忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いや~、連休に入ってから、毎日お天気良く、気温も上がり始めましたね ♪

rummyは、毎日 「アレしなきゃ、コレ買わなきゃ」 と気分がワタワタしていて、

早起きしてるというのに・・・ (と言ってもせいぜい8時、まあ昼まで寝てるよりマシ)

サニは、rummyがお洗濯してる間にお布団にもぐって二度寝していた!!



1階は、陽が射してくるのが10時過ぎ頃からですからね~~

陽が差してきたのでお布団めくって陽に当てようとしたら、

コロンとサニが転がり出てきた ☆

まったく。。。

それから窓辺に移動して、気持ちよさそうに日向ぼっこしてました。

うんうん、正しい姿じゃ!!




c97e41a3.jpg
うしゅ、キモチいいよのしゅ~ ♪




・・・そんなサニを横目にrummyは、ちとご出勤 ☆

どうしても月初にやらなきゃいけない事があったので。

これぞ正しいGWの過ごし方かもしれませんね~~

まあ、長期お休みするので、致し方ありません。





ところで昨日は、rummyに病院を紹介してくださった、猫娘さんとランチしてきました~~



IMG_0073.jpg     IMG_3658.jpg
こっちは猫娘さんご注文のチキン、こちらはrummyのフィッシュざんす
デジイチ持って行くのを忘れて携帯にて撮影。。。



同じ病院で、同じ先生に、同じ手術をしていただくので、アレコレ教えていただきました!

とってもお忙しそうなのに、お昼間2時間半もお時間くださって、当時のご自分のメモとか

見ながら、あれやこれや思い出しながらお話くださった猫娘さん・・・

本当にお勉強になりました。

勇気も覚悟もできました。

ありがとうございました~~ ♪♪




出かけるちょっと前には、ちっちょんさんからも応援グッズが!

いつも 「テちちゃんにお供えしてね」 とおっしゃってくださるので、またまた飾る ☆



21d424d4.jpg
ふふ、全部母といただけるように2つずつ・・・ ありがとーーっ


お供えして、写真撮って、ちょっとだけお経を唱えて、お線香炊いて・・・

サニがちょいちょい落とし始める前に急いで撤収っっ

ちっちょんさん、ありがとうございました~~ ♪♪




さてさて、明日はテちの1周忌です。

何かスペシャルなことしたいけど・・・

何にも浮かばにゃーい!!

またテちの写真や動画をつないでビデオクリップも作りたいが・・・

肝心の写真がないっ

良いのは、もうあらかた前回つかっちゃったからな~~




ee7d9d93.jpg
レロレロ ♡



はぁーー

テちちゃんゴメン。



------------o0o------
rummy


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テちちゃん1周忌。
今日はrummyさんの大切な宝物。
テちちゃんの命日ですね。
1年経つのは早いけど・・。
まだまだ想いは深い事でしょう。
でも、でもそれでいいと私は思います。
ごく自然と「気持ちのいい」思いに、
向かって行けますから。。ね。
お供えもしてもらってるし・・。

きっといい場所で、の~んびりしてますよ。
うちのシロとも出会えたかな?

サニちゃん、手術後の調子いいみたいですね。
窓辺で日向ぼっこ。。。
とっても気持ちよさそう~~。
レロレロと毛づくろいも、立派です!!
一段と大人っぽくなった気がします。
rummyさんが退院したら、
親バカ記事満載になるのでは・・と、
期待してますよん。
ではでは、また。

P.S
色々と、お気遣いありがとうございました。
シロン、おもちゃにヒットしまくっております。
感謝、感謝ですにゃぁ~ by シロン。

しろこまん 2010/05/04(Tue)01:38:47 編集
Re:テちちゃん1周忌。
しろこまんさん、ありがとうございます!
久々にどっぷりテちの想い出に浸った昨日今日でありました。
おかげであんまりかまってもらえないサニでありました・・・
おっとそういやコイツも明日は病院送りにされちゃうカワイソな運命を背負った子なのに・・・
哀れ哀れ。
ちょと遊んでやるか。。。

おっとシロンくん、おもちゃ気に行ってくれましたか~~
いやー、ねこって、何が気に入るか気に入んないか、わかったもんじゃないので、始めから期待してませんでしたが。
うれしいな ♡

-----------o0o-----
rummy
【2010/05/04 21:22】
無題
もっと遊びた〜いの野生化したばんぐりを
無理矢理車に押し込んで昨日日付が変わるぎりぎりに
帰ってきました。
そおものすごい渋滞すごすぎる渋滞でした!!
いつもの三倍くらい時間がかかりました。
こんなの初めてやっぱり1000円最後だからでしょうね。

今日はテちちゃんの一周忌なんですね・・・
まだまだいろんな事が記憶に新しいですよね。
BANGURI家も先代の命日が5月17日です。
亡くなって今年で丸五年(享年16歳)
もちろん先代との生活を忘れる事はないですが
思い出すことは確実に少なくなってます。
下手したら命日すっとばしてしもうかも
なんでBANGURIの実家に埋葬してあるので
今回の帰省で早めにお線香あげてきました。

今のBANGURIはばんぐりの事で頭の中がい〜っぱい。
きっと先代はそれでいいと思ってくれてるはず
でも自分の事も忘れないでねといってるかも
その証拠になぜか虎もBANGURIもばんぱくの事を
無意識に先代の名前と間違う事があります。
もしかして単なる夫婦揃ってのボケのはじまりか〜

もうすぐ手術ですねがんばって!!
BANGURI 2010/05/04(Tue)17:53:40 編集
Re:無題
おっと、BANGURIさん、お帰りなさいませ~~
ちょっと早め、混雑を避けてのお帰り・・・とはいかなかったんですね。
でも無事について、何よりです。

野生化したばんぐりちゃん達・・・
でも何気に我が家がイチバン! なんてカオしてませんか??
うふふふ。。。

名前の呼び間違い、しょっちゅうですよ~~
rummyは、まだまだテちちゃんへの想いでいっぱいだったのに、早々にサニをもらってきてしまったもんですから、最初の頃なんて、「テち!」と呼んじゃう事の方が多かったです。
最近でも、まだたまに・・・ アハハ~~、そんなもんです。 きっと。 ハイ。。。

-----------o0o------
rummy
【2010/05/04 21:27】
無題
rummyさん、こんばんは。
今日はいろんな想いを胸に静かにお過ごしのことと思います。
…え?
チョロマツ子がひとりいて結構フツー?
ウフッ。
日向ぼっこしてるサニたん、可愛い…。
rummyさんもテちちゃんの一周忌にサニたんが一緒に居てくれて笑顔が多い日になったんじゃないかな。サニたんもおチビだけどきっと今日の日を分かっているかもよ~
テちちゃん、きっと安心してるね(⌒~⌒)
rummyさん、ガンバレ。

わぁー。猫娘サンとランチ~♪
そうでしたか~。同じ病気を…。
同じ苦しみを知る猫娘サンの紹介やアドバイスはホンッと心強くて力が湧いたと思うー!良かったですね!
私も安心して待っていられるわ~
治療に専念している間は身も心も少し休んで来て欲しいです!(b^ー°)

※今日はお気遣いありがとうございました。メンゴ~(≧ε≦)

PS.ねっ!使い道何より(笑)小顔に映りましたでしょ?
私も買ったぜ!フハハハハ!
ちっちょん 2010/05/04(Tue)19:00:40 編集
Re:無題
ちっちょんさん、どもども~~
結構フツー・・・と思っていたのに、やっぱ昨日の夜からヘンになっちゃいました。
久々にいろいろこまか~いことまで思い出し始めて、なんだかいてもたってもいられなくなっちゃいました。
今更テちにしてあげられることなんて、何もないのにね。
時計ばっかりみたりして。 エヘヘ。

サニは、わかっているのかいないのか??
今、頭を半分rummyの太モモに乗っけて寝ています。
こういう積み重ねに情が移っていくのかな??

猫娘さんのお話は、大変タメになりましたよ~~
ホントに感謝感謝です!!

鏡・・・
うふふ、小顔に映るかな??とのぞきこんだら・・・
顔がハミ出てたっ ぎゃぼん!!

-----------o0o------
rummy
【2010/05/04 21:33】
無題
コメ返ごに失礼します~(;^_^A

サニたん日向ばっこ気持ちよさそぉ~♪
GWに入ったらめっさお天気がいいから
ヌクヌクゴロゴロが気持ちいいねぇ~♪
ニャンコにはGW関係ないけどね^m^

おぉ~猫娘さんとお食事したのねぇ~
同じ先生に見てもらて沢山アドバイスしてもらって心強いね。
ワチシも色々メモってたけど何処行ったかな~(汗)
猫娘さんに会えたなんてめっさ羨ましいわぁ~♪
これで準備万端!!
あとは先生にすべてお任せして
rummyさんは爆睡してれてば大丈夫!!
そういえばワチシは麻酔が覚めた後めっさ痒かったも。多分麻酔のせいだったような…
なんか自分の事色々思い出しちゃた。

ちっちょんさんからの応援グッズ
嬉しいですねぇ~♪

あっ!ワチシなんとか就職きまりました~
先週から行き始めましたよぉ~
とりあえず3カ月契約ですけど(;^_^A

まりっか 2010/05/04(Tue)23:33:54 編集
Re:無題
まりっかさん、お仕事決まっておめでと〜〜 ♪♪
3ヶ月かぁ、延長もあるかもね!
いい職場であること、お祈りしています!!

猫娘さん、ステキな方でしたよ〜〜
アドバイス満載で、心強かったのなんのって ☆
ほとんど彼女の言ってたとおりに進んでますから、スゴいです!
ま、ちょっと貧血・・・は、私の持病なもんで・・・ こんなに影響でちゃうとは、びっくりです。

麻酔、あっと言う間に聞きましたよ〜〜
のんべは効きが悪いかと思ってたのに ☆
で、起きたら痛かった・・・
え、かゆかった?? ほほぉ。。。

-------------o0o-------
rummy
【2010/05/12 22:56】
サニ
ご出勤おつかれさまでした!!

初めてのことで。
不安もたくさんあることと思いますが。

ひとつ切腹を乗り越えたサニの後に続けと。
rummyさんも。
元気に戻ってきてください♪

猫娘さんの存在、心強いですね。
大きな味方ですね。
fuファミリーのみんなもついてます。
えらそーに分家がそう伝えておきます。
(駄ブログは本家だし♪)

ファイツ!!
りっこ URL 2010/05/06(Thu)17:01:32 編集
Re:サニ
りっこさん、ありがとさんです〜〜〜
ホントにね、皆様の励ましがうれしくて、そして猫娘さんからはたくさんアドバイスいただいていたこともあり、手術には、全く緊張なしで、元気に臨めたんですよ〜〜
だから麻酔が良く効いた??
そしてあっという間に終わっていた・・・
うふふ。
しかし、その後の回復ぶりは、サニのようにはいかなかった・・・!!
つづく

----------------o0o---------
rummy
【2010/05/12 23:13】
訂正1
同じコメが3個も入ったので。
(なぜに?)

編集してみました。


あと1個ある…
りっこ URL 2010/05/06(Thu)17:15:18 編集
Re:訂正1
んん??

あと1こは、ドコだ・・・

------------o0o-----
rummy
【2010/05/12 23:14】
ごめんなさい
おかんが失礼をいたしました。

あたしがフォローするわ。
でも、悪気はないんだから許してちょうだい☆


手術が終わったらシーバよ!!
まりも 2010/05/06(Thu)17:25:21 編集
Re:ごめんなさい
あ、ココ・・・ かな??
シーバは、ホントにおいしいのだろうか・・・
ロイヤルカナンは、食してみましたが。

---------------o0o-------
rummy
【2010/05/12 23:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]