忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
るんるんるん・・・♪
みつけた、遂にみつけたんですぅーー
ストレスフリーな投薬法!!

571afdf5.jpg
え? なに??
 
 
今日は、気に入って食べていたロイヤルカナンの腎臓サポート(カリカリ)サンプルが
なくなってしまったので、病院に買いに行こーーっとウキウキしながら車を走らせていました。
思いがけず食い付きが良くて、昨日なんて家に帰ったら、完食してあったんです!
こんなに食べてくれるなんて・・・ホントいいコだ!
 
ホントは昨日中にGETしたかったのですが、昨日はあいにく
「ちょっと組織変更があったから、新しいチームで決起集会!」と称した職場仲間との、
いつものようなフツーの飲み会があったもんで・・・
(でもテちちゃんにごはんを食べてほしいrummyは、一旦家に帰って、
ごはんあげてから1時間半も遅れての参加、で許してもらったのです・・・
メーワクなヤツだ・・・皆さんメインの豚しゃぶを注文せずに、冷やしトマトやら
ピリ辛きゅうりやらでごまかして待っててくださったんですよーーー
ホント申し訳ない!!)
 
えーーと、また脱線してますか??
 
 
で、いつもは家からしか行かないのに、今日は職場から直接病院へ・・・
いつもと違う方向から初めて行き、夜だったせいもあってちょっと迷子になったのですが・・・
いきなり運転中にヒラメイタ!のです!!
 
方法はこうです:
ラップにお薬2種類を包んで、すりこぎでギリギリとお粉にします。
それを結構好きなヨーグルトに混ぜ込んで・・・!!
 
以上。
え?
なにか文句がありますか??
 
・・・以前どこかのブログで読んだのは、お薬にちょっとコンデンスミルクをつけて舐めとらす。
でもブロック攻撃やフェイント攻撃に長けてしまったテちちゃんは、きっと粒(1/4ですけど・・・)
まで飲み込んでしまうことはあり得ません。
そこでお粉混ぜ混ぜ大作戦です。
 
ホントはお皿に1円玉分くらい出したヨーグルトにふりかける作戦でしたが、ラップに静電気で
張り付いてしまったので、ハラハラとは落ちませんでした。
なので、逆にラップの上に1円玉分出して、モミモミして舐めさせることにしました。
 
大成功―――なめるっ なめっっるぅううーー!!
あっと今にペロペロ完食です!
ラップにはりついた粉薬が、ヨーグルトで湿ってしまって、ちょっと残ってしまったので、
もうちょっとだけヨーグルト追加したんですけど、それで舐めとり終了しました。
ラップは両端ピンと張るように両手で持って、眼の前に差し出すとキレーになりますよん!
 
今度は静電気で張り付かないように、紙、理想は和紙?もしかしてお化粧のあぶら取り紙
だったら、パラパラして、うまくお皿に出した一円玉大のヨーグルトにふりかけ完成するかも
しれません!
 
今日は思いついたらソッコー、コンビニに寄って購入した甘さ控えめヨーグルトしかGET
できませんでしたが、スーパーにある無糖のでも大丈夫かも・・・
糖尿病の危機はとりあえず脱しているのかもしれませんが、毎日1円玉大でも甘いヨーグルト
舐めさせるのは、ちょっとマズいかも、なので。。。
 
え、ヨーグルト自体がマズいですか??
うーん、まあ人間用なので、良くはないんでしょうけどねぇ・・・
でもストレスフリー、テちちゃんも大喜び、これには勝てないかも。
これも大好きなアイスクリーム(バニラ)や生クリームよりは甘くないぞ!
(いえ、言っときますけど、そんなにしょっちゅうはあげてませんよ!せいぜい年に数回です)
 
そうか、スープ満載のどろどろ缶詰でもイケるかも!
初めの一口分は、大体完食しちゃうから、それにふりかければ、もしかして・・・!!
 
前は1/4粒の状態のままで、なんとかストレスフリーを試みて、どろどろ缶詰の上にちょんと
乗せてみたこともあるんですけどねえーー
これは当たりハズレがあって、3日連続でハズレた日にゃあ、どろどろまみれに残された粒を
恨めしく眺めたもんですよ、ハイ。
でもお粉♪お粉なら♪♪
ああ、今日はヒラメキが冴えています。。。

2b7abb74.jpg
ええっ ヨ、ヨーグルトがいい・・・
 
 
・・・ちなみに、このヒラメキによって、ボツになる運命の記事があります・・・
良い写真が撮れたら是非UPしようと温めておいたのですが・・・ううん残念!!
 
------------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]