忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日は、何日かぶりの雨 
 
やっと「梅雨空」を感じる、しとしとじとじととしたお天気になりました。
 
きっと、この自然の恵みを喜んでいる人やら動物やら植物やらがたくさんいることでしょう。



66897079.jpg
こんなコ達とか・・・
うちの会社の管理会社の人たちが種蒔いたら、ちゃんと出てきたそうです  ♡
「ビッグひまわり」って・・・
普通でもビッグだと思うけど?????


 
 
反してrummyは落ち込みモード・・・
 
雨のせいとは言いません。
 
いろいろとうまくいかないことがあって・・・
 
 
こんなやりきれない気分の時は、「テちぃ~~っ」とか言って、救いを求めていたのに・・・
 
いなくなってしまったので、悲しみ倍増です。



644c02ec.jpg
こんな物体がいっぴきいるだけで、どれだけ救われるか・・・
ちょっとしっぽが笑えるカンジになってますが  ☆

 
 
 
前にも書きましたが・・・・・

ちょっとおバカなねこだったテちは、
rummyが淋しかったり辛かったりして、

慰めがほしくてすり寄って行っても・・・


 
噛んだり。

 
蹴ったり。

 
 
挙句は毎回「もぉ~~っ、そんなんなら、なんかおいしいモンちょうだいよっ」とか言いながら

立ちあがって、台所へ行ってしまうようなコでした。
 
 
生きている間はそれがちょっぴりご不満だったrummyだけど・・・
 
今から考えると、やっぱりそれが良かったんだなあ。
 
 
 
そこでどっぷりrummyと不幸のどん底まで落ちて行ってくれちゃうようなコだったら、rummy

もっともっと頻繁に落ち込み癖とかついて、いつでもどんよりな人になっちゃってたかも

しれません。



1caa5aa5.JPG
む!   ターゲット発見!!
 
 
 
「あっ、コラッ、カツオ~~~ッ!!」みたいなのが、rummyの癒しだったような気がします。


 
テちちゃん・・・
 
こんな日はrummyのこと、両手でつかんで噛みながらのねこキックで叱って欲しいのになぁ・・・
 
 
♪  こんな夜にオマエに会えないなんて~~ 
 
・・・ってのは、なかったですかね。
 
 
----------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんなやつでも
こんなやつでも。
いなくなればさびしいし。
こんなやつでも。
なんか空っぽになる。

こんな小さいやつなんだけど。
大きい大きい存在♪

テちも。
天国から。
「ボクも元気だよ」って言ってくれてるから。
rummyさんも元気出して!!

マイケルも。
きよしろうも。
「ボクも元気だよ」って…(汗)
りっこ 2009/06/30(Tue)00:17:45 編集
Re:こんなやつでも
りっこさん、ありがとう~~

さすがりっこさんが書くと、何でも詩になるわぁ~~
これにも曲付けてくれないかしら・・・
チョー短い曲になっちゃうけど。

ポリンキー、ポリンキー、三角形の秘密はね、

みたいの・・・どうかちら。。。

すみません、ちょっとまたどん底から這い上がれてきたので、オバカなコメ返になっちゃいました。。。 許してください。

--------o0o-----
rummy
【2009/07/01 22:16】
わかります!
梅雨らしく雨降りになりました。
rummyさん、不調ですか。
寂しくなったり、不安になったり、落ち着かないような気分。
わかりますが、気を大きく持って下さい。

今日のテちちゃん。
しっぽがくるりんしてる。
お腹もプリプリだぁ~。
ほんと、動物はかわいい。
癒されないで何されるのぉ~?
ずっと、覚えててあげて。






しろこまん 2009/06/30(Tue)16:22:43 編集
Re:わかります!
しろこまんさん、ありがとう~~

ずっと覚えていましょうね。
大事でかわいかったあのコ達のこと。。。

こちらは昼まで晴れて、夕方はまた降りだしたけど・・・
rummyの心にもちょぴっとだけ晴れ間がのぞきました。
不安材料は相変わらずだし、テち恋しさも相変わらずではありますが・・・
なんかどん底まで落ちた後のヤケくそパワーが出てきた??

----------o0o-----
rummy
【2009/07/01 22:19】
女は大変よ。。
繊細な大人の女は体のバイオリズムと言う物があって、それに付随して現実の「どーにもならない事」が重なるとかなりナーバスになるもんです。
rummyさんは今まさにその状態なのかなぁ~
そんな時に癒してくれるのは旦那ちゃんでは無く、テちちゃんだったんだよね。^^;
凹凹の気分をアゲアゲしてくれたテちちゃん♪
うちではそれを”キックでゲッシング!」と呼んでいました。
(いい子・いい子の途中のキックやカミカミ)

昨日peekoは思いきり暴れて来ました。
結構気分爽快になったわ♪
peeko URL 2009/06/30(Tue)21:36:44 編集
Re:女は大変よ。。
peekoさん、ありがとうーー

「キックでゲッシング!」???
な・・・なんかスゴイネーミングですぅぅ

(いい子・いい子の途中のキックやカミカミ)
これって、やっぱ一般的なんですね??
テちだけかと思ってました・・・
ねこ心って、フシギだなあとずっと思っておりました。
なんでなんですかねえ?????

rummyは「繊細な大人の女」からは程遠い、「ガサツで幼稚なオッサン入ったオバハン」ですが・・・ふふふ。

暴れてきたって、どこで何を???

--------o0o----
rummy
【2009/07/01 22:23】
無題
こんばんは。
そんな日もありますねぇ~
ワチシは5月、6月とまさに凹凹期でしたよ(;^_^A
ワンコの一周忌を終えてやっと凸期にしようと
奮闘中って感じです。
まりも♂もテちチャンと同じで、ワチシが落ち込んでスリスリしても『何すんだ』って感じでケリケリされましたが、ソレすらもワチシには癒しでした^m^
凹んだら後は凸るしかないのよねぇ~
凹む時はおもっきり凹む!ってのも
いいんにゃにゃいかいさぁ~(^_-)♪
まりっか 2009/07/01(Wed)01:19:55 編集
Re:無題
まりっかさん、ありがとうーー

ワンちゃん最近一周忌だったんですね・・・
きっといろいろ思いだされたことでしょう。
やっぱ凹むでしょうねぇ、凹むんだろうなぁ・・・
↑ 今から凹んでどーする!!

でも今日から7月ですね!
これからはどんどん上昇されるのかなー?
rummyも一緒に上昇気流に乗っからせていただきたいもんです・・・
お供させてくださいぃーーーっ

---------o0o-----
rummy
【2009/07/01 22:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]