忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暖かい陽気・・・
なのに冷たいビールを飲み続けるrummyは、梅雨明けまで電気ストーブ
使ってます。

784b8338.jpg
あったかいにゃ ♡

ビールに氷満載。
常識をくつがえすこの行動、弟に教えてもらってから約2年くらい続けてます
(兄弟そろってアホ??)
さっむいさっむい冬でも氷満載ビール。ガタガタ震えながら・・・
 
自分でも異常だと分かっていますが、ホント異常なんですよ。
何年か前にTVで見ました。
氷食症。
結構女性に多いんだそうです。

原因は鉄欠乏性貧血。
血中にヘモグロビンが足りなくて、酸素が十分に体に行き渡らない病気です。
7-8年前の健康診断で「重度」とご診断いただきました~

「この数値じゃ、体に酸素が足らなくて、いつでも空気の薄いところでマラソン
してるような感じだよ、その負担が心臓にかかって、やられちゃうよ」と、
お医者様は鉄剤の処方箋を書きながらおっしゃいました。

鉄剤をひとしきり飲むと・・・氷食べたくない。
全然食べたくない。
味もないし、歯も、歯茎も、時たま一緒に噛んでしまう冷え冷えの舌も痛い。
なんでこんなことしてしてたんだろう・・・
ヘモグロビン満載のrummyは自分で自分が理解できず。
・・・が、鉄剤やめてしばらく経つと、また氷が恋しい。

ガリガリ・・・
歯を痛めて1本抜く羽目に。
また鉄剤飲む・・・氷いらない・・・やめる・・・ガリガリ。
春だというのに氷食ってると寒いし、またちゃんと鉄剤飲まねば・・・
 
ええと、また脱線なんです。
こんなに長いのがただの脱線って、なんなのホントに・・・スミマセン!!
 
で、つまり、なかなかストーブが手放せないrummyにつきあって、ストーブの前に
置いてある座布団でねているテちちゃん。
毛皮を着込んでいるヤツは時々暑くなるのかなんなのか、座布団からおりて
床にゴローリ・・・
先ほどもやってました。

960f5387.jpg
ごろ~ん
 
・・・ん?
なんだあれ・・・
足・・・赤いのナニ??
見ると、後ろ足に2x5cmくらい、毛がハゲて、赤くすりむいたような跡が・・・!
「ぎゃあっ!」
 
何これ・・・いつやったの・・・最近トボトボ歩いて食卓、トイレ、ストーブの前、の3角地点しか移動してないテちちゃんなのに・・・
まさか・・・なんだかよく想像できないけどまさか・・・!
 
と考えること約1-2分?
そか・・・
こないだ病院で血液検査する時剃られちゃったっけ・・・
 
1週間ほど前、血糖値を調べるのがメインの目的だったのに、結果血糖は正常値で、腎臓の方がヤバイと診断されちゃったテちちゃん。
「この子暴れるんですって?」と籠から出されたテちちゃんは、あっと言う間に足を剃られてしまいました。
Rummyが「あっ・・・」という間もなく。
 
それでカミソリ負けしちゃったんだな。
でも1週間でこんなに治りが遅いもの??
おじぃだと回復が遅いってことかな・・・
それとも、単なるカミソリ負けが、ちょっと悪化しちゃってるとか・・・
だってホントに今すりむいたかのような赤さだったんです。
ちょろっと残ってた抜け毛(だと最初は思ったけど・・・剃られてひっついてた毛)を
ソッとはがしてみたら、イヤがって逃げちゃった。
それからもう見してくんない。
 
「ちょっとだけ、見るだけ・・・どっちの足だっけ?」と触ると、しっぽブンブンで怒る・・・
もう。見るだけなのにーー
でも見してくれたら消毒しちゃうかも。
そしたらしみてイタイぞーーー
 
でもゼッタイ見なきゃ・・・しんぱいしんぱい。
はやく熟睡するのだーー!

3b687c7b.jpg
あっ UFO ??
・・・ただのひこうき雲です。
・・・・・アホウ・・・・

 
・・・・・
・・・・えーと、すみません・・・
これ、書いてあげるの忘れてました・・・・・・・・
あれから約5日?
あんよの赤いの、治りました・・・
今は、普通のハダ色?
毛は相変わらずないですが・・・これ、生えてくるかなあ。。。
 
----------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 足湯 HOME 昨日は・・・ >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]