忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
今日は10日ぶり、GW明けの、テちがいなくなって初めてのご出勤。
 
さすがテちが1週間もくれただけあって、rummyはまあまあな感じでご出勤
できました。
 
つまんないことで何回も目頭は熱くなったんですけどね・・・

20081121005.jpg
また泣いたな~~!!
 
 
今朝のゴミ出し用に、昨日の晩からゴミを集めて玄関に置いておくと・・・
 
先週はテちちゃんがこれを邪魔そうにしていて、最後のおし●こ、お粗相しちゃったん
だっけ・・・とか。
 
10時過ぎからテちちゃんを思い出して息苦しくなって、時計を見、「ああそうか・・・
先週の今頃逝ってしまったテちちゃんを発見しちゃったんだっけ・・・」とか。
 
3時くらいにまた息苦しくなって、ああ、そうか、テちちゃんのお葬式したんだっけ・・・とか。
 
久しぶりのお仕事は、精神的にも肉体的にもつらかった・・・
 
 
で。家に帰ると、やはりいちおう「テちちゃん、ただいま~~、rummy帰ってきたよ~~♡」
とか言ってみる。
 
今日は夫が飲み会で留守だったので、でかい声で言ってみる・・・
 
で、お線香つける。
 
声に出して呼んでみるのも、結構癒しだ・・・
 
ね。テちちゃん。

e68c90a0.jpg
ふうぅん

 
 
昨日はお刺身定食をして、のこったホタテを今日はパスタにして食っちまおうと
思っていた。
 
が、夫が飲み会と言うので、rummyはインスタントラーメンにしちゃって、ホタテは
冷凍庫へ・・・
 
そこにまた凍ってるホタテ発見!!
 
 
そうか・・・そういやお気にのブログでホタテの話が出てきて、ゆでてあげよう、とか
思ってたっけ・・・
 
そういや、ささみも・・・ゆでてあげようと思って何回も購入したのに、結局人間が
食っちゃったり、冷凍しちゃったりしたっけ・・・
 
牛肉も・・・あげてみようと思ったのにな・・・
 
 
rummyは、いつも宿題はギリギリまでやらないタイプ。
 
どうにもこうにも間に合わなーーい!!くらいにならないと、始めない。
 
 
お菓子とか果物とか買っても、賞味期限すぎるまで食べない。
 
よくうちの冷蔵庫には「チャレンジ商品」というのがあって、勇気のある人だけが
食べられる、賞味期限切れのヨーグルトとか、ちょっと溶けかかった桃とかがある・・・
 
なんてアブナイ家なのでしょう。
 
 
でもおじぃなテちちゃんには、そんなアブナイものはあげられないので、「いつか、
新鮮なのあげる」と思って、先延ばしにしていた・・・
 
テちちゃんは、宿題の提出日のような期限を切ってはくれなかったから・・・
 
ナマケモノrummyは、いっぱいやり残したことがある!!
 
 
いつか、自分が逝く時も「ああ・・・あれもしよう、これもしようと思ってたのに・・・」
 
とかブツブツ思いながら、になりそう。。。

6197d8de.jpg
バカなやつ・・・
反省せよ!!

 
 
は、はいぃーー、反省し、今後悔い改めるよう努力いたします。
 
見ててね・・・テちちゃん。
 
 
------------o0o--------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
天国でも
ちゃんとrummyさんのこと見ててくれるテち。
ママもがんばらなきゃ!!って思えますね☆

そうか。
テちは、ママにちゃんと泣く時間をくれた。
親孝行な子だったんですね。

お休み明けて。
今週はびっしり1週間。
無理せず乗り切ってください。

ちょこちょこ遊びに来ますね~。
りっこ URL 2009/05/12(Tue)12:19:27 編集
Re:天国でも
りっこさん、こんばんわー

りっこさんの優しい言葉が身に沁みます・・・
テちは、昔からちょっとおバカな子と思っていましたが・・・
おバカな子ほどかわいかったりするので、ずいぶんと笑いや癒しをくれましたよ~~

おじぃになってからは、さらにかわいくてかわいくて、いいコだなぁ~としょっちゅう思ってました。
あとから思えば・・・ですがね ☆

はあ、まだ火曜日・・・お仕事まだまだありますぅ~~
リハビリにしてはキツイっす・・・
でもがんばりまぁーす!

------o0o----
rummy
【2009/05/12 23:31】
はじめまして。
タンタンのぶろぐでお会いしてます。
しろこまんです。
昨日は、
シロンを見つけてくれてありがとうございます。

テちちゃん。。。
亡くされたばかりだそうで。
悲しみはまだ?癒されませんよね。
長年、側に居たんだもの。
私も18年暮らした愛猫を失ったから、
その時の気持ち。よくわかります。

1年くらいは、へこんだ毎日でしたよ。
縁があってシロンと出会ったけど。
まだ悶々としてました。
猫中毒のように、先猫に寄りかかってたから。。

月日が過ぎて2年。
ようやく・・。
「シロンでなくちゃ」という気持ちです。
rummy さん。
泣きたい時は泣いて。。
慣れてきたらでいいから、
笑顔で過ごして下さいねー。


しろこまん 2009/05/12(Tue)15:40:43 編集
Re:はじめまして。
しろこまんさん、こんばんわー。

シロンくん、あれで合ってましたよね??
間違ってたらどうしよう・・・と思いつつ、ちょっと書いてみました。

長年一緒に暮らした、大好きなねこを失う悲しみは相当です・・・
しろこまんさんも、そうとうヘコまれたことと思います。
わからない人には「たかがねこが死んだくらいで・・・」と思われてしまいそうですが(また、そう思う気持ちもわからなくはないですが・・・だって初めからわかってるっちゃあわかってることですもんね)、でもやっぱり今は悲しみのど真ん中です。
分かってくれる人がいるって思うだけで、救われています。。。

今は「シロンでなくちゃ!!」と思えるくらいに、立ち直らせてくれたシロンくん。
縁があって、良かったですねー!!

-------o0o-----
rummy
【2009/05/12 23:52】
お気にのブログ♪
…って1個しかないやないけぇーー…(T▽T)アハハ!
いきなり関西弁で登場したpeekoです。(突っ込みが欲しい処)

ホタテ…タンタンが大好きだったなぁーー…
今もpeekoの家の冷凍庫にてんこ盛りゴザイマス。
忙しくてスーパーに行けなかった時のストック。。

懺悔はみん~な持ってるから。。

テちちゃんは、rummy家のおネコ様で良かったーー…って言ってるよ。(^_-)-☆

fufufuではおやつの賞味期限は切れません。o(`⌒´*)oエッヘン!
peeko URL 2009/05/12(Tue)21:09:08 編集
Re:お気にのブログ♪
せやねん。
いっこっきゃないねん・・・
(突っ込みいれずに自分もつまんないボケに入るのがrummy流)

ダイレクトにそちらのこと名指ししているようで、いつも申し訳ないなあーと思いつつ・・・
GWしょっぱなに、お気に登録方法を実験してみたところ、うまくできたので(と言っても全然かわいくなぁ~~いい!!そちらのはとってもカワイイのに・・・すんまそん)、調子に乗って友人やらりっこさんにも頼んでみようかな??と思った矢先に・・・
ぐぐぐ・・・

ホタテいっぱいあるんですねーー
バターと塩コショウ、ホウレンソウなどと炒めて最後に生クリーム投入、それをパスタと和えて食するのがrummyのお気にでーす
じゅる・・・

---------o0o------
rummy
【2009/05/13 00:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]