忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
昨日の絶好調はどこへやら・・・?
 
お仕事は、かなりツライことのオンパレードでした。
 
いよいよ上司は変わることになったしーー
 
ああ、なんだか不安が山盛り状態ですぅっ
 
 
疲れきって帰宅すると・・・   あっ!
 
Rummyのハートのざぶとんが。。。。
 
シマシマに変わってるぅ!!


fcc09b59.jpg
ヤラレタ!!
 
 
・・・実は。(長文の予感)
 
1月に調子を崩して動けなくなってしまったテちは、ぺっちゃんこになったまま、

それまで使っていた赤いざぶとんにお粗相をしてしまいました。
 
そうとう使ったざぶとんでもあったし、思い切ってポイ 
 
本調子には戻れなかったテちには、一刻も早く新しいざぶとんが必要だったので、

rummyがオフィスで使っていた、お気にのざぶとんを、持って帰ってきて、与えたんでした。
 
家で使っていた赤いざぶとんはすでにテちにあげてしまってから、

新調してなかったんですよね
 
 
なので、その機会に思い切って家とオフィス用に2枚購入したんでした。


4dc2b8d1.jpg
この写真、前にも使ったけど・・・
赤いざぶとん写真は、コレ1枚しかなかったっ
1年くらい使っていたというのに。。。
 
 
 
その頃までには、いろいろと「老ねこ」について調べてあったんで・・・
 
もし寝たきりになってしまったら、人間の「ぢ」に良いとされる、

ドーナツ型のざぶとんが良いと・・・
 
それなら、床ずれがマシになるということだったんですよ。
 
なので、ドーナツ型2枚購入・・・

 
rummy的には100均のせんべいさぶとんで十分のところ、ゆくゆくはおじぃ用になるからと、

1,980円くらいの「オフィスの
OL御用達!!ハート型楕円ドーナツさぶとん(フカフカ)」と、

「お医者様が勧める!腰痛に効く低反撥ドーナツさぶとん」(多分3,980円くらい・・・)を

大奮発!!
 
 
すぐにテち用にしなかったのは、本調子ではないにしろ、全然寝たきりではないし、

最近やったお気にのざぶとん
プラス夫が「もう使わないから」とテちにくれた、

先のシマシマざぶとんに似たマット状のざぶとん2段重ねにしてあって、

結構快適にやっているようだったから・・・



89b02aee.jpg
ざぶとんは2枚がいいにゃん  ♪



 
 
「また汚しちゃったり、ホントにヤバくなったら、あげる」つもりで、rummyが使っていました。
 
オフィスに持っていった、低反撥ざぶとんは、最初硬くて・・・
 
「こりゃちょっと失敗かも、おじぃには硬過ぎてダメだなぁ」と思っていましたが・・・
 
最近は、かなり柔らかくなってきました。

 
対して、OL御用達ハート型ざぶとんの方は、最初からフカフカで、

おじぃにもかなり良いだろうと思ってはいましたが・・・

 
 
rummyは、根本的にあんまりドーナツざぶとんが好きくないみたい 
 
テキトーに座ると、体が曲がるんだもん!
 
ちゃんと椅子の真ん中に乗っけて、狙いを定めて座らないと・・・骨盤が傾くっ
 
・・・これ、ホントに寝たきりおじぃにイイのだろうか・・・と疑問に思っていたんですが。
 
ダメだったら、また買うさ、テちのためならざぶとんの1枚や2枚っ・・・
 
 
でも、テちはついぞ寝たきり状態にはならないまま、旅立ってしまいました。
 

 
e4ff7ab8.jpg
 
 
 
 
なんでだったか、泣きながら夫に、「このざぶとん、ホントはテちのために買ったんだ・・・」

とかなんとか言ったのは、まだまだテちが逝っちゃったばっかりの頃。

 
それを夫はシカと覚えていたんですねぇ~~
 
そろそろ傷は癒えたと見てとったのか、

「そのざぶとん、くれ!!」とこの週末に言われました。

 
なんだか・・・痛むらしいんですよ・・・・・・・・・

 
 
でも高かったし、まだまだ未練があったrummyは、「え~~・・・」と明らかにイヤだという

意思を見せておいたのに。
 
 
ムッキー、勝手に交換された!!!!!!
 
こーゆー、人の考え無視して好き勝手するところがキライ!!
 
ムカつく~~~~!!
 
 
859e6fb5.jpg
rummyのハートのおざぶがぁ~~っ!!



 
 
と思いつつ、交換された、フツーのシマシマざぶとんに座って書いてますが。
 
やっぱrummyは、フツーのざぶとんの方が好きかも・・・
 
正直言うと、もちょっとせんべいチックな方がお好みではありますが。
 
しかし、夫が帰ってきたらチクチク言ってやらねば!!!!!
 
・・・もう疲れたから、明日にしよかな。
 
 
-------------o0o-----
rummy
PR
 
関東は梅雨明けだそうで。
 
関西は・・・いつ明けてたんだ!?
 
梅雨前線って・・・

北上していくハズだから、どう考えたって、関西の方が先に明けたハズなのに・・・

 
梅雨明け宣言、聞いた覚えがない 

 
Rummyがボケボケなだけじゃないハズですよ~~っ
 
会社の人も皆そう言ってますから・・・
 
それともrummyの会社の人たちは、皆仕事人間で、オカシイのでしょうかっ??




RIMG0303.JPG
え~、  ここにrummyはいません  ☆

 
 
 
ところで、前にも書いたかもしれませんが、rummyは冬でもお風呂はシャワーでサササと

済ます人です。
 
夏はもちろんです!
 
・・・だって、お風呂に入る前に、たいてい缶ビール3本くらい空けてますから・・・
 
湯船なんかに浸かったら、心臓発作起こしかねません 
 
 
で、冬は寒いので、お風呂場から手を伸ばしてタオルをさっと取って、

ひとしきり体を拭かないと、寒くて出れませんが・・・
 
これからの時期は暑くて暑くて、ガラッとお風呂場のドア開けて・・・
 
ついでに洗面所兼トイレ兼脱衣所のドアもガラっと開けると・・・
 
テちは、よくそこでハコになって待っていました。



ab6b14fa.JPG
ごきゅごきゅごきゅ・・・

実はこれ、鏡越しの写真です

 
 
何回もこんな   ↑  ↑  ↑   写真を載っけた通り、テちは洗面所で蛇口から直接

フレッシュなお水を飲むのが大スキでしたが・・・
 
rummyの足を流れるフレッシュなお水も結構スキだったようで??
 
それとも

「ああッ、こんなに濡れちゃって、カワイソウに・・・乾かしてあげなきゃっ」

とでも思っていたのか??

 
よくお風呂上がりの足をなめてくれました。
 
ザーリ、ザーリ、  と・・・
 
さっきごはんを食べたばっかりかもしれない・・・
 
それともさっきおしりを舐めたばっかりかもしれない!?舌で、

よくガブガブと噛んでくれた足首なのに、濡れているときは、

ザリザリ舐めてくれたんですよねぇーー

 
不思議だ・・・
 
こういうことするコ、他にもいるのかな??
 
 
暑くなって、これからしばらくは、ガラッ、ガラガラッと扉を開けて、ついでに夫がいない時は、

冷房のきいている居間のドアもガラッと開けて、少しでも涼しい空気を取り入れながら、

体を拭くことになるんでしょうが・・・

 
お手伝いしてくれるコは、もういないので・・・
 
ササッとタオル巻いて、冷房の前に立って、ひとりタイタニック状態で乾かすとするかーっ


16d050a3.jpg
You're... here....., there's nothing I fear......
And I know....... that my heart will.........,   
my heart will............   go on and on........................
 
 
------------o0o------
rummy
 
だんだんパターンが分かってきました。
 
初七日以降、毎日曜・・・  テちと過ごした最後の日。
 
それと、テちが逝ってしまった悲しみの月曜日。
 
ここが、悲しみポイントです。


39b3fc32.jpg
ふん?
 
 
 
10週間前の今日、テちが逝ってしまったんだなあ・・・
 
良く目が覚める5時頃だろうか。
 
祝日でなく、普通の月曜日だったらきっと起きていた7時前なら、間に合っただろうか?
 
テち、テち・・・
 
と、悲しくなってしまう2日間です。
 

 
 
曜日が流れるにつれ、仕事とか家事とか趣味とかに追われて、体も疲れて、

目の前のことだけに一生懸命になってしまうけど・・・


aa450afd.jpg


 
朝寝坊して疲れが取れ、仕事から解放されてやれやれリラーックスの土曜日の後、

日曜午後辺りから、お花を買ったり、お経を聞き始めたりする頃からが、

テちを思い出して、またあれこれ悩む時間です。
 
 
悩んでも、恋しく思っても、もう帰って来ないのは分かっているんですが。
 
まるで昨日のことのように、ふいにテちのあれこれについて思い出せるのも、

まだまだ嬉しく思える
rummyなんでありました。

 
こんなしょぼくれたおじぃねこの写真を見ながらなお、「かわいかったなぁ・・・  ♡」

なんて思えるのは、まだまだ魔法にかかっている証拠でしょうか?



3bf164b8.JPG
しんどいにゃん。。。


 
 
テちのことが大好きだという、テちにかけられた魔法・・・
 
一生解けなくてもいいんだけど・・・  なぁ。
 
あ、ワンパターンですね?  ご勘弁を。。。

 
 
おまけ:
先月受けたハングル検定、2級の結果が届いちったっ
 
前回42点を踏まえ、今回目標50点・・・ですとっ??
 
と~~んでもない、36点でしたわーーーっ   ざぶん!!  (あっ   使っちった・・・
 
ちっちょんさま、特許侵害許してくだせえませ・・・   う訴えないで~~っ  ヒーッ
 
 
  ヨルシミ  コンブハルケヨ~~(また一生懸命勉強しますっ    **勉強=コンブ   ブブッ
 
 
----------o0o-----
rummy
 
約10年間お世話になった、獣医の先生にご挨拶に行ってきました。


 
ここに最後に行ったのは、3月の連休に、韓国に行くのでテちを預けに行った時。
 
1月にとっても体調を崩してしまったテちに「糖尿病じゃないか」と診断を下されるも、

その後「治療はきっとストレスになるから・・・」と、2番目に数値の悪かった肝臓の

お薬だけを下さった先生です。


050528_2247~01.jpg


 
 
ここの先生、多分rummyと同い年くらいで、真面目そうで優しそうで、全然もうけ主義で

ない感じ・・・
 
 
時々「もしかして、まったくヤル気ない??」と思うほど控えめ治療の人で、

いつもガラガラだし(たまに3組くらい待ってると、ビックリするくらい)、

預かり代チョー安いし(今時1泊1,500円って・・・)、

毎週水曜日が定休日で、土日も律儀に開けてるし、お盆でも正月でも預かってくれるし、

なんちゅうか・・・とてもビミョーな病院なんでありました
 
 
 
出張や旅行の多かったrummyは、いつでも安く預かってくれるこの病院に、

テちをしょっちゅう預けていました。

 
ヒマヒマなのに、わらわらと4-5人いる看護師さん達は、皆若くてかわいくて優しくて、

rummyもホワ~~ンとなる感じ。
 
なんでここ、こんなにいいコ達が集まるんだろう・・・といつも思っておりました。

 
「あっ、テンちゃん、今日からお預かりですね~~♪」
 
なんて言われちゃって、テち、おまえもまんざらでなかったんでないの??
 
せいぜいかわいくて優しいお姉さんたちに、かわいがってもらうんだよ~~とか言いつつ、
 
お出かけしたものでした。


帰ってくると、いつもちょっぴり痩せてしまっていたけれど・・・
 
「モリモリ食べてましたよ~~」なんて言われるので、デブの頃は、

「適量食べてりゃ痩せるってことね  ・・・ 
ちょっと反省反省☆」なんて思っていました。



 
3883d392.jpg
 
 
 
 
でも、1月に体調を崩して以来の、その控えめな治療方針に対して、

なんとしてもテちに元気になって欲しかった
rummyは、他の病院にも連れて行き・・・

 
また検査を受けさせて、テちをグッタリさせてしまったり、お薬ばっかり増えてしまったり・・・
 
rummyの焦りが、テちの寿命を早めてしまったのかもしれないという気持ちと・・・
 
でもやっぱり、できることは何でもしてあげたかったんだという気持ちと・・・
 
いまだに正解は、わからないんですが。
 
 
それで、最後の方は足が遠のいてしまっていたこの病院なんですが、でもやっぱり、

10年お世話になった先生だし、一度ちゃんとご報告しておきたかったんです。

 
ホント言うと、ワクチン接種の案内ハガキを、いつも切れるちょっと前に送ってくださるので、

その手間をかけさせたくなくて、いただく前に行きたい・・・と思ってはいたのですが。

 何度「行かなきゃ・・・」と思っても、やっぱり行けなかったんです。
 
 
「うちのコ、死んじゃったので・・・、ワクチンはもう必要ないんです・・・」
 
これを言うことを考えただけで涙が出るのに・・・
 
行けない!!
 
だって、必ず泣くもん!!!

 
 
・・・結局「ワクチンのご案内ハガキ」はいただいてしまったので・・・
 
「いっそ四十九日終えるくらいまでは、ご勘弁願おう」と思い・・・
 
それからまたダラダラと過ごしてしまったのですが。
 
遂に意を決して、行ってきました。


050905_2241~01.jpg
 
 
 
・・・泣かない自信、あったんだけど、なぁ・・・
 
やっぱりダメでした。
 

 
「うちのコ、死んじゃいました・・・  (ウッ)


 
さぞかし先生も驚かれたことでしょう。
 
いや、テちが死んだことではなくて、いきなり久しぶりにやってきて、泣きそうに告白する

rummyを見て、ですよ!   ・・・きっと。
 
で、涙がこぼれる前に「いろいろお世話になりました。ありがとうございました」

と震える声で伝えて、買っておいたお菓子を押しつけて、先生が「あっ・・・」と

いう間も与えず、そそくさと飛び出てきました。

 
 
・・・ふぅ~、テち、上出来とは程遠かったけど・・・
 
なんとかご挨拶は、できたよね?
 
きっとこれで、テちのカルテも処分してもらえて・・・
 
来年はワクチンのご案内は、来ないよね。
 
やっぱり、あんなヘンちくりんなご挨拶でも、義理は通しておいて良かったんだと・・・

後から思えるよね。
 
 
f3c1b459.jpg
 
 
 
今日も日曜日なので、ひとしきりお経を流して、ふたりで聞きました。
 
 
-----------o0o-------
rummy

 
今日はテちちゃんの2回目の月命日であったので・・・
 
また缶詰開けて、お経を聞きました。
 
 
・・・やれやれ。
 
テちがいないことにも、だいぶ慣れてきちゃったなぁ・・・


74bd4509.jpg
ふんふん  ♪


 
 
 
rummyが立ち上がると、転がっていたのに起き上がってついて来てたテちちゃん。
 
特にふたりでワンルームに暮らしていた頃は、狭かったせいか、どこにでもついてきた。
 
 
トイレに入ると足元のトイレマットの上で箱を組む。
 
お風呂に入ると、お風呂前のバスマットの上で箱を組んで待ってる。
 
 
たまに、一緒に入る??とばかりに引きいれて、シャンプーすると、「しまったぁ!!」と、

ワナにハマったことに気づいて動揺して、鳴く、鳴く・・・
 
きっと表にまで聞こえていただろうその声を聞いた人が、「あそこんち、ねこを虐待してます」

なんて通報するんじゃないかとヒヤヒヤしたっけ。
 
 
rummyが椅子に座ってテレビを見てると、テちもちょっと離れたところで寝転んだり、

別の椅子に座ったり。
 
電気を消してベッドに入ると、「やれやれ、やっと寝るんだな」とベッドの上にやってきて、

rummyの足に寄りかかって寝てた。
 
 
たまにすっごい夜更かしをしてると、「寝ないの?ボクもう、先に寝ちゃうよ??」とばかりに

ベッドの上から呼んだっけ。


b2cbed0b.JPG
別に口紅の販売員やってたワケじゃないんですが・・・
色がキレイだったので、撮ってみたくて  ♡
そんなrummyを「アホか」と見つめるテち  ☆


 
 
ふたりきりで過ごした、愛の5年間。
 
幸せだったなぁ・・・
 
 
お経を流して遺影に手を合わせていると、いつもテちが起き上がってきてやってきた方向から、

来やしないかと、何度も確認してしまう
rummyでありました。。。
 
来ないことにも、結構慣れてきちゃったけど・・・やれやれ
 
 
 
おまけ:
 
4-5日前、ふいに夫が「テちの代わりは、まだいらんのか」と聞いてきた・・・
 
テちはrummyの連れ子だったから、仕方なく受け入れて、ガマンしてるばっかりだと思ってたけど・・・
 
また飼ってもいいと思ってくれてるのかな??
 
ちょびっと淋しいなんて、思ってくれてるのかしらん・・・

b0a97bd2.jpg
 
 
 
「テちの代わりは、いないんだよ」なんて言いたかったけど・・・
 
かわいくないので、ヤメておきました。
 
テちの代わりはいないけど、別に愛情を注げる子は、この先いるかもしれないしね。
 
ねこでも・・・
 
お花でも、さ・・・・
 
 
------------o0o-------
rummy
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]