忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
ひそかに・・・ 今日で禁煙38日目です。

結構長続きしています・・・ というか、生まれて初めて

こんなに続いています!!




 
2038acfa.jpg
しょーなの?




初めてタバコを吸い始めてから早やン十年・・・

最初はなんてことなかったのですが、すぐに大好きになり、

やめられない体になってしまいました。


吸い始めて2年目くらいに親に見つかり、「やめます」とか

言ってみたものの・・・


もうすぐ成人だったし (コラコラ (u_u;)

子供じゃないんだから親に見つかったくらいでやめる必要もないような・・・

(親もパカパカ吸っていたし)


で、逆に堂々と親前でも吸うようになってしまって、本数増える ★




それこそ一時期は歌のスモーキン・ブギみたいな調子で、

何をする前にも一服、済ませて一服・・・どころか2-3服、

みたいな感じでしたが。

意外にこれだけ続くと、あれだけ習慣づいてたものが、

なんだか忘れられるものです。



まだ時々、急に無性に吸いたくなるんですが・・・ ね。

こないだのお好み焼き屋さんでは、意味なく

「タバコをやめて人生の大きな楽しみがひとつ減った、

これでちょっとくらい長生きできたからって、それがなんだ!!」

とか、意味のないクダをまいてみたりしましたが、

大した盛り上がりも共感も反感も得られず、つまんないカンジで

議論にさえなりませんでした・・・  トホホ。



ま・・・

それで、またここでいろいろ書いてみても、またもや大して

おもしろい話に膨らむでもないんでしょうが・・・

やっぱ 「禁煙できたの? 良かったね~~」で終了でしょうな。

ううむ。



ところでタバコをやめてイイことはたくさんあるんでしょうが

(ヘンなセキが止まった! とか

洋服や髪の毛に匂いがつかなくなった! とか (実感ないけど)

部屋の壁や家具や車の中にヤニがつかなくなる! とか

(まずは今付いてるヤニを落とさねばならないが!! ) )



イヤなこと・・・



925fa5ce.jpg
え??
(・・・と、ちょっとおしりがセクスィ~になったきたサニ子 ☆)

 



ビックリするほどサニのトイレからかぐわしい匂いがしてくる!!



こ、こんなに臭かったのか~~ っ

と、ビックリ ☆

今まであまりにタバコ臭くて、こんなに臭いにおいが

かき消されていたとは・・・


やはり、ウンX後は、すぐに始末だ!!

とても耐えられそうにありませんのでした。。。



017178b3.jpg
乙女にしちゅれいなこと言わにゃいでほしいよのしゅ!!




---------------o0o------
rummy


      
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何をかくそう
りっこも、25歳の時に。
○年吸ってたタバコをやめたクチですので(笑)

でも、まりもの前で吸ったことは一回もないなー。
だから、23歳でまりもと同居始めてから。
家で吸うことがなくなり、本数が減りました。
やめるのはそう困難ではなかったのです。

おもろいエピソードは。
うちに来てまりもの前でタバコ吸った無神経な当時の彼氏を。
ぶん殴ったおぼえがあるのさ…
ひゅるるん♪

「だからこんな年までひとりでいるよのしゅ!!」

がぼん☆
りっこ URL 2010/06/15(Tue)11:30:58 編集
Re:何をかくそう
わ~ぉ、りっこさんは 「まりも禁煙」 だったようね!!
「まりもの前では吸わない」
「まりもの前で吸うやつはぶん殴る」
・・・ひゃあ、カッコいい!!
rummyは、テちの前でも吸いまくりだったわ~~
だから、頭の匂いを嗅ぐと、いつもタバコ臭かったの・・・ (u_u;)
それがけっこうかわいくて、スキだったわ ( ← バカ)
最近サニも「おんなじニオイ・・・」と思っていたけれど。
これからは違うニオイになっていくんだわ、くすん。。。

--------o0o----
rummy
【2010/06/20 13:22】
無題
今日の記事は見なかったことにしよう.....うんそうしよう(^^ゞ
だってぇ禁煙って......やめちゃいやーん(^^ゞ
いやいや止めれるのなら絶対止めた方が良いのだが......
あの手術あとの何日後か.....止める予定で入院したのに
歩け歩けって先生が言うから、ついつい
車まで歩いてタバコを吸いに行ってしまった(-。-;)
あの一服の美味しかったこと!!私は止められんな(^^ゞ
そういや入院時に買ったパッチが使ってないぞ〜(-。-;)
猫娘 URL 2010/06/15(Tue)15:05:49 編集
Re:無題
うふふ、友人知人が一人また一人とタバコをやめていく・・・
淋しいもんですよね。
もうずっと長いこと、rummyの周りにタバコを吸う女性はいなかったので、いっつもオヤジ達とつるんでおりました。
猫娘さんもスモーカーと知った時の喜び!!
これは数少ない生き残りに出会えた喜びですよね~~、はぅ・・・
・・・今はなんとか吸わずに我慢できていますが。
次お会いする時までやめ続けているかどうか、自信はありまへん。
乞うご期待!!??

-----------o0o-----
rummy
【2010/06/20 13:28】
無題
おぉ~禁煙っすかぁ~…
ワチシも手術した時に禁煙しようとは思ったのよぉ~
でもねぇ~猫娘さん同じで
先生が歩け歩けって言うから、歩いたついでに…(;^_^A
この所仕事のストレスで余計に増えてるかも((+_+))
rummyさん、気長に禁煙頑張ってねってワチシが言うなって!アッチョンブリケェ~

しっかし、年取るとホント物覚えが悪くなってやんなっちゃうわぁ…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



まりっか 2010/06/15(Tue)23:01:36 編集
Re:無題
ええっ
まりっかさんもスモーカーだったのか!!
ううむ・・・せっかく数少ないスモーカーに出会えたのに・・・
ご一緒する機会がなくなってしまったなんて、残念だわ残念だわーーっ
お会いする機会があったら・・・ 1本ちょうだい? えへえへ。

お仕事大変そうね~~
やっぱトシ食うごとに新しい仕事覚えるのも大変になるのね~~~
でも脳みそは活性化しているハズ!!
頑張ってね~~ ♪

--------o0o----
rummy
【2010/06/20 13:32】
健康ブーム
rummyさんの健康と巷の健康ブームが一致したんですね。
やっぱ禁煙は必須?
でもね、でもね!!
アルコールは止めないで~~(心からの叫び)

※なぜ御幼少の頃から「たこ焼き」、丸く焼けたの?(@_@;)
関東人だべ?
peeko URL 2010/06/16(Wed)22:22:45 編集
Re:健康ブーム
うふふ、アルコールはやめられないわ~~
けど、弱くなっちゃったかも・・・
これまた安上がりで健康にもいいかもね!?
しかし、禁煙して健康になる・・・のと、ストレス溜まって食い過ぎて体重増えるのと、なんかプラマイゼロのような気がするの!!
タバコ代が浮く・・・けもしれないけど、そのかわりハーゲンダッツのアイスクリームとか買い漁って食いまくってますけど、それってどぉ???

※うふふん~~
でも実はrummyは生まれは神戸(5歳までいたらしい)
10-15歳までまた大阪にもいたし、まあ・・・関西歴と関東歴は半々かな~~
なのでたこ焼きは焼けるし、お好み焼きは店が持てるほどウマいぜぇ!!
(注: 大阪のオバチャンは皆自分のお好み焼きが一番ウマいと思ってるらしい。。。(u_u;)

---------o0o-----
rummy
【2010/06/20 13:40】
無題
こんにちは!
禁煙ちうですかー(^w^)
マジでするなら今しかないと思うけどなぁ(笑)
うちは私も夫も吸わないんですよ(^_^)v
実家では父と姉が吸っていたけどこれまた二人共数年前に病気して退院後に止めました。
…ヒドイ話なんですよ。うちの母は昔から体が弱くて、病気入院や手術など色々して家族の喫煙にはずっと苦しんでいたのに、それを何度訴えても何十年と止めなかった父と姉。ところが自分らが病気した途端キッパリ止めたんですo(`▽´)oオカシクネ!?
夫も偶然似たような境遇(母親が病弱)で、偉いのは兄弟で吸わなかったそうです!じーさんだけ吸ってた!ヤッパリネ!そーいう人間よ!
うちは姉も…!プルプル…
…スミマセン。古い恨み話(笑)をしてしまいました。
注:遠回しにrummyさんを脅しているわけではありませんからぁ( ̄∀ ̄)フッフッフッ
そう言えば姉が出先などでモヤ切れ状態になった時は恐ろしかったなぁ(笑)
大変だと思うけどrummyさんもこの機会に禁煙貫いてみては?
サニたんにも良いよ(^w^)
ちっちょん 2010/06/17(Thu)17:49:14 編集
Re:無題
ちっちょんさんのお父様とお姉様のお話、まんまウチの両親に当てはまるわ~~!!
子供の頃、長時間ドライブ中の父のタバコの煙で後ろの席の子供三人は全員クルマ酔い。
頼むからやめてくれと懇願するも、もちろん却下、あたし達ゲーゲー。
なのに、自分達が病気してやめてからというもの、「タバコを吸い過ぎだ」「やめろ」とうるさいことうるさいこと・・・ ププ!
今回も、電話してくる度に「調子はどう?」「タバコは吸ってないだろうね!」とうるさいので、思わずキレてしまいました・・・ (u_u;)
ま・・・確かに、健康にも良く、サニにも良く、節約にもなって、良いことづくめなんですがねぇ~~、えへえへ・・・
きっと、当分ブツブツ言うと思います。 (あきらめの悪いヤツ!)
お許しを~~

---------o0o----
rummy
【2010/06/20 13:48】
その後・・・。
禁煙続行できてる~?
この機会にすっぱり止めると言う事なし!

喫煙によるダメージとか思うとねー。
やり遂げたら富士山の頂上制覇したも同じ。
充足感+達成感で満ち溢れる事でしょう。
ストレスがないならトライです!
ちなみに。。。
猫好き人間であれば喫煙組さんも好き。
しろこまん 2010/06/17(Thu)18:39:07 編集
Re:その後・・・。
まあ、しろこまんさんは心が広い~
そう、タバコを吸おうが吸うまいが、ねこ好きという共通項があれば、仲良しさんですよね ♪
ストレス・・・
これがありまくりで未練もありまくりだから禁煙はラクじゃありませんわ~~
やり遂げたら富士山頂上制覇・・・
ホントに登ってみようかしら??
禁煙中の今なら呼吸が続くかも・・・?

---------o0o-----
rummy
【2010/06/20 13:54】
ごめんちゃいm( __ __ )m
かな~り、バタバタの出発につきご連絡できませんでした。ごめんちゃいm( __ __ )m
でもrummyさんに言ったら、気を使うじゃな~い。ほほっ
帰って来たらゆっくり報告させていただきますわ。
現地時間、只今PM11:20
おやすみなさいませ。Zzzz…
peeko URL 2010/06/19(Sat)13:18:58 編集
Re:ごめんちゃいm( __ __ )m
おわっ
もしかしてコメ from テキサス~~??
きゃあきゃあ!
「言ったら気を遣う」と気を遣っていただきまして、アリガトさんです~
ま、どのみち何も間に合わなかった可能性高し ☆
くれぐれも「ありがとうございました!」と「ヨロシク」お伝えくださいね~~
更新 from テキサスも楽しみにお待ちしてますわよ~~ ♪

----------o0o-----
rummy
【2010/06/20 13:57】
無題
その後禁煙は続行中ですか〜。
タバコはコーヒーやお茶などと同様な嗜好品だけど
「百害あって一利なし」とか
煙には約50種類の発ガン性物質が含まれているなんて
言われて健康に悪いイメージですよね〜。

やっぱりみんな健康で長生きしたいから
禁煙するんでしょう。
rummyさんみたいに病気がきっかけで
止める人も多いですよね。
でも私のまわりにはタバコ吸って結構長生きした人多し。
う〜ん体質もあるのかな?
BANGURI 2010/06/22(Tue)02:41:30 編集
Re:無題
>でも私のまわりにはタバコ吸って結構長生きした人多し。
おおっ、コレコレ!
こーゆー情報をお待ち申し上げていましたのよ~~
み~~んなこーゆーコメをくださったら、今すぐタスポ持って買いに走るのになぁ~~!!

充電中の替えも含め、電子タバコは3つも購入したのに・・・
いつの間にか、全部サニ子が隠しちゃった ☆
きっと冷蔵庫の下とかに入ってるんだわーー!!
・・・でも、だんだん不要になってる自分もコワイ。。。

---------o0o----
rummy
【2010/06/23 22:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< チョロ東京 HOME 快気祝い >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]