忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆さま、年賀状の準備はお済みでしょうか?

・・・実は今年は  「喪中」  でお休みしようかと考えていたrummyですが・・・

つい新しく購入してしまった (というか実はrummy的には初めて)高性能プリンタを使用して

「お引越しハガキ」を作成したのがちょっとクセになり。

思わず 「お年玉付き写真用インクジェットハガキ」を購入してしまったので、

作成しないわけにはいきません!!



・・・まだまだ図案も何にも考えてないんですけど・・・

なんとか23日のお休みには、形にしたいものだと思います  ☆



dbf00afd.jpg
できるんしゅ~??




・・・実は。

年々 「お子様写真の年賀状」  が増える中、rummyはあんまりテちを使おうとは

思わなかったんですが。

・・・だって、もしかして年始早々ねこの写真の年賀状をもらって、気分悪くされる

ねこ嫌いの方もいらっしゃるかもしれないし。


それが、2008年ねずみ年の際に、ついフラフラ~~と作ってしまったんですよ。

それが、コレ    ↓  ↓  ↓




2a5da937.jpg
テちとねずみのコラボ  ☆
緑の部分には旧住所ーー




この頃、だんだん痩せてきていて、体重4kg切ろうかという頃・・・

言ってみれば、一番  「ねこらしい」  かな~~  と思って、作ってみました。

(それ以前は、とっても  「ブタ」  らしかったので・・・ ほほほ)



作りながら、なんとなく、「テちを使った年賀状が作れるのは今年が最初で最後かもしれない」

という思いが頭をよぎったのも事実です。



なんとなく眉間にシワが寄ったフキゲン風な写真しか撮れなくて、

「テち、もっとゴキゲンさんなカオしてごらん??」

なーんて、なだめすかして撮ってみたりしたものですが、

後から思うと、もうこの頃グルーミングもサボりがちであったので、

目の上の毛が伸びてきてしまって、目の上にかぶさって、フキゲンっぽく

見えるんだなぁ・・・  と気づいたものです。



763bf718.jpg
さらに眉間にシワが~~



去年の今頃は、3kg切りそうになっていて、内心  「オイオイオイ・・・」  とカナーリ

焦っていました。

が、仕事と趣味にかまけてどうしてもテちの写真は撮れず・・・

「どーせカワイイ写真は撮れないしな、ボサボサの貧相なおじぃだし、

こいつぁ正月から縁起が悪いやぁ!!なんて写真になっちまう」

ってのもあって、買って済ませてしまいました。


今から思うと、それで良かったような気もします・・・

正月明けからすぐに具合が悪くなってしまって、逝ってしまったわけですから。

どうしても今年の年賀状にできない気分は、予兆だったのかもしれません。




7c4aba36.jpg
 



・・・そして、今年。

どーしましょーーねーーーー

サニ?

お絵描き??


ううーーーん。

お悩みどころです。







--------------------------o0o-------------------




・・・さて。

正月について思い悩むrummyに、またクリプレです~~


きゃあ~~、いっぱい来ました~~~



15c4266b.jpg
サニた~~ん、ほれほれ、入ってごら~~ん??



 
8ac7b645.jpg
早速テちにもお供えし・・・




c8fe932e.jpg
アンタ  なに?

アンタじゃないよ~  サンタだよ~~  ☆





サニにもみせびらかし・・・・・


これで飲んだくれるぜぃ!!!



3d9cb5ab.jpg
パンパカパ~~ン
  ☆




・・・fuの皆さま、ホントにいろいろありがとうございます。

クリプレなんて、まったく考えてなかったrummyには、今からはちょいとムリです。

ごめんなさ~~いい!!

ええと、また別に機会に、なにか良いお返しを考えたいと思いますーー


期待しないでノンビリお待ちください~~


ではではメーリクリスマーース!!

(ちょと早い??)


-----------o0o------
rummy


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
年賀状!
テちちゃんの年賀状が見れて嬉しい☆
とってもいいお顔で、いい仕上がり。。
カメラ目線が決まってますねー。
テちちゃん、すごくかわいいですにゃ!

私は、いつも手書きで出しています。
毎年、平均30枚くらいですが・・。
絵も描いてましたが、
現在は郵便局の絵入りをセレクトしてます。
25日迄には、投函するのがお決まり。

fufufu様からプレゼントが届いたのですね。
テちちゃん、サニちゃんもよかったね。
もちろん、rummyさんも・・・。
寒いけれど、もうすぐ年明けです。
がんばろう~~~ネ。
しろこまん 2009/12/22(Tue)00:06:55 編集
Re:年賀状!
しろこまんさん、2年前の年賀状にお褒めのお言葉、ありがとうございます~~
今年は、郵便局で、インクジェットプリンタ用の、写真用の年賀状をGETしました!!
時代に合わせて、郵便局でもちゃんといろいろ対応の年賀状を作っておられることに、カンドーしました!!
やるじゃん・・・ ふっふっふ。
それにイマ一つなレイアウトで印刷しようとしているrummy・・・
まったくイケてません!! ドビューーン!!

しろこまさんは、手書き派ですか・・・
rummyも、今住所は手書きしようか印刷しようか、お悩み中・・・
結局設定とかしてる間に、手書きできそうなカンジだし・・・ふふ。

な~~んにもクリプレを準備しなかったrummyには、いっぱい届いていて、どーーしましょーーーっカンジです。
うれしいっ!!
でも自分を振り返ると、ちょと情けないっ!!
・・・ヒマ(だと思われる)正月休みに、ガンバリまーっす!!

--------o0o-----
rummy
【2009/12/24 00:13】
一足早く♪
年末はバカ忙しくヘロヘロ~の為、一足早く送らせて頂きました。メリクリ★
テちちゃん亡き後、これでもか、これでもかッ!…と送ってくれた重たいお荷物
あの時の感動は忘れられましぇん。
その感動のお返しがサニたんもスルーのゼブラ袋?ヒャッヒャ~
ボツったら素早く不燃物ゴミの日にお出し下さい。ヨヨヨ…
ワインはサニたんのお陰でおうちクリスマスであろうrummy家の食卓を飾ってくれたら嬉しゅうございますぅ♪

「お引越ししましたカード」
最高にいいセンスが垣間見れました。サッスガrummyサン♪
あの勢いで今日の祝日はお年賀作りに励むのですね。
楽しみです。
…もう貰えるつもりでいるpeeko、どぼんっ
peeko URL 2009/12/23(Wed)06:04:29 編集
Re:一足早く♪
peekoさま、ホントにお心づくし、ありがとうございました!!
もうサンタったらmホントにかわいくてかわいくて。。。
持ってうろうろしています。
会議室にもお菓子と一緒に持って入ったら、
「・・・それは、ナニ??」と皆にアホーな視線を浴びてしまいました・・・
「ええと、サンタが、皆さまにお菓子を・・・って。 エヘ ♡」
・・・とってもイタいおばさんです。

あんな使い道ないねこ砂とか・・・お送りして、スンマソン ☆
それでこんなにいっぱいいただけるなんて、rummyこれから物々交換で生きていけそーな気がシマス。ギャハー

年賀状、もちろんお送りしますが・・・
手書きメインで作成したら、なんか・・・
やっぱワードはエライなあ、もう手書きなんかしない方が良いみたい。。。

お仕事お忙しそうです。
お体に気をつけて、楽しいクリスマスと年末年始をお過ごしになりますよう、心よりお祈り申し上げます ♡

----------o0o-----
rummy
【2009/12/24 00:26】
無題
ちは~!
寒いですにゃ~
道路もテッカテカで命がけで運転するちっちょん…
本気で冬眠したい気分です。
おぉっ!
fufufuからすってきーなクリスマスプレゼントが☆
くぃくぃ!いえ、グビグビ?かな~(^w^)良いクリスマスになりますね!
うちにもウフッ☆可愛いサンタさんが来ましたのよ♪記念撮影をしようにもコハチャンが協力せず、母グッタリです(T▽T)コッチャ来イ~
寝た時に撮っても何だしなぁ~…
テちちゃんって、ヒマラヤンmixでしたか!毛並みが若干カール気味に見えたし、何と言ってもモフモフ尻尾はbyヒマラヤンだったのですね!
…ププ。じゃあヒョロヒョロッと現代っ子ニャンコのサニたんを見ていると何だか不思議…?な感じしちゃいますよね(笑)プププ

◇韓◇
その後もカン・ジファンがお気にのちっちょんですが…何だか見る俳優見る俳優イイかも!?と思えちゃうのはビョーキですかね?(笑)ご存じの通り、私は面食いではないので役柄重視ですぐにのめり込めるんですけど…最近分かってきたことは“笑顔”にヤラレがちだということ(笑)
でもなぜ日本人の笑顔では満足いかないのだろう…ブツブツ
ちっちょん 2009/12/23(Wed)16:41:23 編集
Re:無題
わ~、やっぱ北海道は、もう道凍ってますよね ☆
昨日、rummyも車に乗り込んだら・・・
フロントガラスに霜が降りて凍結 ☆
まっちろで、焦りましたよ~~
ウンジョン、チョシメソ ガセヨー (運転、気をつけて行ってね!!)

ちっちょんさんちにもかわいいサンタが行ったんですね~~
一体いくつ編まれたんでしょーねーー
スゴイこってす・・・
rummyもお正月は編み物に精を出そっと ♪♪

そう、テちはちょと長毛気味の短毛でして・・・
あちこち毛だまりばかりでやんした ☆
なので、サニは毛が薄く感じてフビン・・・
でも元気元気 ☆
元気が一番ウレシイね~~

韓国の俳優さんは、皆ドラマでいいカオしますよねーー
ナゼなんでしょーねーー
ちなみにrummyは、あんまり日本の俳優さんとか歌手とか、好きになったことないんですけど、強いて言うと・・・
ジュリー沢田研二、世良正則、織田裕二、玉木宏・・・ざんす。
玉木くん、最近ヤセすぎよーーー!!

---------o0o-----
rummy
【2009/12/24 00:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 三夜連続 HOME ああ・・・ >>
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]