忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日は、テちちゃんの100ヶ日です。
 
しかしながら、実は昨日から体調のすぐれなかったrummy
 
(そうなんです、だから映画も途中で寝そうになったと思われ・・・(言い訳))
 
なんと!  午後も2時半くらいまで寝ちゃいましたっ 
 
こ・・・こんなテイタラク、ぐうたらが他にこの世に存在するのでしょうかっ??
 
むむぅ、ムダな叫びや言い訳は、もう・・・よすか・・・・・


a641df54.jpg
 
 
そんなワケで、寝て起きたら1日が終わり。。。
 
ゴメンね、テちちゃん。
 
明るいうちに法要をしてあげたかったけど、夫が居間でTVを見ていたので、
 
いつものようにお経を流せず・・・
 
rummyが親からもらった「ふりがな付き・般若心経手ぬぐい」を見ながら、
 
ボソボソと唱えてあげました 
 
時々遺影の方を見て、ニッコリ微笑みながら、行を間違えないように、読む・・・
 
まあ、これはこれでヨカッタとしましょう!
 
 
 
0e117881.jpg

 
 
さて、四十九日の時は、写真をつないで音楽をつけてみたので・・・
 
今回は、動画をつなぐのに挑戦 
 
しかし、出来はイマイチ・・・
 
だって、おじぃは動きが少なくて、面白くないったら!
 
しかも、ブレブレだし、暗いし、大した動きもないし、これならちょっとでも
 
かわいく思える写真をつないだ方がよっぽどヨイ!!
 
もちょっと若くてカワイイ時に、いっぱい動画とっておけばよかったなぁ・・・
 
と、今更思ってもしょうがないので、お時間ある方だけ、ヒマつぶしにどうぞっ
 
 
注:音と光が出て、画像がブレ、グルグルします。
気分が悪くならないよう、お部屋の明かりはつけて、離れてご覧ください 
 
 


c24110ec.jpg
※ 動画は削除しました ※


 
 
 
テちちゃん、こんなrummyのところに来てくれて、17年間一緒にいてくれて、
 
ホントありがとね  
 
 
・・・さて、明日からは「飛行機で行き・レンタカーで回る・3泊4日東北の旅」です!
 
頑張って写真を撮って、帰ってきたら報告しますねーー
 
 
------------o0o-------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テちちゃんに感謝。
17年間の楽しい日をくれた猫ちゃん。
お互いに、しあわせだったと思います。
自身の言葉で拝んであげて、
テちちゃんも喜んでるね~☆

動いてるテちちゃん!
食べてるとこ、歩いてるとこ。
顔洗ってるとこ、全部かわいいです。
好きだよぉ~~♪

いよいよ東北旅行へお出かけするんですね。
元気で行ってきて下さい。
更新記事を期待してます。
食べ過ぎ飲み過ぎには注意だよ。
そんじゃ~また。
しろこまん 2009/08/11(Tue)23:02:29 編集
Re:テちちゃんに感謝。
般若心経をそらんじているしろこまんさん、rummyのは、お聞かせするのもハズカシイくらいの、読み間違い多発の読経でしたが・・・
まあ、聞いてるのはテちだけでしたからね、何でもいいのサー、要は気持ち、ですよね!

日ごろウデの悪いカメラマンとボサボサの被写体写真ばかりを、恥ずかしげもなく披露しているわけですが、動画はさらにひどかった・・・!!
でもね、音楽はステキです、音楽は・・・タハハ!

東北でものんびりまったりダラダラしてきます~~
涼しさを求めて!! イザ!!!!!

--------o0o----
rummy
【2009/08/11 23:39】
ニマニマしちゃった
私、このドキュメンタリーとっても好きです。
寝ながらシッポをパタパタしたり、顔を舐めたり。。可愛いなあ~。
石のように動かなかったテちちゃんが、
急に動くとカメラマンがアセって画像が
ブレたり。。。あはは
ご飯のシーンでは、私勉強になりました。
カリカリを水に漬けてふかふかにすること。。
どーも~

楽しいご旅行を。。お土産話待ってまーす。
いってらっしゃ~い。
おぴ 2009/08/12(Wed)10:27:57 編集
Re:ニマニマしちゃった
おぴさん、動画集気にいってくださったとのこと、ありがとーございます!!
音楽もちゃんと出ましたか??
・・・実は、あの後You Tubeから著作権についての注意メールが来まして・・・
日本は大丈夫なんですが、アクセスしてくる国によって、音削除とかの処置が取られてるようです ☆
お縄になるのはイヤなので、削除しようか・・・と思いましたが、そこまではしなくても、とりあえずダイジョウビのようなので・・・
エヘヘ。
ごはんふやかすワザは、子犬を飼ってた知り合いに教わりました ☆
テちの場合は、水部分ばっかり飲むので、だんだんカリカリの量を減らしてしまったんですが、ね・・・
最初の頃は、結構食べてくれてましたよ ♪
困った時は、是非お試しを ♡

さーて、今日からぶちぬきで旅のお話ですっ
相変わらず全然オチはないので、期待薄目にご覧ください ☆

---------o0o-----
rummy
【2009/08/16 22:11】
100日
もう100日たったんですね…。
rummyさん、元気ですか?
じとっとした体にまとわりつくような変な暑さの毎日です。
ビールもあまりおいしくありません…(汗)

とはいえ。
台風通り越してよかったですね。
旅行、楽しんできてください☆
「お土産話」楽しみに待ってま~す!!

あ、もちろん100ケ日には焼き魚をお召し上がりに…(汗)
りっこ URL 2009/08/12(Wed)13:18:33 編集
Re:100日
そうなんです、もう100日。。。
ホントに月日の流れは無情というか、なんと言うか・・・
おかげさまでrummyも、テちの話を泣かずにできるようになりました ☆
夫には、時に笑いながら 「実はこんなことあってさ・・・」なんて、笑いながらカミングアウトしたり。
でも、これでいいんですよね。
きっと正常に回復してるんだなぁー私、と思えたりしてます。
あ、でも100ヶ日に焼き魚・・・とか思いつつ、また!お刺身定食にしちゃいましたっ
まるで毎日お刺身定食にしてるように見えますよね。。。ざぶぅ~ん!!

-------o0o-----
rummy
【2009/08/16 22:18】
時間の流れ。。
さすがpeekoの師匠のrummyさん。
今回のテちちゃんの百か日に因んだ動画も(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド…です。
選曲もいいし…
う…目頭が熱く…
テちちゃんは幸せだと思うなぁ~
タンタンもそうだけどギリギリ色んな事を残せたんだもん。
いいご供養になったと思います。キッパリ
時間が経つのは本当に早いね。。

そんで今日から”フルムーン”?(笑)
楽しい東北旅行を…
fu地区を飛ばして行くには何か訳が?

ご自慢のデジイチの本領発揮!
ここが勝負だっ!
イッテラッシャ~~イ♪
peeko URL 2009/08/12(Wed)22:12:49 編集
Re:時間の流れ。。
peeko師匠ったらホントに、やめてくださいよっ!!
でも、確かに、ほんのちょびっとでも動画があったり、写真があったりして、お互い良かったですよね!
ほんの数年前まで、ほとんどなんにもなかったし・・・
老ねこたちに感謝感謝 ♡
テちはタンタンより2歳も若いのに、一緒に新盆か・・・とも思いますが、あの子なりには精一杯ガンバってたなあ、と思うので・・・
偲びましょう偲びましょう。

fu地区はバビューンと飛び越えて、涼しい東北へ行ってきました~~
だって、fu地区も「蒸暑」とかでしょーー、イヤンイヤン!!
デジイチは、カメラマンが相変わらずぜんっぜん勉強してないため、本領発揮はムリ!!
カワイソなヤツ・・・ ウ゛ ウ゛ ウ゛

--------o0o-----
rummy
【2009/08/16 22:34】
無題
テちちゃん、もう100日なんですね。
今度の画像、めっさ素敵です☆彡
テちちゃんのシッポの動きがなんもかわいぃ~♪
どれを食べてもいい様にご飯一杯用意してる
rummyさんの愛情が一杯溢れてました(=^^=)

東北旅行、今頃おいしいものいっぱい食べて
おいしいお酒飲んでるんだろうなぁ~
羨ましい( ̄¬ ̄*)ジュル
めっさ楽しんできてね♪
おいしい報告楽しみにしてます( ´艸`)
まりっか 2009/08/13(Thu)00:19:27 編集
Re:無題
まりっかさん、fuま君お元気ですかーー?
テちは、もう100日・・・と、5日経っちゃったなあ。
お盆に帰って来てくれても、だれもいない家・・・ カワイソーーー!!
でも、きっと「いつものこと」と、思ってくれてるかな・・・

冒頭の動画の名前は「しっぽパタパタ」、その次が「寝ながら頭を掻く」・・・
「寝てるだけ」とか「失敗」とか、動画の名前はそんなんばっかですーープププ・・・
それでも、つなげると1曲分の4分強になりました ♡

ごはんいろいろいっぱい・・・
あと、にぼし出してみたり、かつおぶし出してみたり、もたまにやってましたが、いなくなると、もっといっぱい毎日出してあげたかったですね。。。

東北では初日のうにが一番のヒット!!
・・・でも、写真は、ない。。。。。。。ニャハー

-------o0o-----
rummy
【2009/08/16 22:45】
無題
やっほ~い!ru~mmy~さ~ん!
東北はいかがかえ~~!?
体調良く、美味しい物を食べて楽しんでいると良いなぁ♪
私の方も、大体のお盆行事?を終え、後はうちの方の寺に行くだけとなりました(T◇T)クリアシタゾ~
夫は一週間の夏休みで、残るは土日ですが予定無しです。無理やり何かしなくては!と、焼き肉でも食べに行くかい?なんて話をしていますが、焦って(?)ひらめいただけで本当は面倒くさいです。ま、今月末に夫だけラウドネスのライブに行くのでその時に小遣い奮発してやろうと思っています。優しいんですよ~私(笑)ガハハ
実はハードロック大好き夫婦でして。…とは言っても札幌に出向いてですし、ビッグバンドはなかなか来ませんけどねー。

テちちゃんの百か日だったのですね。
私はrummyさんがテちちゃんを亡くしていたことを後から知ったので、百か日と聞くともうそんなに…と思ってしまいます。
旅の途中も色んなことを考えたりしたのでは。
またテちちゃんの話を聞かせて下さいね。

旅のお話もー!

ちっちょん 2009/08/14(Fri)16:49:33 編集
Re:無題
旦那様思いのやさしいちっちょんさん、rummyも脱鬼嫁して、見習わなければ・・・!!
と、一瞬くらい思いました ♡
ラウドネスって知らなかったです・・・スンマソン!!
もちょっと勉強して、出直すザンス!

大変なお盆も、もう終わり、ですね・・・
ちゃんと行事はこなされたようで、何より何より ♪
今頃焼き肉・・・は、食い終わって、満足な夜をお過ごしかしら??

久しぶりのブログは、旅のお話・・・って言っても、全然大したこと書いてませんが。
まだまだ書くつもりなので(ホンマかい)、ボチボチ見に来てやってください。
テちのことも、未練がましく書いていきますよぉ!!
今後ともヨロシク ♪♪

---------o0o-----
rummy
【2009/08/16 22:52】
可愛いよぉ~♪
めっちゃ可愛いですがぁ~。Uo・ェ-oU/^☆

猫は良いなぁ~。年取っても可愛いし、可愛いって言われるしぃ~。(o^-^o)

体調はもう大丈夫になったですかぁ~?

楽しい旅行をしていることを願っていますにゃん(=・ェ・=)
ranran URL 2009/08/15(Sat)01:07:18 編集
Re:可愛いよぉ~♪
やぁやぁranranさん、その節は、大変ご心配をおかけしましたっ
旅行に行くこと、一言メールしておけばよかったですね・・・
音信不通で、さぞやご迷惑を・・・ウウ すんません!!

そっちからも、動画見れたかしら?
音も出た??
著作権の問題で、一部地域でブロックされてるみたいなの。。。 シクシク
今度は、もちょっとマイナーどころを狙っていかなくちゃ ☆
またメールするねぇ!!

--------o0o----
rummy
【2009/08/16 22:57】
夏休みももう終わり。。
フルムーン東北の旅は…どんなんだったろう。(笑)
もうそろそろお帰りの頃かも…
peekoはずーー…っとお仕事だった。Λ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪←切ないハイテンション♪
お友達の土産話だけが頼り…
peeko URL 2009/08/15(Sat)21:32:32 編集
Re:夏休みももう終わり。。
ふふふ・・・今回の旅は、まさに「フルムーン」チックでしたわっ ☆
30代後半からすでに50代に見られていた夫・・・
一度映画館で、頼みもしないのに「夫婦割引(夫婦のどちらかが50代以上)」にしてもらえたこともありますのよっ キャッキャ キャッキャ ♪

ずーーーっとお仕事、ご苦労様です。。。
今度、マジ変な駄菓子はやめて、ユンケルにしますわーーっ
モチロン送り主明記 ♡ キャーーー

-------o0o-----
rummy
【2009/08/16 23:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]