忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
テち用GOODSはキトクなお方がたくさんもらってくださったので・・・
 
あらかた無くなって、rummyん家は結構スッキリサッパリ ☆
 
本当にありがとうございました!!



820cef09.jpg
すでに秋風びゅーびゅーー
 
 
でもって、無くなってみると・・・
 
なんだかムクムクとにゃんこが欲しくなってきました ☆
 
 
なので、ちょろっとあちこちの「里親募集サイト」を見始めたりして・・・
 
でも、最近は(昔から、なのかもしれませんけど)結構条件がキビシイですね。
 
 
    終生責任を持ってかわいがってくださる方
 
    完全室内飼いをしてくださる方
 
    去勢・避妊手術をしてくださる方
 
    家族全員が同意してくださってる方
 
    ペット可住宅にお住まいの方(暗黙の了解ではお譲りできません)
 
その他身分証明書提出、契約書にサイン、時々様子を報告すること・・・等々。



15bea90a.JPG
テちの時は、なーんにも言われなかったね  ☆


 
 
 
・・・う、うむ、①から③は大丈夫と思いたいけど・・・
 
とかいいつつ、もしrummyが病気で長期入院したりしたら、①さえダメになっちゃうなぁ。
 
(注:夫は決してトイレ掃除はしません、ごはんくらいなら、なんとか・・・??)
 
④も、今は「また飼ってもいい」と思ってくれてはいるようだけど・・・
 
ホンネは「どっちかつーと、いない方がウレシイ」だろうし、なぁ。。。
 
    に至っては、まったく「暗黙の了解」なんですよねーっ
 
うち、分譲マンションで(注:夫の持ち物に居候中、でも家賃払ってまっせ)、
 
ホントのホントは、ペットダメみたいなんです。
 
でも、結構犬とか飼ってる世帯もあって、暗黙の了解中・・・
 
なので、ココ突っ込まれたりしたら、rummyきっとしどろもどろになっちゃう。。。
 
時々様子を報告して、「あり得ません、こんな飼い方、アナタ一体何考えてんですかっ!!」
 
なーーんてお叱り受けちゃったらどうしましょ。
 
 
それでもなりふり構わず、かわいいコを見つけて、「お問い合わせメールフォーム」
 
ボタンをポチッとしてみたくなっても・・・
 
結局指が震えてできない。
 
なんでだか、ね・・・
 
やっぱりまだ時期早尚ってことですか、な。



20090823116.jpg
日曜日のアメイジングな夕陽  ♡

 
 
いつか、心の準備ができた頃、空から降ってくるかな??
 
そういや以前、「捨てねことかケガして落ちていたねこに遭遇したことない」と
 
書きましたが・・・
 
テちちゃんがまだ2歳くらいの頃、車を運転していたら、道の真ん中に仔ねこが座っていて、
 
動かずじっと見られたことがあったっけ。
 
仕方なくrummyも車を止めて、後続の車に会釈して、そのねこをどうしよう・・・と
 
近づいていったら・・・ ふと走っていっちゃったけど。
 
その時対向車ものろのろ近づいてきていたので、両手を振って「轢いちゃダメっ」と
 
合図したら、止まって・・・・・ ねこが横断するのを皆で見送りました。
 
あのねこ、頑張って追いかければ、捕まえられたような気もするけど・・・
 
捕まえてたら、テちと仲良く暮らしたかな?
 
さっきふと思い出しちゃいました。


31b38f3b.JPG
テちは、イジケちゃったりするかしら・・・


 
 
また、あんな風なご縁があるかしら・・・
 
その頃、夫の心の扉が閉じていたりして・・・ はあぁ。
 
 
---------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
だからあ~ 早く”ボタン”をぽちっとしましょっ!
ご主人様の気が変わらないうちに、既成事実を
突きつけるのです。ふふ
まさか、いやとは言わないでしょう。。

名前は「テち似」ってのどう~?
おぴ 2009/08/27(Thu)11:08:13 編集
Re:無題
名前が「テち似」???
キャハーーッ ばんばんばんっ、 これチョーウケてしまったっ!!
そんな名前・・・そんな名前・・・・・
うっひゃっひゃっひゃっひゃーーー
おもろすぎ。

おぴさん、いろいろ考えてくださって、ありがとうございまするっ
夫の心の扉が閉じないように、ゴトクかなんか、カマしておきますっ

---------o0o-----
rummy
【2009/08/28 21:15】
里親募集。
欲しければ探す。。。
私は単純に、猫がいないとダメでした。
里親会(譲渡会)を廻ると、
目が開いたばかりから、2、3歳位までいました。
ここから更に、
先猫に似たのがいいか、全く違うのがいいか?悩みました。
今までに飼った事のないような子もいいな・・とか。。
これが最後まで決まりません。
実際に猫を見て即決するのが、理想でした。
(決意が変わらない内に・・)
シロンを見た時、すぐに「この子」だと思った。

後悔はありません。
誰にも懐かなかったシロン。
初めて会った時、おとなしく抱かせてくれたんだもん。
保護主さんもびっくりしてた。
これなら大丈夫って!
信じてもらえて面倒もなく、連れ帰りました。
電話、メールでの連絡は何度かしました。
現在も、
シロンのしあわせを喜んでくれています。

P.S テちちゃんの小さい頃。
光と影の効果で、いい写真ですぅ~♡
しろこまん 2009/08/27(Thu)15:20:04 編集
Re:里親募集。
しろこまんさん、体験記をありがとうございます!!
シロンくんと出会うまでの道のりや悩みやご苦労・・・
まざまざと目に浮かびます ☆
やっと出会えて、良かったですねぇ~~ ♡
シロンくんは、ゼッタイ今幸せです!!
・・・で、秋の夜長の調教の進み具合はいかほどでしょうか??

あの写真は、結構お気にの1枚です ♡
お褒めいただき、とってもうれしいです ♪♪

---------o0o-----
rummy
【2009/08/28 21:25】
里親募集
最近きびしいですよね。
りっこも今募集中なんですけど(キジトラちゃん)。
外ネコさんって嫌がられるんです(泣)

今は単身でお留守番が多いとだめって言うのが多いから。
私もきびしい!!

そろそろおネコちゃんがほしくなってくるころですよね。
みなさまのおっしゃるとおり。
既成事実を作りましょう☆

「拾っちゃった♪」とか…どうでしょう(汗)
りっこ 2009/08/27(Thu)23:12:33 編集
Re:里親募集
あれ?
あの「テち似」のキジトラ白ちゃん、まだいるんですか??
(ハッ・・・もしやおぴさんの示唆するところは、コレ・・・!?)
なんか、模様がとっても似てたような気がするんですが・・・ アセアセ
しかし横浜 → 関西の旅に耐えられるほど大きくないですよね、まだ・・・
テちは7歳の頃に新幹線に乗っけて一緒に来たんですけど、ね。

こないだもまたかわいいコを見つけて、マジマジと案内文を読んでみると、
「まだ月齢がいってないので、お留守番させないでずっと在宅の方にお願いします」と・・・
アチャー、フルタイムでお仕事をしてるとダメなのねん・・・ しくしく。

--------o0o-----
rummy
【2009/08/28 21:32】
無題
里親サン探しの条件が厳しいといくら真剣な気持ちでも、うっ…と思う点がある場合は駄目カナ?とひるんでしまうかもしれないけど、でも、誠意を感じてもらえたらrummyさんの場合は全然大丈夫じゃないかなー。
条件が厳しいのも、大事な命を連絡取れないような相手には渡せないという里親サン探しをしている人達の真剣な思いというか、ありがたい事ですよね。
避妊や去勢、完全室内飼いを徹底してくれるのも本当にありがたいし、愛ですよね!
少し前にWOWOWで(お初で)「グーグーだって猫である」見たんですけど…グーグーはめっちゃ可愛くてウヒョヒョ~♪だったんですけどねー、なんとお出かけ自由で「さぁ、楽しんでおいで~」みたいな世界だったんで一気に心が閉ざされてしまいまして…(∋_∈)そんなもんなのかねぇ?みたいな。ため息ですよ…
文句たれました。ペコリ。
rummyさんの出会い、期待しちゃうな。
旦那様の事があるから駄目かもだけど、多頭飼いは考えてませんの?
後から…って相性とか超悩むし難しいじゃないですか~
うちも度々悩みますがやはりコハチャンを思うとどうしてもとどまってしまうのです…。思い悩むより結構平気みたいですけどね。
でもひとりっ子ならひとりっ子でいいんですよ!ちょびっと思っただけです。
◇ハニーちゃん!いつの間に~~!?でビックリしましたよ!旅行や習い事等ご多忙なはずなのにすごいです~
スタA様の新作も楽しみですね!
ちっちょん 2009/08/27(Thu)23:23:08 編集
Re:無題
ちっちょんさん、なぐさめと励ましのお言葉、ありがとうございます ♡
・・・でも、実はrummyは、去年までホンットーーーに忙しくて、テちは1-2ヶ月に一度はお預けして出張やら旅行やら行っていた、良くない飼い主なんです。
思えば、テちが痩せ始めちゃったのも、あの殺人的忙しさが始まった頃だったなー、
カワイソだったなーー・・・なんて、後悔&懺悔しきりなんです。。。
ツンツンツレないコだったけど、やっぱ淋しかったかなー。

今年は不況でヒマこいてるんですが。
来年からはまたどうなるか・・・
なので、時々、やっぱねこをまた飼うのはムリだ・・・と、極端な方に考えて、落ち込んだりしています。
在宅のお仕事に今更の方向転換・・・も、結構考える今日この頃・・・・・

ハニーちゃんは、こないだ載っけたあのコなんですよーー
3週間がかりでやっとできて、お初でヒドイ出来なのに、イキナリ送りつけたんざんす!!
ご迷惑かとも思いましたが、あんなにかわいいツーショット ♡
うれしかったでーーす ♪

---------o0o-----
rummy
【2009/08/28 21:45】
ご縁はある!
お久方ぶりでございます。
キトクな方の仲間でございます。

今回のrummyさんの記事を見て、peekoはこの意見に賛成です。
色んなケースを見る機会があるpeekoですが、新しい家族を迎えた方々には皆『笑顔』が戻ってました。
いつまでも立ち止まってはいけないんだ…って毎回実感する瞬間です。

ポチッと出来ない気持ちも分かります。ユビガフルエル~
でも、ご縁は必ずあるから(rummyさんがその気になったのなら)焦らず、急がず、ダーリンの心の扉を閉じず(笑)
指が震えなくなる時を待ちましょう❤

※最高の裏口からの訪問、届きましたか?
続きがありますのでご了承くだせい。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
peeko URL 2009/08/28(Fri)06:02:18 編集
Re:ご縁はある!
ご縁、あるんでしょうかねー。
rummyの後悔と懺悔、忙しさにカマけてテちに淋しい思いをさせてしまった、というのがあるので、またカワイソなコを1匹生みだしてしまうのも、なぁ・・・
という思いもあって、なかなか積極的にはいきません ☆
それとも2匹なら、あんまり淋しくないのかな??とも思ったり・・・
ええい、もうテンにお任せ~~っ

裏口からたくさん、ホントにありがとうございましたーー
砂の代わりに肉GET・・・なんて、この世の中、こんなにウマイ話はそうそうありませんことよーーーっ
もう恐縮すぎて・・・ ウマウマしてます ♡ キャハー

---------o0o-----
rummy
【2009/08/28 21:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]