忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
今日、会社に行くと・・・
 
一人一箱のマスクが配られました。(紙製のやつですが)
 
うちの会社の所在地は、新型インフル発症した高校生が住む地域のひとつ
ですからね。
 
でも、1箱50枚入りなんですけど・・・!?
 
一体このマスクって、どのくらいの頻度で交換すべきモノなんでしょう??
 
 
どケチなrummyが自費購入だったら、1枚2-3日は使ってしまいそうですが・・・
 
50枚も貰ったので、とりあえず毎日換えるか・・・うむ。。。
 
明日っからお化粧しないことにしーちゃった!
 
 
・・・それで、すっぴんマスク状態で出社して、イキナリ

「もうマスクはいいです、必要ありませんからとっちゃってくださーい」

なんか言われて、

「ええと、・・・・・・と・・・とれません、皆さまの目に毒です」なんかっちゃたりして・・・

うほほ。


57566138.jpg
うむ、そうだぞ!!
 
 
 
 
ところで。
 
春生まれが多いねこちゃん達(・・・というか、他の動物もみんなそうなのかなー)は、
ワクチンの季節ですね。
 
え、もう遅いですか?   皆さんもう終わってますか??
 
 
テちちゃんの去年のワクチン接種は6月8日でした。
 
それまでは、ずっと5月中旬から末くらいだったんですけど、去年、ちょうどいい頃に、
病院に預けなければならなくって、それで「ワクチンしてからホテルお預け」と約束して
いたのに、お迎えに行ったら、「まだ打てていません」と言われてしまったんです。
 
そのお迎えの日は先生休診日だったので、打ってもらえず、次の週も病院に連れて
行けなくて、ちょっと間が空いてしまって、「もしこの間にウィルスに感染しちゃったら
どうしよう・・・!!」なんて、ドキドキしながら過ごして、やっと打ってもらえて、ホーーっ
としたものでした。
 
預ける時に打ってもらえなかったのも、「もうトシだから、夜打って夜中異変が
起きたら大変なので、明日の朝打ちます、そうしたら1日様子が見れるので」と
いうことでしたが、
rummyがいなくて打つのは、暴れて大変だったらしい・・・
それで打てなかったそうな。
 
やれやれ・・・テちちゃんは困ったもんだな。

abec47ab.jpg
にゃ、にゃにおう!!
 
 
 
・・・と思ったものでしたが・・・
 
今年になって、去年なかなか打てなかったのは良かったことなのかもしれない、
と思っていました。
 
すでに3月頃から、ワクチンの効果が切れる日のことを心配していたrummy
 
 
かなり弱ってきちゃってたテちちゃんに、もしお医者様が「今年はやめておいた方が
いいです」とおっしゃったら・・・
 
やっぱり打てないだろうな。
 
でもそうすると、致命的な4種の病気の心配もしなければならなくなってしまう・・・
 
たとえ、rummyが絶対お外のねこちゃんたちに触ったりしないように心掛けても。
 
知らず知らずのうちに、何かの拍子にウィルスが服とかについちゃってるかも
しれないし・・・
 
虫が入ってきて運んでくるかもしれないし・・・・・
 
風に乗って飛んでくるかもしれないし・・・・・・・
 
 
あああっ  悩ましい!!!  一体どうしたもんか???
 
と苦しんでいたのです。


2e29b7d7.jpg
つくづく悩み深いやつ・・・
 
 
 
でも、テちは、ワクチンの効果が切れることのない5月初旬のうちに・・・
 
rummyが4種の病気に犯されるかもしれないと真剣に心配する間も与えないまま・・・
 
・・・旅立ちました。
 
rummyの悩みは、本当に深くなる前に解決されたのです。
 
重ね重ね、いいコでした。
 
 
ありがとう、テち・・・  だいすき。
 
 
--------o0o-----
rummy
PR
 
 
明け方夢を見ました。

1b0677dd.jpg
LOVE LOVE LOVE ・・・ ♡
 
 
なんか洋画っぽく、細菌兵器を使って仕事をする殺し屋から、命を狙われる友人を
警察と一緒に阻止しようとする
rummy・・・(なんでやねん!!)
 
ユメですから、スジも展開もなんだかハチャメチャだったんですが・・・
 
不敵な笑みを浮かべて逃げ回る殺し屋が、細菌を使って、また一人殺した!!
 
見ると、その人の愛ねこも細菌に侵されちゃった・・・!?
 
抱きかかえて、「大丈夫、おまえはきっと大丈夫、逝かないで、お願い逝かないで・・・」
 
と悲しく呼びかけるrummy・・・
 
自分も細菌に侵されちゃうかもしれないのに、一生懸命、菌がついちゃったかも
しれないところを手でぬぐう・・・
 
 
で、目が覚めた。
 
 
な~~んか、ヘンな夢だったなあ。
 
でも、ねこを抱っこできて、幸せだった・・・
 
その感触は、結構リアルで・・・間違いなくテちだった。
 
他のねこの感触なんて、覚えてられるほど触ってないもんね。
 
rummyにとっては、やっぱり、ねこ=テちだ・・・・・・
 
ちょっとヘンで悲しい夢のようだったけど・・・
 
久々にあの感触を味わえた方がうれしかった。
 
 
 
 
さて、続き続き・・・(果てしなく、オチのない話は続く)
 
 
うちに来た頃はちいさーい仔ねこだったテちちゃんも、数カ月して、結構大きくなった
ので、半年・・・経ってないかもしれないけど、いい機会があって、去勢手術する。


6da7bbbf.JPG
だいぶ大きくなりました ♪♪

 
 
それでも元気元気・・・ホッ。
 
どんどん大きくなって、先輩「ねこ母」さんちのねこも追い越す勢い・・・
 
 
あちらはお嬢さん、こちらは坊ちゃんなので、まあ追い越しても不思議はない・・・
 
とかなんとか言ってるうちに、どんどん元気に大きくなって・・・


36895523.JPG
にいさんになりました ♪
 
 
 
止めても止めても、食う、食う、食う~~
 
あっというまに7kg越えの巨大ブタねこのできあがりぃ~~
 
お嬢さんはお上品に3.5kgくらいをキープなさってたのに・・・
 
軽く倍かぁーーい!!!!!





4ab23f1b.JPG
ブタねこの、できあがりぃ~~ ☆
 
 
 
 
・・・結局テちは、そのまま7kg超の体重を十数年に渡ってキープなさいました。
 
お医者様には「このままではトシ食ってから成人病の宝庫になる」と太鼓判
押されても・・・
 
ダイエット用カリカリ食オンリーしかあげずとも・・・
 
不平不満を言いながらも、カリカリ食べて、その体格をキープしていました・・・
 
何にも心配のいらなかった、平凡な十数年間。
 
 
写真は、めっさ少ない・・・(u_u;
 
 
832b3a99.JPG
と、とど??

 
 
-----------o0o------
rummy
 
 
テちちゃんが逝って10日。
 
今日は1滴も涙を流していない!!
 
胸キュン、ってする時はあっても・・・
 
涙は流れていない、と思ってたのに・・・
 
 
母親が電話してきて、慰めようとするので、結局泣いてしまった・・・
 
親ってありがたくもあるんですが、時に、ねえ・・・
 
でも涙の「浄化作用」というのもあるようなので。
 
かあちゃんには礼を言っとくか。
 
 
サンきゅ。


4dda006a.jpg
あちゃあ、また泣いたんかい・・・

 
 
 
さて、昨日の続き・・・(重ね重ね言いますが、オチなんかないっすよ!!)
 
 
 
 
 
幼子だったテちちゃんをうちに連れて帰ってきて・・・そして。
 
 
下痢する。
 
ベージュの絵の具みたいなのを、あちこちに。
 
なんだようーなんでなんだようーー
 
あのうちでむしゃむしゃ食べてた缶詰も、ちょっと分けてもらってあげてるのに、
なんで下痢する??
 
悩むrummy・・・



 
体重量る・・・(最近までと似たような事をこの頃からやっている。。。)


881d237f.JPG
成長ないのぉ・・・
 
 
来たとき310kgくらい。
 
全然増えない・・・ってか、ちょっと増えて320kgくらいになったのに、減って
315
kgくらいになっちゃった!!
 
お医者さんに連れていく・・・
 
最初のお医者さんは、「別にどこも悪くない」とおっしゃるので、そうよね・・・と
様子をみる。
 
 
rummyがねこを飼いたいと思うきっかけをくれた、ねこ母の先輩に相談すると、
 
「ええーーっ、この子くらいの時は、ほっといたって、どんどん大きくなるものよ!!
 
それが体重減るなんてアリエナイ、今すぐ別のお医者に連れて行きなさい!!」と
お叱りを受けた。


d1458e23.JPG
うむむ、お医者さん、行きたくない!!


 
別のお医者さんに連れていくと・・・
 
「この子はまだとても小さいよ。離乳しきれてないみたいだね。お母さんは?」と
おっしゃる・・・
 
離乳の済んだ1か月半、と聞いていたけど、ホントはもちょっと小さかったみたい。
 
それで、先生のおっしゃる通り、仔猫用のミルクを買って、溶いてあげたけど、
満足しなーーい。
 
満足しなかったら、猫缶を細かくほぐしてあげて、ミルクと混ぜてあげるように、
とお医者さんに言われていたので、「そうだよな、こんなの食べた気しないよな、」
と缶詰と混ぜてあげる・・・
 
おいしそうに食べる・・・ウットリ。
 
 
すると、下痢は止まった!!
 
それで、体重も増え始めた!!

901c620f.JPG
ちょっと大きくなりました・・・ ♡
 
 
しばらくしてから、ミルクを混ぜないであげても、下痢はしなくなった。
 
体重もどんどん増える・・・
 
順調順調。
 
 
 
で、まだ続く・・・
 
 
---------------o0o----------
rummy
 
 
今日は、お仕事2日目だけあり、ちょっと落ち着いてきたrummy
 
昨日ほどつらくはありませんでした。
 
 
 
先日、LOVE LOVE LOVEの歌詞を載っけたので、「ふたり出会った日」を
思い出しました。


♡ ♪ ♡ ♪ ♡
 
うちに来た頃はおメメがブルー。
 
すっごいカワイイと大喜びだっけ・・・
 
 
7f7e9f5a.JPG
= うちに来て、たぶんはじめて撮った写真 =
はっはーーなんですか、このボケボケ度は??
ちょっと笑えるので載っけてみました ☆
良く見ると・・・もう3月22日には、うちにいたんですねえ
4月上旬かと思ってましたよーーほっほ~~

 
 
 
テちちゃんのお母さんは、血統書付きのヒマラヤンだそうで、それがこんな雑種
4匹も産んだ、と飼い主さんはご立腹だったそうな。
 
なので、ようやく乳離れできそう・・・な状態の子猫を4匹、鳥かごに入れて、
知り合いのお世話好きな方に託して里親探しをしてたらしい。
 
 
 
地域のフリーペーパーで「里親募集」を見て、初めてテちに会いに行った。
 
ねこ、というよりねずみ・・・くらいの大きさしかなくってビックリ
 
あんなに小さいねこをみたのは初めてだった・・・

0df54ef6.JPG
たばこの箱を置いて比較・・・くっくっく
 
 
 
キジトラ白が2匹、キャリコ風が2匹。
 
テちは唯一のおとこのこっぽく、いちばん活発で、やんちゃっぽかった。
 
 
鳥かごから出たくて、一人でにゃーにゃーぎゃーぎゃー鳴いていた。
 
姉妹たちは皆おとなしく寝てたというのに。
 
 
「もううるさくてうるさくて、明日保健所に持ってっちゃおうかと思ってるのよ・・・」
 
なんておっしゃる。
 

 
な、な。なんてこと!?
 
こんなにかわゆらしい子たちを保健所にですと???
 
もうrummyは情が移りまくり。


dbbffb24.JPG
ホントはこっちが最初のタバコで比較、しようと思ったが・・・
歩いてきちゃうテちちゃん ♡
 
 
ならば、一番悩みのタネっぽいこの子をもらって行こうと・・・
 
明日準備して迎えにきますから、保健所は待ってください!!とお願いしたっけ。
 
 
でも実は、4兄弟から、テちを選んだ理由は、これだけでもない。
 
一番元気っぽい・・・ねこの飼育書には「元気な子を」と書いてあったので、
これはインプットされていた。
 
なんと言ってもかわいい・・・実はおんなじ模様のお姉さん(妹??)の方が、
柄もキレイでお顔もキレイかもしれなかったけど・・・
 
 
ちょっとだけアザっぽく顔に走る模様とか、ハンテンぬいじゃったみたいな
左手の真ん中にポツンとあるシマとか、ちょびっとだけピンクの肉球についてる
黒とか、そういうヘンなのも気に入った。
 
 
似たようなキジトラ白が100匹並んでも・・・
 
私はきっとこの子を見つけられる!!
 
そういうのって、ちょっとウレシクないですか??


7511b90d.JPG
あんよ揃ってますよ、テちちゃん!!
 
 
 
それで連れて帰ってきたわけですが・・・
 
 
(長文につき<いつもですが>今日はここまで・・・
 
テちちゃんの新しい話題なんかありませんから、引っ張ります、rummyは)
 
 
---------------o0o----------
rummy
 
 
今日は10日ぶり、GW明けの、テちがいなくなって初めてのご出勤。
 
さすがテちが1週間もくれただけあって、rummyはまあまあな感じでご出勤
できました。
 
つまんないことで何回も目頭は熱くなったんですけどね・・・

20081121005.jpg
また泣いたな~~!!
 
 
今朝のゴミ出し用に、昨日の晩からゴミを集めて玄関に置いておくと・・・
 
先週はテちちゃんがこれを邪魔そうにしていて、最後のおし●こ、お粗相しちゃったん
だっけ・・・とか。
 
10時過ぎからテちちゃんを思い出して息苦しくなって、時計を見、「ああそうか・・・
先週の今頃逝ってしまったテちちゃんを発見しちゃったんだっけ・・・」とか。
 
3時くらいにまた息苦しくなって、ああ、そうか、テちちゃんのお葬式したんだっけ・・・とか。
 
久しぶりのお仕事は、精神的にも肉体的にもつらかった・・・
 
 
で。家に帰ると、やはりいちおう「テちちゃん、ただいま~~、rummy帰ってきたよ~~♡」
とか言ってみる。
 
今日は夫が飲み会で留守だったので、でかい声で言ってみる・・・
 
で、お線香つける。
 
声に出して呼んでみるのも、結構癒しだ・・・
 
ね。テちちゃん。

e68c90a0.jpg
ふうぅん

 
 
昨日はお刺身定食をして、のこったホタテを今日はパスタにして食っちまおうと
思っていた。
 
が、夫が飲み会と言うので、rummyはインスタントラーメンにしちゃって、ホタテは
冷凍庫へ・・・
 
そこにまた凍ってるホタテ発見!!
 
 
そうか・・・そういやお気にのブログでホタテの話が出てきて、ゆでてあげよう、とか
思ってたっけ・・・
 
そういや、ささみも・・・ゆでてあげようと思って何回も購入したのに、結局人間が
食っちゃったり、冷凍しちゃったりしたっけ・・・
 
牛肉も・・・あげてみようと思ったのにな・・・
 
 
rummyは、いつも宿題はギリギリまでやらないタイプ。
 
どうにもこうにも間に合わなーーい!!くらいにならないと、始めない。
 
 
お菓子とか果物とか買っても、賞味期限すぎるまで食べない。
 
よくうちの冷蔵庫には「チャレンジ商品」というのがあって、勇気のある人だけが
食べられる、賞味期限切れのヨーグルトとか、ちょっと溶けかかった桃とかがある・・・
 
なんてアブナイ家なのでしょう。
 
 
でもおじぃなテちちゃんには、そんなアブナイものはあげられないので、「いつか、
新鮮なのあげる」と思って、先延ばしにしていた・・・
 
テちちゃんは、宿題の提出日のような期限を切ってはくれなかったから・・・
 
ナマケモノrummyは、いっぱいやり残したことがある!!
 
 
いつか、自分が逝く時も「ああ・・・あれもしよう、これもしようと思ってたのに・・・」
 
とかブツブツ思いながら、になりそう。。。

6197d8de.jpg
バカなやつ・・・
反省せよ!!

 
 
は、はいぃーー、反省し、今後悔い改めるよう努力いたします。
 
見ててね・・・テちちゃん。
 
 
------------o0o--------
rummy
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]