忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ホンットーに、ネタに欠ける人生を送っているので・・・

仕方なく、テちのお話  (って、おいおい!?)。



以前載っけたこともある、この写真ですが  ↓  ↓  ↓




48eac464.jpg



テちのおメメがビミョーに濁ってるのが、分かりますでしょうか?



一番初めは、テちが2歳くらいの頃。
 
目のふちが曇ってきたんです。
 
白目と、真中の透明部分の境目から、真中の方に向かって、徐々に白く濁ってくる・・・
 
 
お医者さんに連れて行くと、

「お顔を洗う拍子にひっかいてしまって、炎症を起こしているんでしょう」
 
と言われて、目薬をもらってさしていました。
 
 
でもあんまり良くならず・・・   濁りはかなり広範囲におよび・・・
 
そして、自然に治ってしまいました。
 
 
ふう、良かった・・・
 
と思って数ヶ月後、今度は反対側の目が曇ってきて・・・・
 
ひどくなって・・・
 
自然に治る。
 
 
これを延々10数年に渡って繰り返してきました。
 
時に両目いっぺんに。
 
時には目全体くらいに。
 
長い時は数週間・・・
 
それで、見えてるのかねぇ??と不思議に思うほどヒドイ時もあったけど、

本ねこはあんまり不自由してなかった様子??




0SKsh0001.jpg
でへへ  ♪


 
 
何回もいろんなお医者さんに見てもらって、

「白血病じゃないか」  →
  陰性、「ウィルス」かな?  →  陰性、「糖尿病?」  →  陰性・・・

なんだかんだ言いながら、結局原因わからず、濁ったり、キレイになったりを繰り返して、

もうこれはなんだか良くわからない持病だ、目薬さそうがさすまいが関係ない、

と割り切って放置してしまいました。



眼が濁ってる時に写真をとっても、かわいくない。

そんな理由もあり、仔猫時代と、最後の頃の写真はいっぱいあっても、途中の写真は

あんまりないんです・・・  (とか言い訳してみたりする)
 
 
そうこうして十数年・・・
 
あんまり濁りが出ることが減ってきていました。

 
・・・もしかして・・・

 
最初に濁りが出たのが2歳くらいの時だったから、まったく濁りが出なくなってから、

2年くらいしたら、もしかしたらその時が・・・ 
と思ったりしました。



6c78fc5d.jpg

 
 
 
一時期ハマって読んだ小説に「アルジャーノンに花束を」という小説がありまして・・・
 
知力回復脳手術を受けた青年が、だんだん知力が上がって、IQが超天才レベルにまで

高まり・・・
 
その後放物線状に下っていく、悲しいお話。
 
上がり方と下がり方の曲線が一緒。
 

 
 
なんだか、それが自然の摂理なのかなあ・・・  なんて思ってミョーに納得してしまいました。
 
 
テちのおメメも、ホントに最後の2年くらい、くっきりクリアであの濁りは出てなかったんです。
 
ふふふ。

不思議ですね。


-------------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テちちゃん。
テちちゃんの目。
小さい頃から・・心配だったね。
口がきけないから尚更です。
無事に何事もなくて良かったけど。。

私んちの猫は、
幸いにも目の治療はした事がないです。
薬を飲ませたり塗った事はありますが。。

目薬さすのは、大変なのかな・・?
rummyさんの姿は、
ずーっと見えてたと信じます。
なんといってもテちちゃんは、
rummyさんのかわいいお子ですもん~☆

p.s
白いネズミちゃん。シロンのお気に入りです。
まったく同じもの。
咥えて存分に、殿様気分を満喫してるョ。


しろこまん 2009/09/28(Mon)16:51:01 編集
Re:テちちゃん。
しろこまんさん、いたわりのお言葉をありがとうございます!!
最初はたいそう心配しましたが・・・
何回診てもらっても、原因不明だったので、すばやくあきらめてました。
一体なんだったのでしょうね・・・
本ねこは気にしてない風でしたが、写真が少ないのが、今のrummyにとっては残念なのです。
目薬さしは、そんなに大変じゃなかったですよ~~
あの頃は、まだ言うこと聞いてくれてたんで・・・
おじぃになってから薬飲ますのは、ズッゴイ大変でしたけどね!!

ええっ、まったく同じ白いネズミがいるんですかぁ~~
またシンクロしちゃいましたね!!
実はあのねずみは、2008年用の年賀はがき作成用に買ったものなんです。
17年間で、最初で最後の、テちを使った年賀はがき。
2009年用は、牛の絵のついたのを買っちゃった・・・
それがいけなかったのか??
・・・でもって、おじぃは、ちっともねずみに食いつきませんでしたとさ。
でも最後に、ひとりぽっちじゃ淋しいかなと思って、一緒に成仏してもらいました。。。

--------o0o-----
rummy
【2009/09/29 21:12】
私ネタ 2。
今日は雨が少しだけ降りました。
昨日今日と蒸し暑いです。

知人らが、秋の旅行から帰宅し、
お土産を頂く日が続いています。


中国から、パンダのミルクチョコ。
千葉から、ちくわセット。
徳島から、酢だち&しそ生わかめ「ふりかけ」。
京都から、おたべの生八ツ橋。
大阪から、生ロールケーキ(いちご入り)。
北海道から、白い恋人&ホッケの魚。
仙台から、蒲鉾の詰め合わせ。

すごいでしょ?皆さんお疲れ様。
「ありがとぉ~~」ばかり言ってた私です。
どこも行かず申し訳ない思い。。。
まっ、そのうち私も・・行くぞぉ~~!
企画だおれもありですが。

シロンのフード、まとめ買いしました。
例のロイヤルカナン減量サポート2㌔入り×6袋。
これで当分大丈夫~~♪♪

rummyさん、
お仕事順調に進んでいますか?
ストレスにならない程度に頑張って!
ではでは。



しろこまん 2009/09/29(Tue)15:52:07 編集
Re:私ネタ 2。
しろこまんさん、またまたネタのご提供、ありがとうございます~~

いやあ、どこぞに負けないくらいのわらしべ長者ぶりですなぁーー
ごはんとおやつには、事欠かないことでしょう。
ふふ、あんまり一度に食べ過ぎちゃわないように・・・ ♪

でもって、シロンくん用に2kgx6袋!!??
スゴイー、スゴイィーーー
シロンくんも、あんまり一度に食べ過ぎちゃわないようにね ♡

仕事、昨日から大物をボチボチやっつけています。。。
大きなタメイキをついてしまってから、周りに聞こえなかったかとキョロキョロしちゃいます ★
地味でキライな仕事が大量・・・
地獄です。。。

---------o0o-----
rummy
【2009/09/29 21:17】
テち目
手がかかるコほどかわいいって言うのでね~。

痛い、つらい、かゆいを言ってくれないから。
どうしていいかこちらもわからなくなるけど。
わかってあげなきゃいけないんですよね。
コミュニケーション大変!!

先ほどメール見ました。
今夜、嬉しそうに返信します♪

「ま」の邪魔を受けつつ返信します(笑)
りっこ URL 2009/09/29(Tue)19:46:37 編集
Re:テち目
そうですね~~、ホントに、何を考えてるのか、言ってくれなきゃわかんない・・・
けど、苦しそうに何度もトイレに行くのを見て、「もしや尿管結石??」「当たったーー、やったーーー、早期発見早期発見 ♡」な~んて喜びもありましたっけ。
お勉強しといて良かった、の一瞬でありました ♪
でも、目については、ぜんぜん原因がわからなかった・・・
痩せていく原因もね(まあ、トシのせいだったのかなー。)

嬉しそうに返信!?
嬉しそうに開けますよ~~、わくわくわく・・・

---------o0o-----
rummy
【2009/09/29 21:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]