忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日準備万端に用意してあっただけあって、初七日はつつがなく
終了しました。

 

参列者は・・・rummyひとり。

 

夫にも参列をお願いしようと寝室兼夫のパソコン部屋に行くと・・・

 

寝ていた、ので・・・ 仕方なく。


784a9706.jpg
しかし今日は暑かったねぇ~~
テちちゃんがいたら、ちょっと冷や汗もんの暑さでした!

 

 

いろんなお経をたっぷり7-8個聞いて、約30分過ごしました。

 

お花も新しいのを足したし、久しぶりに缶詰も開けて盛ってあげて・・・

 

rummy的には大変癒され、大満足の初七日でした。

 

 

 

テちちゃんも迷うことなく、行く道を見つけられそうかな??

 

 

 

昨日乗せた仔ねこテちの写真には続きがあるのでした・・・

 

続き↓↓↓


c2298bc7.JPG
おなか減った、減ったったら減った、
はやくごはん、はやくぅ~~


 

 

はっし、はっしと両手いっぺんに出して、登ってくる途中。

 

なあぁ~~んて器用なんだ!!  と感心したっけ。

 

お顔は、ごはんが欲しくて必死・・・ そこまで頑張らずとも、すぐ
あげるのにぃ~~

 

とか言いつつ写真を撮っていた! ごめんよーーー

 

 

仔ねこの頃は、軽いしすばしっこかったので・・・

 

一度、立っているrummyの足もとから高速で駆け上がってきて、
顔も通り過ぎて頭頂に達し、そのまま向こう側にストーン!と
降り立ったことがある。

 

超ビックリ!!

 

向こう側にはただキッチンラグが引いてあっただけなので、ケガも
しなかったけど・・・

 

恐ろしかったーーー

 

奇跡的にrummyの顔にもひっかき傷などなく・・・

 

一体どうやったんだろねぇ??

 

「おんなの顔に傷はつけねぇ」

 

さすがテちちゃん(元)おとこのこ!!


20081121004.jpg
ふふふん、当然だにゃー

 

 

随分大きいデブねこになってからも、一度17時間くらい惰眠を貪っていた
rummyを何回もたたき起しにきた挙句、ついにベットの頭の上のヘリから、
顔に降ってきたことがある!!

 

それでもなぜかrummyの顔にひっかき傷はなかった・・・ 別に痛くも
なかった。

 

ビックリはしたけど?? それで仕方なく起きて、ごはんをあげたのだっけ。

 

 

おや、テちちゃんのカッコいい思い出を語るつもりが・・・

 

rummyの恥さらしになってしまいました。

 

 

 

さて、明日は10日ぶりの初出勤。

 

rummyは泣かずにガンバルぞーーー

 

 

-----------o0o-------

rummy

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フォントを替えたの?
もうテちちゃんの初七日かぁ~~
この頃の時間の経つのは早いです。。

たくさんのお線香とお経でテちちゃんも迷わず逝けたね。
タンタンの処に…

ずい分長いバカンスをお過ごしのrummyさん。(笑)
明日からのお仕事、涙を封印して頑張っておくんなさい。

タンタンも明日が百か日です。
タンタンが居なくなったらしようとしていた事、まだ何もしていない。。(T_T)/~~~
「マグロ体質」は管理人であって、peekoはただの「トド」であります。(ノ◇≦。) ビェーン!!
三点倒立だって、無性にしたくなるからするだけ…
fu一のダメダメ人です。。

※「なんた~るちぃ~あ~」…分かって頂けました?
peeko URL 2009/05/10(Sun)21:52:26 編集
Re:フォントを替えたの?
フォント、なんだか変わってしまいましたねぇー
なぜかはわかりません。
きっとニンジャのせい・・・
でもまあなんだか初七日にお似合いな感じもするので、もう放置予定。

タンタンは明日百か日・・・
先輩!!
テちをよろしく、です・・・

で・・・
管理人さまとpeekoさまは別人なのですかっ??
んん~む、やっぱりわからない・・・

「なんた~るちぃ~あ~」
なんか移りそう・・・すぐ人の影響を受けるrummyなのでありました。

----------o0o------
rummy
【2009/05/10 22:08】
本日は
久々の出勤?
どうでしたか?

きっとテちも天国からママのがんばりを見ててくれたに違いありません☆

テち、優しいネコだったんですね。
「ま」なんか…「ま」なんか…
ショーパンはいている私の足の上を爪を立てて歩いたり。
抱きかかえられたときに、私の首に爪を立ててみたり。
きれいな「ま」と引き換えに。
私は生傷だらけですたい…。

晩年は優しい子になってくれるよう、天国のテちにお願いします。
りっこ URL 2009/05/11(Mon)18:42:07 編集
Re:本日は
りっこさん、ご心配いただき、ありがとうございますぅ~

今日はとっても疲れてしまいました。。。
連休のツケは恐ろしいモノです。
りっこさんはずっと働きづめだったんでしたっけ??

テちがrummyに傷つけなかったのは、お顔だけですよぅ~~
うちのは噛みねこだったので、rummyの手や足は、しょっちゅう流血事件っ ☆
実はそれについて書いたメモもあるので、また今度・・・

まりもちゃん、キレイなママに傷つけちゃダメですよ~~ ♡

-------o0o----
rummy
【2009/05/11 22:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< rummyの懺悔 HOME お経 >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]