忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
昨日は、暑い日&手抜きにぴったりなお刺身定食・・・
 
は、やめて、海鮮丼ちっくな夕飯にしました。
 
酢飯の上に、刺身の乗ってたツマを刻んで乗せ、その上にとろろをかけて、

刺身を乗っけて、ノリをかけて終了~~

 
あ、ちょっとアクセントに甘めの炒り卵も乗っけときました。(写真は、ナシ・・・)
 
あとは、お味噌汁、だけ~~

 
刺身定食だと5~6点盛りは欲しいところですが、とろろも乗っける丼なので、

たった
3点盛り~~(まぐろ・いか・はまち)

 
ケチケチ~~~ぷぷぷっ!

 
全体量としては、トシくって食も細くなったうちら的は、十分だったと思うんですが。
 
丼1杯とみそ汁、以上!という手抜きぶりに嫌気がさしたのか、夫が
 
「久しぶりに魚が食いたいなあ」と・・・
 
「え、だから今日、お魚じゃん」というrummyに、
 
「いや、焼き魚とかさ、煮魚とか、さ・・・・・」と夫が言う。



3c89fd1d.JPG
ハスの花・・・  写りワルッ

 
 
 
そう、実はrummyもそうは思っていたんだけど、さ・・・
 
だって、テちが逝っちゃってからというもの、焼き魚も煮魚も、作ってないから 
 
 
テちが逝ってしまう前の日、夕食に久々焼き魚をしようかと思ったんだけど・・・
 
めんどくさくて、結局買ってきたお惣菜をお皿に盛って、出しちゃった 
 
テちの、あんまりキョーミを持たない、つまんないお惣菜たち・・・
 
「今日は何食べてるのかな・・・」とちょっと見てたけど、つまんなさそうに、そしてダルそうに、

すぐ寝ちゃった。


6bd659b3.jpg
ニャニ食べてるにゃん・・・
 
 
どうしてあの日、焼き魚にしてあげなかったんだろう・・・
 
しようかな?と思ったのが、何かのお知らせだったのかもしれないのに。
 
最後の夜だったのに。
 
きっと、喜んで食べただろうに。
 
ごめん、テち・・・
 
あれから何回も謝りながら、手を合わせてる・・・
 
戻りたいなあ、あの12週間前の、日曜の夜に。
 
 
 
そんな思いがあって、あれから「焼き魚によさそうな」お魚を手にとっても、焼く気がしなくて、

棚に戻してしまう
rummyなんでありました。
 
 
 
テちがいないと、お魚焼いても、つまんない・・・



d0f9c0a0.JPG
つまんニャイもん食べてるにゃん!
 
 
 
あっ、また「鬼嫁」露呈してますね?
 
「食べたい」と言ってる夫のために、焼いておあげなさい・・・と、テンの声が聞こえるような

気がしてきました・・・

 
ええと、変換ミスです。
 
店の声。

 
あれ、なんでこんなミスばっか???
 
(ヤラセでなくて、マジ最初の変換が、こう出てるんですよーーーっ
 
・・・で、ちょと笑えるので、放置)
 
 
-------------o0o-------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
”縁”よ来い、早く来い♪
早く猫を飼って、その子に焼き魚を
タラフク食べさせてあげたら、テちちゃんへの
追悼になるかも。。?
おぴ 2009/07/28(Tue)00:51:04 編集
Re:”縁”よ来い、早く来い♪
ふふふ・・・
まったくねこに縁遠いrummyざんす。
もう、全然ダメダメなんす、あ~~っ!!

まま、そのうち、そのうち・・・ふふ。
当面は、おぴさんちのコ達でも眺めて、癒されたいにゃ~~
ブログは、ないんすか? ホントに??

--------o0o-----
rummy
【2009/07/28 23:12】
献立。
魚料理が、しようにも出来なかったんだ。
わかる!!
私の時もそう。
シロの為だと、美味しく食べるかな?って、
魚ばかりが主となってた献立。。
真っ先にシロ。
残れば・・人間が食べてました。

シロは「ちくわ」が好きでした。
メーカーにこだわりがあって、
山口県産「藤光」ちくわしか、食べなかった。
安価だったけど、
特定のお店しかなく見つけるのが大変でした。
死ぬちょっと前は、何も食べられなかったです。
牛乳を舐めるくらいで・・。

rummyさん、
後悔は、しなくていい!!
死ぬ前って、食欲ないんだから。
匂いを嗅ぐだけで、プイッですよ。
そう思って納得したらいいんです。

テちちゃん、いっぱい感謝してる。
元気な頃には、
たぁ~んと、好物食べたんだもの。
心配ないよ・・。

シロンは食べ物は手間がなくていい。
フードと鰹節(猫用)だけ。。
行儀いい方だと思うけど。
シロの脳みそがシロンに移動すれば、とか。
バカげた事を、妄想したりしました。
シロンが居ないと絶対寂しいのにねぇ。


上向き目線のテちちゃん。
rummyさんの方をじっと見てるね。
愛しさ倍増のショットです。





しろこまん 2009/07/28(Tue)02:07:46 編集
Re:献立。
そうなんです。
うちも、テちが喜んで食べるのが見たくて、結構魚料理多かったんですが、ねえ・・・
実は夫は魚の食べ方がチョーへたくそで、あんまり喜んでなかったのに・・・
今更こんなこと言う。。。

へ~、ちくわが好きなシロちゃん。
テちは、別に練り物には、キョーミを示さなかったんですが・・・
あげれば食べたかな? 好きになったかな??
ふふふ。

そーですねえ、でも食いしんぼのテちは、直前まで缶詰食べてたし・・・
多分、焼いてあげてたら、ウマウマしたと思うのです。
たとえちょびっとでもね。
これが懺悔ポイント・・・

そう、人間もそうであるように、ねこもいろいろですよね ☆
シロちゃんはちくわ、シロンくんは何が好きかな~~??

--------o0o-----
rummy
【2009/07/28 23:21】
おぴさん
そうそう。

テちにしてあげれなかったことは。
次の子にしてあげてください♪

旦那は一人で魚を焼けます(笑)
ネコは一人で魚を焼けません☆
りっこ URL 2009/07/28(Tue)12:56:52 編集
Re:おぴさん
旦那は一人で魚を焼ける・・・ハズ。
でも、焼かない。
しかも、焼いてあげても、食べるのチョーへたくそっ
つまんなさそーに食べるのに、しばらく焼かないと欲しがるとは・・・
ううむ、むずかしいヤツ ☆

まりもちゃんは、一人で魚を焼けなくても、生のマグロをうまうま~~ ♡
いいないいな、今度うまうま動画希望っ

--------o0o-----
rummy
【2009/07/28 23:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]