忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
今日、会社に行くと・・・
 
一人一箱のマスクが配られました。(紙製のやつですが)
 
うちの会社の所在地は、新型インフル発症した高校生が住む地域のひとつ
ですからね。
 
でも、1箱50枚入りなんですけど・・・!?
 
一体このマスクって、どのくらいの頻度で交換すべきモノなんでしょう??
 
 
どケチなrummyが自費購入だったら、1枚2-3日は使ってしまいそうですが・・・
 
50枚も貰ったので、とりあえず毎日換えるか・・・うむ。。。
 
明日っからお化粧しないことにしーちゃった!
 
 
・・・それで、すっぴんマスク状態で出社して、イキナリ

「もうマスクはいいです、必要ありませんからとっちゃってくださーい」

なんか言われて、

「ええと、・・・・・・と・・・とれません、皆さまの目に毒です」なんかっちゃたりして・・・

うほほ。


57566138.jpg
うむ、そうだぞ!!
 
 
 
 
ところで。
 
春生まれが多いねこちゃん達(・・・というか、他の動物もみんなそうなのかなー)は、
ワクチンの季節ですね。
 
え、もう遅いですか?   皆さんもう終わってますか??
 
 
テちちゃんの去年のワクチン接種は6月8日でした。
 
それまでは、ずっと5月中旬から末くらいだったんですけど、去年、ちょうどいい頃に、
病院に預けなければならなくって、それで「ワクチンしてからホテルお預け」と約束して
いたのに、お迎えに行ったら、「まだ打てていません」と言われてしまったんです。
 
そのお迎えの日は先生休診日だったので、打ってもらえず、次の週も病院に連れて
行けなくて、ちょっと間が空いてしまって、「もしこの間にウィルスに感染しちゃったら
どうしよう・・・!!」なんて、ドキドキしながら過ごして、やっと打ってもらえて、ホーーっ
としたものでした。
 
預ける時に打ってもらえなかったのも、「もうトシだから、夜打って夜中異変が
起きたら大変なので、明日の朝打ちます、そうしたら1日様子が見れるので」と
いうことでしたが、
rummyがいなくて打つのは、暴れて大変だったらしい・・・
それで打てなかったそうな。
 
やれやれ・・・テちちゃんは困ったもんだな。

abec47ab.jpg
にゃ、にゃにおう!!
 
 
 
・・・と思ったものでしたが・・・
 
今年になって、去年なかなか打てなかったのは良かったことなのかもしれない、
と思っていました。
 
すでに3月頃から、ワクチンの効果が切れる日のことを心配していたrummy
 
 
かなり弱ってきちゃってたテちちゃんに、もしお医者様が「今年はやめておいた方が
いいです」とおっしゃったら・・・
 
やっぱり打てないだろうな。
 
でもそうすると、致命的な4種の病気の心配もしなければならなくなってしまう・・・
 
たとえ、rummyが絶対お外のねこちゃんたちに触ったりしないように心掛けても。
 
知らず知らずのうちに、何かの拍子にウィルスが服とかについちゃってるかも
しれないし・・・
 
虫が入ってきて運んでくるかもしれないし・・・・・
 
風に乗って飛んでくるかもしれないし・・・・・・・
 
 
あああっ  悩ましい!!!  一体どうしたもんか???
 
と苦しんでいたのです。


2e29b7d7.jpg
つくづく悩み深いやつ・・・
 
 
 
でも、テちは、ワクチンの効果が切れることのない5月初旬のうちに・・・
 
rummyが4種の病気に犯されるかもしれないと真剣に心配する間も与えないまま・・・
 
・・・旅立ちました。
 
rummyの悩みは、本当に深くなる前に解決されたのです。
 
重ね重ね、いいコでした。
 
 
ありがとう、テち・・・  だいすき。
 
 
--------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
愛猫は。。
シロもシロンも春生まれです。
シロンは11月にワクチン接種の案内が来ます。
病院でもびびりん猫なので、
ネットの使用も必要なしで、さっさと済みます。
その点、とても助かってる。
シロは暴れて先生の手に噛みついてたから、ハラハラしたものです。
今では、
そんな事も思い出の一つになってますがー。

シロが死んでからは、
過敏性大腸炎になり、精神安定剤を貰ってた。
体重が39キロになったし・・。
眠れず、何をする気にもなれず辛いばっかりで。
生き甲斐をなくしたようでした。

どんなに似てる猫がいても、
シロじゃないし。。
他の猫を飼っても、可愛がる自信もなくて。
立ち直るのには、時間がかかりました。

rummyさんのお気持ち。
充分ではないかもしれませんが、わかります。
職場での別のストレスもあるだろうし。。
こうやって、
ぐちゃぐちゃ言っても慰めにならんのよね~。





しろこまん 2009/05/19(Tue)00:24:26 編集
Re:愛猫は。。
しろこまんさん、こんばんわ。

慰めてくださって、ありがとうございます。
立ち直るのには、時間がかかるんでしょうけど・・・
でもきっと立ち直るんですよね。
それがまたさびしくもあり・・・心境複雑です。

シロンくんはおとなしくワクチン受けるんですねー
いいコですね!!
病院で人が変わったように(ねこが変わったように??)シャーシャーと威嚇する姿を見るのも、元気な頃は「あらあら・・・」なんて吹き出しそうになったものですが(病院の先生やスタッフさんには大変申し訳なかったけど)・・・弱ってしまってからは、本当に困りものでした。。。

---------o0o-----
rummy
【2009/05/19 19:55】
ごぶさたでした。
PCが死に。
会社のネット環境もうまくいかず。
やっと訪問できました☆

早めにPC買って復帰します!!

まりもはいつうまれたのかわかりません。
誕生日も年齢もわかりません。
外に出してないから、ワクチン打ってません…
いいのか??

でも、rummyさんの日記読むと、ネコ同士じゃなくて私が持ち込むウイルスとかもあるから。
せめてしっかりワクチンは打っておかなきゃなぁと思いました。
大事な子に、できる限りのことはしてあげたいし。

テちのワクチン接種日は弟の誕生日です(笑)
去年、テちがワクチン打った日に弟は26歳になりました。
何かの縁ですね。
テちが天国で見ててくれるし。
つくづく悩み深いやつ…って笑われちゃうかもしれないので。
元気出してくださいね!!
りっこ URL 2009/05/19(Tue)12:28:40 編集
Re:ごぶさたでした。
ク、クララ・・・
せっかく立って、少し歩けていたのに・・・
ご愁傷様です。
でも、きっとバックアップとれたかな??
その時間をくれた・・・いいコです。

まりもちゃん、ワクチン打ったことないんですね。
どこかのブログで、症状が出て無くてもキャリアで、ワクチン打ったら症状が出始めて大変だった・・・みたいなの読んだことがあるので、まずは健康診断から、がいいと思います。
こないだ受けてたような気もするから、大丈夫かな??

おおっ
弟くん、もうすぐバースデーですねっ
わ・・・若くていいなあ・・・ウラヤマシイっ

---------o0o----
rummy
【2009/05/19 20:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< お疲れ HOME rainy days >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]