モタモタしていると、チャンスは逃げてしまう。


行動はすばやく・・・


とかなんとか、これからの1年の指針というものがいくつか見えてきたりしました。





それでも、この真っ赤でまんまるででっかい夕陽は、


きっとプレゼントだったんだなぁと思うのです。


夕陽・夕焼けが大好きな私に、天国からテちが。


災害にあわれた方々にも、世界中、天国からも愛しい人々が。


希望を持ってガンバレ!! みたいな。







816e268c.jpeg
 











うふふふふ、信じる者は救われる。


今日沈んだ太陽が、また明日明るく昇って私たちを照らしてくれますように。









58b9ec1c.jpeg
明るい明日がいいのよしゅ ♪










---------o0o-------
rummy






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます。
☆☆回目の誕生日おめでとうございまする。
1年前のあの日とはまったく違った。
落ち着いた1日でした。
(ま、りっこは出血大サービスによる腹痛で寝込んでましたが…)
(ネコと寝込む…爆)

一瞬一瞬ってとらえるのが難しいですよね。
「ここだ!!」と思ったときに行動しないと、刻々と時間が過ぎるごとにいろんなことが過ぎ去ってしまうのです。
その瞬間瞬間を逃さないように生きていこうと思います。

ところで、サニ子には。
明るい明日はやってくるんでしょか?
また出張三昧、お留守番の暗い日々なのでは…(汗)

かく言うりっこも、16日からSHINE。
早速4月~6月の全国セミナーの要因に選抜されました。
(3人で全国12箇所を分担、一人頭4箇所)
まりももとうとうお留守番の危機よのしゅ☆
りっこ 2012/03/12(Mon)18:34:42 編集
Re:おめでとうございます。
おほほ、サーーンキュさんきゅ ☆
誕生日は、自分のご褒美に「バースデー割引」の案内があったエステに行ってきたわーー
若い子だったのでね、勧誘も余裕でかわして帰ってきたのよしゅ。
ま、しかしイマイチ効果は感じられなかったわ~~
もう後戻りできないところまで来てるっしゅうことかちらっっっ

SHINEオメデトー
・・・で、その出張、日帰り可能かのかぃ?
アレ、これどっかで聞いたような。。。
間違えたわぃ。

-------o0o----
rummy
【2012/03/20 00:52】
<< 膿皮症 HOME 出待ち >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]