忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ついに5月です。

なのに、うちのベッドは未だに真冬仕様のまま、

rummyの服装も未だ同様。

今手がかじかんで、暖房入れようかどうしようかお悩み中・・・

うち、1階なので、外よりよく冷えてるんですが。

夏涼しいことを期待!




952931e8.jpg
床が冷え冷え~~

 


さて、水曜日は手術用の血をたっぷり抜かれ、

それでも気分悪くなったり、クラクラすることもなく、元気・・・

と思っていたのですが、家に帰ると猛烈に眠気が ☆

それでも、おうちで3時間ほどお仕事をし、

(血抜かれてる最中に電話がなりまして・・・ トホホ)

その後バッタリと早寝をし、なんと15時間も爆睡!!



かようにGW初日もお昼まで寝ていて、それからちょっと入院用のお買いもの~

あちこちくだらないもの見てる間に、あっという間に4時間ほどもウロウロしてしまい、

これまたおうちに帰ってグッタリ寝 ☆



昨日は出勤でしたが、最後の引き継ぎやら、お休みの準備やらなんやらで

残業してしまい、疲れてグッタリ寝。。。

つまり、毎日グッタリ寝!!!

ブログに書きたいこともいろいろあったのに・・・

ふふ、まあしょうがないですね!!



95b2633c.jpg
いちゅも寝てばっかよのしゅっ ☆

 



そんなこんなで、気がついたら、5月になっていた!!

GWが来ていた~~

4月はあっという間に終わってしまった。。。 そんな印象です。



去年は、ずっとテちのことばっかり、毎日テち、テち、で・・・

17年間の間でも、多分一番テちを見つめて過ごした1ヵ月だったでしょう。

時折去年の今頃のテちは・・・と思いだしてはいたものの、

サニのこと、自分のことであまりにもいっぱいいっぱいで、心底悲しんだり

落ち込んだりしているひまがありませんでした。




c95f6eef.jpg
去年の今頃のテち ♡



これも間違いなくテちの配慮だから・・・

あんまり悲しくないように、忙しく過ごして、すべてがうまくいくように、

テちが働きかけてくれているに違いないから・・・

あんまり悲しむひまがなくてもいいの。

それがいいの。

そんな風に思っています。



でも、昨日は、ついにお仕事もひと段落ついて、気持ちに余裕が・・・

そして、テちを偲んで久しぶりに泣きました。

泣きたい気分だったから、テちのために泣けることが嬉しかった。

いいよね、たまには泣いても。

ね、テちちゃん。



もうすぐテちの1周忌。

生花はサニがいたずらして、どうにもこうにもならんので、

ドーム入りのプリザーブド・フラワーをGETしました。

(自分でメッセージ入れる~~ ひょほほっ ♪)

rummyが入院中も、ずっとテちのそばにいてあげてね~~、の気持ちです。

テち、あんまり淋しがらないでね ♡




396394b1.jpg






おまけ :

サニのお腹がジュクジュクしないように、毎日気をつけて見ててあげてくださいね~~

と、先生に言われ、毎日傷口チェックしているんですが・・・

今までずっとキレイだったのに、なんだか昨日見たら、ミョーに傷口が赤い・・・

なんか、血がにじんじゃってるカンジなんですけど??



もうすっかりお転婆ちゃんに戻ってしまって、おもちゃに向かって突進、

勢い余ってでんぐり返し、そしてお腹をよじって立ちあがり、またおもちゃに・・・

なんちゅうことをしてるので、傷が開いちゃってんじゃないかい??

ああ、ちと心配・・・

もう1週間も経つのに、いまさら傷口開いてどーーするっ!?

ううむ、ちょと様子見ます。。。




0a6a88ac.jpg
そんなにハゲしく遊ぶのはヤメてくれっっ!!
 



ところで、傷口ジュクジュク + 傷まわりが卵大に腫れてこないかどうかも

見ていてくださいね~~と言われました。

暴れまわるコや、皮下脂肪の多いコは、よく腫れてくることがあるので、と・・・



へ?

でもサニは皮下脂肪は・・・ と言いかけたrummyの顔を見て先生が

「ええ、私もビックリしたんですよ~~、サニちゃん痩せてるし、

皮下脂肪なんかあんまりないと思っていたのに、切ってみてビックリです」

ですって!!



d0a9d87a.jpg
皮下脂肪の多いコンビ ★




意外に皮下脂肪の多かった女・サニ。

やっぱ飼い主に似るのかっっ

これからブクブク太るかも、です、ヒェ~~





------------------o0o------------
rummy


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
特になし
「らいよんくん」ってど~しょもなくトロくって可愛いね。
テレビ大阪に「たこるくん」ってのもいるそうです。
さがせば、いろいろいてたのし~。

入院はね~、ヒマだからやっぱり「食い物」が必需品。
特に「甘いもの系」。それと、雑誌類ね。

手術後の着替えは「風呂敷」に包んであると、看護士さん達に喜ばれる。
(入院のプロだと思われる。ふふ)
開閉、持ち運びが簡単なのだそうです。ふむ

てチちゃんの一周忌。。早いね。一年経つの。
一年とは、心落ち着けて『死」と受け入れられるようになる時期なのね、きっと。

Rummyさんがてチちゃんを想って泣けたのは、
心が落ち着いてるからだと思うわ。
精神的にドつぼの時は泣けないもん。

ところで、入院はいつだっけ?

おぴ 2010/05/02(Sun)05:13:58 編集
Re:特になし
わ~ぉ おぴさん、「らいよんくん」ググってくださったんすか!!
トボけててカワイイでしょ。
時々アフロヘアとかにもなったりするんですよーーっ
ツボ。 うきゃきゃっ
「たこるくん」は知らないなぁ・・・
テレビ大阪、あんまり見たことないカモ。。。

さすが入院大好きおぴさん、プロの助言をありがとうございます!!
なになに、風呂敷・・・ やった~ rummyいっぱい持ってます ♡
包んじゃお包んじゃお・・・
甘いものと雑誌もいっぱい ♡
本も途中までのがいっぱいあるし、半分も行ってないドラクエ9もあるにゃ~~
入院は、6日の予定です。 マジGW明け・・・うひゃひゃっ

そうです、テちの1周忌があっという間に来たんです。
最初の辛かった1ヵ月と、この最近の1ヵ月・・・
全然長さが違います!
時の移ろいとは、時に厳しく、時に優しい・・・ということでしょうか。 ね。

-----------o0o-----
rummy
【2010/05/03 21:42】
孝行じぃ
着々と入院の準備が整いつつありますな。
その前の爆睡…これも準備の一つと思われます。
動物の細胞は眠る事によって活性化されるらしいです。
そして体力も温存できる!
タンタンの長生きの秘訣でした。
rummyさんも入院前にもしっかり爆睡して元気いっぱいで手術に挑んで下さい。
そして術後も爆睡してはやく元気いっぱいで退院して下さい。

テちちゃんの一周忌…
peekoもそう想います。
テちちゃんがrummyさんが余り悲しむ事のないように配慮してくれたんだと…
rummyさんの手術が去年の今頃、緊急でしなければいけなかったら…ぞぞ~
じぃ共はさ、本当にいい時に「じゃあね~」って逝ってくれたと想うんだ。
孝行モンだよ、じぃ共は…
思いっきり泣けて良かったね…

peekoも質問
入院と退院の日はいつだべ?
peeko URL 2010/05/02(Sun)06:03:44 編集
Re:孝行じぃ
peekoさん、ホントにね、このタイミングってスゴ過ぎる!!と思っているのです。
もし去年の今頃rummyがこんな状態だったら・・・
テちを置いて入院もできず、肉体的辛さが精神も犯していたかもしれません。
去年は、思いっきりテちのことにドップリのめり込めて、今年は自分の体を大事に考えることができる。
サニも大事に至らなかったし、安心です。
じぃ達は、ホントに粋な計らいをしてくれる、カワイイやつらですね ♡

入院は、今までの不調と寝不足を解消できる、良いチャ~ンス!!かな?
いっぱいグウタラ寝てきますよ~~
手術後、麻酔から覚めた後は、体中チューブやらなんやら付いてて見動きできず、さすがにもう眠れず、辛くてなが~~い夜だそうですが、ね。。。 ゾォー
め・・・瞑想します。
退院は、普通7-10日後だそうです。
きっとアッと言う間なんだろうな~~

---------o0o-----
rummy
【2010/05/03 21:55】
無題
ゴールデンウイークです。
車で旦那さまと毎日同行してる私。。
実家通いで、平日より忙しくしてます。
それでも、
時間を気にせず世話ができていいです。
父母の笑顔が嬉しいから・・。

rummyさんも、
この機会に親子の会話いっぱいしてね☆
甘えていい時は甘えて・・。
早く元気になってください。
くれぐれもお大事に。。
サニちゃんが一番、
rummyさんの帰りを待ってるでしょ?
テちちゃんも、見守ってくれてますよ!
しろこまん 2010/05/02(Sun)22:47:17 編集
Re:無題
しろこまんさんご夫婦は、仲良くていいですねー!
いつもより忙しいかもしれないけど、ご主人の帰宅時間とか考えなくて良くて、一緒にいてくださるんだから、気が楽なことでしょう。
ご両親の笑顔がしろこまんさんへのご褒美なんですね~~
ウウ、エエ話や・・・

そう、いつもなんやかやと母のお節介に冷たい態度のrummyでしたが・・・
ここでこんなにお世話になっては、もうムゲにはできません!!
心を入れ替えて、良い娘になりたいと思います。
本心です・・・ 忘れないようにしなくっちゃ!!
そしてサニのためにも、テちに報いるためにも、養生してきます!
ありがとうございます!!

-----------o0o-----
rummy
【2010/05/03 22:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]