忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




と、いうわけで今日は平成22年2月22日・・・

「にゃんにゃんにゃにゃにゃん ♪」 の日ですね。

だからといって、何をどうしよう・・・という企画も特にないんですが。

週末も、体を癒そうと、寝てばっか、起きてはオリンピック見るばかり・・・で、

どこにもお出かけせず。


 

1e963abb.jpg
むむ?


 

ずーーっとやっているカーリングをぼーっと見続けていたら・・・

なぜか解説場面に来て、急にサニが反応し出しました。


 

b7375d30.jpg
ふむふむ・・・


 

チラチラ動く差し棒と、滑っていくあの石の動きがたまらんかったようです。

あのぉ・・・

そんなに叩くと、液晶パネルのドットが欠けそうなんですけど。。。


 

4e6f34e8.jpg
いけっ!

 

テちは、小さい頃から全くと言っていいほどテレビには反応しなかったのに、

サニは最初からめちゃめちゃ反応しています。

目が悪かったのかテち・・・?

耳が悪かったのかテち・・・・・?

それともサニが異様に敏感なのか・・・・・?

もしかして、ブラウン管より液晶の方が、何か、ソソる物質でも放射しているとか??


 

e5093e06.jpg
あっ


 

762f608c.jpg
あっ ! あっ!!

 

よくわかりませんが・・・

画面を叩いてヤバいのは、間違いなく液晶の方です!!!

是非是非ヤメていただきたい。。。  しくしく。


 

e2167220.jpg
ぷしゅ~~・・・




おまけ:

突然ですが・・・

「サウンド・オブ・ミュージック」 っちゅー 古~い映画の中の

" a few of my favorite things " ちゅう曲が大好きです。



ただ単に、好きなものを並べてるだけの歌なんですが・・・

聞いてると楽しいです。

ワクワクします。

自分の好きなものも並べて替え歌作りたいくらいです。





その中に 「仔ねこのおひげ」 ちゅうのが出てくるんですよね。

・・・たまらんす・・・  ♡


 

fc470bbc.jpg
whiskers of kittens ♪


 

YOU TUBEでかわいいのみつけました ♡ ♡ ♡  


お時間ある方はドゾ (注: 他人の) →   a few of my favorite things




----------------o0o-----
rummy


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テレビ
そういえば我が家もテレビには反応しませんね~。
テレビを見るネコとかいるじゃないですか~。
うちは全然…
ネコの鳴き声がするとじっと耳を立てて黒目を大きくしていますが。
年なんでしょうか??

カーリングは地味ながらもおもしろい競技ですね。
たわしでごしごしを見てるのが好きです。
あのたわし使ったらうちのお風呂きれいになりそう。
チーム青森ってお風呂掃除うまそう。
と。
あらぬ妄想を張り巡らせているのでした。

テレビさん、サニ子の衝撃に耐えてください…(汗)
りっこ URL 2010/02/23(Tue)15:17:34 編集
Re:テレビ
やっぱり、TVに反応するコと反応しないコ、まちまちのようですね~
サニはお外のねこの鳴き声にも反応するし、あちこちのねこブログで動画とか見ていて鳴き声が出ると、とっても反応します。
ううん、仲間が欲しいのかなぁー

カーリングは面白く見ていて、チーム青森とってもウマイ!!と感動するところも多かったのに・・・残念でしたね。
あの動きを身につけて、うちのお風呂場にもお掃除に来てくれないかしら、りっこさん!?

-----------o0o-----
rummy
【2010/02/25 22:55】
仔猫のおひげ。
”おひげ”めちゃ、かわいいよね~~♡
小さいくせに、おひげがピンとしてて。
それが、いっちょ前に長いときてる・・。
シロンも、
じっと見てると、「えっへん」と威張ってるふうです。
なかなかおもしろいですぞっ!!

シロンは、テレビに興味持ちます。
「ポチたま」・・は夢中で観ますよ。
画面に両手かけて堪能します。
よそ見せず、首を左右に振りながら。
今日の写真のサニちゃんと同様です。

シロは、画面の中で猫が鳴いてる時は、
耳をねらせ探す動作をしてましたが、
テレビはそんなに好きでなかったですね。

ジュリー・アンドリュースの歌声。
あぁ、なつかしぃ~~。
しろこまん 2010/02/23(Tue)17:41:15 編集
Re:仔猫のおひげ。
ポチたまって、アニメですかぁ~っ??
知らないrummy・・・
今度チェックして見せてみようかしら・・・
あんまり反応してTV壊れたら困るけどっ ☆

ふふ、ねこのおひげは、仔ねこでもオトナねこでも、かわいいですよねっ ♪
抜けてるのを見ると、「ああ、もったいないなぁ・・・」なんて思っちゃったりして。
シロンくんのおひげは威張ってるふうですか?
ふふ、面白いね~~

実はサウンド・オブ・ミュージックを見たのは、結構最近なんですよ~~
(と言っても・・・10年くらい前か・・・)
お父さんの「エーデルワイス」も結構優しくてステキなんですよね~~
あんなイジワルそうな頑固者っぽかったのに・・・
あの歌声はセクスィ ♡

--------o0o-----
rummy
【2010/02/25 23:02】
にゃん、にゃん、すりー♪
週が明けましたがその後体調の方は如何ざましょ?
fuでは原因不明の体調不良を「プチ更年期」と呼んでいます。(^_^;)
働くオナゴには周期的にこの「プチ」がやって来るでございますよ。
皆が通る道…それをカミングアウトしておくと意外と自分も周りも楽になったりして…ヒャッホ~イ♪

今いんちょが一番ハマってるカーリング☆
見方が何となくサニたんに似てるかも~プククッ
今日スイスに負けちゃったね(ToT)/~~~
仕事中にも関らず「そんなの後でもいいから、見なさいよ。」…って呼ばれた(--〆)
いい人なんですわ~

※最後の写真は「中ネコのおひげ」…じゃなくって?
peeko URL 2010/02/23(Tue)21:11:57 編集
Re:にゃん、にゃん、すりー♪
おお、「プチ更年期」??
それは良い表現ですね~~
今、木曜日で、まさにプチ更年期日和 ♪
・・・rummyの場合、「プチ」じゃなかったりして・・・ (-_-メ)
きっとカミングアウトしたら、皆にもそう突っ込まれるわい!!!

いんちょセンセのカーリング観戦は、サニと同じ・・・
きゃっきゃっ、なんかウケちゃいましたわ~~
お首が90度??

>※最後の写真は「中ネコのおひげ」
そうそう、そうでした、中年オンナと中ねこ、なんですわ。。。
ちゅーとハンパやのぉ ☆

----------o0o------
rummy
【2010/02/25 23:12】
無題
rummyさん、調子(気持ち)どうですかー
何かと頭を悩ませる事が重なっているとマイっちゃいますよね。
でもだんだん、そうこうしてるうちにぜ~んぶ終わってサニたんとまったり昼寝できる日が来るさ!ハハハハハ!…と空(もしくは天井)を見上げ“無”になっているのでは…!?
うおAは弱いような、強いような…壊れやすい心のような、後ケロリのような…
って、自分と同じと思ってはイカンですが(笑)rummyさんが早く楽になれる日が来ますように!
まずはサニたんの入院。もう近くですよね?
サニたんがrummyさんなしでも立派に踏ん張れるようお祈りしていますからね!みんなみんな、応援してるっしゅ~!

PS.コハチャンはサッカーだけサニたん状態に。特にプレミアリーグ戦。
…って賢いフリしました。主にプレミアリーグしか観てなかった(笑)
コハチャンはガクガクいってるテレビの安全を注意されるのではなく、「見えないって!」と叱られています。さすがに登り出したら速攻止めますけど(T▽T)ヤメテ~
阻止されたり叱られたりすると面白くないのか文句を言い返して来るし時にはアムッと噛みつきも…
でもすべて許されるコハチャン(笑)
猫☆最高。
ちっちょん 2010/02/24(Wed)19:01:36 編集
Re:無題
ちっちょんさんこそ、調子はどうですか~
rummyは、もう5日もたない体なので、木曜はツラさがピークですわっ
昨日はバタッと寝たクセに・・・
今日もさっさと寝るだ寝るだ ☆

ちっちょんさんの表現する魚A像は、毎回ウンウンと頷いちゃいますよーー
特に「後ケロリ」ひゃ~~っバンバンバン!!!
そーなのそーなのその通り!!
・・・なんかハタ迷惑な人種だったりして・・・知ってたけど・・・ププ!

コハチャンはサッカーがお好き?
サニはどーかなーー
rummyがサッカー見ないヒトなので、一生縁が無いカモ・・・
今度無理して見てみるかなぁーー?

-----------o0o------
rummy
【2010/02/25 23:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 暑い五輪 ☆ HOME 爪切り >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]