忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [357]  [350]  [355]  [354]  [351
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






1992年の2月10日は、テちちゃんが産まれた日です。



ラミが勝手に決めたんですけどね ★



なので、今日は・・・



もしテちちゃんが生きていたら20歳、の日。








20110311cake.jpg
あ、ちと名前が間違っっとるが。。。



 




まぁ・・・・



カナーリ遠かったケド。



もうあれからだいぶたっちゃったもんね。



とうていハタチは無理だったね。



だけど、なんか心の中でだけでも、そんなお祝い気分になりたいの。。。








テちちゃん、産まれてきてくれてありがと!



ラミのところに来てくれて、ありがとうねーー!!









4c091ffe.jpg

らぶ ♡  らぶ  ♡ ♡



 






-----------o0o------
rummy






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そっかぁ
「生きてたら」
悲しいけどそう思うこともあるよね
テチ坊がいたから今の繋がりがあるんだもん
感謝、感謝
そうして「あっちょんぶりけ」の顔でラミを見上げるサニ子を抱きしめるのであった
めでたし、めでたし
peeko 2012/02/10(Fri)23:44:21 編集
Re:そっかぁ
そうなのです
テちが最初、あまりにも小さくて可愛かったので、一緒に暮らす勇気が出て・・・
テちが最後までかわいくて愛おしかったので、またねこと暮らす勇気が出たのです。
たとえ「あっしょんぶりけ」でも・・・
ふふ。
peekoしゃんも、そろそろいかが??
ぬくいぞーー ♡

-------o0o-----
rummy
【2012/02/12 21:09】
無題
私もトラさんが生きてたら・・・ってわりとよく思う。
ありゃなんでかねぇ〜。
やっぱり出来ればもう少し生きてほしかったって事?
今でも充分生きている年齢だから?
いやはや猫も長生きする様になりました。
益々長生きする様になっていろんな病気が出てくるのかしら。

BANGURI 2012/02/13(Mon)00:23:09 編集
Re:無題
そうそう、やっぱ思うもんですよね!
だって時々思い出したいからこのブログも続けてきたわけですし!
え、サニ?
うふふ。。。
お嬢だってかわいいけど~~
やっぱ長生きするといろんな病気がでる?
なんでも一長一短ってことなんでしょうか、ね・・・

--------o0o----
rummy
【2012/02/14 23:26】
あらあら。
うちの女王を祝ってくださるなんて。
りっこ感激♪
そんな生クリームたっぷりケーキ差し出したら。
彼女は喜んでクリームだけむさぼるに違いない…(汗)

20年かぁ。
テちはきっとししょーのとこにきて幸せだったと思うわ。
こうやって、何年たっても思い出してもらえるんですもの。
そして、peekoさんがおっしゃるように、テちがいたからこうやってつながれたし。
テちがいたからこそサニ子がいるんだと思います☆

うちのばぁちゃんの命日のたびにテちを思い出すとともに。
peekoさん風の髪型をした○年前のししょーの姿も思い出す。
そーゆー髪型、はやってたの??
りっこ 2012/02/13(Mon)12:44:08 編集
Re:あらあら。
>そーゆー髪型、はやってたの??
そーよ!!
これはね、ソバージュと言って、うちわ・・・ じゃねぇや、羽の生えた扇子とセットでゲットする女性が多かったのよ!
もちろん肩パッドの入ったお洋服に超ミニスカートをあわせるのも忘れてはいけないのよ!!
おほほほほ・・・

まりもも、生クリームがお好きなのね・・・
テちも大好きだったわ!!
お嬢は、まだ未体験・・・
いっひっひ。

--------o0o-----
rummy
【2012/02/14 23:31】
無題
そっかテちちゃんが生きていたら20歳のお誕生日
今も側に居てくれるんだもん、お誕生日もお祝いせんとね〜
あたしもジャネットの誕生日やビビ太のおむかえ記念日には
今でもみんなで猫缶祭りとかしてるよ〜
絶対側に居てるって信じてるんだもんね。
猫娘 URL 2012/02/13(Mon)13:02:33 編集
Re:無題
そうですよね。
きっとずっとそばで見守っていてくれますよねー
ウチが猫缶まつりはありませんが・・・むむ。
今度やってみようかな(毎回そう思うーー)

しかしハタチはでっかい祭り。
もう今後こんなこと思わないかな・・・
と思うと、ちょとサビシイ。

----------o0o-----
rummy
【2012/02/16 22:08】
無題
テちちゃんのこといつまでも思ってていいよ。
私も歴代のにゃんこのこと、覚えてるよ。
命日は忘れちゃったけど・・・・。
名前とか、にゃんそれぞれのクセとか、、ね。

乳のみ仔から育てたら可愛さも倍増だし。
テちちゃんの存在は大きいですよ。
ほんと、
生まれて来てくれてありがとう。
このひとことに尽きますよね~。
私も同感、同感。。。

サニちゃん見るたびに、親近感が湧いてきます。
おんなのこってやっぱりいい!!
まだ言ってる← ←だって、ちっこくてミニサイズだもん。
とっーても、うらやましいぞよ。。。
縁あっての同居生活。
ますます楽しんでくださりませ~~(^^)/
しろこまん 2012/02/13(Mon)19:03:01 編集
Re:無題
そうそう、ちっこくてオンナぽいサニを、懐かしい思いで見てくださってるしろこまんさん・・・
デッカくてアイソなしのオスねこを思い出して懐かしむラミ・・・
なんか似てますねーー
お互い、もういないコをまだ想いつつ、今のコと今この瞬間を同時にエンジョイする・・・
なんかそれもいいですよね!!
うふふ。
サニが来てくれて、ホントにうれしいとも思える、そんなたくましい自分も全面肯定~~

--------o0o-----
rummy
【2012/02/16 22:14】
ふむ
やっぱりテちちゃんを愛してたのね~~。。。
でも、でも、サニちゃんを一番にしてあげてぇ。
おぴ 2012/02/14(Tue)14:02:39 編集
Re:ふむ
>やっぱりテちちゃんを愛してたのね~~。。。
もちろんですよ~~
でも、サニもだんだんかわいいなあ~~って思ってきてますよ!!
テちは最後まで看取ることができたので、かけがえのないコです。
サニも最後まで看取りたいなって思ってます!!
そゆことーー

--------o0o-----
rummy
【2012/02/16 22:17】
ヾ(ーー )ォィ
テチ坊を偲ぶ記事だったため、軽~くスルーした「お誕生日ケーキ」の名前★
あれはもしや「アタイ達、今ラブラブ~」時代のもんかい?キーーーッ!

※ダーリンが超ネコ好きじゃない限り、もうネコは飼わないわ…
ダーリン、どこ?どこ?
peeko 2012/02/14(Tue)21:42:42 編集
Re:ヾ(ーー )ォィ
ちょっと不謹慎ながら。
あれは去年のアタイのお誕生日に、無事会社創立記念パーティー終えたぞーー
って盛り上がった打ち上げで、ついでに祝ってやるぞーーー
と、急きょ買ってきてくれたケーキです。
その時東日本では、あんな恐ろしいことが起こっていたとは・・・
想像が難しかった、ノーテンキなアタイ達です。
すんまそん!!

超ネコ好きダーリンが現れるまで飼わない??
いやいや、まずねこ飼ってから超ねこ好きダーリンと出会いましょうよ!
だって、今ひとりじゃサビシイじゃん。。。
幸せなオンナに幸せなオトコが寄ってくる。
サビシイおんなには。。。。。。。。。
ちゃんちゃん。

-------o0o----
rummy
【2012/02/16 22:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]