忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週土曜日は、サニの避妊手術の日・・・

rummyは、ひそかに楽しみにしていました。



なんとか発情期が来ちゃう前に・・・ 間に合いそう?? と日々ドキドキしながら、

指折り数えてました。



今日は注文しておいた、術後服が届いて、サニに試着させてみて、

写真を撮ったり、レポしようかな、と思っていたのに・・・




病院から電話があり、先日の血液検査のうち、外注していた分の結果が出て、

数値がとても高い、と・・・



え?  なんの数値が高いですって?

「コロナウィルスです。

ほとんどのねこちゃんが持っていて、下(忘れた・・・100くらい?)から最高6400まで

計れるんですが・・・サニちゃんは6400でした」



それって、最高値がふれてて、計測不可能な数値ってことじゃないですか!

・・・と、当たり前のことは質問しませんでした。



コロナってなんだっけ・・・  どうなるんだっけ・・・

と思っていると、先生からもっと詳しいご説明が。



「ほとんどのねこちゃんが若干は持っていることが多いウィルスですが、

これだけ高い数値だと、ストレス他いろんな原因により、腹膜炎を発症する悪いウィルスに

突然変異する可能性もある、と・・・

避妊手術は、相当ストレスになると思われるので、このまま手術して、そうなる可能性が

10%くらいある、という診断が出ています。

その病気は猫伝染性腹膜炎というもので、FIPとも呼ばれています」



あ、FIP・・・

それは知っています。

発症したら、とっても死亡率が高い病気で、生き延びたら 「奇跡の生還」 とまで

言われちゃうヤツです・・・

ガボーン・・・



実は、ここには書いてなかったのですが、サニは先日の検査の次の日かその次の日か、

いきなり吐いたのです。

ウッってなって、バシャーと・・・

毛玉吐いた・・・って感じではなかったので、なんかヤーな感じだな、とは思っていたのですが。

それに、3-4日とっても食が細くて・・・ いっぱいごはんを残していたのです。



でも、吐いたのは1回だけだったし、少しは食べてるし、相変わらず元気に飛び回って

あしょんであしょんでとウルサイほどだったし・・・

おとといくらいから食欲も復活して、完食してたので、

「ちょっと病院行って、疲れちゃったのかな・・・」 くらいにしか思ってませんでした。



なのにこんな結果・・・

先生は、説明は全部して、あとは飼い主さんの判断に任せる、というスタンスです。



きっとたまたま体調が悪くて数値が高く出ちゃっただけ、ダイジョブダイジョブ、

今元気になってきてるし、週末までにはきっと数値も下がってる・・・

下がってなくても、ストレスかかって悪いウィルスに突然変異しちゃって、

発症しちゃう可能性なんて、たった10%・・・



・・・とは思えないですよね。

10%は高くない確立ですが、安心できるほど低い数値でもない・・・

今ムリヤリ手術しなくても・・・・・ゼッタイ今しなくちゃいけないわけでもないし。

・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、手術予約キャンセルしました。



1か月後にもう一度血液検査して、結果を見てから日程を検討です。

あ~、もちょっと早く、先月血液検査だけでもしておけば良かったかな。

何事もギリギリまでできない自分にちょと落ち込みつつ。。。



ちなみにサニは今日も元気元気です。

ごはんは、ちょといっぱい残ってるかな。。。

ううむ。

ま、ストレスが大変良くないようなので、rummyもあんまりくよくよしないように

気をつけます!



・・・・とは言え、今日は写真を載っける気力無し・・・

駄文のみでお許しください。



---------------o0o------
rummy

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
10%
たかが10%…
されど10%なんですよね…こういうとき。

あんまり考えたくないけど。
悪い方に考えてしまい、それだけは避けなければって思うんですよね。

実は「ま」も一度生死の境をさまよってるので。
あのとき、こうしてやってよかったと思う部分はかなり大きいです。

サニ、繊細なやつなんですね。
おてんばっぷりが目立ったのでちょっと意外でしたが。
ちゃんと知ることができてよかったと思います。

rummyさんも元気出してね!!
りっこ URL 2010/03/18(Thu)16:20:29 編集
Re:10%
りっこさん、ご心配いただきありがとね~~
やっぱ10%って、ビミョーな数字よね・・・
数値が下がるように、一生懸命お祈りして、早く手術ができるように頑張りマス!
サニは、元気とそうでない時のギャップが激しいコなんです・・・
始めからそんな風だったので、ちょとギモンに思ってましたが・・・
やっぱ数値が高いのは、そういうことだったのかな~

まりもちゃんも生死の境をさまよったことがあるって??
それでも今の女王っぷりはアッパレざんす!
やっぱ救ったのはりっこさんの愛 ♡ かしら ♡♡♡
後悔なくできることがいっぱいできたのは、良かったですね!
rummyも頑張ります!!

-----------o0o-----
rummy
【2010/03/20 21:38】
驚いています。
心配でしょうね・・。
サニちゃんには、
「生命力がうんとあるのだ」と、信じて。。
1ヵ月を待つしかないよね。
数値が下がることもあるんでしょ?
どうなるかわからないし。。。

今は、いつもどおり遊んであげたり、
様子を見ててあげて。
次回、検査の好転を願っています。
気落ちされてるでしょうけど、
・・前向きで行きましょう。
rummyさん、元気を出してくださいね。
しろこまん 2010/03/18(Thu)18:36:07 編集
Re:驚いています。
しろこまんさん、ありがとうございます!
ストレスが一番いけないのだそうですから、頑張って住みよい環境を作ってあげたいですわ!
今のとこ元気だし、数字が下がるのを毎日お祈りすることにします。
サニの生命力を信じて・・・
うん、これとってもいい言葉です!
うれしいです、ありがとぉ~~っ
rummyもちょっと浮き上がってきたので、ご心配なくね ♪

----------o0o-----
rummy
【2010/03/20 21:43】
無題
rummyさん、
とてもショックを受けていると思います…
心中、サニたんのことでいっぱいでしょう(;_;)
数値の事が頭から離れないと思う。悪い方へ考えちゃだめなのだけど、どうしても考えてしまうしネ…
私も…ショックでずっと考えたりしていました。でも一昨日より昨日、昨日より今日、と、きっとrummyさんもサニたんを守っていこう!って気持ちになってると思うのo(=゜-゜)oソウデショ!
1ヶ月先の血液検査を待つ間もいろんな思いで辛いと思うけれど、元気に遊ぶサニたんがいるのですから頑張って!rummyさんっ
私は、とっても思い詰めて墜ちるタイプ。rummyさんとは共通点が多いけれど…もしこの部分もrummyさんが同じよ!って思ってしまったとしたら…ついでにこれも同じであって欲しいのだけれど、
落ち込みながらも何としてでも良い方へ考える

まずは週末、rummyさんの体も休めて下さいね。
みんな同じ思いで応援してますからね!
ちっちょん 2010/03/19(Fri)15:48:31 編集
Re:無題
ちっちょんさん、ありがとね~~
そしてサニともども、めいっぱいご心配をかけてすんません!!
もちろん数値が下がることも十分あるので、それを信じて頑張りますよ~~

ちっちょんさんの言うところの「落ち込みながらも何としてでも良い方へ考える」に、またまた共感~~
そう、一度どうしてもどん底へは落ちないとイケナイ性格みたいなの・・・
でも落ち切ったら、復活は早いカモ ☆
くよくよしててもしょうがないので、今サニたんが元気なのを励みに、もっとリラックスできるように、rummyも明るくしてよーーっと思います!
ガンバリマーース!!

---------o0o-----
rummy
【2010/03/20 21:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]