忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日は、何日かぶりの雨 
 
やっと「梅雨空」を感じる、しとしとじとじととしたお天気になりました。
 
きっと、この自然の恵みを喜んでいる人やら動物やら植物やらがたくさんいることでしょう。



66897079.jpg
こんなコ達とか・・・
うちの会社の管理会社の人たちが種蒔いたら、ちゃんと出てきたそうです  ♡
「ビッグひまわり」って・・・
普通でもビッグだと思うけど?????


 
 
反してrummyは落ち込みモード・・・
 
雨のせいとは言いません。
 
いろいろとうまくいかないことがあって・・・
 
 
こんなやりきれない気分の時は、「テちぃ~~っ」とか言って、救いを求めていたのに・・・
 
いなくなってしまったので、悲しみ倍増です。



644c02ec.jpg
こんな物体がいっぴきいるだけで、どれだけ救われるか・・・
ちょっとしっぽが笑えるカンジになってますが  ☆

 
 
 
前にも書きましたが・・・・・

ちょっとおバカなねこだったテちは、
rummyが淋しかったり辛かったりして、

慰めがほしくてすり寄って行っても・・・


 
噛んだり。

 
蹴ったり。

 
 
挙句は毎回「もぉ~~っ、そんなんなら、なんかおいしいモンちょうだいよっ」とか言いながら

立ちあがって、台所へ行ってしまうようなコでした。
 
 
生きている間はそれがちょっぴりご不満だったrummyだけど・・・
 
今から考えると、やっぱりそれが良かったんだなあ。
 
 
 
そこでどっぷりrummyと不幸のどん底まで落ちて行ってくれちゃうようなコだったら、rummy

もっともっと頻繁に落ち込み癖とかついて、いつでもどんよりな人になっちゃってたかも

しれません。



1caa5aa5.JPG
む!   ターゲット発見!!
 
 
 
「あっ、コラッ、カツオ~~~ッ!!」みたいなのが、rummyの癒しだったような気がします。


 
テちちゃん・・・
 
こんな日はrummyのこと、両手でつかんで噛みながらのねこキックで叱って欲しいのになぁ・・・
 
 
♪  こんな夜にオマエに会えないなんて~~ 
 
・・・ってのは、なかったですかね。
 
 
----------o0o------
rummy
PR
 
 
今日はテちの四十九日です。

 
これで、ホントにrummyの元を離れて、お空の向こうに行ってしまうのかな・・・
 
そこは、安らかで気持ちいいところなのかな・・・



a2d1c38f.jpg


 
 
 
テちちゃんは初めて出会ってから、大きくなっても、デブになっても、おじぃになっても、

最後まで、ずっとかわいかったね
 


 
rummyは、17年とちょっとの間、ずっとテちちゃんが大好きだったよ。

 
いたずらしても、足噛まれても、うるさく鳴いても、ゲーの始末してる時も、

おそそうしちゃっても、ずっとずっと大事に思ってたよ。


 
飽きっぽい rummy なのに、「いなくなっちゃえばいい」なんて、ただの1度も思ったこと

ないんだ・・・



 
不思議でしょ。




21f16df5.JPG


 
 
ずっとそばにいて欲しかったけど・・・
 
しょうがないよね。
 
おまえはよく頑張ったもんね。
 
 
虹の橋なんかで待ってなくていいから、生まれ変わっておいでね。
 
それで、また、逢おうよ、ね!
 
今度はrummyが待ってるから。
 
楽しみに待ってるから。

 
 
じゃあね、またね。
 
バイ、テち・・・バーイ。




20090616030.jpg



 
 
 
おまけ・・・
 
大好きなDon Henleyの歌う ”Come rain or come shine” と、テちの写真を

くっつけてみました。
 
3分以上ありますが、お時間のある方はどうぞ・・・

(ほとんどが過去の使いまわし写真ですが。。。)





7ca88ec5.jpg
※ 動画は削除しました・・・ ※

 
 

 
I'm gonna love you, like nobody’s loved you
Come rain or come shine
High as a mountain, deep as a river
Come rain or come shine…

 
 
------------o0o------
rummy

今日も暑かった・・・

後半ちょっと曇ってきたので、明日は梅雨らしい雨かも、ですが。

昨日おとついとガマンしてた冷房を入れてしまったら、ちょと寒くてくしゃみ連発 ☆

その後床拭きとかして、あったまりましたよん ♪


df49445b.jpg
ここもキレイに拭いてね?
 


さて・・・・

明日はテちの四十九日です。
 
何にも大したことはしてあげられないと思うけど・・・
 
お花を新調して、いつものお経をたっぷり長めに流してあげて、大好きだった缶詰開けて

あげる、くらいかな・・・


5ccaa00d.jpg

 
 
火葬の後、テちのお骨を抱いて帰ろうとした時、ペット霊園の方が「後々お骨はどう

されますか?」と聞いてこられました。


 
「え・・・」
 
 
なんだか気が急いて、早くテちをおうちに連れて帰ってあげたかったので、

「なんで今そんなこと聞くんだろう・・・」としか思えず、でもちょっと気になったので、

「皆さんどうされてるんですか?」と聞くと、「いろいろですね、お庭に埋めてあげたり・・・

こちらに置いていかれたり・・・納骨堂というのもありますね」とのこと。



「家に置いておいたら、いけないでしょうか」と聞くと、そうされる方もいるとのこと。


 
その霊園は、車で1時間も入る山のなかにあるので、のどかな自然に囲まれて、

場所的にはとっても気に行って、そこにお願いするのも悪くないと思うのだけど・・・
 
でも、当分の間は、何も考えずに一緒におうちにいたいと思ったので、考えるのは後回しにして、

連れて帰ってきて、今はテちの食卓があったところに、簡易仏壇を作って置いてあります。


 
食器やトレーを片付けてみたら、そこがゾッとするくらい寂しい空間になっちゃったので。
 
仏壇を作って置いたら、寂しさが少し薄れて、ホッとしたもんです。



2bf14dc2.JPG
お骨がドーーン!!

 
 
四十九日で納骨、というのもポピュラーな線だと思うけど・・・
 
と、急に今朝から考え始めています。
 
rummyのうちは、マンションなので、当然埋めてあげるお庭はありません・・・
 
もしあったら、埋めてあげるかな??
 
どうだろう・・・でも、そこに一生いるとは限らないしな。
 
 
納骨堂・・・は、なんだか味気ないなぁー。
 
ならばいっそ海に散骨!!
 
・・・ううん、これをするには、まだもうちょっと、心の準備が必要そう。
 
 
本当は、一生そばに置いておきたいけど・・・
 
どうなんでしょう。
 
良くないことなのかな??
 
 
・・・当分の間の宿題ですな、これは・・・
 
 
------------o0o------
rummy
 
先週の韓国語お教室で習った文法事項。
 
間接話法:疑問形。
 
 
間接話法ってのは、あれです、実際あった会話などを書いたり、誰かに伝えたり

する場合、話された言葉がかぎかっこに入ってないやつ。

 
夫が「今日のメシはなんや?」と聞いてきた・・・
 
↓↓↓
 
夫が今日の夕食は何かと 聞いてきました。

 
この、「かと」の部分が、韓国語では「ニャゴ」です。
 
 
これを練習したので、お教室中「ニャゴニャゴ」言ってました・・・ハハ。
 
ねこの鳴き声のようですね?


937a001f.jpg

 
 
テちは、「ニャゴ」とは、あまり言わなかったと思います。
 
一番多かったのは、多分「ワンワン」。
 
おまえは犬か??と、よく突っ込んでやりました。
 
おじぃのボーイソプラノですから、「バウワウ」風には聞こえませんでしたが。
 
 
ごはんが欲しくて、ヤーオゥヤーオゥと鳴いていて、仕方なくrummyが立ち上がると、

「やっとごはんっ??」ってなカンジで、「ワンワ~ン?」とか言ったりしてました。

 
あと、これは夫が発見したのですが・・・
 
テちに向かって指差しすると、絶対「ンワッ」とお返事するのです。
 
これを初めて聞いた時には、「うっそぉ~~ん!」と信じなかったrummyですが、

夫がやってみせると、確かに「ンワッ」と言ったもんです。
 
「それって(夫のことキライだから)イヤがってるんだよぉーー」とか言って、

rummyがやってみると、やっぱり「ンワッ」と・・・

 
 
それで、その様子を動画に撮りたくて、やってみたけど、全然失敗
 
ヤル気のないテちなのでした・・・
 
 
・・・これをYou Tubeにアゲてみましたが、画面暗いし全く面白くないので・・・
 
他のヤル気のないテちにしてみました。
 
こちらも、面白いとは言えませんが・・・ (u_u;)


 
 
 


 
 
それでも元気な頃は、rummyが仕事から帰ってくると、玄関でお出迎えしてくれていて、

鍵を開ける前に耳を澄ますと、扉の向こうで「ヤーン!ヤアァア~~ン!」と鳴いて

いたりしたものでした。

 
「お腹すいて待ちくたびれたんだなー、かわいそうに・・・」と思う心と、

「こんなにも
rummyのこと待ってくれてるのねん♡」という嬉しい心と、ごちゃまぜ

でしたが。
 
 
ある時夫が「コイツすごいでー、お前が玄関開けるずっと前から、玄関でお前のこと

待っとるで」と言うのです。
 
多分、車のエンジン音を聞き分けていたんじゃないかと思われ・・・
 
で、むっくと起き上がって玄関に行って、「ヤーオゥ」を始めるので、夫も

「やれやれ、帰ってきよったか」と思ったんだそうな。


f2476af9.jpg
あっっ  帰ってきた!!
 
 
 
なのに、rummyは時々、夫と外食する時、駐車場から夫に「降りて来て」コールを

していた・・・
 
上がっていくのがメンドくさいから。
 
上がって行ったら、テちが「ごはんごはん!!」と言って離さないので、ごはんを

あげずには済まないから。

 
そうすると、同じく空腹の夫がイライラした様子で「早よせいや!」と不機嫌に

なるから・・・
 
だから、部屋まで上がらず、駐車場から直接ごはん食べに行っちゃった。
 
テちには、きっとバレバレだったというのに・・・
 
 
テち、ごめん。
 
いつも待たせてばっかりだった。
 
未だに朝寝坊すると、テちが怒って鳴いてやしないかと耳を澄ませてしまう

rummyでありました。。。
 
 
-----------o0o------
rummy
 
 
今日は韓国語のお教室の日でした。
 
前々回、「来週は、前に提出してもらった自由作文について、皆さんに順番に

お話してもらいましょうーー」
 
なんてコワイことを先生がおっしゃるので、慌ててもうひとつ作文して持って行って、
 
「先生、私あの話をしたらゼッタイ泣くので、違う話してもいいですか」と言おうと、

百合の話を書いて持って行ったのに・・・


28d7f945.jpg
あの話って、ボクの話だね・・・


 
そのことはお忘れになったのか、発表がなくてホッとした先週。
 
ダメダメ、今はまだテちの話は人前でできないわっ


「テちは、私にとって宝物のようだったねこのテちは、先月死にました・・・」なんて、
 
涙と鼻水でぐちょぐちょになっちゃうもん、
 
ああーー、なんであんな作文書いちゃったのか、
 
でもあの時は、他にはぜんっぜん考えつかなかったんだもん~~~
 
と、おびえまくっていたので、はぁあ、助かったーーと思っていたのに。
 
 
今日は、「普通に日頃あったことのお話」の時間で、隣の人が犬の映画

「犬と私の10の約束」の話を始めたもんだから、いけない!
 
その人はパピヨンを飼っていて、とてもかわいがってるんだそうな。
 
そのお方、ちょっとこの辺ではめずらしいセレブちっくな奥様なんですよ~~
 
なんというか・・・お嬢?が、エリートと結婚して、かわいい娘と幸せに白いお家で

暮らしてる・・・みたいな。



32130e6f.JPG
いえ、これは・・・
韓国の「オールイン(というドラマで使われた)ハウス」です



 
 
お育ちの良さが漂ってくる、ステキな方です。
 
で、パピヨンか・・・
 
お似合いすぎて、思わずウンウンとうなづいてしまう、粗忽者のrummy
 
 
しかしその映画、きっと悲しい映画なんでしょ?
 
きっと最後は犬が死んじゃうんだ、わーーんわーーーん、ゼッタイ見ないぞ・・・
 
とかなんとか思っていると、先生が「猫は飼ってないんですか?」と・・・
 
「ええ、いないんですよ」、なんて言ってて、先生がrummyに話を振る!!
 
やめてーーやめてーーーー振らないでぇ~~~・・・と思っていたのに・・・
 
仕方なく「死にました・・・」と告白し、「もうこの話をすると、絶対、な・・・泣くので・・・」

で、もうダメ。
 
「ちょっと失礼」とか言って、トイレに駆け込み、涙をぬぐい、ひとしきり鼻をかむ・・・



bf653e3d.JPG
また泣いたんだにゃ
 
 
 
あーあ、またやっちまった・・・
 
自分が泣くのは、もう慣れっこなのでいいんですが、泣かせちゃった人が

「悪いことしちゃったな・・・」とか、「あの人大丈夫かしら・・・」とか思ってるだろうなあ、

というのがとってもイヤです。

 
でも自制がきかぬ・・・
 
いつか自制できる日が、来るんでしょうけどねえ、未だ自分でも驚くくらい簡単に

涙が出るので、困ったもんです。
 
でも、ご飯食べてても涙が出た1か月前よりゃ、マシかなあ。。。
 
それにしてもこのブログ、涙の報告会みたいになってますね?
 
たまにはスカッと楽しいお話でも書きたいもんですが・・・なんにも無いです、

すみませんっ!
 
 
 
09919af9.JPG

 
 
さて。
 
明日は、ハングル検定試験です・・・
 
恐ろしいくらいにお勉強してなかったので、今回は、ちょっと試験の様子を見学でも

しに・・・
   ってなカンジになりそうです。
 
見学しに行くには、高い受験料払いましたが。
 
 
来年くらいには、キラーンと輝いて「合格通知」を受け取るべく、精進したいと

思いますです、はい。
 
では、今から気休めの「トウミ(ハングル検定出題範囲語彙集、「助っ人」みたいな

意味です)」 でも枕に、寝る
か。。。
 
 
-------------o0o------
rummy
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]