忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
皆様、長々とお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。
 
特になんちゅうこともない、短い旅が終わってそろそろ1週間も経とうという今日・・・
 
ようやく終わることができます。
 
・・・ 明日からのネタの予定は、まったく立っておりませんっ  ☆     コマッタコマッタ =3


f6ca757c.jpg
ええと、昨日載せ忘れた朝食のもよう  ♡
・・・ ま、フツーの旅館の朝食どすっ
 
 
 
さて、昨日の続き。
 
十和田湖を後にして、空港へ向かおうとするところからです。


afa401cc.jpg
かわいいりんごのガードレール  ♡
 
 
 
先のお土産物屋さんで食べたかったのに、売ってなかったきりたんぽを
 
途中売ってるのを発見し、車を止めて買いに行く・・・
 
あれ?看板には出てるのに、きりたんぽは??と聞くと、
 
若いアルバイトっぽい兄ちゃんが、発砲スチロールのケースから出してきて、
 
焼き始める・・・
 

なんかヤーな予感がしたrummyは、先を急いでいたけれど、
 
「ねぇ、中が冷たいのヤだから、よぉーーーく焼いてね ♡」 と
 
にいちゃんに言ってやる。
 
(夫にこう言ってやった話をしたら、「オマエはとことんオバはんになったのぅ」と
 
ホメてくださいました ♪)


0811c8f8.jpg
にいちゃんときりたんぽのツーショット  ☆

 
 
 
ハイハイ、てな感じで苦笑いをしながら、よぉーーく焼くにいちゃん・・・
 
ときどき串をきりたんぽから引きずり出してきて、焼き加減を確かめている・・・
 
オイオイ、そこまでせんでも・・・ と思って見ているうちに、満足がいったのか、
 
丁寧にチャーと差し出してくれる ・・・左手で脇のあたりを押さえながら。
 
 
あら?? これは・・・
 
韓国独特の習慣では?? もしかしてにいちゃん韓国の人ですか???
 
と思ったら、さっきから抜いたり刺したりしていた串が、貫通して・・・
 
きりたんぽ落ちそうになる!!!

 
ちょっとにいちゃーーーん!!!  ((怒))


 
まあでもなんとか、セーフセーフ。
 
もう落ちないように注意して受け取りながら、「韓国のひとですか?」と聞きたかったけど、
 
うしろでソフトクリーム4こ注文した家族連れが待ってるので、あきらめました ☆
 
くるみみそ味の甘いきりたんぽ・・・ ちゃんと中まであたたかかったデス。
 
(あたたかかった・・・ ッタットゥッタダ(韓国語)、共に舌噛みそうなんス)


ee5871c9.jpg
焼けるのを待ってる間に見つけた、バナナの串刺し・・・
じゃなくて、「骨付きフランク」!!??
ちょとキョーミ湧いたけど、今更これも焼いて~とは、よー言わんかった  ☆
 
 
あっという間に食っちゃって、空港まで約1時間半くらい、
 
途中のちょっとだけ渋滞もくぐり抜け、レンタカーも無事返却して、
 
なんとか1時間前くらいには空港に着いたので、ちょとビール1杯あおりながら
 
出発時間を待って・・・ イザ乗り込んだら眠くなっちゃって爆睡  ☆
 
で、ふと目覚めたらトイレに行きたくなって、入って用を足していると・・・
 
 
「皆様、ただいま左手に富士山がご覧いただけます ♡」のアナウンスが・・・
 
エエッ、富士山?? 見たい、見たーーい!!
 
なんでこんなタイミングでトイレなんか・・・慌てて飛び出す!!
 
だって、今日のrummyの席は、めずらしく左側窓際の席だったんだもん!!!
 
駆け戻ると、夫が「富士山見えるで」と・・・


47028578.jpg
アッ、まだいた!!
 
 
ヒャーーーッ きれい!!
 
ちょうど夕暮れ時の紫の空に、ハッキリクッキリ富士山のシルエット・・・ ♡
 
見とれながらも、手はカメラを求めてカバンの中をひっかきまわすっ
 
わーい、いっぱい撮れちゃった。


66c4ec0f.jpg
洗濯槽では、ございません!!!

 
 
それからも、眼下に見える雲の流れ、だんだん赤く染まる雲の上の空、
 
そして降下中に、雲と雲の間にサンドイッチになる不思議な気分、


c011d35b.jpg
わあ、サンドイッチになっちゃった  ☆

 
夜景とはまた一味違う、薄暗い中に灯る街の明かりの美しさと、
 
渋滞にハマった車たちのテールランプで赤く染まる道の線・・・・・
 
 
ウットリ。
 
最後にこんなオマケがあるなんて~~
 
「降下中はすべての電子機器の電源をお切りください」と言われていたため、
 
写真が撮れず残念でしたが、幸せなひとときを過ごすことができました ♡


5e854c80.jpg
テちはいつも、あのキレイなお空から見ててくれてるのかな??
 
 
家へ向かうバスもタイミング良くすぐに来て、地元駅で夕食にまた坦坦麺食べて
 
(覚えておいででしょうか・・・ rummy出発前にも坦坦麺食ってったんざんすっ
 
酒飲みはカライもんがお好き ♡ )
 
今回の旅は終了となりました~~
 
やあ、長々とすんませんでしたっ
 
----------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・・・
旅の入りと〆は毎度坦々麺なのね。
なんとなく几帳面な旅人。。あはは

機上のトイレ>洗濯槽>サンドイッチまでの
”きゃっきゃっきゃ”感を、いっきに”ホロリ”
ムードに落とすテクニック。。素晴らしい!

テちちゃんはこの洗濯槽の泡、じゃなかった
台風の目、じゃなかった雲の↑からRummyさんを
見ていてくれるんだね。

Rummyさんってカワイイ人ね^^。
おぴ 2009/08/21(Fri)22:18:31 編集
Re:・・・・
>旅の入りと〆は毎度坦々麺なのね。
そうなんです、別に狙ったワケじゃないんですけど、ね・・・
まあrummyはラーメン大好きで、日ごろから食べ過ぎというくらい食べてますので・・・
坦坦麺とマーボーラーメンは、メニューに見つけるとゼッタイ注文しちゃう!!

あら、"ホロリと落とす" を狙ったわけでもないんですが・・・
ちょとクサかったかしら。

かわいいだなんて、そんな・・・ ポッ (#^.^#) ← ホンキにするヤツ

-------o0o----
rummy
【2009/08/22 23:45】
旅の終わり。
旅行から帰宅して、早くも1週間。
記憶を辿っての更新でしたが、
詳細な内容記事と写真の数々。
存分に楽しめましたよ。

お仕事再開とブログの更新。
大変、お疲れさまでした。

テちちゃん、
rummyさんを見れる場所から、
見守ってると思うよ。



しろこまん 2009/08/21(Fri)23:53:18 編集
Re:旅の終わり。
しろこまんさん、最後まで長旅・・・ じゃなかったのに長文、にお付き合いいただき、ありがとうございましたーー

仕事もなんとかボチボチやっておりますが、なんせ一度ついたナマケグセは、なかなか抜けずに・・・ 困ったもんです。

テちはもっと近いところで見ててくれてるのかな??
そうだとウレシイな ♡
ふふふ・・・

-------o0o-----
rummy
【2009/08/22 23:50】
無題
きりたんぽの焼き立てがめっさおいしそぉ~(妄想中・・・)
焼いてるお兄さんのお顔が見えないのがチト残念(*^.^*)てへへ
東北の旅、美味しい物と癒される景色と空気
旦那様とのコンビネーション^m^中々楽しかったっすd( ̄  ̄)
飛行機から見えた富士山と雲海(洗濯槽^m^)
ホントに綺麗っすねぇ~(*^^*)
きっとテちちゃんからのプレゼントっすね(^▽^)♪

ps メールしましたd( ̄  ̄)
  ^m^楽しみ~^m^
まりっか 2009/08/22(Sat)21:33:44 編集
Re:無題
まりっかさん、メールありがとうございました!!
rummyもおたまちゃんズ仲間に入れるよう、がんばりマース!!

きりたんぽ、おいしかったですよ ♡
夫は「オマエの好きな五平餅といっしょやないかっ」と申しておりましたが・・・
だーかーらー、ああいう系統のがスキなのっ!

焼いてるにいちゃんは、これまたバリバリ韓国系のさわやか男子でしたのよっ
(黒髪坊っちゃんカット、黒ぶちメガネにちょとつり目、ぷくくっ)
かわいいからおばちゃん「よぉーーく焼いてね ♡」なんて言っちゃいましたのっ
だってこれがいかにもヤンキーそうなソリ入った茶髪のくりくりパーマで短パン・Tシャツ首にタオルだったら、怖くて怖くてそんなこと言えまっせん!!
(これ本文で書こうと思ってて忘れちゃったことを今思い出したので、書いてみましたーー、スンマセン!!)

そうかぁ、旅の最後のおまけは、テちからのプレゼント・・・
そう思うことにしまーーっす、ありがとーーー!!

-------o0o-----
rummy
【2009/08/23 00:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]