忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
↑↑↑タイトルその1は、当ブログには存在しませんが。
 
被写体を失った我がデジイチちゃんの、「仕方がないので他の使い方」として「お花を撮る」

というのは、どこかに書いたと思います。
 
なので、その2。
 
大勢の飲み会に持って行って「遊ぶ」または「遊んでもらう」。


DSC01394.JPG
再び登場、rummyのデジイチちゃん ♡
 
 
 
実はこれ、4月の送別会の時にも一度やってまして・・・
 
まだまだあんまり一般的に普及しているとは言い難いデジタル一眼レフカメラは、

結構皆様の関心の的になって、遊んでいただけるのです。

 
前回好評だったので、昨日の飲み会にも持って行って、遊んでいただきました
 
 
今回は、先月から付けっぱなしの(テちちゃんが逝く2日前に購入してぜんっぜんモトを

撮ってない)単焦点レンズだけ持って行ったのですが・・・

 
ダメですね



c5bf3b16.jpg
rummyが撮ると、お花も泣くぜっ

 
 
やっぱ、あのレンズはポートレイト用・・・というカンジです。
 
なので、人物一人ひとり撮って回る分にはいいのですが、大勢で楽しんでる様を撮るには、

アカンかったようです。
 
コレ!というピントがないと、全体的にボケボケ~になるし、お話に花が咲いてるテーブルに

飛び込んで、ひとりひとり順ぐりに撮ってると、場を白けさせてしまって、恐縮です。
 
まあ皆さん酔っぱらいですから、さして気にも留めずにニコニコしてくれましたがね。
 
 
ところで、やはり男性の多い我が社なので、皆さん「おっ!このカメラはどうだ・・・」とか、

「このレンズはこの数値が・・・」とか、うんちくを語ってくださる方々も、なかなか多かったです。


 
中でも、写真の心得がある人が撮ると、やっぱり違う!!
 
なんていうか、バックの光の取り入れ方とかも違うんですよね~~
 
さすが!!ってな感じです。


7bd6ae63.jpg
さすがの写真その1
バックのキラキラがキレーイ ♡

 
 
 
rummyも当分売る気はないので、それなりにお勉強しなきゃーーですわ
 
えっ
 
このセリフも聞きあきた・・・
 
そうでしょう  そうでしょう。
 
まま、ボチボチ・・・


bc7b71f5.jpg
さすがの写真 その2
やっぱりバックのキラキラがキレイですが、
真中に映ってるバカモノはどうしようもありませんっ

 
 
 
で、前日四十九日を終えたことでもあるし、このカメラとレンズを購入したいきさつを

聞かれたのもあるし、思い切って告白して回りました


 
「このカメラ、死にそうなうちのねこを少しでもカワイクとろうと思って65,000円も出して4月に

買ったのに、ゴールデンウィークにねこ死んじゃって、どうにもなりまへんのやわーー!!」だの、
 
「このレンズったら52,000円もしたっちゅうに、2日後にねこ死んでん!!笑うやろ~~」だの。
 
なんちゅうか、ミソギ・・・です。



41201fcd.JPG
↑↑↑ ミソギの対象
 
 
 
特に、「ねこ具合悪いから」とか言って飲み会遅れて参加したり、すっぽかしたりして、

ご迷惑をお掛けした皆さんには、一度ちゃんとご報告して、謝らなければと思っていたので。
 
でもしんみり告白して、謝ったりして場の雰囲気を壊しまくるのもイヤだったので、はしゃいで

告白して回りました。

 
それでも、rummyがどれだけテちの事を思っていたかを察していた人たちは、

ちょっと静かになっちゃったりして、「でもねこちゃんはきっと幸せだったと思うよ・・・」

なんて言ってくれちゃったりもしましたけどね。

 
そこで泣きもせず、にっこり笑って「うん、ありがとーー」なんて言えたrummyも、

ちょっと心が回復しつつあるのかな?
 
酒の勢い借りまくり、ではありましたが。


ae93db99.jpg
まったく・・・だにゃん

 
 
で、ちょっとまた悲しくなると、「まま、そんなんええから、ハイ、チーズ!」とか言って

バシバシしてました。
 
あっ、この「その場を取り繕う」のも、デジイチちゃんの第3の使い方かもしれませんね~~
 
 
で、しんみりしてても、カメラを向けるとガッツポーズとかしてくれて、いやあ皆さん良い方たち

ばかりです。

 
時々、大変ハラ立つこともありますが。
 
でもなんだか、あらかた報告し終えて、またすがすがしい気持ちになったrummyでした。
 
 
皆さん、本当にあーりがーーとさーーーん!!
 
 
------------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
飲み会だ!!
楽しい時間だったようで、よかったぁ。
仕事仲間は団結力がすべて、だよね?
うるうるしなくて、
テちちゃんのその後を話せて、立派でした。
一歩も二歩も前進~~♪
ビールもうまい!って飲めたかな?

私は、デジイチも持ってないし、
写真やカメラの知識ゼロです。
なので、なんでもよく撮れてる??
しか、言いようがないです。
画面で見るかぎり、キレイに写ってるんだもん!

今回は、
リラックス・ポーズのテちちゃんだ。
すごぉ~~くかわいいです!
ホントだよ。。。

by褒め殺しのしろこまん☆
しろこまん 2009/06/23(Tue)23:38:42 編集
Re:飲み会だ!!
しろこまんさん、いつも褒め殺し、ありがとうございます ♡
ブタもおだてられて木に登り・・・ふふふ。

昨日の飲み会は、まあまあ盛り上がり度「中」くらいで、なんとか ☆
こんなご時世ですからね、あんまりはしゃげもできませぬっ
まあ忌明けたてホヤホヤのrummyの心境がそんな風に思わせたのかもしれませんが。
まあ、それでも50日前とは比べ物にならないくらいの進歩ですよ、ねっ♪

ところで・・・
あんまり「じっ」と写真はご覧あそばされませぬよう。。。

--------o0o-----
rummy
【2009/06/25 00:02】
カメラもうれしい!
やっぱり腕のいい人が写すといい写真が
撮れますね。あはは。
Rummyさんかっこよく撮れてますよ。
カメラも本望でしょう。。ふふ

カメラの質とは関係なく、Rummyさんの
撮るテちちゃんの写真はとーっても味あのある
いい写真ですよ。愛情がこもってて、テちちゃんの可愛さをうまく撮ってる。これほんど!
おぴ 2009/06/24(Wed)01:55:46 編集
Re:カメラもうれしい!
おぴさん、苦しいところへのツッコミ、ありがとうごさいますっ ★
本当はrummyの撮った写真が、いかに光の計算とかもなされず、のっぺり写っているか、比較写真も載せたいところだったのですが・・・

やはり許可なく会社の人の写真を載せる勇気が最後まで出ず、やめときました~~
(一番トシ食ってるおっちゃんにはソッコー「写真はすぐ削除してくださいよっ」と念押しまでされてしまいましたし・・・トホホッ)

テちの写真は、デジイチちゃんで撮ると、大半がボケボケのブレブレで、大変ですっ ★
使える写真はとっても少ないのでありました・・・
くくく、カメラが泣いている!!

--------o0o-----
rummy
【2009/06/25 00:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]