忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


突然ですが。

rummyん家、汚いんです。

・・・え、気づいていましたか??

時々テちの背後に見えてる、山積みされたガラクタとか・・・


1bb4a7b5.jpg
ほれほれ、箱が山積み~~  ★
 


見えてましたよね、やっぱり。

お恥ずかしい!



物理的にも汚いんですが (rummyお掃除大キライ)、それに何よりモノがあふれて・・・

夫もrummyも、物持ちで、しかも捨てられない人たち。

夫に至っては、モノを買った後の箱も捨てないので、一時期箱でお山ができていました。

テちも若けりゃ、よじ登って遊んだでしょうが・・・

おじぃはキョーミを示さなかったので、なだれが起きることもなく、良かったんだか

悪かったんだか・・・



20090924191.jpg
あまり家の惨状をひけらかしてばっかりもなんなので、近所のねこ  ★
あっ、ソコのアナタ、泣かないで~~



でもって、テちがいなくなった時に、悲しみのヤケクソで、バッサバッサと

テちグッズは処分しました。

しかし、自分の物はまったく手をつけていなかったんですよね。



「ねこ里親募集」記事とか見ると、必ず 「お届けにあがります」と書いてある・・・

ええーっ、こ、こんな、ガラクタだらけの家に人様をあげることなんて、デキナイ・・・!!

赤面しながら、目をそらしながら、あがっていただいても、今度は先方様が赤面しながら

「あの、このお話はなかったことに・・・」

ってなことになりかねない!!!!!



と、ひそかに悩んで、「ボタンぽちっ」を見送ること数回・・・  (そんな理由かい!!)

だったらキレイに片付ければいいじゃん。

そうそう、そうなんですよねー、そうなんですけど・・・

わかっちゃいたんですけど。



20090929197.jpg
えと・・・  意味ない写真、ちょっと夜空にキレイだったんスけどねぇ??



そしたら、rummyが良く見る占いの、占い師さんのブログで、「ガラクタ捨てれば自分が見える」

という本が紹介されていたので、購入して読み始めました。

読めば読むほど、いかに自分が不要物を抱え込んで、気分悪い思いをしていたかが、

粛々と理解でき・・・



捨て始めました!!

捨てますよぉーーっ、どんどんと!!!

rummyが捨て始めたら、夫も捨て始めました。

これで少しでも狭い家が、ちょぴっと広くなることを祈りつつ・・・

そして、人様にも 「いらっしゃいませーー」できるよう。。。




20090929193.jpg
意味ない写真2、中国出張者のお土産~~
月餅よりも、入ってたビニールの方がかわいくて、食いついちゃいました  ★
いや、捨てます、捨てますよぉーーっ



ラッキーなことに、rummyの住んでるあたりは、まだまだ無料でゴミ収集してくれるモノが

いっぱい!!

近隣の市とかでは、有料化されてるモノが数えきれないくらいありますからね~~

うちの市も有料にならないうちに、ザッパザッパと捨ててしまいま~~す!!

頑張りマース!!!!!


-----------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
捨てられないデス・・。
捨てないと物でいっぱいになる。
わかってるけど・・ムリなんです私。。
コンパクトに縮小してでも、置いておきたい。
そんな、性分です。

広さの確保か、物の排除か・・。
二つに一つの選択になるけど。

衣替えを機に捨てなくちゃ~!
毎回思っても、結果はいつも同じで
ちっともスッキリしない。
『買った分だけ、捨てる』・・この計算式だと、
不必要な物は増えないって事になるはず。
まずは、必要最低限まで物を捨てる。
で、・・もう増やさない、と決意する。
これが簡単そうで、出来ないんだなぁ~★

ゴミの有料化もあちこちで実施の様子。
今なら、こちらもまだ無料。
不要な物は捨てないとね。
私もやってみよう・・(。。)


しろこまん 2009/09/29(Tue)22:50:40 編集
Re:捨てられないデス・・。
ええ~~、しろこまんさんも捨てられないヒト??
rummyの想像するしろこまん邸は、何もかもがきっちりキレイでぴっかぴか ☆
なんとな~く、広いおうちにお住まいと想像するので、捨てられなくても収納が豊富で、きっちりコンパクトに収められているのでしょう・・・

シロちゃんの毛布とか、大切な想い出の品は、置いておいてもいいですよね~~
見るだけで憂鬱になるようなガラクタは、処分するとスッキリすると思いますが。
rummyんちは、狭くて収納スペースも無いのに、そんな胸の悪くなるようなガラクタ満載で・・・
昨日、今日と結構捨てましたが、まだまだ、まだまだ~~!!

--------o0o-----
rummy
【2009/10/01 22:36】
無題
お久しぶりでーす!
連休を外してやって来た親戚達も帰り、諸々と苦しかった9月をやっと終えることができました~( ̄∀ ̄)ホェ~…
「カアタン、あの人達は帰ったのかえ?」
そんな表情で私を見つめるコハチャン…(;_;)ヨョョ…。コハチャンにもずいぶんと苦労をかけました。
さぁ!10月は発散するぞ~~~!?

捨てられない!?掃除が嫌い!?
…コレはうおAの共通点なのだろうか?同じです。
かなり決心しないと捨てられないし、たとえ一度思い切って捨ててスッキリしたとしてもあっという間にまた元通りといいますか溜まりませんか?
集める…捨てられない…集める…溢れる…
そしてその状態に(自分に)イライラしますよね。
今回親戚が連泊でやって来る事になった時、準備というか大掃除にほんっっっとうに参りました…
親戚達が来るまでに体力を使い切っちまいましたクスン。でもお陰様で何となくキレイなおうちになり?今なら芸能人が突然「泊めてくれませんか?」と来ても大丈夫かもっ(笑)“今”ならね!
だからこれを機に物は増やすまいと…
取りあえずクローゼットに押し込んでごまかした物も心を入れ替えて片付けるつもりです!
やるぞーい!
…で、親戚達は帰ったんですけどまずは“ひと休み”(笑)コレもうおAかなー?
コハチャンと疲れを十分に取ってから取っ掛かりたいと思います(笑)ヘヘヘッ
…それにしても、私らうおAはわかりますが(笑)しろこまんさんまでそういうお方ですの!?
そんなふうには感じません!あ、きっと…程度が違うのかもぉ(^w^)
って、かなりrummyさんを私と同類扱いしてしまいスミマセン!わはは!
長くなったので韓流コーナーは次回にします!
お仕事、ご苦労様です~
お体だけは気をつけて!
ちっちょん 2009/09/30(Wed)20:06:52 編集
Re:無題
ちっちょんさん、ホントにお疲れ様でした~~
お盆に続き、9月にもご親戚の方々が・・・
さぞやお疲れでしょう。
rummyんちなんて、お招きなんてとてもとても、なのでいつもお呼ばれするばっかりですが、それさえ疲れるというのにーー!!
(チョー贅沢言って、すんませんねぇ~~)
コハチャンと一緒に、十分休養を取ってくださいましね ♡

でもって、片付けられないのはうおAのしわざ??
ホントっすかーーー!! ワーイワーイ ♪
よく「A型はキッチリしてるハズなのに・・・」とイヤミを言われ、凹んでいたっす。
そうかーー、「うお」がイカンのか~~ そうかぁ~~~!!
そして、「片付けてもしばらくすると元通り~~」
ひゃー、そのとおり!!
未来を透視されてしまったわーー
うう、今回こそ、そうならないように、こまめにガンバリたいデス、こまめに。。。 ( ← ゼッタイむり。)

----------o0o----
rummy
【2009/10/01 22:46】
無題
こんばんは。
捨てられない、掃除が嫌い…ワチシのことじゃん!
ホント捨てるの苦手です^^;
昔の洋服とかも、痩せたら着れるかも?!とか
で、お客さんとか来る時に慌てて押し入れにGO~
ちっちょんさんがワチシと重なった(;^_^A
ワチシだけじゃなかった事にちょっちホッっとしました(●´ω`●)ゞエヘヘ
実は今がチャンスなんですけどね…

中国のお土産のお菓子って
ちょっち微妙なお味の物があったりしません?
前に朝鮮人参のグミ貰ったことがあるんですけど
食べた人と部屋がオヤジ臭くなって
皆で大笑いしたことありますよ(*^m^*) ププ
まりっか 2009/10/01(Thu)01:18:37 編集
Re:無題
わはは~~
結構皆さん同意してくださるのね!!
うれしいわーうれしいわーー
でも、ちょっとrummyんちは、レベルが違いすぎるような気もしますが。。。

「痩せたら着れるかも」「これを着るために痩せるゾーー!!」というのは、さすがに10年程前に「そんな時は一生来ない」と気がついて、捨てました~~
高校生時代のジーパンとか・・・ありえまっせん!!
・・・でも、「着れるから」と言って、中学生時代のセーターがあったりするのは、ナゼ。。。

ここだけの話。
月餅は、ひと口食べたら、苦くって、「殺虫剤かかってるんちゃうん」と思って、ポイしちゃいました~~
そしたら、買ってきてくれた人が「これ朝鮮ニンジンの味がするねぇ」とおっしゃいました・・・
「えーー、殺虫剤じゃないスか??」と言ったら、「(怒)そんなワケねぇだろッ!!」と怒られちゃいました・・・ テヘ。 ( ← なんちゅうシツレイな奴・・・すんまそ~~ん!!)

-------O0O-----
rummy
【2009/10/01 22:54】
私も
捨てられません。

うちは2Kで。
母一人子一人(小太り)。
なのに荷物は3人前!!

衣装が多いんです衣装が。
あと、CDやらDVDやら。
ガンプラやら。
本やら。

何でも攻める私。
ひとつにしておけばいいのにかさばるの。
そして、なんといってもかさばるのが…
楽器!!
ギター2本、ベース1本、キーボード2本。
捨てられない症候群はまだまだ続く。


rummyさんは片付けがんばってるみたいですね。
素敵な縁を結ぶためにも。
がんばってくださいよ~。
ファイトファイト!!
りっこ URL 2009/10/01(Thu)12:59:31 編集
Re:私も
ありゃありゃ。
ほんとに皆さん、それぞれにご苦労なさってるのねぇ (#^.^#)
孤独じゃないって・・・ す・て・き ♪

んでもって、ギター2本・・・ほおほお、ベース1本・・・ふむふむ、そうでしょうとも、でもってキーボード2本・・・・・
エエエエエ!
キーボードってスッゴイ場所くいそう!!
それとも、台がなけりゃ、平らな板くらいなのかしら・・・
rummyはドラムかキーボードを習いたいけど・・・ゼッタイすぐに粗大ごみ。。。
とほほ。

---------o0o------
rummy
【2009/10/01 23:01】
お借りします☆ペコリ
ぬぉっ!?もしやまりっかサンもうお座のA型!?
たとえ違っていても同じ苦しみ?を持つお仲間さんって嬉しいもんですなぁ~
そう、そう、服…。私の場合、たいていはいつも同じ服をぐるぐる着てるので、気に入って購入した服も衣替え時に「あぁ…こんなのあったな」と思い出す始末。夏冬出したり引っ込めたりしてるだけ、みたいなー(笑)購入時点で満足してしまっている傾向があるんです!…ハッ!これが全てにおいて積もる原因かもー!ざっぶ~ん。
まりっかサンの痩せたら着よう…(笑)プハハ!わかります!!!私もそう思い、何気にそういう物ばかり入っている衣装ケース(思いきり下段)がありますよ!まったくね~…整理したらよっぽどスッキリですよね。
りっこサンは同じと言っても衣装とか楽器でしょ~~ 場所とるし仕方ないですよねぇ~
うちなんて二階がコハチャンの部屋になってからは夫のギターは仏間行き(笑)
仏間、異様です(笑)チーン…
イッチョみんなで片付けましょうよ!何だ、この呼びかけは?(笑)ウフフ!

ちなみにpeekoさんってきれい好きな気がしませんか?ヒソヒソ…
ちっちょん 2009/10/01(Thu)13:48:28 編集
Re:お借りします☆ペコリ
うう、おととい書いたお返事が消えてしもた・・・
ええっと、何書いたっけ・・・

そうそう、「購入時点で満足してしまっている傾向」だったわ!!
rummyもそうなんですぅ~~
本は買っただけで読んだかのように満足、美容液は買っただけで効果があったかのように満足、お洋服もいつか着る日を夢見て・・・満足。
全部タンスの肥やしさ~~ あっふーーん ☆

「peekoさんってきれい好き」
これにもお返事書いたんですが、消えてしまってる間に、ご本人から「ちゃうちゃう」のコメが・・・
あちゃちゃーー

----------o0o-----
rummy
【2009/10/03 23:40】
無題
失礼しまぁ~すm(__)m
ちっちょんさん♪

ワチシは変わり者、変人と称される
みずがめ座のA型ですぅ~♪
>気に入って購入した服も衣替え時に「あぁ…こんなのあったな」と思い出す、夏冬出したり引っ込めたりしてるだけ、みたいな
(*^m^*) プププ
ワチシと一緒やぁ~♪
衣替えという名の発掘です^^;
りっこさんは必要な物がたくさんある、
ワチシはいらないかも?がたくさんある^^;
丁度今日から衣替えだし…頑張りますか(;^_^A 
まりっか 2009/10/01(Thu)21:14:18 編集
Re:無題
ええーと、このコメ返も消えてしまったので・・・
そうそう、みずがめAが変わり者って、初めて聞いたんでしたわーー
おとなりの星座なのよね・・・
早生まれ組 ♪

そそ、それで、衣替えの季節なんだなぁーーって気づいたんですが、全然やってまへん。。。
やぶれたTシャツは、しまわずに捨てるかお雑巾にしますわん!必ず!!

---------o0o-----
rummy
【2009/10/03 23:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]