忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日はテちちゃんの2回目の月命日であったので・・・
 
また缶詰開けて、お経を聞きました。
 
 
・・・やれやれ。
 
テちがいないことにも、だいぶ慣れてきちゃったなぁ・・・


74bd4509.jpg
ふんふん  ♪


 
 
 
rummyが立ち上がると、転がっていたのに起き上がってついて来てたテちちゃん。
 
特にふたりでワンルームに暮らしていた頃は、狭かったせいか、どこにでもついてきた。
 
 
トイレに入ると足元のトイレマットの上で箱を組む。
 
お風呂に入ると、お風呂前のバスマットの上で箱を組んで待ってる。
 
 
たまに、一緒に入る??とばかりに引きいれて、シャンプーすると、「しまったぁ!!」と、

ワナにハマったことに気づいて動揺して、鳴く、鳴く・・・
 
きっと表にまで聞こえていただろうその声を聞いた人が、「あそこんち、ねこを虐待してます」

なんて通報するんじゃないかとヒヤヒヤしたっけ。
 
 
rummyが椅子に座ってテレビを見てると、テちもちょっと離れたところで寝転んだり、

別の椅子に座ったり。
 
電気を消してベッドに入ると、「やれやれ、やっと寝るんだな」とベッドの上にやってきて、

rummyの足に寄りかかって寝てた。
 
 
たまにすっごい夜更かしをしてると、「寝ないの?ボクもう、先に寝ちゃうよ??」とばかりに

ベッドの上から呼んだっけ。


b2cbed0b.JPG
別に口紅の販売員やってたワケじゃないんですが・・・
色がキレイだったので、撮ってみたくて  ♡
そんなrummyを「アホか」と見つめるテち  ☆


 
 
ふたりきりで過ごした、愛の5年間。
 
幸せだったなぁ・・・
 
 
お経を流して遺影に手を合わせていると、いつもテちが起き上がってきてやってきた方向から、

来やしないかと、何度も確認してしまう
rummyでありました。。。
 
来ないことにも、結構慣れてきちゃったけど・・・やれやれ
 
 
 
おまけ:
 
4-5日前、ふいに夫が「テちの代わりは、まだいらんのか」と聞いてきた・・・
 
テちはrummyの連れ子だったから、仕方なく受け入れて、ガマンしてるばっかりだと思ってたけど・・・
 
また飼ってもいいと思ってくれてるのかな??
 
ちょびっと淋しいなんて、思ってくれてるのかしらん・・・

b0a97bd2.jpg
 
 
 
「テちの代わりは、いないんだよ」なんて言いたかったけど・・・
 
かわいくないので、ヤメておきました。
 
テちの代わりはいないけど、別に愛情を注げる子は、この先いるかもしれないしね。
 
ねこでも・・・
 
お花でも、さ・・・・
 
 
------------o0o-------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テちちゃんとの思い出。
テちちゃん、いい子だったね。
rummyさんをとりこにして・・。
今日が月命日。
いなくなって、丸2か月ですねー。
慣れた頃でもあり、諦めきれないようであり・・。
お気持ち、わかります。

旦那さま、
次の猫ちゃんを・・と、了解ですか。
rummyさんの事、心配してらしたのですね。

テちちゃんと、
同じ猫は2匹と居ないんです。
だから余計に、かわいいんですよ。
(今更で、当たり前の事ですけど・・)

ご縁があれば、また飼えばいいと思う。
来る時には、自然と猫ちゃんは来ます。
・・・失う勇気があれば。ですが。。。

今日のテちちゃん、
お行儀よく香箱組んでrummyさんを見てる。
何してるん?って、感じで。
我が家はいいなぁ~て、言ってるみたい。



しろこまん 2009/07/05(Sun)00:06:12 編集
Re:テちちゃんとの思い出。
しろこまんさん、こんばんわー

テちちゃんは、ちょっとおバカな子でしたが、かわいいところもいっぱいありましたね ♡
ふたり暮らしの時は、狭い家だったし、いつも一緒でした。
キャットタワーもエンターテイメントも何もない部屋でしたが、タンスの上に登ったりして遊んでましたよ ☆
なつかしーーなーーー・・・

ダンナは、ホントに本心から「次の子を飼ってもよい」と思っているのかどうか、ナゾですが・・・
rummyがクラーーく恨み節でいるよりいいと思っているのかな??

---------o0o----
rummy
【2009/07/05 22:49】
ダンナ
男の子って素直じゃないから、
ぜったいに口にはださないけど、
テちちゃんのこと愛していたのよ。

Rummyさんの傷心を心配してるのね。
いいご主人じゃありませんか。。
大事にしてあげて。。
おぴ 2009/07/05(Sun)10:56:25 編集
Re:ダンナ
ほほほ、おぴさん。
男の子って・・・ダレのこと??
うちのはティーンエイジャーじゃなくって、いいオッサンですから、もっと大人のかほりが欲しいもんですわっ

いえ、カレーシューはノーサンキュー・・・

---------o0o-----
rummy
【2009/07/05 22:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]