忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[400]  [399]  [398]  [397]  [395]  [394]  [392]  [393]  [390]  [389]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 



いつの間にか5月・・・


スーパー忙しかった4月は更新できなかった!


そして今日はテちちゃんが逝って4回目の命日。











ちっちゃい頃は目が青かったテちちゃん










今年は1月終わりからなんだか気が沈んで沈んで、


「そうか、そういえば・・・


この頃くらいからテちちゃんの具合が悪くなったんだっけ」


と思い出す日が多くて、ちょっと苦しかったです。







でもそうしたら、会社の思いがけない方面から(酒席の)お誘いが増える増える!


ほぼ毎日「チョロ呑み部」なる部活をしておりました~~


それまであんまりなかったプライベートゴルフにもいっぱい誘ってもらって、


仕事も忙しいのに呑む呑む! 打つ打つ!!で、


深い悲しみにドップリ浸かりそうな私は助けてもらったような気がします。







・・・とここで、ものすごい音が玄関から!!


立てかけておいたゴルフクラブが、倒れた。。。


テちちゃんかしら。


またあんまり悲しいコトばっかり思い出して書くな、と??


ふふ。







すごーーく悲しい気持ちになっていると、誰かが助けてくれる・・・


やっぱりテちちゃんが見守ってくれてるのかなぁ?








ありがとね。








だから今日はこの辺で、もう悲しい記事はお終いにしなきゃ。 ね。












去年の夏入選した絵画展の関西展があるというので
それ用に描いた絵・・・久々にテちちゃん ♡










皆様には引き続きゴールデンウィークを楽しく過ごされますよう。。









-------o0o-----
rummy




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テちちゃんに"ありがとね"。。。
それでいいんです。
ずっと忘れないでいてあげたらね。
私もそうです。命日が近づけばどうしても思い出すから。。
もう二度と帰っては来てくれないんだもん。
そんな時、忙しく動くのはいいことです。
パワーアップできるしねー。
『絵』・・・すばらしいです~!!
愛猫の可愛らしさ、愛しさが全面に出てる。
すごく感動しました。
サニちゃんもいっぱい描いてあげてね。

シロンも元気ですよん。
そろそろ恐怖の網戸シーズンがやってくるから、用心、用心。。。
脱走には気を配らんと・・・。
ビビリのくせに外出したがる親不孝ネコ。
それでもやっぱりかわいいんです。
・・・・親バカですね~。
しろこまん 2013/05/07(Tue)00:12:27 編集
Re:無題
そうですね~
しろこまんさんのおっしゃる通り、いっぱい思い出してあげて、忘れなくてもいいんですよね!
苦しい時も悲しくなる時も多いけど・・・
でも楽しい思い出もいっぱいだから。ね。。

シロンくんの脱走シーズンですかぁ~~
サニ子も脱走まではしないけど、家の中駆け回りまくりっ
やっぱりこの季節は刺激的なのかしら??
なんとか脱走不成功に終わりますように~~

-------o0o-----
rummy
【2013/05/29 19:51】
お互い
一年で一番いい時期のこの季節
きっとこれからもちーっと切ない想いで過ごすのね…
でもラミちゃんは日頃の行いがいいから「救う神」あり!
アタイはお一人さまのGW…がぼーん

淋しい、淋しいと下向いてると前髪しかない「幸せの神様」を逃がしてしまうらしい
…お互い絶対前髪引っこ抜きましょねん(笑)

「ちょぼ呑み部」
入会希望~
peeko 2013/05/09(Thu)05:46:12 編集
Re:お互い
ホント、近ければ入部届喜んで受付ますのに!
ちょろ呑み部は、結構外部の取引先やらなんやらいろんな人が合流するので混じっても全然ヘーキ ☆
部活しに大阪までいらっしゃらな~~い??

命日過ぎたら格段にラクになったアタクシ。
peekoしゃまも今頃ラクになっているといいな!!

-------o0o-----
rummy
【2013/05/29 19:57】
伝言板peekoさん&おぴさんへ。
こんにちは~~(^^)/
お久しぶりです!!
おぴさんもpeekoさんもお元気そうで何よりです。
いつもと変わらずが平和??だもん。。
おぴさんもどうしてるだろ~。。と思ってたし。
コメ欄でお見かけすると安心してました。
「タンタンぶろぐ」が閉鎖してからさみしいです。
たまに昔のページを訪問したり・・。
私以外の方たちもいらっしゃってますよぉー!

peekoさん、お仕事がんばってますか?
お家の引っ越しで名字が変ったとか・・?
いやぁ~、こうして書いてると懐かしいです。
頂いたじど~君の写真が、パソコンの右側で私を見守ってくれてるよ。
客人もうちのにゃんこと勘違いします(笑)。
シロン、出て来て挨拶したことないから。。
私も元気です!今、ダイエットしてます。
たった1キロでも、なかなか減らない(--;
夏までには5キロ減量するぞ~。。

peekoさんやおぴさんのコメを見て嬉しかったので
思わず、、、の”ご挨拶”です。
rummyさん、この場をお借りしました。どうもありがと。です。
では、では、また。ココで会おうね~(^^)。
しろこまん 2013/05/09(Thu)14:24:25 編集
Re:伝言板peekoさん&おぴさんへ。
しろこまんさん、更新すくないウチですから、あんまりお役に立てそうにありませんが、またのご利用をお待ちしております ♡
で、peekoさんが引っ越して苗字が変わったって・・・
どゆこと??
聞いてないしー
聞いてないしーーー!!

--------o0o-----
rummy
【2013/05/29 20:02】
無題
テチちゃんの絵、すんごくイイ感じじゃないすか。
写真と見間違うくらいすんばらしいです。
なんか尊敬・・(いまさら。。)

しろこまんさん、
おなつかし~。 これからもよろしっくう。
数々の主要ブログが閉じるなか、青息吐息のまま今だに続いてるマイナーブログ?の「てんてんてんちくりん」をこれからも掲示版代わりに連絡しあいましょう。ふふ

あ、ところで、Rummyさん、細々?と無理せず?にブログを続けてくれてホントにありがとう。これからもよろしくね。
おぴ 2013/05/23(Thu)09:55:45 編集
Re:無題
青息吐息、はぁはぁ、はぁはぁはぁ。。。
体形とは裏腹に、これからも細々と続けていきたいものですぅ~~
絵もマンガももっと描いていきたいなぁ。
ホントです!!


--------o0o----
rummy
【2013/05/29 20:04】
わぁ~~い♬おぴさんだ!!
うれしいよぉぉ~~ん(#^^#)
元気でたぁーーー!!
黒ネコのぶーちゃんたちも元気なのですね。
広いお庭で日向ぼっこしたり走ったりしてるのでしょうか・・。
”オピウム”の香り=おぴさん。
図式が浮かびます。
あとひとつ、テキサスって地名にも。アンテナ張ってニュース見てます。

母は車椅子にも慣れ、できることが増えました。
一年間のリハビリの成果が出てきて、ほっとしています。
今はお出かけだって短時間なら大丈夫です。
介護のことなら、私にお任せください。。ってほど自信がつきました。
(・・・かなりの自己満足だけど)
これからもネコ友で仲良くしてくださいね。
おぴさん、コメントどうもありがとう。

”頑張らなくてもいいでしょう”← ←と拓郎氏も歌ってるしね。
rummyさんのペースで更新してください。
しろこまん 2013/05/23(Thu)14:26:08 編集
Re:わぁ~~い♬おぴさんだ!!
>”オピウム”の香り=おぴさん。
またまた・・・ "オピウム" とは何でしょう??
暗号めいたしろこまんさんのコメに眠れなくなりそなアタクシ。。。

-------o0o-----
rummy
【2013/05/29 20:18】
無題
あれ〜?あたしったら
テちちゃんの4回目の命日にコメントしたつもりが
途中で止めちゃったのかな?すまねぇ〜
そうそうゴルフクラブ倒したのは、きっとテちちゃんだ!
ウチのジャネットも同じ事言うと思うんだもん!
ここにいるのに、わかんないの?
ずーっと一緒なのに何故悲しがるの?ってね^^
今週は久々のゴルフ、なんだか急に暑くなって
もう暑いからイヤー!なんて思っちゃってますよ。
一度一緒にゴルフ行けたら楽しいだろうね〜
猫娘 URL 2013/05/24(Fri)12:06:16 編集
Re:無題
週末のゴルフはいかがでしたか??
たしかとってもお天気良く、夏のような日だったと記憶してますが・・・
いっぱいイイ汗かいたでしょうか??
ゴルフぜひご一緒したい・・・
でもちょーー足手まとい必至!!
特に砂場遊びが得意でしてね、アタクシ・・・
一度入ったらなかなか出ませんのことよ!!

そうそう、ずっと一緒にいてくれるんですよね!!
命日過ぎてから、心はあんまり苦しくなくなりましたが、相変わらず良く目の端に見えるもの・・・
ひ・・・飛蚊症かもしれませんがっっ。。

-------o0o-----
rummy
【2013/05/29 20:21】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]