忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いや~、めっきり冷え込んできましたね。

え、まだまだですか?

今から寒い寒い言うて本番どーする??

・・・ まあ、そうなんでしょうけど、ねぇ・・・


ここんとこ、ずーーーっと2階以上に住んでいたrummyには、1階の寒さが身にしみる・・・

なんか、地面の下からしんしんと冷えてくるカンジなんですよぉーーっ


なので、ついに意を決して安っすいホットカーペット買っちゃいました・・・

いつの日か、この上でかわいコちゃんとぬくぬくする日を夢見て・・・  クックック。

それは、なかば妄想の中の出来事だったんですが。




c48b00ba.jpg


 


とりあえずホットカーペットを出すのはもうちょっと待つことにして押し入れに押し込み、

ネットを見ていると・・・

ときたま見ていた、わりかし近所でねこ保護活動をしている人たちのブログに

「明日はお見合い会ですが、申し込みがなくて・・・」

なる記事を発見!!


深夜1時にもかかわらず、思わず

「急ですが、お伺いできますか??」とメールしてしまいました。


朝起きると、なんと深夜2時半に返信が来ていて、OKとのこと!!

慌てて出かける出かける~~



0edb6338.jpg
昨日の胡蝶蘭ちゃん、蕾がいっこ開きかけ~~  ちょとベイビーエイリアンっぽい  ☆

 



そこには、4名ほどのボランティアさんと、お見合いに来た家族が一組だけ、

それにこねこちゃん成ねこちゃん達が15匹ほど??

ボランティアさん達が、皆さん親切で優しいので、(人見知りする)rummyもすぐに

リラックスできたのですが・・・


ねこが逃げる。

えーん、rummyが抱っこすると、皆体をくねらせて、イヤそうに逃げるのだーー

家族4名の方々にはなでなでされたり、お膝で寝てしまったりしてるのに・・・

rummyが抱っこすると唸る・・・

中には、顔見ただけで、耳がサーーっと寝て、瞳孔が開き・・・

お、怒ってる・・・

まだ生後2ヶ月ちょいのくせにーーー!!



 
0ef5abc2.JPG
も、もしやオマエ、そんなカオでrummyの背後からガンつけてたんじゃあるまいね??


そのうち、30分が経過した頃から、rummyはクシャミ連発になり、ハナ声になり、

しまいには目がカイカイになって、腫れてきてしまいました。。。

こ、これはもしや・・・

ねこアレルギー??


実は、テちがいる頃から、時たま寝不足が続いたりすると、こういう症状が出るように

なってはいたんです・・・

考えないようにしていたんですが。


でも、寝不足がたたると、会社に出勤しても、似たような症状が・・・

rummyはこれを  「XXX(うちの会社名)アレルギー」と呼んでいたんですが。

トシ食って、いろいろ対応できないカラダになってきたんですか、ね。


結局1時間ちょいで失礼してきました・・・

気になる子は2匹ほどいたんですが、こねこちゃんの方にはちっとも相手にされず、

成ねこちゃんの方は、慣れているのか、博愛の表情で見てくれましたが・・・

初めて聞いた、かなり死亡率の高い病気から、奇跡的な復活をとげたコらしく・・・

でも、原因も今一つ解明されていないし、再発するかもまったくわからないそうで、

ちょっとコワイ・・・  すぐに死なれてしまったら、と思うと。

ううん、どうしたものか・・・



eae72391.jpg
ユリだって、まだ開く~~  (ちょとブレ・・・)


 


テちの時のように、すぐにビビビッとくるコには、なかなか巡り合えないのカナー。

rummyは優柔不断だから、ああゆうのはめずらしかったんだよね~~

はあぁ。


大変くたびれたんですが・・・

またちょっと  「里親募集」  見たりしちゃいます。

運命の出会いよ、カモーーン!!


--------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
里親~♡
rummyさん!行動したんですね~。
一度や二度は・・『ダメもと』です。
猫との暮らしを望んでるなら、
ご縁はあると信じます。
慌てないでーーー。
ビビ・ビッとくれば決まりです。
飼う事を放棄しない自信があれば、
チャンスを掴むといいのではないか・・
と、私は思います。。

・・・私の場合・・・

①しっぽが長くて真っすぐ。
②毛触りが先猫に似た風合い。
③シャム系のメス。
④肛門がキレイ。(下痢気味は腸が弱い)
⑤よく鳴く事。(にゃ~おんが聞きたい)
⑥トイレの躾が完璧にできてる。
⑦目に特に問題がない。

↑あくまで私的思考によるものです。
こんな項目をふまえて、探してました。
そして「男猫シロン」に辿り着いたのです。
健康面は大丈夫!
優しいところもよかった!
ただ、ちょっと気弱なだけ・・(--)

rummyさんが、この猫!!って、
気が起きる瞬間を期待してるね~。
探してる時のワクワクもいいんじゃない?
rummyズ・キャットのお披露目。
楽しみ、楽しみ。。。

p.s
シロンは元気です。
こたつの番、やってます。
朝はドンドン暴れ晩はぐっすり寝るし、
早寝早起きでいいコにしてるョ。

しろこまん 2009/11/16(Mon)23:03:45 編集
Re:里親~♡
しろこまんさん、ありがとうございます!!
しろこまんさんの 「ねこ選びのポイント」は、とっても参考になったんですが・・・
すでに、お見合い前に、ボランティアさんに決め打ちされていて・・・
押し切られてしまったrummyです。

①しっぽが長くて真っすぐ。 -> 長い方だと思いますが、先っぽがちょと曲がってるみたい
②毛触りが先猫に似た風合い。-> テち似でやらか~いけど、なんせ短くカットされちゃってて・・・寒そう ☆
③シャム系のメス。 -> キジ白以外のオス希望、だったのに・・・!!
④肛門がキレイ。(下痢気味は腸が弱い) -> まあまあキレイかも
⑤よく鳴く事。(にゃ~おんが聞きたい) -> へぇ~、そういう好みですか・・・ rummy的には、これだけ泣かれると、ちょっと・・・ ハァ
⑥トイレの躾が完璧にできてる。-> 今朝ウンXをおそそうしてくれました ☆
⑦目に特に問題がない。 -> デカくてツヤツヤでキレイ・・・ でもちょとrummyにはなじみのない土色なの。。。

はは、メス希望だったのにオスねこシロンくんに行きついたしろこまんさん・・・
日曜日のお見合いの後、「やっぱアタシにはオスだな」と確信したのに、メスをもらってきたrummy・・・ とほほ

早寝早起きのしろこまんさんにお似合いのシロンくん、いいな~
遅寝遅起きのrummyは・・・グググ
ここは生活改善のチャンスかしら。

--------o0o----
rummy
【2009/11/19 22:32】
残念でした
てちちゃんには一目見てビビーンときたのね。
私はすべての猫(子猫含む)にビビーンときちゃってこまる。
だから、里親会には行けないの。
ひたすら、あっちからやって来るのを待ちます。
そういえば、ボーイフレンドもすべて、
あっちから来るのを待ってたな。。
この際、猫も恋人も同じだわさ。。あはは

そういえば、テちちゃんって”一癖ありそうな”顔していて個性的ね。
私、テちちゃんタイプしゅき。
おぴ 2009/11/18(Wed)00:14:06 編集
Re:残念でした
おぴさまの呪い・・・もとい、思し召しのあった「テち似」
ぎゃおーーっ
ヤラレター!!
・・・いえいえ、「ありがとうございます ♪」

意外に「受け身」なおぴさま??
でも、人生流れに逆らっちゃイカンような気もしますね。はい。
でもって、すべてのねこにビビビーンと来ちゃったら・・・
大変お忙しそうですね。お察しします・・・(できないけど・・・)

テちは一癖ありそう!?
いやいや、単純バカでしたけど・・・
「ドラXンボール」の某「X悟空」のような・・・ ハハ・・・
単純ってイイですよ。
わかりやすいとラクチ~ン!!(除く人類オトコ)

---------o0o----
rummy
【2009/11/19 22:40】
びびび!!
今流行の(?)びびびですね。
思えば「ま」もそんなやつだったっけ。
どこぞやの野良猫を見てても何も気にならなかったのに。
(「ルールールー」はやりましたが。)

あの落ちているかわいくてスリムできれいな三毛猫を見たときに…何かが違ったの。
おもわず、コンビニにダンボールをいただきにいってたのです。(病院に連れ去ること目的)

あれから7年。
太く丸くふてぶてしく気が短く男が好きな。
かわいこちゃんになりました(泣)

こういった経験から。
「びびび」はとても大事です。
今回は残念でしたね。
気長に気長に「びびび」を待ってください☆
りっこ URL 2009/11/18(Wed)16:58:59 編集
Re:びびび!!
りっこさんも、やっぱケガして落ちてたまりもちゃんに「ビビビ」を感じたんですよね~~
大事なコトですとも ♡

rummyは今回、あんまりビビビとは来なかったのに・・・
ボランティアさんにビビビされてしまったようで、元気よく
「他は全部断りました!!」と言われてしまいました。。。

ねこブログではめずらしくもない「17歳のおじぃを最後まで面倒みて、今でも・・・らぶ ♡」というのは、大変なウリだったようです。。。
それを使うrummy (だって使わないと全滅なんスーー)

rummyは、「女王様」なまりもちゃんが大好き・・・ うっふっふ。
りっこさんのご苦労は、他人事。
それとも次回は会わせてくれるかしら・・・
そしたら、ひれ伏します ☆

--------o0o----
rummy
【2009/11/19 22:48】
無題
お見合いに行って来たのですね。
一歩前進ですね(=^^=)
今回はまだ「その時」じゃなかっただけです。
「その時」が来たらきっとテちちゃんが
ビビビビっと教えてくれるんじゃないかな?
ワチシも里親さん募集とか気になっちゃいます。
お邪魔してるブログとかでも募集したりすると
ついつい気になってみちゃいますけど
なかなかご縁がありません。
きっとワチシの中で準備ができてないのかも…

この前行ったベットショップに看板猫ちゃんがいて
おさわりきる子で抱っこしたり、遊んだりして
めっさ楽しくて癒されたんだけど
途中なんだか泣けてきちゃって^^;
帰りにそのニャンコが噛んだ傷みてたら
なんか嬉しいような切ないような複雑で
なんでしょうねこの感情?

きっとrummyさんもワチシもいつかきっと
ビビビビっと来る時が来るはず!!
チャンスを楽しみに待ってましょうね(=^^=)
まりっか 2009/11/18(Wed)20:39:11 編集
Re:無題
まりっかさんのお気持ち、分かります・・・
rummyも、今日の午後は、「自分はまだまだ準備ができていなかったのに・・・
テちが恋しいよぉ~~ん」と、仕事しないで泣きました ☆

でも、rummyもトシなので・・・
一日一日がすごく早く過ぎて行くので、準備ができないうちに人生終わっちゃうかも!!
なんて思ってしまっていたのも事実です。
まりっかさんは、まだまだ若そうだし・・・
ゆっくり心の準備ができることを、お祈りしています。

rummyもねこカフェなんかに行って泣いてみたり・・・
今日も泣いてみたりしましたが・・・
まあ、きっと、なんとかなるさぁ~~~っ!!

---------o0o-----
rummy
【2009/11/19 22:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< テち似 HOME 胡蝶蘭 >>
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]