忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
rummyの趣味は、海のように広く・・・
 
水たまりのように浅い !
 
 
ゴルフ歴20年弱・・・というと、相当ウマイはずとお思いでしょうが。
 
今回、なんと7年ぶりに練習に行ってきましたーー
 
(ええと、先週の土曜日、花火観賞の日のことです)


20090822088.jpg
チョーおひさ!!
 
 
どこの会社でも、それなりの人数がいれば必ず行われるであろうゴルフコンペ、
 
うちの会社でも1-2ヶ月に一度くらい催されているようなのですが。
 
いっつもタイミング悪く、予定が入ってる日に限ってやっていたので、
 
毎度 「不参加」通知出していたら、そのうち案内も来なくなり・・・
 
 
サビシイ限りでしたが、最近ギャルも2人ほど始めて、定期参加しているようなので、
 
そちら経由でお声がかかるようになり・・・
 
やっと2週間後参戦できることになりましたーー ♪


20090822087.jpg
rummyのゴルフバックはかわいいピンクだったのに、壊れた・・・
ので、母にもらったバッグ・・・  うう、シブイ、シブイせーーっ
 
 
じゃあ、練習行かないと、と7年前に行った練習場のプリペイドカード引っ張り出してきて、
 
「まだ使えるかな??」と電話してみると・・・
 
 
「ウチは一般家庭です、そのゴルフ練習場は知りません」と・・・
 
そうです、ツブレていたんです!!
 
カード残はまだ1500円分くらいあったのにーーっ キィーーーッ
 
 
・・・仕方なく、またネットで探して、車で20分くらいのところにある練習場に行ってきました。
 
「ええと、手はこうして、足はこうで、ボールはココに置いて・・・ だったっけ??
 
んでもって、『チャー、シュー、メーン!!』で打つ!!」
 
わーいわーい当たった当たった、飛んだ飛んだ ♪


20090822085.jpg
開けるとこんなんです  ☆

 
 
・・・しかし、一番当たりがよかったのは、どうやらこの1発目だったようで(そんなモンよ)
 
後は全然ダメ・・・
 
特にドライバーが全然ダメで、落ち込む・・・
 
 
rummyの安物初心者用ゴルフセットは、いろいろな点でイマイチですが、
 
ドライバーは、母にもらった、ちょいお高めの軽くてドデカヘッドの良いヤツです。
 
当初(10年くらい前??)は、その弁当箱のようにデカいヘッドを見て、
 
「ケッ、こんなもん目をつぶってても当たるわ、だっておばあちゃん仕様だもんね」
 
なんつって、パキャパキャとぶっ放していたのに・・・
 
 
あんまり練習すると疲れちゃうオバちゃんになり下がってしまったrummyは、
 
約50球ほど打って、もう帰る帰る・・・


20090822086.jpg
練習時間は・・・  30分??
 
 
ああ、本番、若者たちについてゆけるのだろうか・・・ (おっさんも多いけど)
 
ヒジョーに心配です。
 
来週末も練習に行かねば・・・ はあぁ。 (早くもタメイキ・・・)


2a442da4.JPG
あんまりムリするとキケンにゃん!!

 
 
---------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしのゴルフ。
かなりのブランク・・ですねぇ。
カンがつかめたら、練習回数で挽回できるでしょ?
ゴルフは歩数あるし、いい運動になりますね。
野外の広々した所でプレーしたら、
日頃のうさも吹き飛ぶでしょう。
体を動かす事!すなわち、
若さ&健康維持に役立ちそう。。
でも、決っして無理はダメ!
腰・膝を痛めないように注意してね。

朝、晩は涼しくなって、
何かを始めるには、いいチャンス。
私も、
秋の気配の夜を楽しむつもりです。
シロンの調教でも、やろうかな~☆

しろこまん 2009/08/25(Tue)22:47:47 編集
Re:懐かしのゴルフ。
若かりし頃なら、ちょっとでカンも戻ったかもしれませんが・・・
トシ食ってて、これだけブランクあると、ヘロヘロになりますな ☆
いい運動どころか・・・
ヘナチョコボールの行方を追って、山越え谷越え・・・生きて帰れるかどうか??
それとも、ゴルフでなくてゴロフ、ゲートボール状態になるかもしれません ☆
まあ、なんとか、ムリしないよう気をつけますっ
ご心配いただき、ありがとうございます!!

秋の夜長にシロンくんの調教かぁ・・・
とってこい! とか、できますか??
テちは、まったくダメでしたぁ~~ ざぶん!!

----------o0o-----
rummy
【2009/08/26 23:46】
あれっ?
あああああああ~、↓にカワイイ小玉ちゃんと
ねこむらさんのダラダラ猫が。。。
も、もしかして???Rummyさんが編んだの?い~いないいな!
おぴにも小玉ちゃんひとつ~。。。。点々点点

ゴルフはですね~、面白いことに体調が良くなかったり、腰の具合が悪かったりするとスコアが
良かったりするんです。
無理して距離を出そうとしないからかも。。。
私はまず一発目が上手く飛ぶと後調子いいです。
(単純な性格?)


おぴ 2009/08/26(Wed)11:22:06 編集
Re:あれっ?
ふふ、こたまちゃんは2時間弱でしたが、ダラダラちゃんは、だらだら編んで3週間だったかな??
おまけに韓国ドラマながら見してたら、段数も目数も???状態に・・・
とほほ。
太さのちがうあんよがついてますっ ざっぶうーーーん!!!

こたまちゃんは色を違えていろいろ編んでみようかな?
おひとつもらっていただけますぅ??
いつのことやら・・ですが。

おっと、さすがマダムおぴはゴルフもお上手とみた!!
rummyもちょっと力抜いてゴロフでもって・・・
目標70っ (ハーフでね ♡)

---------o0o-----
rummy
【2009/08/26 23:52】
やっほ~い
もっちろんでございますです。はい
おたまちゃん、よっろこんで頂戴させていただきます。
おたまちゃ~ん、テキサスのおぴオバチャマの所に
おいで~。
おぴ 2009/08/27(Thu)11:12:08 編集
Re:やっほ~い
ふふ、では、頑張って作成と参りますか・・・
でもfu様の方でも続々ダラダラちゃんができてるようですし、おたまちゃんの編み図もGETしそうですよーーっ
まあ、いろんな人の血と汗とナミダが混じったおたまちゃんやらダラダラちゃんやらが集結するのも一興かしら。。。
ええと、気を長く保ってお待ちくださいよ~~

---------o0o-----
rummy
【2009/08/28 21:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]