忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





テちちゃん。



もう2年だね。



まだ2年というべきなのかな・・・






1b0677dd.jpg







あっという間だったような、長い月日が流れたような。



悲しみは癒えたようでいて、時折まだ刺さってみたり・・・



かわいかった様子、楽しかった面白かったことばかり思い出す・・・ と思った瞬間



辛かった様子やかわいそだったことも思い出したりして。







本当は、ずっと悲しんでいようと思った。



一生貞淑な未亡人のようにテちのことばかり思っていようと思ったけど・・・



テちがそんなこと望んでなかったから。



励ましてくれるひとたちとか、わらけるサニ子とか連れてきてくれたんだよね。









48eac464.jpg

 






最近何かで読んだけど、悲しみってすごーーく体に悪いらしいね。



ずっと悲しんでいるのって、ずっと怒っているのと同じくらいエネルギー使うし



ストレスになるらしい・・・・



だから怒りは早く解いて許すのがいいし、悲しみも同じなんだって。






ラミの悲しみは解ける速度が速かったと思う・・・



テちちゃんのおかげで。



ありがとね。







6.jpg








・・でもって、そろそろまた会いに来てくれてもいいと思うんだけどなぁ・・・



まだかな。





---------o0o-----
rummy






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう2年…。
私が言うのは変ですが、私がrummyさんとテちテちの事を思った時、やはり、もう2年…って感じます。
2年という月日自体は長いんだけど、人生って、けっこーてんやわんやしちゃうから(それは私だろが!)たとえ浸りたいと思っても浸りきれない…ってところが幸いなのかもぉ(T▽T)
それに、愛猫を想うとrummyさんと同じ気持ちにたどり着くと思ーう。悲しみに暮れている姿を見たら、小さな心が悲しんじゃうもんね。それはイカン!
…私も、そうできるかな。キュン…

テちテちの写真、久しぶりよのしゅ~☆ふわふわ愛おしい写真ばかりじゃあ~~。
テちテち、
…なんかサニ子お嬢がピチピチ?しすぎていて、すんごい落ち着いてる(笑)
ちっちょん 2011/05/05(Thu)13:37:54 編集
Re:無題
ふふ
テちはふわふわというよりボサボサなのよん!
おじぃは毛づくろいをしなくなったの。。。
そんなボサでガリになっても、サイコーにかわいかったのよん!!
親バカってこわいよねーーーっ

ちっちょんちゃん、いっぱいありがとねーー
テちにお供えしてお経もあげましたよ~
おっと写メしなきゃーー

-------o0o-----
rummy
【2011/05/11 23:23】
悲しみは・・・
無理に抑えたり、泣くのを我慢したりするより
うんと涙を流した方が悲しみから抜け出すのが早いんだそうですよ。

つまりは泣いたり、笑ったり、怒ったり自然体が良いんでしょうね~。

でも、怒りや悲しみはほどほどに・・・ってとこでしょうかね~(^^)

人間、愛しい人を亡くしたり、すごく辛いことに遭遇すると「もう一生泣いて暮らせるわ!」と思うんだけど一生泣いて暮らすことなんて出来やしないし

食欲無いままで居られないし・・・悲しくてもお腹はすくし(^^;)アハハワタシダケカナ

すごーく腹が立つことがあり「もう絶対許すもんか!」と怒り心頭になっていても一生怒り続けるなんて出来ませんしね

きっと、だから人は死なずにすんでいるのだと私は思います。

テちちゃんはお空の星になってしまったけど

rummyさんが悲しみ続けてたら、傍を離れられなくて神様から天使の羽をもらうことが出来ないで今頃困っていたかもしれませんよ

サニちゃんはそんなテちちゃんの「贈り物」なのでしょう

あのねこれは聞いた話だけど「夢」に現れるのは
夢見る人が会いたい!と思ってるからじゃなくて

相手が会いたいと思ってるから出てきてくれるんだそうです。

テちちゃんは、今はサニちゃんが居てくれているから安心してくれてるんじゃないでしょうか?

もう2年…その時々の思いの中で…まだ2年…

そんな風に時は流れていくのでしょうね…

rummyさんとお知り合いになれたのもご縁ですね~シミジミ
ジョルまま 2011/05/05(Thu)21:11:35 編集
Re:悲しみは・・・
ママさんの言葉、身にしみちゃった・・・
優しい言葉をたくさんありがとうございます!!

そうそう、時々サニは「なんかテちに教えてもらったの??」と思うようなことしたりするんですよーー
安心して託してる・・・とは程遠い??
夢には相変わらずあんまり出てきてくれませんねーーー
この2年で3-4回かな、ハァー。。。

-------o0o----
rummy
【2011/05/11 23:29】
テち
テちは、亡くなっても。
rummyさんにたくさんの笑顔と縁をもたらしてくれた。
そんなニャンコだと思います。
そして、サニ子というギャルまで連れてきてくれました☆

悲しみっていうのはゼロになることはなくて。
心の奥底にちょっとだけ存在してるものだと思います。
時々ひょっこり顔を出してくる悲しみを。
サニ子とたくさんの仲間たちが癒してくれると思いますよ。

らぶゆ、のお歌のように。
オレンジではないけど(笑)
テち星も輝いていて、rummyさんとサニ子を見守っててくれることでしょう。
柄は似てても。
テちはりりしい☆
さすが、男の子!!
りっこ 2011/05/07(Sat)00:17:43 編集
Re:テち
まぁ・・・
テちはりりしいかな??
ふふ、なんかうれしいわん ♪

そう、テちはホントに私にとっては天使ちゃんだわね~~
おかげでいっぱいステキな人々やかわゆいニャンコちゃん達とも知り合えたの。。。
ね。

-------o0o----
rummy
【2011/05/11 23:35】
無題
元に戻せないことを解決してくれるのは時間しかないけれど
でもかかる時間の長さは人それぞれ

テちちゃんが天国に行って2年いっしっょに暮らしたのが16年
まだまだテちちゃんの存在を見近いに感じるかもね〜。
でもテちちゃんが連れて来てくれたわらけるサニ子ちんには感謝感謝。

私ここ最近先代との暮らしがふっと幻だったような感覚になるの。
ばんぐりとの暮らしが強烈すぎるのかにゃ!
いやそれとも〜認知症∑(。・Д・。)アン??????????
BANGURI 2011/05/07(Sat)22:55:04 編集
Re:無題
BANGURIさん
そういうのよく聞きますね・・・
やっぱり現在が充実してると、きっと過去は過去としてきちんと認識できて・・・
それが健全なのだと思います!

かくいう私も、随分テちとの生活が遠い過去だったように思う時が増えてきました。。。
まだ2年なのに、たった2年なのに、そうは思えないくらい時間が流れたような。
でもまたキューーッと胸が苦しくなる程鮮烈に想い出が蘇ってみたり。
ふふ・・・

--------o0o-----
rummy
【2011/05/15 23:03】
無題
そうだね、ずっとママが泣いているのは
テちちゃんには我慢できないよね。
でも忘れた訳じゃないし
忘れれる訳でもないんだよね
私も今でもずっとジャネットのことも
ビビ太のことも風太のことも引きずってる
でもあの子達が背中押すんだよ
それじゃだめだろって、だから今の子が居て
今の幸せが来たんだと思う。
テちちゃん。今夜辺り夢で会えないかなー!!
猫娘 URL 2011/05/09(Mon)13:01:07 編集
Re:無題
うっ
夢に・・・出てきてくれませんねぇ!
いっぱいいっぱい考えすぎて、夢まではいいだろっって感じになっちゃったのでしょうか??
ふふ・・・
そうですよね、今こちらで楽しく過ごしていることを、きっとあちらでは祈ってくれてるのかな・・・
精一杯生きてからでないと、あちらで合わせる顔がなかったり??
ま・・・天使ちゃん達はみんな心が広いと思うのですけど!

---------o0o-----
rummy
【2011/05/15 23:10】
無題
テちちゃんが居なくなって2年・・・。
過ぎて思いを馳せると色んなことがあるでしょう。
私も失ったシロへの思いがいっぱいあります。
だけど・・・。
今はシロンのこともかわいい。
シロが居なくなった時は、辛くて辛くて・・・。
そんな時に思い切って、
シロンを受け入れてよかったと思っています。
5月1日に5歳になったシロン。
これからも一緒に歳を取りたい。
rummyさん、
サニちゃんとの生活をいっぱい楽しんでね。
テちちゃんは、ちゃんと見守ってくれてるよ~。
しろこまん 2011/05/09(Mon)16:32:04 編集
Re:無題
しろこまん先輩!! (と、敢えて呼ばせていただきたい)
愛ねこを亡くしたことも、その後新しく迎えたコと楽しく過ごすことも、しろこまんさんが先に経験して、いろいろアドバイスしてくださったこと、ありがたいなーーって思ってます ♪
前のコが大好きで忘れられなくても、新しいコとまた楽しく暮らすことって、悪い事じゃないんだなって・・・
むしろそういう出逢いを連れてくれてきたのかもなって・・・
勝手に解釈して、今のコともどもハッピーになれるのが、やっぱいいですね!
うん。

--------o0o-----
rummy
【2011/05/15 23:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< なかま HOME てのり >>
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]