忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テちの毛のことを「テち毛」と呼んでいました。

テち毛はどこにでもある・・・

どこにでも入り込んで・・・・

どこにでもくっついてる。


時にかたまりになって掃除機に吸われたり。

ブラシでいっぱい梳かれたり。

黒い洋服を着てる日には、ガムテープで引っぺがされたりして。。。


いつでもどこにでもあるから、「きっといつかテちがいなくなっちゃっても・・・

それから1年たっても10年たっても、どこからともなく出てきて・・・

それをみると悲しくなるんだろうなぁ・・・」と思っていました。




0729e862.jpg
もさもさしてたね  ♡

 


今朝、テちが見たくなったので、テちアルバムを開けると、テち毛がいました。

テちがいなくなっちゃってから作ったアルバムなのになぁ・・・

(大したアルバムじゃないです、遺影を選ぶのにいくつか(とか言いつつ結構たくさん)

プリントしたので、それを入れるための簡易アルバムです)

結構キレイな毛で (ひょろひょろなんじゃなくて、ピーンとしてるやつ)、

見事に毛色が分かれてました。

根元がくろくて、途中明るい色が入っていて、また先が濃い色になってるやつ。


ねこの、あのビミョーな毛色って、こういう3色とか4色とかに分かれてる毛がいろいろ

いっぱい生えてて、ああいういっぴきいっぴき違う、いろんな模様ができるのよねー。

不思議だな・・・  いとおしいな・・・・  なんて、良く考えてたことを、思い出しました。




3d1598d8.jpg


 


で、久しぶりにテち毛を見て、悲しくなったかというと・・・  ちょびっとうれしくなりました。

元々テちが恋しくて開けたアルバムだったからかな。

初めにちょっと悲しくて恋しい気分だったから・・・  テち毛を見て、うれしかった。

ので、アルバムにまた挟んでとっときました。

なんとなく、テちが慰めてくれたような気がした・・・  えへ。

やっぱいいコだなぁ~~  ♡♡



おまけ:

今、「おくりびと」を見ています。

もっと早く、テちがいなくなる前に見たかったな。

テちを拭いて、お清めとかしてあげなかったから・・・  ざんねん。


-----------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫の毛。
「おくりびと」観てました。
同じですね~~☆
気持ちもrummyさんと同じくです。
シロを綺麗にしてあげてればよかった。とか。
後悔の念が起きましたよ。

最期に使ってた毛布はそのまま毛だらけで、
丁重に保管しています。
触りたい時の為に・・ね。
ぐじぐじ思っても帰っては来ないのに。
ほんと、あきらめ悪い私です。

3年経っても、シロンが居ても・・・。
寂しいのは変わらないですよ。
時間が解決してくれるものだと、
自分に言い聞かせていますが。。
少しずつシロンと、分かり合えるといいです。
慌てなくてもいいのだから。
しろこまん 2009/09/22(Tue)00:20:20 編集
Re:猫の毛。
>「おくりびと」観てました。
あっ、またシンクロしてましたね!! (くつ探しの時とか)
やっぱ話題になっただけあって、面白かったですね。
なんとなく、あの「肌を見せずに着替えさせる方法」習得してみたくなっちゃいましたよ!! (何のために!?)

それで、しろこまんさんも、後悔の念を感じたんですか?
やっぱり愛する者を失うと動揺してしまって、何をしてるんだかわからない感じになっちゃいますよね・・・
精一杯してあげたと思っても・・・
もっとしてあげたかった、してあげられることがあったのにって・・・
ね。

シロ毛がいっぱいついた毛布、大切にとってあるんですね。
rummyは結構バッサバッサと捨ててしまったので、ここでも後悔・・・ ふふふ。

---------o0o-----
rummy
【2009/09/23 23:17】
無題
こんばんは。
ワチシも「おくりびと」見ましたよ。
まりも♂の時もシャルルの時も、思えば色々後悔があります。

ウチも今だにひょんな所からまり♂毛が出てきて
嬉しかったり、涙したりしてます(;_;)
ワチシはまりも♂のヒゲをずっと生前から集めていたので今もお守りみたいに持ち歩いてます。
たまにスリスリしたりもしてます^^;
シャルルは最後にちびっと毛を切ったので
それも宝物です。
3年たってもこんな感じですよ。
まりっか 2009/09/23(Wed)00:49:37 編集
Re:無題
ふふ、まりっかさんも見てたんですねーー
結構視聴率高かったかな??

そうかー、まりも♂ちゃんのヒゲ・・・
宝物なんですね。
ああ、rummyヒゲは1本もとっておいてなかった・・・ う゛う゛
また後悔・・・
どっかから出てこないかな~~
出てこーい、出てこーーい!! (念力っ!!)

それとシャルルちゃんの毛ちびっと、ね・・・
rummyはテちのしっぽが大好きだったので、しっぽの毛、ちびっと切っとけば良かったかなぁ~~
ま・・・ 今後もテち毛に遭遇することあるだろうから、その度に大事にとっておくことにしよーーっと!
愛しい子は3年経っても、何年経っても、きっと恋しいんだろうなぁ・・・
はふぅ。

-----------o0o-----
rummy
【2009/09/23 23:26】
無題
テち毛…
愛おしいですよねとっても…(*^_^*)テち、ほんとにいいコだ。ありがとう、ですね。
まりっかサンもしろこまんサンも大事な猫ちゃんを亡くして3年…なのですね。・・・・・。思った事が文にまとまらないので(スミマセンッ)書けませんが、とにかくっ皆さんと一緒で今いる我が子に良いニャン生を送らせてあげられるよう大切に大切に育てるぞ!と誓うちっちょんです。
しっかし猫って可愛いな。うちのコハチャンだけじゃなく、猫はホント可愛い。実は犬も大好き。最近じゃあ四つ足だっていうだけで何でも可愛くてたまらない(笑)
元々猫が好きでしたが、やはりコハチャンを飼った事で重症になりましたねー(笑)
でも…考え方にも変化が出て来て、幸せもそりゃあ何倍も増えましたが、今までに頭に無かった苦しみ?も増えてしまいました。野良猫に出会うとまず落ちます↓… 外に出るのが憂鬱になっちゃうけど…考え方を変えないと?この先、大変ですよね(∋_∈)
自分がこんなに弱い人間だったなんて…知っていましたが改めてびっくりですよ。ヤベー…

暗くてすんまそん…気分を変えて◇今日の韓流コーナ~!
コンニマ~!くりっくりで口達者のコンニマ~可愛いですぅ!
少しずつ8年前の謎が明かされつつありドロドロして来ましたよ。グァンピラーは8年前はスホよりイケメンだったみたいですね(笑)
ダントツ気になるのはチェリムの父さんの行く末ですかっ(笑)一発当てて欲しいとこです(笑)アテルカナ!
チェリム、スタイル抜群でカッコいい…。肩だしドレス、メイクも綺麗で素敵でした~
よし!私はチェリムを目指すぞ!冗談です!早っ!
ちっちょん 2009/09/23(Wed)18:11:22 編集
Re:無題
四ツ足なら何でもかわいい??
そうかあ・・・なるほど。
今、ひとしきり「かわいくない四ツ足」について考えてみましたが、確かに思い当たらないわ・・・
ここで「カマキリ」の画像が頭に浮かぶ・・・
ありゃ「六ツ足」ですわね。
しっけいしっけい。

>グァンピラーは8年前はスホよりイケメンだったみたいですね(笑)
ぶはははっ ウケるぅーーっ
確かに、ほのか~~な記憶をたどるに、あの回想シーンで、どっちの子がどっちの役なんだろう??と思って見ていて、「えーー、ちょっと違うんじゃないの・・・」と思った記憶が!!
そこの子役。入れ替え!
なんちゅー話は出なかったんスかねーー? プププ・・・
でも実はrummyはスホのような甘えたマスクはイマイチなんで、まだグァンピルの方がいいかも・・・ 男はピリッと、ね・・・ くくく!!

チェリムの肩だしドレスにライバル心!?
うう、じゃ・・・じゃあ、rummyも目指すぞ!! (いや~ん、殴らないでぇーー ☆)

----------o0o-----
rummy
【2009/09/23 23:37】
りな毛
「ま」の毛は、りな毛と呼ばれます。
たまに胸毛と間違えられます(汗)
「ま」毛(まげ)ってなんかいやでしょ(笑)

テち毛。
ふと出てきただけでいろんなことが思い出される不思議なやつですね。
大事にしまっておいてください。
りっこ URL 2009/09/25(Fri)12:51:42 編集
Re:りな毛
わはは!!
やっぱり、「テち毛」とか「りな毛」とか言うのは基本でしょうか??
もともとはりなちゃんだもんね~、まりもちゃん ♡
ありゃ・・・なんか間違ってるでしょうか?
でもりっちゃん・・・とは言いにくいわぁ~~ うふふ ♪

里帰り、まりもちゃんもご同伴だったようですね~~
いいないいな、まりもちゃん!
りっこさんもリフレッシュできたことでしょう!!
親って、ありがたいもんですね ♡

---------o0o-----
rummy
【2009/09/25 21:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]