忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日は超地元での花火大会がありました。
 
思い出したり忘れたりしていて、今日は車でお出かけし、家に帰る途中・・・
 
街の人の動きがヘンなのに気づく・・・
 
もう日が暮れたというのに、こんなローカルなバス停に、人が並んでる・・・ ナゼ??
 
それでなんとか思い出し、ナビが家に着くのは花火大会の5分前だというので、
 
一旦帰ってから、チャリに乗って、ちょっと見に行ってみようかな??と。


c49a27d7.jpg

 
 
今日は夫は飲み会に出かけてしまったのでrummy一人だし、ごはんも食べずに
 
家を出てチャリを漕ぐのは・・・ 花火大会会場の河川沿いとは反対の方 ☆
 
実は、家に着く直前、いっこ手前の路地の4ツ角におばちゃんが立ってたんですよ。
 
もしかすると・・・
 
あのおばちゃんは知っている!!
 
まったく混まない、穴場を・・・!!と思い、そっち方面に漕いで行くと、見える見える ♪


20090822113.jpg
すいません、クライし携帯カメラだしこんなんが限度ですた
 
まあ、ちょっと遠いし・・・
 
低いのは見えないけど・・・
 
人ごみ回避できて、しかも家からチョー近いのは、うれしい ♡
 
花火と花火の間の小休止中に、もっといいポイントはないかとうろうろ移動し・・・
 
最終的に3ポイント目で落ち着きました。
 
小さーい公園。
 
人がまったくいないのもサビシイし、ここで20-30名様と一緒に観賞~~
 
 
やっぱり夏は、一度は花火見ないとね。
 
缶ビール持ってくりゃよかったなぁ・・・
 
いちおう虫よけだけは塗ってきたけど。


20090822114.jpg
それでもまだ撮るーーー
 
 
地元の花火大会は小規模・3500発50分ほどでしたが、なかなか堪能 ♡
 
来年もココで決まりだね ☆ と、一人ニンマリしたのでした。
 
もうすぐ夏も終わりだなぁ・・・

c0a1a8ca.jpg
この公園、捨て猫多いのかしら・・・  ☆
 


 
おまけ:
 
今日は、明るいところで撮りたかったので、窓からもれる日の光の中
 
テち花の撮影会をしていると・・・  (冒頭の写真)

 
・・・ ギャッ!!・・・
 
む、ムシが・・・・・・・・・


68f10055.jpg
見えますかぁーっ
 
 
何度も書いていますが、rummyはムシが大キライ。
 
昨日、なんか台所の方で、「キッキッキッキッ」と小さく鳴いてるムシがいるなあと
 
思っていたのよね。   換気扇の方で。
 
そしたらなんと、テち花の方に移動してきていたようで、タカってる・・・
 
 
うひゃあと思ったけど、まだ小さい(1cmくらい)し・・・
 
あんまり怖くはなかったけど、つまむ気もしない。
 
そーっと戻してから、そーか、窓から振り落とせばよかったんだ・・・と気づく。
 
でもまた持ち上げるのは、イヤ!!
 
結局、夫が良い気分で帰ってきてから、表に出してもらうことにしました。
 
テちのお友達になってくれたのかもしれないけど・・・

080315_150922.jpg
んん??
 
卵とか産まれたらイヤだし、サイナラーー。
 
あとではっぱを見たら、しっかり食われてました・・・   ぷぷぷ。
 
 
---------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいな~花火は。
ここ何年も、花火大会なるものがない!
景気低迷で、
地区の企業が催しを断念した為です。

シロが存命中は、抱いて見物してましたよ。
家が高台なので2階のベランダから、
綺麗に見えてたんです。
シロとの見物は計16回になります。
懐かしいぃ~~♪

もう、今は無くなった花火大会。。
シロはいないし、シロンはびびりだから、
しんみり度も浅くて、よかったかな・・?
と、思ったりもします。
rummyさんは、
この最大イベントで、夏は終わりですかね~。
来年には、
テち2号ちゃんを抱いて、夜空見上げてるかも?
しろこまん 2009/08/23(Sun)00:07:00 編集
Re:いいな~花火は。
あらあら、不況が夏の風物詩まで奪うとは・・・
絶好のロケーションに立地するしろこまんさん家だったのに、残念ですねー。
シロちゃん抱いて見物・・・
ふふ、なんか想像しちゃう ♡

そうか、でもしろこまんさんのお話を聞くに、花火大会がなくなったのは一番いいタイミングだったのかな??
シロンくんがビビッたら、かわいそだもんね・・・

昨日も夜はやや涼しかったので、観賞中も全然暑くなかったんですが。
今日は更にすずしーー!!
クーラーなしで窓全開で、rummy長袖羽織ってます。

来年は・・・
どんな夏になるでしょうね。

--------o0o-----
rummy
【2009/08/23 23:51】
無題
こんばんは!
自転車で花火を見に…か。なんかイイですねー♪
私はもう何年も夏祭りや花火大会に出向いていないです~…
しろこまんさんちは二階から見えるんだぁ!それって最高ですね~
うちは小さな山を挟んでしまい、ドーン…と上がる音と、ボワーンと?%E:221%#ェ明かるくなるくらい。コハチャンは音にビビってます(笑)
子供の頃や若い頃は楽しみだったのになぁ。
ホント…昔は見る人もゴッサリいて、場所取りなんかしたもんですよね。私なんか祭りでみこしにまで乗っていましたよ(笑)エネルギーが有り余っていた時代ですねぇ!ハハハ!

◇東北の旅のレポ、楽しませてもらいましたよー!写真も~!
ご主人様もリフレッシュできた様子ですか?
帰宅して…牛肉を焼いてあげるrummyさんにムフフ♪
さぁて…
夏ももうすぐ終わりますね。これからもどうぞよろしく。…って、なんか意味わかんないですけど(笑)よろしくと言いたくなりました。
ちっちょん 2009/08/23(Sun)20:41:34 編集
Re:無題
そうです、オバチャリ漕いで見に行ってきましたーー
もっと近くの方へ行けば、低いところでバリバリバリ・・・とやっていた花火も見えたんでしょうが、そのあたりは人ごみで動けなくなるので(こんなローカルなところでも)、遠くからのんびりご鑑賞 ♪
トシ食うと、これでも満足できる・・・というか、疲れなくて済んでこっちの方がヨイ!!と思ってしまえるから、コワイです。

ちっちょんさんたら、若い頃は神輿の上に乗っていた、ですと!?
そりゃスゴイです・・・
何気に相当やんちゃでしたな?? ハハー。

長ったらしい東北レポも見てくださり、ありがとうございます ♡
こちらこそ、今後もよろしくですーー ♪♪

---------o0o-----
rummy
【2009/08/24 00:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]