忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆様、いかがお過ごしでしょうか?

だいぶ復活してきたrummyです。

テち1周忌のムービークリップは、なんだか恥ずかしいことになってるし、

初めて iphone から投稿してみたら、なんだか小学生の作文のようになってるし・・・ 

ちとへコみますなぁ。

これからも、恥さらしながら生きていきたいと思います ♡

なにとぞよろしくお願い致します〜〜





IMG_0134.jpg
 
 
 
今日窓から見えた景色 ♪





なんとか昨日からパソコンが使えるお部屋に移ってはみたものの、

荷物を整理してみたり、パソコンつないでみたり・・・

しただけで、もうグッタリ ☆

荷物の移動だって、ほとんど看護士さん達がやってくださって、

rummyはただ歯ブラシ洗面所に置く、とかタオル出してきて吊るす・・・

とかしかしてないのに!!  トホホっ





まあ、これでもずいぶん回復してきたほうです。

手術直後は動けない、水も飲めない状態が、徐々に動けるようになったり、

最初の食事がおもゆ(おかゆのうわずみね)で、おかゆになって、

普通のごはんになって、だんだん量も食べられるようになったり・・・

そういう状態だと、ホントに些細なことがうれしかったりしますね。




IMG_0104.jpg
三分がゆ ☆



今日は夕食に、ビールが飲みたくなって飲みたくなって・・・

昨日までは、全然そうでなかったんですから、これも回復の兆しってことですよね!

(ちなみにタバコはすでに3日前くらいから、モーレツに吸いたくなってます。

・・・しかし、この機にやめたくもあるので、電子タバコで我慢中〜〜)




IMG_0107.jpg
ザ・貧血食 ☆  なぜかごはんが常食より20g多い




さて、なんにもなきゃ、そろそろ退院のはずですが・・・

ちょっと私貧血がスゴ過ぎて、改善するまで退院させてくれなさそうです。




 
IMG_0123.jpg
それでも改善しないので、「怒りの(?)+レバー」貧血食 ☆




サニは、いちおう日曜日まで病院にいられるようお願いしてあるので・・・

大丈夫かな。

今頃何してるのかな。

迎えに行ったら、「シャーっ、あんたダレ??」とか言うのかな。。。 

そ、それはちょと悲しいカモ〜〜



IMG_0102.jpg
 
 
サニ写真はないので、母が買ってきてくれたお花でも。。。



・・・気を取り直して。

寝ます。 お休みなさい〜〜





-----------------------------o0o-------------
rummy 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんちわわ。
病院生活いかがですか?

少しずつ少しずつ回復しているのがわかって。
嬉しい限りですーーー♪

貧血…ね。
最近、りっこは少し改善されてきました。
いや、一時期がひどすぎたんだけど(汗)
友より、ほうれん草だったらレバーの方がよいとか。
鉄分補給できるフライパンはよくないとか。
そんなことも教えてもらってがんばってます。
(ありがとう、友よ…というか、自分でもっと真剣になれよ、りっこ!!)

何かを食べたいという欲求が出てきたのはいいことですよ!!
(あ、酒を飲みたい…か)

まりもも待ってるはずです。
テち動画を一緒に見て。
泣きながら抱きしめたら、臭い口でかみついてくれたんですから(笑)
泣くな、しっかりしろと言いたかったんだと思います☆
(ポジティブ)


また、いい報告待ってます。
りっこ URL 2010/05/13(Thu)11:10:29 編集
Re:こんちわわ。
りっこさん、こんばなな。

あんまり良いニュースがなくて、申し訳ない〜〜
こんなに丸々と健康そうにデップリ太ってると言うのに・・・
数値最悪、あっかんべした裏まぶたまっちろ。
やれやれざんす。
しかしだんだんレバーが好きになってきたざんす。。。

鉄分補給できるフライパンはよくない??
なぜ、なぜっ?? おせーて!

まあ、まりもちゃんも一緒にテちをみてくれたのね〜〜
どぉだったかしら、オトコとしてのミリキはまだあったかしら、それともやっぱり枯れたおじぃだったかしら??
それともやっぱまりもちゃんはニンゲン♂しかキョーミないかしらね〜〜

------------o0o-------
rummy
【2010/05/14 22:02】
よかったぁ~!!
がんばったね~~♪
痛みが引いてればいいんだけど・・。
次は、リハビリもやらなくちゃね。
筋力低下も避けないと・・。

貧血もやっかいのようですが、
この際、しっかり治療すれば安心だし、
あとひと息・・です!!
更新を見て、お元気そうでほっとしてます。

サニちゃん。。。
rummyさんの匂いや声。ちゃーんとわかるよ。
心配ない!!
早くお迎えに行けるといいね☆
しろこまん 2010/05/13(Thu)23:13:03 編集
Re:よかったぁ~!!
しろこまんさん、力強い励ましのお言葉、ありがとうございます〜〜
貧血も改善しませんが、痛みもあんまり引きません。
ちょとビビリの痛がりなのかもしれませんが。。。

筋力低下!
運動不足!
食っちゃ寝!
禁煙中!
そしていつもの3−4倍食べてる・・・
太らない訳ないですな。 はぁ〜〜

サニは病院生活にも慣れて元気にしているようです。
お迎えに行ったら「帰りたくにゃいよのしゅ〜〜」とか言うかも。。。

--------------o0o------
rummy
【2010/05/14 22:07】
貧血改善♪
個室にお引越し、おめでとござます☆
そしてお食事を見る限り徐々に回復傾向にあるのが伝わってくるざます。
「怒りのプラスレバー」食なんぞはpeekoの晩餐より豪華です。ヒエーーッ!
ご飯20㌘多いってのは、貧血改善には炭水化物が必要ってことなん?

手術の経過はバッチリのようだから、この機会に完璧な健康人になって帰って来ておくんなまし★
サニたんも愛する母の事を忘れる事はないですよ~

※ビールが飲みたくなったらもう安心だわww
peeko URL 2010/05/14(Fri)05:55:43 編集
Re:貧血改善♪
今日は栄養科の方がいらして、貧血食について説明してくださいました。
なんと言っても、たくさん食べて元気になってもらう・・・と言うのが一番の目標のようで、口に合うかどうか等聞いてくださいました・・・
嫌いなレバーも、思いのほかおいしくいただいているのですが、「4kg太った」不満をぶちまけちゃいました!
ま、栄養科のおねぇさんも、これまた若くてきれいだったので、泣かせたりしないように冗談っぽく話していたんですが。
ま、ごはんは残しても全然OKだったようです・・・
バカ正直に食べ過ぎたっ
・・・そして今日も消灯後にこっそりビールをいただきマンモス!

サニは果たして rummy を母と慕ってくれているのか・・・!?
最初賢いかと思ったけど、意外にやっぱおバカなコだったからなあ、う〜〜ん!

-----------o0o------
rummy
【2010/05/14 22:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]