忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実は、昨日の朝・・・

いつものようにウンXのそうじと、ペットシーツ交換をしてみたところ・・・

・・・なんか、濃い、オレンジみたいな茶色みたいなオシxコ跡発見!



見覚えのある、このカンジ・・・

も、も、もしや・・・    け血尿??



58720867.jpg
ぷしゅ~ん・・・・




思い起こせば・・・・・・・・・

テちが逝ってしまう2日前の夜、こんな色のオシxコ跡を発見し、

「やっちまった、血尿だ!!」と大慌てしたっけ・・・

そして、翌日曜日は、半日テちのオシxコ待ちをして、

やっとの思いで採取して病院に持って行き、

「今は色はキレイだし、血も混じってないようだけど・・・

念のため抗生物質を飲んでおきましょうか」

と言われてもらってきて、夜飲ませて・・・

翌朝2回目を飲ませることはなかったんだった・・・・・・・・・・




cff44b25.jpg
これが、当時の写真で、見ると今でも心が痛いの。。。




泣きながら、「こんなもん!!」と、投げ捨てようと思ったお薬たち。

でもどうしても捨てきれず、

「次に生まれてくる時は、悪いところは全部治しておいでね」の気持ちをこめて、

余した大量の腎臓サポートカリカリと一緒に、毎日お供えして、消化したんでした。




18e5f7f9.jpg
 




朝、出勤前のバタバタで、「サニが血尿してるかも」と思いつつ、出かけてしまったんですが。

先のテちのことをツラツラと思い出してどんどんブルーになっていき、

そしてもし血尿だったら、一番可能性が高いのは膀胱炎だなあ、

あんな小さいうちに膀胱炎なんかやっちゃったら、もしかしてもしかして、

この1時間1時間のうちに、どんどんヤバいことになってるんじゃなかろうか・・・

と、いてもたってもいられない気持ちになり、仕事どころではない!!!

(出た~~、久々の、この給料ドロボウぶり・・・これだから同僚にはブログを見てとは言えん)



とはいえ、今から帰っても、オシxコ取って病院には午前診療間に合わんし・・・

今日は午後診療あったっけ?

何時までだっけ??とか、いろいろ考える・・・

早引きも考えましたが、やっぱりいつもの時間くらいに家に帰ると、

ごはんを食べ始めてすぐトイレに行くことがわかっているので、そこで勝負することにしました。




2d959da1.jpg
え?  え??

 


まさにリンパっ!(リーンと定時のカネが鳴って、パッと帰ることね)

事故を起こさないように急いで帰って、サニの元気度チェック・・・

なんにもおかしなところがなくて、元気にごはんごはん!と言う・・・

ホッとしながらごはんを出しつつ、手慣れた手つきでアルミホイルしxこ受けを作成し

(テちの時にさんざんつくりましたからね)、保険のためにペットシーツ全面にも

ホイルを引いて、失敗時にはシリカ透過後のシxコでも取れるよう準備・・・


すると案の定来たけど、スキを狙っておしりの下にホイル皿を差し入れると、

そこは 「もうあんまり何にも気にしないおじぃ」 とは違って、

サニは 「何しゅるでしゅか」 と警戒して、なかなかしない。。。


格闘しつつ、なんとかちょびっと皿に取れた!!

・・・でも、シリカも浸っちゃった・・・


これじゃあシリカ透過後のとあんま変わんないな、と思ってペットシーツ上のホイルに

たんまり溜まったのをGETして、病院へ急ぐ!!



13ac6e93.jpg
にゃ・・・  ニャニしゅる・・・

 



・・・まあ、キレイな黄色だったので、想像していたんですが、やっぱ結果は 「異常なし」。

時々、オシxコが溜まると、色が濃くなって、そういうオレンジっぽくなる時もあるんだとか・・・

元々ねこは、オシxコ凝縮するのが得意な動物ですから。

だから腎臓病が多いとも言えるんですけどね、と・・・




・・・そうですか。

じゃあ、テちも、やっぱあの時なんともなかったのかもね。

採取していったのは、やっぱりキレイな黄色だったし。

念のための抗生物質がおじぃの体にはキツくて、耐えきれずに逝っちゃったのかも

しんない、と・・・

今までなんども自問自答した事で、結論なんかもちろんわかりっこないんですけどね。

それにしても、デジャヴのような、今回の騒ぎでしたわ。



どこも悪くなくて元気だったのに、サニも診察台の上で、さんざん先生にお腹を揉まれて、

たまらなかっただろうなぁ・・・

カワイソーに。

飼い主が無知で心配性だから、お前も今後またさんざんな目に合うね。

まあ、今回はひとつお勉強したようだから、カンベンしてね。





14be516c.jpg
おしゅかれ・・・・






・・・おうちに帰ると、何事もなかったように、残りのごはんを食べて、おヒザで寝て、

その後元気にいっぱい遊んでくれたので、rummyの罪悪感もチョッピリ薄れ・・・

ヤレヤレ疲れた1日だったんでした。



・・・ここまで読んでくださった皆様も、お疲れさまでした~~

相変わらず、なんちゅうオチもなくてスンマソン。


------------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あぁ…rummyさん、ビックリしたでしょう(T◇T)
サニたん、何ともなくて安心しましたね。
テちちゃんとのお別れの時の事が胸にグォォォ…っと戻って来ちゃって辛かったと思います…
大丈夫?
サニたん、何ともなかったしね、元気出して!

ほんとに…いつどんなふうに具合が悪くなったりするかわかんないから動物を飼うって事は本当に難しい!
でも!自分自身にも言い聞かせるために常に思う事は、もう対応するしかない!と…。病気や寿命は若いから高齢だからじゃないですもんね(T_T)異変に気が付いたら病院へ走るしかないです。
コハチャンもつい最近、膀?%E:622%#鰍ノなりましたがやはり治るまで胸キュン(;_;)でしたよ。でも病院へすっ飛んで行ってあげられるという事は、コハチャンは幸せだな…とも。寒さの中、病気も何もかもがそのままで暮らす猫達もいるのですから、自分の猫の責任を見れるだけ猫も幸せですし飼い主も幸せです。ん?文、ていうか内容、伝わりますかね?
ちっちょん走り出したら、話したいけど文レロレロ、になる奴ですから、どぼん…!
んがーーッ!
真剣にコメしてんのにコハチャンがゴハン!ゴハン!って顔を叩いて来てしつこーい!離れん!
ちょっと待ってなさい!
…皆さんのおうちもこうよね?
可愛い我が子ですもの、大事に育てましょうね!
寝転ぶサニたん、本当に幸せそうです。
良かったネ サニたん!
rummyさん、元気出してね。
ちっちょん 2009/12/11(Fri)22:34:44 編集
Re:無題
ちっちょんさん、どうもどうもです~~
ホントに、あの色を見た時には 「ウソっ、まさか??」と、ガーンときましたよ~~
まだまだ健康そのものの仔ねこで、そういう心配は、全然いらないと思ってましたから、ねーー
でも、rummyの勘違いでした・・・
よかったんだか、悪かったんだか??
どちらにしても、やっぱトイレはこまめにチェックが必要ですね!!

コハチャン、XX炎が治って、元気になって良かった良かった ♡
そしてコメ入れのジャマをする・・・
これは正しい姿ですにゃん!!

-----------o0o------
rummy
【2009/12/13 22:38】
心配事。
血尿・・と思い込んだのムリないです。
見慣れた色と違うだけでも考え込むよね。

先猫シロも18年の長い猫生でしたから、
いろんな異変、異常事態を経験してます。
歯肉炎・回虫・食欲不振・軟便・打撲etc・・。
中でも歯茎の炎症は頬が腫れて穴が空き、
膿が出て食べれませんでした。
何度も再発し困り果てたことがあります。
晩年は、元気で甘えたなシロでした。
食べない、飲まない、吐く、動かない時は、
すぐ病院に行ってました。

rummyさん、お仕事どころじゃなかったね。
お気持ち、とてもよくわかります。
なんでもなくてよかった、よかった。
大変、お疲れさまでした。
しろこまん 2009/12/11(Fri)23:30:51 編集
Re:心配事。
しろこまんさん、どうもどうも~~
サザXさんのようにあわてんぼうでおっちょこちょいなrummy・・・
サニは、どこも悪くないのに小雨降る中病院へ連れていかれて・・・
災難でした~~
よーーーく考えると、うちにはテちが残して行った尿試験紙があったんだったわ・・・
あれで潜血反応みれば良かった・・・トホホ。
今度はそうしよっかな~~

歯茎の炎症はキツそうですよね~~
今日も元気にじゃらしで歯磨きだ~~!!!

---------o0o-----
rummy
【2009/12/13 22:44】
ほんと!おちゅかれさま
またまた今晩は~。
そりゃ心配だったでしょう
でも、何事も無くて良かったですね。
私は、まだ経験が無いけれど病気で愛するペットを亡くしたら『もしかしたら・・・』と言う思いで胸も張り裂けそうだになると思います。
ほんとうにサニちゃんが元気で良かったですよ
サニちゃんがrummyさん家に来てから
おさしんを見てるけどサニちゃんどんどん可愛らしく目の表情が柔らかくなって来てますね。
これはサニちゃんがrummyさんにいっぱい愛情をかけてもらってるからね・・・きっと・・
出逢うべくしてであったサニたん&rummyさん・・・縁ですね。
ジョルまま URL 2009/12/12(Sat)00:23:23 編集
Re:ほんと!おちゅかれさま
ジョルまま様、ありがとさんですーー
相当疲れましたが・・・
まあ、サニが何事もなく元気なので、良かったです!

先ねこの看病(??と言えるほどのことはしてませんが)は、3か月半で終わってしまいました・・・
まだまだイケる、と思っていただけに、ショックが大きかったので・・・
サニは過保護になっちゃうかもしれませんね~~
コマッタコマッタ。

サニの目がやさしくなってきてるだなんて、ウレシイことおっしゃいますね~~
ニタニタ。。。

----------o0o------
rummy
【2009/12/14 00:16】
じ~ん
オチはありまーす。サニちゃんのオシッコに異常がなかったこと。ほっ

仕事も手につかなくて、気持ちばかりオロオロ
しちゃう気持ち、手に取るように分かりますよ。
私だったら、血尿!なんて見たらレロレロ言いながら
一人で家の中ウロチョロしちゃう。

テちちゃんの旅立った日を思い出しちゃったのね。
Rummyさん、自分を責めちゃダメだよ~。
他人を責めて~。。。ってのはジョーダンですが
とにかく一安心。。良かった

だいじょう~ぶ!! サニちゃんは
Rummyさんを残してどこにも行きません。
これからもずーっといっしょにいてくれますよ。

おぴ 2009/12/12(Sat)00:35:18 編集
Re:じ~ん
おぴさん、ありがとうございます~~
今サニが心配!!ってのと、テちへの想いが交錯して・・・
ツカレタ一日でしたわ。
笑い話になって良かったですけど。

そうですね、テちのことで自分を責めても仕方ないので、深く考えないよう気をつけます・・・
でも、時々 ブチブチと書きたくなっちゃうんですよね~~
お・・・お付き合いいただけますでしょうか??

サニには、逃げられないようがんばりまーす!!

--------o0o-----
rummy
【2009/12/13 22:55】
無題
サンたん、なんともなくってホント良かった~
rummyさんじゃなくてもチッコの色が赤っぽかったらビックリですよ。
テちちゃんの時と重なって切なくなっちゃうよね。
でも
rummyさん、自分を責めないでね。
まりっか 2009/12/12(Sat)02:25:09 編集
Re:無題
まりっかさん、ありがとぉーーっ
でもこの機会に、あの頃のことをまざまざと思い出せたのも、またうれしかったりして・・・
大切な想い出なのよねー、やっぱり ♡
それで思いっきり沈んで、落ち込むーーというのは、無いようがんばります!!

--------o0o-----
rummy
【2009/12/13 22:57】
無題
サンたん、なんともなくってホント良かった~
rummyさんじゃなくてもチッコの色が赤っぽかったらビックリですよ。
テちちゃんの時と重なって切なくなっちゃうよね。
ワチシもまりも♂が具合が悪かった時、昼休みの45分で家に戻って様子を見てはまた会社に行って
チャイムと同時に即効帰ってましたから…
仕事中のrummyさんの気持ちが痛いくらい分ります。
自分だけでは判断できなくて病院に行けば分るって思うんです。
今元気に遊んで、いっぱいうまうまして
安心して横になってるサニたんが傍にいる、
だからrummyさん、あんまり自分を責めてしまわないでね。

サニたんお疲れ様。
なんともなくって良かったね(*^^*)
rummyさんもお疲れ様。
まりっか 2009/12/12(Sat)02:36:45 編集
Re:無題
おおっ、続きがある!!

そうかーまりっかさんも、やっぱりそういう経験アリなんですねー
45分で行って帰っては、ツラそーー
rummyは1時間あるから、ラッキーかな~~
そして、ダメダメ社員は、5分や10分遅れても・・・とか言いつつ、15分くらい遅れたこともあったっけ・・・ふふふ。

まりっかさん、心配してくださって、ありがとね~~

---------o0o------
rummy
【2009/12/13 23:03】
お~い
元気か~い?
おぴ 2009/12/13(Sun)11:25:29 編集
Re:お~い
飲み過ぎて頭がちょいと痛いだすーー!!

---------o0o------
rummy
【2009/12/13 23:03】
むっ! Rummyさん、
私が山奥に潜んでいて留守だった時、
おぴカラーのLimeGreen使っただしょ?ん?
ゆっるさ~ん! あははは うそだよ~。
おぴ 2009/12/13(Sun)12:16:16 編集
Re:むっ! Rummyさん、
あっ!!
チェックが入ってる・・・
おおおお許しを~~~

----------o0o-----
rummy
【2009/12/13 23:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]