忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆様、ゴキゲンよくお過ごしでしょうか。

rummyは先週、3連休の後、持病その3がヒドイことになってしまい・・・

ほぼ毎日病院通いしておりましたゆえ、日々疲れてヘロヘロでした。

(また更新しない言い訳~~)



今日、ようやく朝寝坊ができたので、またお昼過ぎまで寝て。。。

かわいそうなサニたん!




dc72797e.JPG
ま・・・  まだ寝てゆよのしゅっ!!




途中で起きて、朝ごはんだけはあげたんですけどね。

・・・だから許して~~








ところで。

桜、咲いてますね。



5cfbdab8.JPG





通勤途中、近所のちっさーーい公園の桜が1本、早々と咲きはじめまして、

今日カメラ持って見に行ったら、五分以上咲いておりました!!

あと数本あるコ達は、まだまだ三分くらいだったんですけどね~~

なので、五分ちゃんをパチパチ ☆




d7444adb.JPG



 

・・・思えば、去年の桜はちょっと悲しかった・・・

rummyにとって、去年の4月はどんどん体力が落ちて行くテちをドキドキしながら見守る、

辛い1カ月だったんでありました。

テちを置いて、気分転換に近所にある公園に出向いて、写真をパチパチ撮ったっけ・・・

はかない命に思いをはせながら、今の美しさを心に刻みたい、形に残したい・・・

そんなふうだったっけかな。

テちは桜の季節を生き抜いて、新緑のみどりの日まで頑張ってくれました。



 
cac91dbe.JPG

 



なんだか、今年3月に早々と桜を咲かせてくれたのも、テちなのかなあ・・・

なんてね。

帰ってきて日曜日恒例のお経をあげて、オネガイしちゃいました。



サニとrummyを守ってよね、テち!



相変わらずテち依存症です。

うふふふ。。。



 
eb16ec24.JPG
サニだっているよのしゅ~ ♪

 



--------------o0o------
rummy


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
余りにも寒くて…
rummyさん、持病みっつも持ってるの?。・゚・(ノε`)・゚・。
季節の変わり目は持病持ちには辛いから、休日はお昼すぎまで寝てるのを許すよ…(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
本当はpeekoは「顔色の悪いか弱いオナゴ」になりたかったけど、なんでこんなに丈夫なんーーー?って感じなんっす(;一_一)
花粉症もないけんね。
これって腹に回虫がいるせいなんだって。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
アレルギー持ちが多いfuでいつもいぢめられてます。ヨヨヨ…

桜が凍えてるね…余りの寒さに
去年の思い出の中に寒さはなかったでしょ?
それって最高だよ♪
しかもテちちゃんは緑まで堪能していったんだよ。ヒャッホ~イ♪

もう少ししたらもう少し楽になるよ~ん。←経験者(*^^)v
peeko URL 2010/03/28(Sun)21:53:38 編集
Re:余りにも寒くて…
うっふふ・・・
持病は5つ持っているのだ!!
(老眼は除外)
・・・タイヘンなんすよ~~、」ヨヨヨ。
精神的にカナーリやられた時期にイミ不明な病を3つも発病しちゃったもんで・・・
peekoさんは、スーパーポジティブ、明るく前向きだから元気なのね~~
見習わなくっちゃーー!!

そういや去年の桜の季節は、こんなに寒くなかったか・・・
桜ディナーした月曜は、そりゃもーー寒くって、火曜日は死んでました。。。
オフィスにとどろくクシャミ10連発。 ブヒブヒ~~

peekoさんは1周忌を終えて、ちょっと楽になってきたのかな・・・
良かったにゃん。

---------o0o-----
rummy
【2010/03/31 23:01】
桜の写真キレイ。
淡い桃色がなんともキレイ!!
お散歩に出たのですね~。
テちちゃんの思い出に浸りながら。。
持病があれば、辛いし体調もよくないよね?
テちちゃんが見てくれてます。
体調管理に気をつけて。
ぼつぼつ、ゆっくり立ちあがって行けばいい。

サニちゃんだって、
『rummyさんだけ』が、頼りなのですョ。

私、シロンよりシロが好きでした。
それはしょうがないこと。
死んだものには敵わないから。。。

でも、最近シロンがかわいく思えてきました。
そのうち気持ちに変化が出てきます。
ごくごく自然に・・・ね。
P.S 
くよくよしないでーーby シロン。


しろこまん 2010/03/28(Sun)22:43:35 編集
Re:桜の写真キレイ。
>淡い桃色
分かっていただけましたか~~??
割と白黒ぽく映ってしまった写真が多くて、一番ピンクに見えるのを選んで載せてみたのです。
よかった~~ ♪
これからも、ちょくちょくお散歩は心がけようと思います!

しろこまんさんの、「シロンよりシロが好きでした」っていう言葉、痛いほど分かります。
私もおんなじ気持ちですが・・・
時々「・・・結構サニもかわいいんじゃん?」と心から思える時もあって、それが嬉しかったりもします。
やっぱ目の前でゴロゴロ言われると、かわいいですよね ♡
一番いやなのは、サニがいなくなってしまった後で、「ああ、あんなにかわいかったのに、あの時心から愛してあげてなかった、うしろばかり見て、「今」を見てなかった・・・」と後悔することかな、と思って・・・
だから、日々無理なくエンジョイしたいと思います ♡
・・・可能な限り、ですが ← ココがミソ ☆

-----------o0o-----
rummy
【2010/03/31 23:10】
あはは
サニの「サニだっているのよしゅ~♪」がかわいくてかわいくて☆

たしかに先住ネコのことを思い出してしまうってみんな言ってますね。
私の上のコメントにもいらっしゃいますけど(笑)

でも、テちのおかげでサニにも出会えたことですし。
サニだっているのよって主張もしてくれてるし(笑)

目の前の子を大事にしてあげてくださいね。
(という優等生的コメントしかできなくてごめんなさい)

桜の季節ですが。
咲いてるのに気温低いし寒すぎなんですけど…
私も花粉症、偏頭痛、靭帯の痛みに悩んでます。
そのうえ指の怪我!!

ストレス発散にギターでも弾くことにします♪
りっこ URL 2010/03/29(Mon)17:21:10 編集
Re:あはは
うひゃっ
りっこさん、写真をお褒め下さったのかしら~~
ありがとうありがとうウレシイわ ♡

先住ねこの事は、忘れたくないものです。
でも、何年か後には、このコも「先住ねこ」になっちゃうかもしれないから、やっぱ今かわいがって大切にしないとね ☆
(置いて先に死ぬのはこれまたやりきれんし!! 困ったもんです ☆)

りっこさんの花粉症、偏頭痛は分かるとして、靭帯の痛みって何??
ヒザ?足?? 指・・・はこないだのケガでしょ~、ヤダーー気をつけてね!!
靭帯は結構厄介で、骨折とかより治りにくくて、ミョーーーに痛いのよね~~
足の靭帯半分切ったことあるけど、もう、なんちゅーか・・・
じくじく痛いのよ~~、お大事に!!

----------o0o-----
rummy
【2010/03/31 23:19】
うん
テちちゃんはいつもRummyさんを守ってるよ。
Rummyさんにとってテちちゃんは、どんな存在だったのかしら?
「もしかしたらもうすぐ元旦那」よりも大切な存在だったのかな?

P.S.:
だっから~、サニちゃんに思い切って「テち似」と
名づければよかったのに~。。ふふ
おぴ 2010/03/31(Wed)06:54:43 編集
Re:うん
>「もしかしたらもうすぐ元旦那」よりも大切な存在
うふふ、おぴさんったら・・・
知ってて聞いてる ♪ うぅ~んイケズ~~
おっとまだ未婚の夢見る美女たちも見てるじょ!!

サニの「ニ」は「テち似」の「似」なんですから、いいでしょ~~
こないだ病院で「サンちゃん」っと呼ばれてしまいましたわ ☆
「・・・明石家??」
イヤンバカンダメ~ン!! バァ~ ★

----------o0o----
rummy
【2010/03/31 23:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]