忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、テちのお誕生日です。





4004784b.JPG
ハピバスデ !!


 



生きていれば18歳・・・

いやいや、多くを望むまい。

去年17歳を迎えてくれた時だって、どれだけ感謝したか・・・

こ、このまま死んじゃったらどうしよう?????

という最悪のヘロヘロ状態を乗り越えて、

ちょっと足取りも復活してきた頃だったっけかなぁ・・・

なので、まだまだ元気な頃に戻れるかもしれない!!

と、望みをかけていた頃だったような気がします。




ae1385d0.jpg
これは去年rummyがもらったお花ですがね  ☆




だって、まだ17歳になったばっかりだし・・・

友達も、「うちの子は、19歳と21歳まで生きたよ。

だから、テちちゃんもあと2年は大丈夫!!」

って言ってくれたっけ。

rummyの知り合いのねこママさん達は、19歳までみたっていうのが多かったんです。

・・・だけど、やっぱりテちは19まではムリだろうなぁ・・・

今年いっぱいかな。

そんな覚悟をする時間もくれたテちです。

ありがとう~~




 
74e6a46d.jpg
去年の今頃のテち  ☆




でもでもホントのお誕生日は、実はずっと後だったと思うのです。

3月下旬に 「1カ月半くらい」と言われてもらって来た時、約300g。

ちゃんと離乳も済んでなくて、ネズミくらいの大きさしかなかったのに、

無知なrummyは2月10日をお誕生日、ということにしました。

テンですから。

10日。

覚えやすいし、ま、そんなもんで。

ってなカンジでした。




5bfc5e82.JPG
ネズミの頃っ  ☆

 



それから毎年2月10日は、「テち、お誕生日おめでとう~~っ  ♡」

なんて言ってましたが。

別にスペシャルなおやつもおもちゃもあげたわけではなくて・・・

な~んにもしてあげませんでした。

去年でさえ・・・

スペシャルなおやつは買っておいてあげたのに、あげるの忘れた・・・

バカ、バカ。

今年は焼きガツオをお供えしてあげました。

・・・後で食べるのはサニなんだろうけど~~。




c3130f90.jpg
ごはんより、あしょんでほしいよのしゅっ ♪




ちなみにサニのお誕生日は、8月11日、ってことにしました。

テちの100ヶ日だった日。

ちょうどその頃だったと思うから。。。

てなワケで、明日でサニたん生後半年。

フフフ、そろそろ本格的に少女からオトナのオンナへ・・・

変身する前に、手術の日取りを考えてま~す!

来月は、rummyの (考えたくもない)バスデがやってきますので、

サニは入院させて、rummyはバカンスとしゃれこもうかなっ

おっほっほ!



----------------o0o--------
rummy

PR

皆さま、年賀状の準備はお済みでしょうか?

・・・実は今年は  「喪中」  でお休みしようかと考えていたrummyですが・・・

つい新しく購入してしまった (というか実はrummy的には初めて)高性能プリンタを使用して

「お引越しハガキ」を作成したのがちょっとクセになり。

思わず 「お年玉付き写真用インクジェットハガキ」を購入してしまったので、

作成しないわけにはいきません!!



・・・まだまだ図案も何にも考えてないんですけど・・・

なんとか23日のお休みには、形にしたいものだと思います  ☆



dbf00afd.jpg
できるんしゅ~??




・・・実は。

年々 「お子様写真の年賀状」  が増える中、rummyはあんまりテちを使おうとは

思わなかったんですが。

・・・だって、もしかして年始早々ねこの写真の年賀状をもらって、気分悪くされる

ねこ嫌いの方もいらっしゃるかもしれないし。


それが、2008年ねずみ年の際に、ついフラフラ~~と作ってしまったんですよ。

それが、コレ    ↓  ↓  ↓




2a5da937.jpg
テちとねずみのコラボ  ☆
緑の部分には旧住所ーー




この頃、だんだん痩せてきていて、体重4kg切ろうかという頃・・・

言ってみれば、一番  「ねこらしい」  かな~~  と思って、作ってみました。

(それ以前は、とっても  「ブタ」  らしかったので・・・ ほほほ)



作りながら、なんとなく、「テちを使った年賀状が作れるのは今年が最初で最後かもしれない」

という思いが頭をよぎったのも事実です。



なんとなく眉間にシワが寄ったフキゲン風な写真しか撮れなくて、

「テち、もっとゴキゲンさんなカオしてごらん??」

なーんて、なだめすかして撮ってみたりしたものですが、

後から思うと、もうこの頃グルーミングもサボりがちであったので、

目の上の毛が伸びてきてしまって、目の上にかぶさって、フキゲンっぽく

見えるんだなぁ・・・  と気づいたものです。



763bf718.jpg
さらに眉間にシワが~~



去年の今頃は、3kg切りそうになっていて、内心  「オイオイオイ・・・」  とカナーリ

焦っていました。

が、仕事と趣味にかまけてどうしてもテちの写真は撮れず・・・

「どーせカワイイ写真は撮れないしな、ボサボサの貧相なおじぃだし、

こいつぁ正月から縁起が悪いやぁ!!なんて写真になっちまう」

ってのもあって、買って済ませてしまいました。


今から思うと、それで良かったような気もします・・・

正月明けからすぐに具合が悪くなってしまって、逝ってしまったわけですから。

どうしても今年の年賀状にできない気分は、予兆だったのかもしれません。




7c4aba36.jpg
 



・・・そして、今年。

どーしましょーーねーーーー

サニ?

お絵描き??


ううーーーん。

お悩みどころです。







--------------------------o0o-------------------




・・・さて。

正月について思い悩むrummyに、またクリプレです~~


きゃあ~~、いっぱい来ました~~~



15c4266b.jpg
サニた~~ん、ほれほれ、入ってごら~~ん??



 
8ac7b645.jpg
早速テちにもお供えし・・・




c8fe932e.jpg
アンタ  なに?

アンタじゃないよ~  サンタだよ~~  ☆





サニにもみせびらかし・・・・・


これで飲んだくれるぜぃ!!!



3d9cb5ab.jpg
パンパカパ~~ン
  ☆




・・・fuの皆さま、ホントにいろいろありがとうございます。

クリプレなんて、まったく考えてなかったrummyには、今からはちょいとムリです。

ごめんなさ~~いい!!

ええと、また別に機会に、なにか良いお返しを考えたいと思いますーー


期待しないでノンビリお待ちください~~


ではではメーリクリスマーース!!

(ちょと早い??)


-----------o0o------
rummy



いや~、めっきり冷え込んできましたね。

え、まだまだですか?

今から寒い寒い言うて本番どーする??

・・・ まあ、そうなんでしょうけど、ねぇ・・・


ここんとこ、ずーーーっと2階以上に住んでいたrummyには、1階の寒さが身にしみる・・・

なんか、地面の下からしんしんと冷えてくるカンジなんですよぉーーっ


なので、ついに意を決して安っすいホットカーペット買っちゃいました・・・

いつの日か、この上でかわいコちゃんとぬくぬくする日を夢見て・・・  クックック。

それは、なかば妄想の中の出来事だったんですが。




c48b00ba.jpg


 


とりあえずホットカーペットを出すのはもうちょっと待つことにして押し入れに押し込み、

ネットを見ていると・・・

ときたま見ていた、わりかし近所でねこ保護活動をしている人たちのブログに

「明日はお見合い会ですが、申し込みがなくて・・・」

なる記事を発見!!


深夜1時にもかかわらず、思わず

「急ですが、お伺いできますか??」とメールしてしまいました。


朝起きると、なんと深夜2時半に返信が来ていて、OKとのこと!!

慌てて出かける出かける~~



0edb6338.jpg
昨日の胡蝶蘭ちゃん、蕾がいっこ開きかけ~~  ちょとベイビーエイリアンっぽい  ☆

 



そこには、4名ほどのボランティアさんと、お見合いに来た家族が一組だけ、

それにこねこちゃん成ねこちゃん達が15匹ほど??

ボランティアさん達が、皆さん親切で優しいので、(人見知りする)rummyもすぐに

リラックスできたのですが・・・


ねこが逃げる。

えーん、rummyが抱っこすると、皆体をくねらせて、イヤそうに逃げるのだーー

家族4名の方々にはなでなでされたり、お膝で寝てしまったりしてるのに・・・

rummyが抱っこすると唸る・・・

中には、顔見ただけで、耳がサーーっと寝て、瞳孔が開き・・・

お、怒ってる・・・

まだ生後2ヶ月ちょいのくせにーーー!!



 
0ef5abc2.JPG
も、もしやオマエ、そんなカオでrummyの背後からガンつけてたんじゃあるまいね??


そのうち、30分が経過した頃から、rummyはクシャミ連発になり、ハナ声になり、

しまいには目がカイカイになって、腫れてきてしまいました。。。

こ、これはもしや・・・

ねこアレルギー??


実は、テちがいる頃から、時たま寝不足が続いたりすると、こういう症状が出るように

なってはいたんです・・・

考えないようにしていたんですが。


でも、寝不足がたたると、会社に出勤しても、似たような症状が・・・

rummyはこれを  「XXX(うちの会社名)アレルギー」と呼んでいたんですが。

トシ食って、いろいろ対応できないカラダになってきたんですか、ね。


結局1時間ちょいで失礼してきました・・・

気になる子は2匹ほどいたんですが、こねこちゃんの方にはちっとも相手にされず、

成ねこちゃんの方は、慣れているのか、博愛の表情で見てくれましたが・・・

初めて聞いた、かなり死亡率の高い病気から、奇跡的な復活をとげたコらしく・・・

でも、原因も今一つ解明されていないし、再発するかもまったくわからないそうで、

ちょっとコワイ・・・  すぐに死なれてしまったら、と思うと。

ううん、どうしたものか・・・



eae72391.jpg
ユリだって、まだ開く~~  (ちょとブレ・・・)


 


テちの時のように、すぐにビビビッとくるコには、なかなか巡り合えないのカナー。

rummyは優柔不断だから、ああゆうのはめずらしかったんだよね~~

はあぁ。


大変くたびれたんですが・・・

またちょっと  「里親募集」  見たりしちゃいます。

運命の出会いよ、カモーーン!!


--------o0o-----
rummy

横浜の他のつまらんネタも書きたかったですが・・・

今日は、テちちゃんが逝って半年の日です。

この日は、引っ越しちゃったけどおウチにいて、お経をあげてあげたかったので、良かったです。

お花は昨日のうちに新調し、お骨を抱っこしながらお経を聞きました。


この半年のうちにも、いろいろ楽しいことが起こって、rummyは元気に過ごしています。

テちちゃんも、あちらで楽しく過ごしているよね?

まだrummyには、新しいコとの出会いはないけど・・・

できればテちちゃんの生まれ変わりみたいなコに出会いたいな。

応援してね、テちちゃん  ♡



7ca88ec5.jpg


---------o0o-----
rummy


昨日は「中秋の名月」でしたが。

ホントに満月なのは、今日だと思うんですよ・・・

前にどっかのサイトで見たので。


夕方6時頃、お買い物から帰ってくると、そこに昇ったばかりのでっかいお月さんが!!

わーー、まんまる  ♪

スッゴイでっかい・・・  ♡

と思って、ケータイで写真を撮ってみたのですが・・・

写りが良くなかった・・・    ↓ ↓ ↓



20091004202.jpg
すっごいキレイだったのになぁ・・・  くすんくすん  ☆

 


今日はテちちゃんの5回目の月命日だし、一瞬ビックリするほどの、見事で美しいお月さまを

見せてくれたのかな~??

サンキュー、テち  ♡




f06eda91.jpg
ちょっとコワイお顔だけど・・・  ☆

 


rummyは、なんとかぼちぼちやってまっせーーー

来週も1週間、お仕事がんばりマス  ☆


----------o0o-----
rummy
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]