忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
今日は、お仕事2日目だけあり、ちょっと落ち着いてきたrummy
 
昨日ほどつらくはありませんでした。
 
 
 
先日、LOVE LOVE LOVEの歌詞を載っけたので、「ふたり出会った日」を
思い出しました。


♡ ♪ ♡ ♪ ♡
 
うちに来た頃はおメメがブルー。
 
すっごいカワイイと大喜びだっけ・・・
 
 
7f7e9f5a.JPG
= うちに来て、たぶんはじめて撮った写真 =
はっはーーなんですか、このボケボケ度は??
ちょっと笑えるので載っけてみました ☆
良く見ると・・・もう3月22日には、うちにいたんですねえ
4月上旬かと思ってましたよーーほっほ~~

 
 
 
テちちゃんのお母さんは、血統書付きのヒマラヤンだそうで、それがこんな雑種
4匹も産んだ、と飼い主さんはご立腹だったそうな。
 
なので、ようやく乳離れできそう・・・な状態の子猫を4匹、鳥かごに入れて、
知り合いのお世話好きな方に託して里親探しをしてたらしい。
 
 
 
地域のフリーペーパーで「里親募集」を見て、初めてテちに会いに行った。
 
ねこ、というよりねずみ・・・くらいの大きさしかなくってビックリ
 
あんなに小さいねこをみたのは初めてだった・・・

0df54ef6.JPG
たばこの箱を置いて比較・・・くっくっく
 
 
 
キジトラ白が2匹、キャリコ風が2匹。
 
テちは唯一のおとこのこっぽく、いちばん活発で、やんちゃっぽかった。
 
 
鳥かごから出たくて、一人でにゃーにゃーぎゃーぎゃー鳴いていた。
 
姉妹たちは皆おとなしく寝てたというのに。
 
 
「もううるさくてうるさくて、明日保健所に持ってっちゃおうかと思ってるのよ・・・」
 
なんておっしゃる。
 

 
な、な。なんてこと!?
 
こんなにかわゆらしい子たちを保健所にですと???
 
もうrummyは情が移りまくり。


dbbffb24.JPG
ホントはこっちが最初のタバコで比較、しようと思ったが・・・
歩いてきちゃうテちちゃん ♡
 
 
ならば、一番悩みのタネっぽいこの子をもらって行こうと・・・
 
明日準備して迎えにきますから、保健所は待ってください!!とお願いしたっけ。
 
 
でも実は、4兄弟から、テちを選んだ理由は、これだけでもない。
 
一番元気っぽい・・・ねこの飼育書には「元気な子を」と書いてあったので、
これはインプットされていた。
 
なんと言ってもかわいい・・・実はおんなじ模様のお姉さん(妹??)の方が、
柄もキレイでお顔もキレイかもしれなかったけど・・・
 
 
ちょっとだけアザっぽく顔に走る模様とか、ハンテンぬいじゃったみたいな
左手の真ん中にポツンとあるシマとか、ちょびっとだけピンクの肉球についてる
黒とか、そういうヘンなのも気に入った。
 
 
似たようなキジトラ白が100匹並んでも・・・
 
私はきっとこの子を見つけられる!!
 
そういうのって、ちょっとウレシクないですか??


7511b90d.JPG
あんよ揃ってますよ、テちちゃん!!
 
 
 
それで連れて帰ってきたわけですが・・・
 
 
(長文につき<いつもですが>今日はここまで・・・
 
テちちゃんの新しい話題なんかありませんから、引っ張ります、rummyは)
 
 
---------------o0o----------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お仕事お疲れさま。
テちちゃんとrummy さんの初対面の話。
ピピっと来る何か・・が、あったのでしょうね。

先猫は押しかけでやって来たんですよー。
テちちゃんと同じくらいの大きさでした。
こんな小さい頃から飼ったのは初めて。
頼まれてだから、最初は戸惑いました。
以来18年間、一緒に暮らしました。
私も何匹も似た猫の中から自分の猫を探せと、
言われたら、すぐ見分けがつく自信ありです。
同じですねーー。
猫好きは、柄とか、声や、しぐさ。。
自分ちの猫は、
くまなく点検済みだから絶対間違えないよね。
現在のシロンは2代目です!!

このところ、
暑くなりました。
お体大切にお過ごし下さい。
しろこまん 2009/05/12(Tue)23:22:04 編集
Re:お仕事お疲れさま。
くだらなくもオチのない話をダラダラ書くのがrummyのクセであります。
あんまり書くと、ここのブログは改行も怠るので(rummyのやり方が悪いのかもしれませんが)、このまま3回引っ張る予定です。
オチもないのに・・・ううう

先代シロちゃんは押しかけてきたんですねぇ~~
かーわゆい!!
それで18年間、なのですからそうとう濃いーー縁ですねえ!
お互い、出会って良かったですね。

2代目のシロンくんともきっとバッチリ濃ーーく結ばれていることでしょう!

こちらは先ほどから雨・・・
ちょっと涼しくなってきました。
お互い体には気をつけてすごしましょーね ♪

--------o0o-----
rummy
【2009/05/13 00:09】
そうか…
17年前というと。
ネットなんてほとんど普及していなかった時代。
今みたいにネットで里親募集、子猫探しするなんて感じじゃなかったんですね~。

血統書つきの子が生んだ雑種…
それだけで邪険にされたテち兄弟。
血統書つきのネコを飼っている方を否定する気は全くないですが。
こんな扱いは悲しいですね…。

rummyさんみたいな人がいたから。
テちは、幸せになれたんですね☆
いいご縁です♪
よかったね、テち!!

まりもは拾いっ子です。
しかし…怪我をしていたので治療や初期投資(トイレや砂等の購入)に10万ぐらいかかりました(汗)
だけど、後悔はしてない。
どんなに、ひっかかれても、かまれても、邪険にされても。
まりもが好き☆
りっこ URL 2009/05/13(Wed)12:41:23 編集
Re:そうか…
りっこさん、ありがとうございます。

すぐに自分のダメダメなところを責めにかかるrummy(でもって、あんまり改善されない・・・う" う")に、いつも優しい言葉をくださって・・・
ずいぶんと救われています。感謝感謝 ♡

初期費用に10万、とはスゴイですねーー
ケガしてるとそれくらいかかっちゃうんですね。
今ではペット保険なんてのもあるけど、拾ってきたばかりのねこは、もちろん未加入ですもんね~~
これはいけませんね ☆
明日拾うかもしれない動物にも保険掛けられたら、いいのになあ・・・

こんなにママに愛されてるまりもちゃん。
いいないいな。
一日駅長のお仕事いっぱい引き受けて、ママに恩返ししよう~~ ♪

----------o0o-----
rummy
【2009/05/13 23:54】
またまたのコメント。
タンタンぶろぐに、コメントがありました。
rummy さんのお陰でシロンと対面できたそうです。
大変お世話さまになりました。
ありがとうね。
パソコン。できる人が羨ましいです。
私の世代は習ってませんから。。
甥や姪に教えてもらってコメントくらいが、
やっとですもん。
若い人はいいなぁ~♪
ちなみに私は50歳代半ばなんですよー。
あちこちガタが来る世代。
rummy さん。
今は、いっぱい経験したり何やかや好きな事もしたりして。。
楽しむつもり・・でーー。
頑張らなくていいんだから。
同じ一日だからボーっとするのもいいし、
泣いても笑ってもかまわないと思うよ。
そうしてると、自然と笑えるようになるから。
これって、お説教みたい!
ごめん!!
迷惑じゃなかったら?
またコメントしちゃいます(^^)VV
しろこまん 2009/05/13(Wed)13:59:03 編集
Re:またまたのコメント。
しろこまんさん、こんばんわ。

>rummy さんのお陰でシロンと対面できたそうです。
違いますよぅ~
スタAさんのおかげでしょーー
あんまりお役にはたてませんでしたが・・・
fuの皆様に、シロンちゃん見てもらえてよかったですね。

rummyもあんまり若くないです・・・(冷や汗)
でも、精神年齢がねえ、ついてこないみたいです・・・
トホホ、ですぅっ

--------o0o-----
rummy
【2009/05/14 00:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]