忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
今日は、先週サボッたヨガと、先月は夏休み~で、1か月なかった韓国語お教室の
 
ダブルヘッダーしてきました ☆

 
 
すっごい涼しめだった先週に比べ、ちょと夏が戻ってきた感のあった今日・・・
 
先生~~、もっと冷房強くしてください~~
 
rummy立ってるだけで、汗が吹き出しますぅーーーっ
 
・・・と、思わず叫びたくなったヨガ教室。

 
実はrummyは、1回だけ、ホットヨガ教室の体験レッスンも受けたことあるんですけど・・・
 
あまりの暑さにのぼせてしまって、ポーズとるどころではなかった ☆
 
ホントーーにマジ倒れそうになってしまったので、申し込みは断念。



1f9db814.JPG
ハイ、足はまっすぐ揃えて~~、息を吸ってーー 下半身上げる!!!
・・・えと、良くないモンがダブルで見えてますが・・・  ご勘弁をっ


 
 
今のお教室は、昔からある古いところなので
 
 (なんと25年継続表彰とかされる生徒さんもいっぱいいる!)
 
お流行のホットヨガではないんですが、それでもエアコンの温度コントロールは
 
とってもマイルド。
 
「それでは、今日もたっぷりいい汗かいていきましょう ♪♪」なんて
 
涼やかにおっしゃる先生のお言葉を恨めしげに聞くrummy・・・
 
ええ、たっぷり汗かいてますとも!!
 
・・・いい汗かどうかは、わかりませんが・・・
 
前の晩たっぷり補給したビールがでてるのかもしれません ☆



cde3537c.JPG
あ、これは前の前の晩のビールだわ  ♡



 
 
 
終わって、今度は韓国語のお教室へ・・・
 
8月はひと月休みだなんて~~、でもその間に、未消化の教科書前半こなすか・・・
 
なぁあ~~んて、一体何のこと??
 
っていうくらいお勉強しませんでしたっ
 
宿題だった、単語復習もままならず・・・
 
今日はテストかなぁ、ああどうしよう、なんて思いながら行きましたが、
 
ゲームでした ☆


3bc2dc5b.jpg


 
 
ひととおり皆で数十個の単語の意味を再確認した後に、それぞれその中のうち
 
10個くらいの単語が書かれてあるカードを引いて、それらを韓国語で説明して、
 
クラスメートにどの単語か当ててもらうゲーム・・・
 
なかなか楽しかったんですがねぇ、はがゆい自分もいたりして。
 
「踊りを踊る」・・・えーと、趣味で・・・、えと、運動!えと、えと・・・ ああダメ、パス。
 
・・・ 今から思えば、「マイケルは歌も上手いけどコレも上手い」とか、さ・・・
 
「コレするぽんぽこりん」とか、さ・・・ (かなり反則だけど)
 
人間、アセると、頭が回転しませんね~~
 
・・・rummyだけでしょうか。
 
 
さて、楽しく体と頭を使ったので、今日はよく眠れそう・・・
 
皆さまも、良い眠りを!!
 
 
---------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テちちゃん
きゃ~
写真のテちちゃん、可愛くて可愛くて
にや~っとしながら、しばし眺めちゃいました。
そして鼻の奥がつーんとしてきて、最後は涙涙。。
テちちゃんほんとに可愛かったね。。

Rummyさんのヨガは、写真のテちちゃん
の様な感じだったんですね。。。”行き倒れの型”ってやつ?

「これするぽんぽこりん」。。。ぎゃ~ははは
でも、Rummyさんの韓国語の先生って
とっても「質の良い」先生だと思いますよ。
楽しく語学を学んで貰うために、とても努力
してらっしゃると思うのです。
語学をやるのも、かなり、センセによりますから。。
おぴ 2009/09/06(Sun)00:42:32 編集
Re:テちちゃん
はは、古いテち写真、気に入ってくださって、ありがとうございます ♡
あんなまっすぐなあんよって・・・
仔ねこだからできたワザでしょうか??
あんな寝方は、最初の数カ月だけでした~~
成ねこがあんな寝方してたら、ビックリしますよねぇーー ☆

rummyの「行き倒れ型」ヨガポーズは・・・
きっと「トド」にしか見えないでしょーなーーー

韓国語の先生は、良い方です ♡
とても落ち着いた雰囲気があるのに・・・
韓国語、そして教える事については、大変な情熱をお持ちのようです。
まだお若いのに、女だてらに一人でお教室をキリモリしているのは、ソンケーです。
ここにして、良かったーーと思っております ♪♪

----------o0o----
rummy
【2009/09/06 22:01】
かわいいぃーな。
テちちゃん、かわいいです。
のび~~~してるの。
猫ちゃんって、
どうしてこんなにかわいいんだろーー?

今日、シロンを貰った保護団体の人と2年ぶりに
会いました。
今回は黒白の牛柄メス猫ちゃんを連れて来てた。
生後4ヵ月だそうで、いい子そう。。

シロンが元気だと話すと、安心したみたい。
網戸破りの件はシロンの名誉の為に、
言えなかった。。
シロンのおやつを買いに行って
偶然会えたし、
経過報告も出来て、幸運でした。。
シロン=パンシロンのイメージで、
名前を覚えてたみたいです。
もちろん、
叱る時にバカロンと呼ぶとも言えない私でした。。

キリ番グッズ・・本当に嬉しかったです。
私の宝物にしますよ~☆

韓国語、ひさびさに再開。
今回はゲーム感覚でのお勉強・・。
いろんな教え方があるのですね。
しろこまん 2009/09/06(Sun)02:38:26 編集
Re:かわいいぃーな。
テち、のびのびと寝てましたね・・・
まだまだ仔ねこの頃です。
あんなカッコで寝てたのは、ホントにちょっとの間でした~~
写真があって良かった ♡

保護団体の方、頑張っておられるんですね。
rummyも、最近時折あちこちのサイトを見て・・・
スゴイなあ、と感心しています。
シロンくんがいたところも、こないだまた見てきましたーー
まだあんまり新しいコを貰いに行く勇気もないのに・・・ エヘヘ。
シロン=パンシロン・・・ププ。
シロン=バカロン・・・・・ブブー
どちらも面白すぎ!!

キリ番グッズ、宝物ですね~~
良かったですね~~~ ♡

-------o0o-----
rummy
【2009/09/06 22:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]