忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
7789f285.jpg





うとうとうと・・・・






ん!





 
84e0e645.jpg





揺れた。。。







rummyは会社イベントの実行委員で、某ホテルで受付準備をしていました。



キレイだなと見ていたシャンデリアが大揺れ・・・






6347c8dc.jpg
撮影: 地震の30分ほど前


 



イベントに来る途中で引き返した人や、出発前に取りやめした人多数。



事態把握のため開始時間を遅らせ、更に遅らせ、



「飲んでる場合じゃない」と乾杯用シャンペンは撤収され・・・






それでもまさかまさか、ここまでひどいことになっていたなんて。



全然予想していませんでした。



テレビの映像を見るだけでも怖いのに、これを身をもって体験した方々のことを思うと



胸が痛みます。





お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り致します。



まだ行方不明の方々が、すこしでも多く無事救助されますように、お祈りします。



避難されている方々、被害に遭われた方々が早く立ち直れますよう、お祈りします。



それしかできませんが・・・・・



明日も良いお天気で、救助活動や復興活動が進みますように。。。



お祈りします。




-----------o0o------
rummy





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ししょー!!
りっこは無事です。
まりもも無事です。

でも、東北や北関東の方々は大変な思いをしています。

日本がひとつとなって。
この苦難を乗り越えるために。
りっこは何ができるか考えようと思います。

とりあえず今日は仕事に来てるわさ。
がんばるわさ!!
りっこ URL 2011/03/14(Mon)12:39:07 編集
Re:ししょー!!
りっこちゃん、ホッペをまりもようかんのようにパッツンパツウンにして帰って来いよ!!!

rummy
【2011/03/20 22:06】
Tokyoは大丈夫
情報がなにがなにやらで混乱してますが、東京は大丈夫です。
ビールもあります。(笑)
今日は6:20から停電かと思ったら18:20からだった。
18:00~22:00までの停電…
日頃の睡眠不足を解消せいってことね。
被災者のこと思ったらこんなこと屁の河童っぴだわね★

rummyさん、ご心配ありがと~
fuは大丈夫だよ。
備蓄品もあるから飢え死にもしないよ。ひひっ
peeko URL 2011/03/15(Tue)06:42:17 編集
Re:Tokyoは大丈夫
そうねぇ、きっとダイジョブかなとは思ったけど。
きっとおぴさんの「fuにだけは飢えて欲しくない!!」とか何とかいう想いがワタシを動かしたのだわ。。。そのコメは見る前に送っていたけど。
きっと怨念。。。じゃねぇや、想念が。。。
うひゃひゃ。

rummy
【2011/03/20 22:10】
みんな
水買い占めやがって!!

酒しか売ってないじゃんか!!


飲んでやる!!



@横須賀
りっこ URL 2011/03/15(Tue)17:48:43 編集
Re:みんな
うぎゃっ
紙様だけでなく水も持って帰ってくんのよ!!
ハイボールはいいから!!!

rummy
【2011/03/20 22:15】
無題
大阪にいたんだね。
良かったなんて言い方いけないかもしれないけど
被害が無くて何よりです。
私はずっと防災関係のお仕事をしてたもんだから
こんな私でも出来ることがあるならと
地震の晩から後方支援に駆り出されておりました。
今日はちょっと解放されたから
みなさんのご無事を再確認してたりして
ほっと胸をなで下ろしたりして…。
どうか一人でも多くの方がご無事で折られますように。
猫娘 URL 2011/03/17(Thu)18:08:12 編集
Re:無題
猫娘さん、お忙しいのにご心配頂いてありがとうございます!
阪神大震災を経験していかせるノウハウってたくさんあるんでしょうね。。。
ブログのほうでもいろいろ勉強させて頂いています。
今回家族や友達にちょっと荷物を送ってしまいましたが。。。
西から東へ、そして東から北へ、とモノが流れていくといいなと思います。
じかに北におくれるのは、やっぱり募金しかないですもんね。
まだたくさんはしてませんが。。。
今後もあちこちチョビチョビしたいと思います!

rummy
【2011/03/20 22:32】
無題
我が家の周りは普通に物があって
皆さん普通に生活してて
そんな普通がなにより幸せな訳で

なのでrummyさん困った時は
うちの近くのスーパーに買い出しにくればいいにゃんよ。

今回の災害はきっとものすごく時間がかかると思うけど
被災者の方達に一日でも早く普通の日々が
もどってくるようにと祈るばかりです。


BANGURI 2011/03/22(Tue)16:48:21 編集
Re:無題
BANGURIさん、ありがとうございます・・・
うちのまわりも普通にモノはありますよ~
大阪はホント普通ですよね・・・
とはいえ、オフィスでは取引先の被害状況確認とかで、結構殺気立っています・・・
普通に仕事ができる環境にある人達は、普通に仕事をする使命感に燃えてしまっていて、普通に仕事できないくらい被害を受けた取引先の状況を、本当に把握するのが難しそう・・・と、そこにギャップを感じています。

-------o0o----
rummy
【2011/03/28 01:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]