忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
必要以上に情報が氾濫しているせいか・・・
 
進化のスピードが加速しているせいか・・・
 
ホントにせちがらい世の中ですよね。



30d0cf88.jpg
急に、なにを??

 
 
そんな中で、「癒し」という言葉をたくさん見かけるようになりました。
 
「~~セラピー」「~~ヒーリング」と謳うマッサージ店とか、カウンセリングしてくれる

ところとか、いろいろいっぱいあって、ついつい反応してしまう
rummyです。

 
こないだ行った、占いなんていうのも、その一つなんでしょうなあ。
 
なんか悩んでて・・・迷ってて・・・
 
誰かに「あなたはこうよ、こうすればいいのよ!!」なんてビシッと言ってもらえるのも、

なんか心地良かったりして・・・
 
 
それでも失礼な態度で、頭ごなしに言われると、ムッとしたりします。
 
我が子を思って、あーだこーだと言ってくれる母親にも、感謝してますけど、

ショージキ「うざ・・・」と思ってしまうことも結構あったりして。

 
え、いいトシこいて、なんか反抗期みたいですか??
 
ホントに、ねえ・・・
 
逆にいたわらないといけないお年頃だっちゅうのに。


ab14b214.JPG

 
 
 
さて、最近鏡を見て、「またブサイクになったなあ・・・」なんて思っちゃったりしてます。
 
いいかげんトシなので、「会う度に美しく輝いている♪」なんてことは、もう起こりえる

はずもなく、むなしく重力に逆らえないお肌と、長年使いこんできたお肉たちは、

「常にお疲れモード」に入ってる状態では、あるんですが・・・
 
 
しかしそれにしても、rummyはちょっとヤバいかも??
 
職場でウンザリ、家庭でゲンナリ、テちちゃんを想ってしくしくめそめそ、では・・・
 
顔の筋肉も脂肪も皮も垂れ下がる一方です!
 
テちちゃんがいた頃は、家に帰って出迎えてくれるとうれしくて、つい口角にゅう~~っと

上がってしまって、猫なで声で「ただいま~~、テちちゃん、今日もいいコで待っててくれた

のぉ~~っ??
♡」なんて言ってたのが、お顔のいい運動になってたと思うんですが

ねえ。
 
今や「テち、テちーーっ・・・・やっぱいないか。。。」なんて言って、また口角下がる・・・
 
 
こ、これはなんとかせねば・・・と思い立って、「一人でがんばるスマイル・セラピー」

することにしました!



a1e14627.jpg
スマーイル ♪

 
 
別に、なんてこともないんですが、人ケのないところで、静かに
 
「スマーーーイル!スーーマーアアァーーイル?」とかつぶやきつつ、お口と顔を動かして、

最後はほっぺのお肉が盛り上がるように、口角が上向きになるように、しばしホールド

して、終わり。

 
・・・誰かに見られたら、カンペキにイッちゃった、アヤしい人です。
 
 
でもねえ、こういうのも1日何回かやるだけでも、ゼッタイ数年後のお顔に違いが

出るハズ!!
 
 
これは実は、ちょっと前に見た韓国ドラマ「銭の戦争」(すごいタイトルだが・・・)に

出てきた、銀行員の女のコのマネです。
 
その支店の「ミス・スマイル」に選ばれた彼女は、借金苦に苦しみながらも、鏡の前で

「スマーイル・・・」と練習なさるワケです。
 
効くのか効かないのか、よくわかりませんが、テちちゃんのことを想いながらズーーンと

沈んだり、仕事でムッカムカしてしまって、ゼッタイ笑えない!!という時でも、

ウソでも冗談でもこんなことをやってみると、
思いのほかちょっと気が軽くなったり

しました!

 
なので、思い出したら、やってみようかなーーと。
 
お顔の運動のつもりなのに、心までちょっとラクになるなんて、ウソみたいだけど、

ラッキーな感じでしょ??



72c72c31.JPG
ニコニコニコ・・・
 
 
 
韓国ドラマにハマる前は、アメリカドラマしか見なかったrummyがハマっていた

Ally McBeal″(アリーマイラブ)というドラマの中で、「スマイル・セラピー」というのが

出てきて、最初見た時「なんじゃこりゃ??まったくアメリカってところは・・・

突拍子もないな」とクスクス笑っていましたが・・・
 
いいトシこいたチビこいおっちゃんが、傷ついちゃった時とかに、ムリして

ニィイーーッと笑ってみせたりするんですよ。
 
「通っている『スマイル・セラピー』で習ったんだ」と・・・

 
 
あんな無理やりなフェイク・スマイルで、効果なんか、あるもんか!!と

思っていましたが。

 
やってみると、あながち侮れませんぞ!!
 
ダマされたと思って、バカになったつもりでやって、若返り~~
 
なんてことになるといいな。
 
 
----------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スマイルーーー
rummyスマイル~~いいですにゃ~♪♪
その調子です!
最近はむっつり顔の人が多いよ。
不景気のせい?就職問題?介護問題?病気への不安・・・。
焦りや虚しさも、人それぞれです。

元気出さなきゃ~!ねっ!

洋画、お好きなのですね。
私もです。
外国の生活や風土、しきたり、文化いろんな事が
わかって興味があります。
台所での料理を作ってるところとか、洋服の色使いのセンスとか、
軽い冗談まじりの会話などが好きです。
最近はとんとご無沙汰ですが。

スマイルの効果はあると信じますよ。
ぜひ、続けてみてね。

テちちゃん写真・・2枚だぁー。
横顔は初めてかしらん?
どこ見てるのぉ~て声かけそう。
ぼっけ~~ええなぁ~ ←(岡山弁です)
寝そべってる背中をナデナデしたい。
艶があって柔らかそうだもん。



しろこまん 2009/06/11(Thu)23:45:54 編集
Re:スマイルーーー
そう、一人で「アホか~?」と思いながらも、美容と心の平静のため、思い出したら「スマーイル」しようと思ってます ☆
効果がでるかどうかは、わかりませんがねーー。

洋画、好きですーー
最近は「お勉強お勉強」とか言いつつ、すっかり韓流の方に傾いていますが・・・
最近落ち込み気味のrummyを置いて、夫が一人で「天使と悪魔」を見に行ったーーー
ハラたつっ

テちの横顔は初めてでしたか?
おじぃになって、正面は、目の上に毛がかぶさってきて、あんまりかわいくなくなっちゃったのですが、横顔はそれが見えなくて、結構まだまだカワイイじゃん ♡ と、お気にでしたー
テちはお母さんが長毛のヒマラヤンだったせいか、毛が短くてもフワフワでや~らかくって、気持ちよかったんですよぉーー ♡
はあぁ・・・

岡山弁・・・
なんてむずかしそうなのでしょう。。。

--------o0o----
rummy
【2009/06/12 23:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]