忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
今日は韓国語のお教室の日でした。
 
前々回、「来週は、前に提出してもらった自由作文について、皆さんに順番に

お話してもらいましょうーー」
 
なんてコワイことを先生がおっしゃるので、慌ててもうひとつ作文して持って行って、
 
「先生、私あの話をしたらゼッタイ泣くので、違う話してもいいですか」と言おうと、

百合の話を書いて持って行ったのに・・・


28d7f945.jpg
あの話って、ボクの話だね・・・


 
そのことはお忘れになったのか、発表がなくてホッとした先週。
 
ダメダメ、今はまだテちの話は人前でできないわっ


「テちは、私にとって宝物のようだったねこのテちは、先月死にました・・・」なんて、
 
涙と鼻水でぐちょぐちょになっちゃうもん、
 
ああーー、なんであんな作文書いちゃったのか、
 
でもあの時は、他にはぜんっぜん考えつかなかったんだもん~~~
 
と、おびえまくっていたので、はぁあ、助かったーーと思っていたのに。
 
 
今日は、「普通に日頃あったことのお話」の時間で、隣の人が犬の映画

「犬と私の10の約束」の話を始めたもんだから、いけない!
 
その人はパピヨンを飼っていて、とてもかわいがってるんだそうな。
 
そのお方、ちょっとこの辺ではめずらしいセレブちっくな奥様なんですよ~~
 
なんというか・・・お嬢?が、エリートと結婚して、かわいい娘と幸せに白いお家で

暮らしてる・・・みたいな。



32130e6f.JPG
いえ、これは・・・
韓国の「オールイン(というドラマで使われた)ハウス」です



 
 
お育ちの良さが漂ってくる、ステキな方です。
 
で、パピヨンか・・・
 
お似合いすぎて、思わずウンウンとうなづいてしまう、粗忽者のrummy
 
 
しかしその映画、きっと悲しい映画なんでしょ?
 
きっと最後は犬が死んじゃうんだ、わーーんわーーーん、ゼッタイ見ないぞ・・・
 
とかなんとか思っていると、先生が「猫は飼ってないんですか?」と・・・
 
「ええ、いないんですよ」、なんて言ってて、先生がrummyに話を振る!!
 
やめてーーやめてーーーー振らないでぇ~~~・・・と思っていたのに・・・
 
仕方なく「死にました・・・」と告白し、「もうこの話をすると、絶対、な・・・泣くので・・・」

で、もうダメ。
 
「ちょっと失礼」とか言って、トイレに駆け込み、涙をぬぐい、ひとしきり鼻をかむ・・・



bf653e3d.JPG
また泣いたんだにゃ
 
 
 
あーあ、またやっちまった・・・
 
自分が泣くのは、もう慣れっこなのでいいんですが、泣かせちゃった人が

「悪いことしちゃったな・・・」とか、「あの人大丈夫かしら・・・」とか思ってるだろうなあ、

というのがとってもイヤです。

 
でも自制がきかぬ・・・
 
いつか自制できる日が、来るんでしょうけどねえ、未だ自分でも驚くくらい簡単に

涙が出るので、困ったもんです。
 
でも、ご飯食べてても涙が出た1か月前よりゃ、マシかなあ。。。
 
それにしてもこのブログ、涙の報告会みたいになってますね?
 
たまにはスカッと楽しいお話でも書きたいもんですが・・・なんにも無いです、

すみませんっ!
 
 
 
09919af9.JPG

 
 
さて。
 
明日は、ハングル検定試験です・・・
 
恐ろしいくらいにお勉強してなかったので、今回は、ちょっと試験の様子を見学でも

しに・・・
   ってなカンジになりそうです。
 
見学しに行くには、高い受験料払いましたが。
 
 
来年くらいには、キラーンと輝いて「合格通知」を受け取るべく、精進したいと

思いますです、はい。
 
では、今から気休めの「トウミ(ハングル検定出題範囲語彙集、「助っ人」みたいな

意味です)」 でも枕に、寝る
か。。。
 
 
-------------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だいじょうび
泣いていいよ。
ペットの死を泣けない人は寂しいよ。
Rummyさんは素敵な人だと思うよ。
こんど人前で泣きそうになったら、
”わおーん、うぎゃー、ぐすん、さめざめ”と
思いっきり音声付(擬音語付)でどーぞ。
かっこがつきますよ。
私が良く使う手です。ふふ
おぴ 2009/06/07(Sun)06:32:14 編集
Re:だいじょうび
お、おぴさん式の人前での泣き方・・・
なかなか根性がいりますね。

だいたい人前で泣くのが苦手なんですが、トシ取ってくると、いろいろゆるんできますねー、涙線とか財布のヒモとか??
困ったもんですわ。

でも意外に「ぎゃおー」とか「うわわわわーーーん!!」とか言ってると、スッキリしそうな気もしてきた・・・
ってか、自分で自分を笑いそう!!
でもって、涙線もしまる・・・でしょうか??

--------o0o-----
rummy
【2009/06/08 23:33】
氷の女。。
斎藤由貴の”卒業”に「卒業式に泣かないと~冷たい人って思われる~♪」(多少違うかも)って歌詞があります。
peekoはまさにそんな人でした。
人前で泣く事が恥ずかしかった。
カッコ悪いと思っていた。

でも…
自然に出る涙はカッコ悪くないんだよ。
最近知った事なのであんまりエラそうには言えまはんが。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

そんで、今日の「検定試験」の結果は如何だったの?
まさか”高い見学料”をお支払いになったわけじゃないわよね。

※おぴさんの泣き方って”韓国の泣き女(お葬式の時に大げさに泣いて涙を誘う役のヒト)”に近くない?ウヒャヒャッ
peeko URL 2009/06/07(Sun)21:08:01 編集
Re:氷の女。。
わーー
rummyもまさに、若い頃は「人前で泣くなんて・・・」の人でしたよ!
小学校の卒業式の時、おんなのこ達はかわいらしく泣いていましたが、rummyはグっとくるものを押さえてぎゃはぎゃはと笑ってごまかしていました。
家に帰ると、「あんたって子は!!どーしてかわいらしく泣きもせず、ガハガハおどけて、ママは恥ずかしかったわっ!!」と怒られましたとさ・・・
あの頃の自分はいったいドコへ??

検定試験の結果は・・・
高い見学料がいずれ実を結ぶ日がくる!!
と信じて、協会へご進呈・・・プッ

ドラマに出てくる韓国女性(とくにオバさん・・・アジュンマといいますが)の泣き方は豪快ですね!!
「アイゴー、アイゴー」と言って泣くのです。
今度やってみようかしら(交番に連れてかれたらどうしよう・・・)

-------o0o---
rummy
【2009/06/08 23:43】
涙、出るよね。
テちちゃんがいなくなって、
まだ1ヵ月。
泣きたい時は涙が出ます。
泣きたいと思わなくても・・。

ペットと言えど、我が子も同然だもの。
テちちゃん、
しあわせな猫ちゃんですよ。
こんなに思ってもらえて。

rummyさん。
辛い時は、ガンバラナクテいいから。


しろこまん 2009/06/07(Sun)21:50:56 編集
Re:涙、出るよね。
涙の原料となっている?液体は毎晩仕込んでいますから??
たくさん出るのかしら・・・
今度泡がたったらどうしましょう??
おっと、今は赤ワインを仕込中なので、明日泣くと、赤い涙が・・・?
なんて、酔っぱらいみたいなこと言ってる場合じゃありませんね。

「まだ」1か月なのか、「もう」1か月なのか・・・
なんだかビミョーな時期なのかもしれません。
早く悲しみが薄らいで、楽になりたいような・・・
一生この気持ちを忘れたくないような・・・です。

-------o0o----
rummy
【2009/06/08 23:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]