忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、テちのお誕生日です。





4004784b.JPG
ハピバスデ !!


 



生きていれば18歳・・・

いやいや、多くを望むまい。

去年17歳を迎えてくれた時だって、どれだけ感謝したか・・・

こ、このまま死んじゃったらどうしよう?????

という最悪のヘロヘロ状態を乗り越えて、

ちょっと足取りも復活してきた頃だったっけかなぁ・・・

なので、まだまだ元気な頃に戻れるかもしれない!!

と、望みをかけていた頃だったような気がします。




ae1385d0.jpg
これは去年rummyがもらったお花ですがね  ☆




だって、まだ17歳になったばっかりだし・・・

友達も、「うちの子は、19歳と21歳まで生きたよ。

だから、テちちゃんもあと2年は大丈夫!!」

って言ってくれたっけ。

rummyの知り合いのねこママさん達は、19歳までみたっていうのが多かったんです。

・・・だけど、やっぱりテちは19まではムリだろうなぁ・・・

今年いっぱいかな。

そんな覚悟をする時間もくれたテちです。

ありがとう~~




 
74e6a46d.jpg
去年の今頃のテち  ☆




でもでもホントのお誕生日は、実はずっと後だったと思うのです。

3月下旬に 「1カ月半くらい」と言われてもらって来た時、約300g。

ちゃんと離乳も済んでなくて、ネズミくらいの大きさしかなかったのに、

無知なrummyは2月10日をお誕生日、ということにしました。

テンですから。

10日。

覚えやすいし、ま、そんなもんで。

ってなカンジでした。




5bfc5e82.JPG
ネズミの頃っ  ☆

 



それから毎年2月10日は、「テち、お誕生日おめでとう~~っ  ♡」

なんて言ってましたが。

別にスペシャルなおやつもおもちゃもあげたわけではなくて・・・

な~んにもしてあげませんでした。

去年でさえ・・・

スペシャルなおやつは買っておいてあげたのに、あげるの忘れた・・・

バカ、バカ。

今年は焼きガツオをお供えしてあげました。

・・・後で食べるのはサニなんだろうけど~~。




c3130f90.jpg
ごはんより、あしょんでほしいよのしゅっ ♪




ちなみにサニのお誕生日は、8月11日、ってことにしました。

テちの100ヶ日だった日。

ちょうどその頃だったと思うから。。。

てなワケで、明日でサニたん生後半年。

フフフ、そろそろ本格的に少女からオトナのオンナへ・・・

変身する前に、手術の日取りを考えてま~す!

来月は、rummyの (考えたくもない)バスデがやってきますので、

サニは入院させて、rummyはバカンスとしゃれこもうかなっ

おっほっほ!



----------------o0o--------
rummy

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テちちゃん。
テちちゃん、小さい頃から可愛かったね。
去年のテちちゃんも、可愛かったね。
歳相応の愛おしさでいっぱいだもの。。
テちちゃん、お誕生日おめでとうー☆
私も、テちちゃんを忘れないからね。

お供えの焼きガツオは、兄妹の盃となるし。
タイミングよかったね。
サニちゃん、
大きくなったし留守しても平気かな?
だったら、、、。
ご自分のエンジョイタイムも、お忘れなきよう。
少しは気分転換もできるでしょ?

しろこまん 2010/02/10(Wed)22:29:58 編集
Re:テちちゃん。
しろこまんさん!!
rummyには、末尾1の年賀状を、ありがとうございました~~
さっそく握りしめてアバター見てきましたよん ♡
堪能しました~~
いやぁ~~、まるで幸運の女神ですね ♪

そうなんです、テちは、うちに来てから逝ってしまうまで、いえ正確に言うと、死んじゃっても・・・ずーーっとかわいかったんです ♡
ふふ、親バカですが、でも100%そう言い切れる人間はrummyしかいませんからね、声を大にして言っちゃうのです~~ ♪
しろこまんさんも、テちを忘れないって言ってくださって、ありがとう!!

さてサニがお留守番をきちんとできるお利口さんになるのは、いつのことでしょうねぇ。。。

----------o0o-----
rummy
【2010/02/13 00:26】
無題
ハッピーバースディ―♪テちちゃん~♪
18歳おめでとう♪
まりも♂h5月で17歳だから、テちちゃんの方がお兄ちゃんだね(=^^=)

ワチシもまりも♂不在でも毎年誕生日のお祝いで
好きなまぐろやホタテを買ってきて祝ってるわ。
テちちゃんの焼きカツオはもちろん
サニたんが美味しく頂く!!
テちちゃんもきっと喜んでるよd( ̄  ̄)

サニたん、もう半年…もうレディーになって来てるのねぇ~( = =)ジミジミ

rummyさん遠出の予感??
夏のド田舎もいいよぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
まりっか 2010/02/10(Wed)23:18:20 編集
Re:無題
まりっかさん、テちのためにお歌まで ♪
ありがとう~~~
そうかーー、まりも♂くんよりテちの方がちょびっとお兄ちゃんだったのね~~
今頃あちらで楽しく一緒に遊んでるといいな ♡

テちは生モノには全然キョーミを示さなかったから、よくわかんなかったけど・・・
サニのお寿司に大コーフンを見て、なるほろ~~と思っちゃいましたわ!
今でもちゃんとお祝い・・・ きっと喜んでるね!

夏にそちらあたりに行った経験ありますのよ、これでも ☆
うまいソバとわさびをいただきました~~
そしてお土産には七味をどっさり購入して、配ったっけ・・・くくく!

----------o0o-----
rummy
【2010/02/13 00:36】
無題
昨日はテちちゃんの誕生日だったのですね☆おめでとう!
去年の誕生日は心配しながらも、ありがとう…という思いだったのですね(;_;)フゥ
夕べは穏やかな夜で、夜勤の夫を送り届けて帰って来たら素晴らしく星が輝いており、数日前にもキレイな日があってタンタンの星に挨拶したのだけれど、その時よりも更に晴れた夜空だったのでまたタンタンとおしゃべり(笑)
その後、部屋にてブログを見たらテちちゃんの誕生日の記事。ぬぉぉ!
テちちゃんの星は何色なのかなー、多分緑色かなー?と、タンタンの星の側に輝く何個かの星を見てお祈りしました。
タンタンと一緒だと思うと少し元気でるね(;∇;)ウウゥ…
ネズミな頃の純真無垢なテちちゃんの写真を見て、このネズミな赤ちゃんが、その先17年間、絶対の愛を約束されて幸せに生きることができたんだよなぁ~~(ρ_;)と何だか胸が熱くなりました。ガンバレrummyさんっ。

サニたーん!(≧ε≦)
…フフッ
えっ?呼んだだけ?(笑)
ちっちょん 2010/02/11(Thu)13:20:20 編集
Re:無題
ちっちょんさん、テち星を探してくれて、ありがとう~~
みどりの星は・・・ 地球だわね!! なんちて!!!
そちらはいっぱいお星様が見えるのかな~~
こちらは、せいぜい2-3個しか見つかんないわ。
なので、rummyの目はもっぱら大きいお月さまにばかり向けられるのであった・・・
でも、たまにお星様を見つけるとうれしくなるの!!

ちっちょんさんに言われて思い返すに・・・
あの頃 「17年」なんて、全然想像してなかったわ!!
思えば遠くへ来たもんだ。。。 トシ食うわけだ。。。
でも、やっぱり後悔も多いけど、楽しくて幸せな17年でした ♪

「ぷしゅ~~」お返事してみただけ・・・

---------o0o-----
rummy
【2010/02/13 00:42】
変化が☆
うちの子2がつきましたね♪
なんとな~くテち似なサニ。
やっぱりこれも何かの縁ですね。

天国のテち。
お誕生日おめでとう!!
きっとテちもタンタン星の隣で「ボクも元気だよ」って言ってますよ~。
そしてrummyさんとサニを見守ってくれてると思います。

そろそろ春が来たらしく。
うちのまわりでは声が飛び交ってます。
「魔」はそれに反応しまくり…
(もう♀じゃないんだから…)
お早目のお手術を。

そういえばね。
テちの体重、生まれて1ヶ月半で300kgって書いてありましたが(汗)
300gよね!?
りっこ URL 2010/02/12(Fri)13:56:47 編集
Re:変化が☆
おお~~、さすがりっこさん、スルドイ!!
苦労して苦労して「うちのコ2」、なんとかなりました~~
暮れに思い立ってから、できずに試行錯誤の2ヶ月・・・
「コレでイケそう!!」と思ってから満足するまでに3時間・・・ ハハハ!!!
「バレンタインスペシャル」ハートの加工付きよん ♡

300kg??
さすがりっこさん、スルドイ!!
(・・・って、rummyがヒドすぎる?? いくら数字が苦手とはいえ ☆)
え~と、さっそく直しておきました ♪

そうかあ、まりもちゃんにはもう春が・・・
やっぱりオンナにもハハにもなったわけで、体が覚えているのかしらーー
サニの手術は・・・たぶん来月くらいかな~~??

--------o0o-----
rummy
【2010/02/13 00:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]