忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、rummyが携帯で古い知り合いにメールしていると・・・

それまでトイレでザッ、ザッッ、と頑張っていたサニが仕事を終えて、ダダッと飛び出てきました。

見ると・・・  ププ!


 

20091130225.jpg
さ・・・サニたん、何つけてるのーーーっ??




頑張りすぎて、おハナに砂詰めちゃったのかと思いましたが・・・

よく見るとただの糸くずでした。

笑えるーーと、急いで携帯で撮影  ☆



フラッシュが光って、眩しそうにブサイクな顔するので、慌ててフラッシュオフ、

すると・・・

 

20091130222.jpg
フラッシュききすぎ、ダメだこりゃ~~




今までコンパクトデジカメでは、フラッシュ切っても赤い光がでて、

テちもサニも目を細めて不機嫌そうなブチャイクな顔しか撮れなかったのに、

携帯はそれがなくて、いつものお顔で撮れることを発見!!

(でも、相変わらずボケボケではあるんですが・・・)

さらにさらに、携帯をさかさまに持つと、ストラップのじゃらじゃらを見上げたカンジの

お顔が撮れるので、ベターなことまで発見!!

(その後PCに撮り込んだら90度回転させるのだ)

 

20091130234.jpg
そうそう、人間も上向きだと5歳若く写るのよぉーーっ  ♪



(普通に構えると、下に垂れさがったじゃらじゃらを見るうつむき顔しか撮れない)

 

20091130233.jpg
下向きは5歳フケて見えるのよぉおぉーーーーーっ     (;O;)   号泣!



今後はこの方法がヤミツキになりそう??




・・・って・・・

コンデジもデジイチもほっぽって、ロースペックな携帯カメラでしか撮らなかったら・・・

rummyのコレクションが泣くなぁ。

なんとかハイスペックなカメラどもで、よりカワイく撮る方法も模索せねば。。。

なんたって、今の被写体は、寝てばっかりいて動きの少ないおじぃではないので

(それはそれでチャレンジングではあったが)、時間はタップリあるし (多分??)、

ベイビーからギャル、そしてレディーへと変化するサニに合わせて、rummyの技術も

進歩せねば、カメラが泣く。。。

がんばりまふ。



・・・まずは、ねこじゃらし装着可能なニット帽GETだっ!!


・・・・・・・・え、ちがう??


----------o0o------
rummy

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サニちゃんを撮る。
携帯カメラもなかなかのもんです。
すごく可愛いく撮れてるもん!
毛色の柄もくっきり出てるし。
きょとんとした、お顔は傑作ですにゃ~☆
手軽でチャンスを逃さないのが強み。。
大した工夫、考えたものです~。
rummyさん、天才!エライ!!
モデル・・・の、サニちゃんがいいのかも??
しろこまん 2009/12/01(Tue)23:31:36 編集
Re:サニちゃんを撮る。
しろこまんさん、ありがとうございます~~
でも、rummyの写真の腕は、だんだん落ちてるような・・・??
なんかボケボケ写真が多くて・・・
それでも載せる ☆
あっひゃ~~っ

しろこまんさんも、携帯でいっぱいシロンくんの写真撮ってるでしょー?
今度送ってくださいな ♡
おねだりおねだり~~

----------o0o-----
rummy
【2009/12/05 22:14】
お得な情報♪
上向きだと5歳若く見えて、下向きだと…
な~るへそ。
最近どーも下がってる感がしてるpeekoですが、その手があったとですかッ!
これからは写真撮影の時は今まで以上にふんぞり返りますわww

キュートなサニたんは、どんなショットでもかわいいんでないかい?
でもご自慢のデジイチ君の泣き声が聞こえる前に腕を上げてねん♪
peeko URL 2009/12/02(Wed)07:24:29 編集
Re:お得な情報♪
ホント言うと、5歳・・・だったか、10歳だったか、とにかく地球の重力に直角に顔をあげて、鏡で見ると、それが5年か10年前の自分・・・ということだったんです。
つまり天を向いてる自分ですよ。
でもって、地を向いてる自分は、5年か10年後のもの・・・
ブサイクで笑えますよ~~
でも、ちょっとでも上向き加減の方が、ゼッタイ若く写るはず ☆
ちょっとでもうつむくと・・・
目の下にクマ、頬に陰、顎が二重・・・
くわばらくわばら ☆
・・・そして、写される技術もさることながら、写す技術の方も・・・
アア進歩したい ☆

-------o0o-----
rummy
【2009/12/05 22:19】
上向き
おぉ!!
ってことはりっこが上向けば華の20代♪
確かに顔の角度は重要かも☆
りっこもお見合い写真のときに思い出します。
「ま」にも教育しとかなきゃ!!
(「ま」はいつも下を向くから貫禄のある顔になるんだろか??)


実は。
最近デジカメを買いました!!
キムタクがCMしてるやつ☆
ライブで使おうと思って買ったんだけど。
「ま」の写真も撮らなきゃね~。
でもどうしても携帯が使い勝手がいいからそちらにいってしまいます…

がんばれデジカメ!!
りっこ URL 2009/12/02(Wed)16:28:09 編集
Re:上向き
そうそう、いいわね~~りっこさんは。
ま、そのままでも十分20代には見えるけど。
上向きなら20代前半でもイケルかもーー ひゃっはーー!!
それに引き換えrummyは・・・ ハァ。

まりもちゃん用に、りっこさんもじゃらし装着可能ニット帽、いかが??
それともマグロニット帽がいいかしら・・・ふっふっふ。

なんと、デジカメを購入していたのね!!
祝! 祝!!
バンバン撮って、バンバンアップ希望~~ ♡

----------o0o-----
rummy
【2009/12/05 22:24】
無題
確かに!!上向き下向きは重要かも!!
やっぱ重力が問題だわぁ~^^;
サニたんはどんな角度でも可愛いっす♡♡♡(0^□^0)♡♡♡ お鼻に糸くずが付いてても^m^

今の携帯カメラって結構綺麗に撮れるからワチシも啓太の方が多くなっちゃうっす。
でもでもぉ~rummyさんには素敵なデジイチ君あるんだものぉ~
可愛いサニたん撮影頑張ってね♪(チョイプレシャー)^m^
まりっか 2009/12/02(Wed)21:38:29 編集
Re:無題
そうです、顔はちょい上向き、でもって皆と写る時はなるたけセンター(端っこは顔が横長に膨張するの)、しかもゼッタイ皆より前に出てはイケナイ!!
さらにさらに、引きなら背をそらし気味、ロングショットならさらに全体に引いて、足長に見せるのよーーー!!!
コケない程度に、頑張ってね ♡

まあ、何しててもカワイイねこはね、なんでもいいのよなんでも・・・
デジイチで撮った写真、今日は落とせなかった・・・
次回次回 ♪

---------o0o-----
rummy
【2009/12/05 22:30】
私ネタ 3。
つい先日の事です。
出かけようと鍵をかけてると、どこぞから
悲鳴に近い猫の鳴き声が・・。
外猫かな?と思いつつ、シロンと呼ぶとにゃ~!
と返事がーー。
でも、姿はない。
念の為に部屋に戻ると浴室からバタバタ音がしてる。
すると洗濯機の中に内蓋が閉まってしまい、
出れずに困ってるシロンがいました。
今まで、
入りそうでも実際に入った事はなかったので、
びっくり!!
留守する時には、
シロンの所在を確認後、蓋は閉めての外出です。

以前、洗濯機で飼い猫を回してしまったという
悲惨な話も聞いてるし、用心しないと。。
想像しただけでも、いたわしい事故です。


シロの治療に動物病院へ通ってた時も、
しっぽを切断した猫が来てました。
調理中の食材を切ってる時に、
飼い猫(愛猫)が、
側に来てたのに気づかず、
包丁で一緒に切ってしまったのだそう・・。
しっぽが短くなり飼い主さん、しょんぼり。
すごく動揺した様子でしたが、
幸いにもしっぽのケガだけだったし、
ほどなく完治したそうです。
ストッキングを食べたとか、蜂に刺されただとか・・。
誤飲(おもちゃ類)も多いです。

rummyさん~☆

注意しながら、楽しみながら。
「サニちゃん育て」がんばって~!



しろこまん 2009/12/03(Thu)14:42:26 編集
Re:私ネタ 3。
し・・・しろこまんさん、rummyを心配しての、数々のコワ~イ話、ありがとざんす ☆
シロンくんでさえ洗濯機にハマってしまうとは・・・
テちも何度か入ろうとしてたので、スイッチオン前には、かならず中にいないこと、そして表にいること、ダブルチェックしてましたーー
電子レンジを使う時も、ダブルチェック ☆
最近は、パスタを茹でてる間も、サニが飛び込んだりしないように、貼りついてます ☆
ホントに注意しないと、何をしでかすやら、ですからね~~

しかししっぽ切断ねこちゃんは、かわいそう・・・
飼い主さんも、さぞかし驚かれたことでしょうね。
命に別状なかったんなら、不幸中の幸いですが。
rummyも、気をつけま~す!!

----------o0o-----
rummy
【2009/12/05 22:37】
無題
プチご無沙汰してました~(T◇T)/"例のごとく疲れがドババッと(笑;)
一気に気を抜いてしまうタチなのね~(^_^;)
さぁ いっぱい寝たし元気回復!また長コメでよろしくでござるよ!
サニた~んo(^O^)o
かわゆく写真を写させてますなぁ!rummyさんはあまりしつこくしないからサニたんもカメラを嫌わないのかなー?
私は撮りまくりなのでコハチャンは写されると気付いた瞬間にプイッ!ですよ(T_T)
↓しろこまんさんのお話、なるほどなるほど!ですね(*^o^*)
サニたんがお留守番中にイタズラしちゃわないように頑張らなくてはなりませんね~!
…しかし、間違えてしっぽを切ったというお話。あるんですねぇ、そんなトムとジェリーみたいな事が。しっぽで良かったですよね…(-.-;)

◇韓流コーナー◇
お待たせ致しました。ブラピな気分?を少々味わってしまった(笑)ヒッパリ!?
グァンピルを抜いた韓流スターさんは~~
…ダダダダダダ…♪
発表します!
カン・ジファンでしたっ(^w^)
今回は人気者に目を付けましたよー!ってよく知らないんですけど人気者ですよね?
朝のドラマ通りってやつで「快刀ホン・ギルドン」というのをやっていて(知ってますか?)ホン・ギルドン役なんですけどセクシーな奴なんですよコレがまた!ドラマも面白いしー。
チャン・グンソクも出ていてカワユスです。プラダ…にも出ていたよと姉が言ってました。何やらミーハー魂が蘇って来ている私です☆…キャッキャッ
rummyさんが見ているドラマはどんなんだろー?面白いですか~?いつかチェックできたらいいな!
ちっちょん 2009/12/03(Thu)23:48:17 編集
Re:無題
ちっちょんさん、またお疲れ中だったんですね~~
でも、疲れをこまめに回復するのは、ゼッタイ重要なことです!!
蓄積すると、大変です・・・ (経験者は語る)

サニも、赤い光の出るデジカメは、キライな様子・・・
早くオフの方法を見つけねば ☆
コハチャンは、そんなに察しがいいのね~~
でも、送ってもらった写真はどれもカワイイから、大丈夫 ♡
これからもスキを見つけて、じゃんじゃん撮ってくださいねん!

カン・ジファン・・・
知らなかったけど、ホン・ギルトンの宣伝ビデオは何回かみたことあるので、大体わかります ☆
目が切れ長で、キリッとしたオトコ前だったような・・・
ふふふ。
ドラマ自体もおもしろいですか~~
チャンスがあれば、見たいなあ ☆
今日見終わったのは、「18・29」という、29歳の主婦が交通事故で過去11年間の記憶を失って、18歳の自分に戻ってしまうドラマ ☆
ちょとダンナ役の人がカッコ良くて、みてしまった!
あとは、「ラストダンスは私と一緒に」という、事故で記憶を失った財閥御曹司が、身寄りを寄せた家の娘さんと恋に落ちるけど、1年で記憶が戻って、その間の事を忘れてしまって・・・
でも、娘が追いかけて出会うと、記憶は戻らないのにやはり愛し合ってしまう・・という。
まだ11話くらいなので、これからどうなるか??
・・・記憶喪失モノ、多いですよね~~ 韓ドラ ☆

---------o0o-----
rummy
【2009/12/05 22:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]