忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


横浜の他のつまらんネタも書きたかったですが・・・

今日は、テちちゃんが逝って半年の日です。

この日は、引っ越しちゃったけどおウチにいて、お経をあげてあげたかったので、良かったです。

お花は昨日のうちに新調し、お骨を抱っこしながらお経を聞きました。


この半年のうちにも、いろいろ楽しいことが起こって、rummyは元気に過ごしています。

テちちゃんも、あちらで楽しく過ごしているよね?

まだrummyには、新しいコとの出会いはないけど・・・

できればテちちゃんの生まれ変わりみたいなコに出会いたいな。

応援してね、テちちゃん  ♡



7ca88ec5.jpg


---------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テちちゃんの命日。
半年・・・。そうですねー。
rummyさんは、
寂しい時間を過ごして来たんですよね。
ちゃんと乗り越えて。
テちちゃんも元気なrummyさんを見て、
安心してると思うよ。
新しいにゃんこを迎えても怒らないし、
天空から応援してくれるはず。

何のお花をお供えしたのかな?
きっと喜んでるよ~☆
疲れが出ないよう気をつけてね。
お仕事もマイペースで・・。

P.S
今日の写真のテちちゃん。
すごくかわいい(--;

しろこまん 2009/11/05(Thu)01:41:47 編集
Re:テちちゃんの命日。
しろこまんさん、ありがとうございます!
優しい言葉に、元気づけられました。
お骨を抱いて、お経を聞いている間は、テち遺影に向かって微笑んでいたのに、記事を書きあげたら、ナミダほろりんになってしまったから・・・エヘ。

お花は、典型的な仏花です・・・
いつもはカワイイお花を選ぶのに、なぜか節目には、そういうのを選んでしまうのでした。

テち写真は、ブログ初期の頃の使い回しですーー
結構お気になので・・・ ♡
----------o0o-----
rummy
【2009/11/05 21:46】
てんちく
どこかの誰かに似て。
機嫌がいいときほど怖い顔をなさるテち(笑)

もう半年、早いですね。
テちにお別れしてから6ヶ月。
タビとお別れしてから9ヶ月。
こんなに時間がたったんですね。

せっかく引っ越したことなので。
かわいいかわいいテち2代目があらわれること、私も心待ちにしてます。

まだ考えたくないけど。
「ま」がいなくなったら…私は「ま」そっくりな子とまた一緒にやっていくことはできないと思います。
きっと、三毛猫さんは最初で最後。

今日はマグロを買って帰ろう♪
りっこ URL 2009/11/05(Thu)16:33:57 編集
Re:てんちく
ふふふ・・・
りっこさんたら、そんなこと言っちゃったって。
マグロ買って帰るクセに・・・ (*^_^*)

ホント時間が経つのは早いモノです。
おかげさまで、随分立ち直りました。
楽しいコトだって、いっぱいあるもんね?
お空で見守ってくれている、あのコ達に感謝しながら、がんばりマース!!

---------o0o-----
rummy
【2009/11/05 21:35】
無題
テちちゃんがいなくなって半年…一年の半分も過ぎたのですね(´⌒`)…
どうにもこうにも毎日が過ぎるわけで…
えらいですよ、rummyさん(T∇T)
ただ、この半年にrummyさんが(腹から)笑えた日があって良かったです(^w^)オフフ…←何気にチラつかせてみました♪
テちちゃんもrummyさんが元気にやっていてくれると嬉しいに決まってますからネ(*^o^*)v
タンタンももう少しで一年。今年は私にとっても特別な年になりました。
そう、私、rummyさんとのお初、覚えていますのよ。本家にキリ番の件で遠慮がちに一つ前のコメ欄に連絡されていたでしょ。私、その時からrummyさんが大好きでした(笑)
でも、アナログ派がたたり、テちテちが亡くなった事をずっと知らずにいて…(T_T)グスン、ゴメンネ
ヒョッコリ機会あってコメできる事になりましたけど…o(^-^)oヨカッタァ
住んでいる所は遠いですが今は皆さんと不思議な心地よさで繋がっていられるのがハッピーです!
タンタン、ありがとう!
そして、rummyさんにテちテちの事を聞かせてもらえるようになれて嬉しいです。

あ、そのうちまた韓流スター話もよろしく!
ちっちょん 2009/11/05(Thu)22:16:36 編集
Re:無題
ちっちょんさん、ありがとうございます!
私と家族と、ホンのチョッピリの友人しか知らなかったテちを、ここでまたいろんな人に知ってもらえて、話を聞いてもらえて・・・
大感謝です!!

しかも、rummyのfu様宅初コメントまで覚えてくださってるなんて??
スゴイスゴイ!!
うれしいですねぇ~
私はてっきり「ホタテクリームスパ」以来かと・・・ うひゃひゃ ☆

引っ越しのバタバタで、見ていた韓国ドラマもすっかりご無沙汰してしまい、じぇんじぇん新しいの見てまへ~~ん
こまったこまった (-_-;)

----------o0o-----
rummy
【2009/11/06 23:44】
テちは心の中に生きてる
テちちゃんやっぱりカワイイもんね。
今日のテちちゃんの写真、吸い込まれそうに
かわいい。。
なんとなく”憂い”があってね。。

Rummyさんは関東のお人だったのね。
(ほらぁ、私にとって関西はネパールより遠い外国だからね。。)
きっといずれお会いすることが出来るわ。。楽しみ
おぴ 2009/11/05(Thu)23:52:38 編集
Re:テちは心の中に生きてる
おぴさん、ありがとうございます!
きっと一生テちはrummyの胸の中にいますね・・・ふふ。
でもって、テちに「憂い」が??
どこにどこに??
ホケラ~としているとしか思ってませんでしたが。

rummyは関東の人だったんだかどうなんだか・・・
親の仕事の都合で引っ越し多すぎて、どこのヒトなんだか、もうさっぱり??
両親は横浜に住みついて、もう20数年経っていますが、ね。

私もいつか必ずお会いできると信じていますよ!!
来日の際には、是非是非ご連絡を~~

---------o0o-----
rummy
【2009/11/06 23:50】
無題
テちちゃん、もう半年ですか…
まだなのか、もうなのか、まだまだ涙が出ちゃうね。
御経唱えて貰ってきっと喜んでるよ。
ワチシなんて2年以上たってもまだダメだもんなぁ~。
今だに写真に話しかけちゃうし、月命日には
大好きだったマグロや甘エビなんてかって来ちゃうし(ワンコはウインナーが大好きだったの♪)
テちちゃんが繋いでくれた「縁」がrummyさんを
しっかり支えてくれて、笑顔もプレゼントしてくれてるよ。
ワチシもまだ新しい子に出会えてないっす。
ゆっくり出会いを待ちます(=^^=)

そうそう!住所交換してなかったっすねぇ~
ワチシはド田舎地区在住なんです(;^_^A
裏口メールしますねd( ̄  ̄)
まりっか 2009/11/06(Fri)00:31:55 編集
Re:無題
まりっかさん、裏口からありがとうございました!
先ほど返信しておきましたが、もしかして携帯アドレスだったかしら・・・
寝ちゃってて、起しちゃわなかったらよかったですが。。。

まりっかさんは、愛情深い方ですよね。
2年以上たっても、まだまだ愛情たっぷり感じます。
まりも♂ちゃんもシャルルちゃんも、とっても幸せな子たちです ♡
新しいコ達に出会えたら、きっとそのコ達も幸せになるね~
いつか、いつか・・・ですねぇ ♪

---------o0o-----
rummy
【2009/11/06 23:55】
月日の流れ。。
タンタンと同じ年に旅立ったテちちゃん。
これもまた何かの「縁」かも知れません。
月日の流れは残酷です。
彼らに老いをもたらせたから。
でも時としてそれは優しいの。
残された者に笑顔を戻してくれるから。。

まだ完全な笑顔ではないにしろ、この半年間に沢山の笑顔がrummyさんにあったのならテちちゃんも喜んでると思う。
それはタンタンも同じ。。

peekoもブログのお陰で立ち止まる事なくここまでこれた気がします。
これも「縁」ですね。
二匹が繋いでくれたモノ、大事にしましょね♪

まずは新住所の連絡を…***ヾ(≧∇≦)ノ"***
peeko URL 2009/11/06(Fri)05:55:51 編集
Re:月日の流れ。。
そう、同じ年に逝ってしまったのも、何かの縁なんでしょうかね~
テちにも、タンタンみたく19歳まで頑張って欲しかったけど・・・
仕方のないことですね。
あのコ達のお陰で、笑顔ももらえて・・・これ以上望んじゃいけませんよね!
ただただ感謝、です ♡

ふふふ・・・ただいま「引っ越しました」ハガキについて検討中・・・
それとも年賀状まで引っ張るか、喪中ハガキにしようか??
う~~む、もんもんもん。。。

----------o0o-----
rummy
【2009/11/07 00:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]