忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

テち。

あれから1年経っちゃったね。



昨日は夜からなんかゾワゾワしちゃったよ。

1年前の今日今頃、テちは何してたっけ・・・

いつものように、足元に転がって寝てたかな。 とかね。

最後までちょびっとづつ、何回もごはん食べてたね。

最後にrummyを呼んで、「お水ちょうだい」って言ったよね。

振り返ったら、お手手を揃えてちょこんとかわいく、お行儀よく座って待ってたよね。

「まだ、まだ・・・  大丈夫」

そう思ってたのに・・・ 一人であっさり逝っちゃったんだよね。

でも、それもテちが選んだベストの方法だった・・・ そうだよね?




今朝起きたら、あの日のように曇り空で・・・

でもだんだん晴れて、夏のように暑くなった。

今年と去年は、やっぱり明らかに違う。

あたりまえだけど・・・ そうなんだよって教えてくれたのかな。




あんまりテちのために何かできること、思いつかなかったけど・・・

今まで撮ってきた、テちを想いながら飾ったり、見つめたりしたお花達をまとめてみたよ。

テちはお花が大好きだったから・・・

あちらでもお花に囲まれて楽しく過ごしてるといいな。




db81a082.jpg
※ 動画は削除しました・・・ ※




テち、ホントにホントにありがとね。

17年間、テちがrummyの心に咲いたお花でした。



--------------o0o---------
rummy


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうか…
やっぱヘンになっちゃいましたか(T_T)
ウン。ウン…。
記憶をたどってしまうよね、わかる…。
私も昨日とか今日はrummyさんのブログを初めて見させてもらった時の気持ちが蘇って来ました。
テちちゃんはひとりで逝っちゃったからね…rummyさんの心もテちちゃんを追い求めたままなんだよねきっと(;_;)
もう、色々言ってホント申し訳ない気もしているのだけれど、ホントに自分に置き換えて考えてみてもrummyさんや同じ思いをしている人達の気持ちは痛いほどわかるつもりなんです(泣)
でも言っちゃってゴメンネ。rummyさん想いのテちちゃんが心配しないように、少しずつ元気になって欲しいです…。
ただ、こっちにいる者達はメチャクチャ寂しいけど、旅立ったみんなの大事な愛しい子達は、みんな一緒に幸せに暮らしているって事は間違いない!
そう思ったらちょびっと楽になるよ(;_;)ウゥッ

サニたんのその小さな頭のぬくもりだって力になるよね!
本ニャンぐっすりかもだけど(笑)ぷしゅう~
サニたん、rummyさんが帰って来たらまた頼みますよ~
ちっちょん 2010/05/04(Tue)22:31:05 編集
Re:無題
ちっちょんさん、おんなじ気持ちになってくれてありがとね!!
1年前、テちと最後に過ごした時間をいろいろ思い出して、なんだかぞわぞわしちゃいました。
けど、うれしくもあった・・・ いろいろ鮮明に思い出せたことが、ね。
ずっと忙しくて、なかなかテちを思い出すことが難しかった私ですから・・・
これもやっぱり、テちの計らいなんだね〜〜!

そう、これからサニの小さくてかる〜い頭のぬくもりと共に、頑張って参ります!!
応援ありがとね〜〜

----------------o0o--------
rummy
【2010/05/12 22:46】
無題
テちちゃん一周忌…早いなぁ~
ワチシも一周忌が一番辛かったっす。
それまでは去年のあの頃まりも♂はシャルルは…
って思えてたのがもうって…
去年rummyさんやテちちゃんに出会って
見送った日の事思い出しちゃいました。
rummyさんの思いが自分と重なっちゃうなぁ~
ワチシなんて3年目を目前にしてもまだウダウダぢゃ~

サニたんを迎えて、この時期に色んな事が重なったのってやっぱりテちじぃ~の配慮以外ないよね。
テちじぃはすべてを見越してたんだよ。
今この時にサニたんが傍にいてくれる事も。
なんか全てを言葉にするのって難しいけど
テちじぃは今もrummyさんを見守ってくれてるって
めっさ感じる(=^^=)

今月24日はまりも♂の命日っす。
今年もまりも♂の好物集めて3歳のお誕生日っす。
テちちゃんは今日が1歳の誕生日ね。
まりっか 2010/05/04(Tue)23:16:39 編集
Re:無題
まりっかさん、どもども〜〜
>テちちゃんは今日が1歳の誕生日ね。
うわ〜〜、これ、とってもステキな言葉!!
なんだか、そう考えると、またちょっとうれしくも感じられたりして・・・
まりも♂ちゃんは、もうすぐ3歳かぁ・・・
こんなに長く想ってもらえて、やっぱ幸せなコだなぁって思います!!

-----------------o0o---------
rummy
【2010/05/12 22:50】
無題
・・・やはりあの日あの時って、思うよね。
私の時と全く同じ・・・
最近、なつかしい思いへと変わってきてますが。
(3年間はずっと引きずってました)
シロンには悪いけど仕方ないです。
どうしても離れない思いですから。。。

今では、情が移りシロンもかわいいです。
これで”ちゃら”でーす!!
どっちみち、どちらも分け隔てなく
愛おしくなるはずです。
出会ったら別れは必然。
日々を大事に生きましょうね~。
猫たちに感謝しながら・・・。

テちちゃん、とってもかわいかったよ!

私は、うんと褒めてあげます。
ちゃんとがんばったもんね~☆

しろこまん 2010/05/04(Tue)23:56:34 編集
Re:無題
しろこまんさん、テちがとってもかわいかったなんて言ってくださって、ありがとうございます!
やっぱりあの日あの時・・・って、だれしもが思ってしまうことですよね。
まぁ、それもまた良し・・・と思えてきました。

サニもだんだんかわいく思えてきましたし。
これで帰ってフーシャー言わなかったら、思いっきりホメてあげたいが・・・
どうでしょう??

--------------o0o-------
rummy
【2010/05/12 23:02】
テちが繋いでくれたもの
一周期の直前が一番辛いです。
でもその日が過ぎると嘘のように心が軽くなります。これホント!
去年の今頃はテちちゃんをひとりで逝かせたことをとても悔やんでいて辛い記事だった。
でも一周忌を迎えて「あれがテちが選んだベストな逝き方、テちありがとう。」って言えて良かった。
きっとテちちゃんも「ま~なっ!」って言ってるよ。(⌒-⌒)ニコニコ
昨日・今日とここに集まって来てくれてる方達は全てテちちゃんが繋いでくれた方。
テちに感謝♪みなさんに感謝♪…だね。

今日でGWも終わりです。
明日からの入院生活頑張ってき~♪

※動画、ブロックされてみれんかった。(ToT)/~~~
peeko URL 2010/05/05(Wed)05:56:02 編集
Re:テちが繋いでくれたもの
peekoさん、おっしゃってること、ホントに実感しましたよ〜〜
テちと過ごした最後の数時間を思い出して、リプレイ・・・ これが一番つらかった!!
そして、それが過ぎると、入院準備でおおわらわ〜〜
きっとpeekoさんよりはるかにスゴいスピードで心の切り替えしてたと思います。
やっぱこれも、一人で(サニはいるが・・・)1周忌を乗り越える私に対してのじぃの計らいですね! えへへ。

動画、カッコ悪いことになってて、すみません〜〜
いつか、修復・・・できるかなぁ〜〜

-----------------o0o---------
rummy
【2010/05/12 23:09】
1年
5月4日は、りっこのおばぁちゃんの命日。
去年のこの日。
実家に親戚たちと集まってました。

peekoさんから、テちが亡くなったとの連絡があり。
ネットがない実家を飛び出して。
ネットカフェに走りました。
あの時走ってよかった。
テちはいなくなったけど。
サニとrummyさんをつないでくれたのはテちで。
fuと、fuファミリーとrummyさんをつないでくれたのもテちなの。
もちろん、りっこも。

ばぁちゃんの7回忌のお経を聞きながら。
テちのことを思い出しました。
テちも、サニも待ってるから。
元気に戻ってきてね!!
りっこ URL 2010/05/06(Thu)18:12:05 編集
Re:1年
りっこさん、ありがと〜〜っ
そういや1年前、たしかにりっこさんは「はぁはぁ」言いながら、走ってきてくれてたの・・・
なんでかな?? と思っていたけど、そういう訳だったのね〜〜
うれしかったなぁ〜〜、思い出しちゃった。

そう、職場と家の往復しかしてなかった私に、こんなにたくさんのご縁を運んできてくれたのは、やっぱりテちで、その後いろんな方がすっごく助けてくれて・・・
とっても楽しくて充実した1年になりました。
まだまだ輪が広がるといいな〜〜 ♡
私も、もうちょっと積極的なひとになりたいです! (ええ、イイ年こいて小学生のようなことゆうてます)

---------------o0o-------
rummy
【2010/05/12 23:22】
無題
テちちゃんはきっと心配で一緒についていったんだろうな〜
ほら、枕元にちょこんと座ってない?
昨日はずっとrummyさんに付き添っていたと思うよ。
どう?そろそろ楽になってきた頃かな?
絶対無事に終わっているって思っていますが
昨日は気になって気になってどうしようもなかったよ。
後は日にち薬だからね。日に日に楽になるからね〜
早く元気なお顔が見れますように、祈ってますよ。
がんばれー!rummyさん!!
猫娘 URL 2010/05/08(Sat)21:07:20 編集
Re:無題
猫娘さん、たくさんご心配いただいて、ありがとうございました〜〜
おかげさまで手術前は、ほとんど恐怖感も緊張感もなく、受けることができました!
・・・しかし、その後がツラかった!!
いまだに痛いっす〜〜、しくしく〜〜〜
でも、ようやく今日微熱もさがって、元気になってきました!
後で裏からいろいろご報告しますよん!
よろしくです!

テちもついてきてたかな?? 
うふふ、こういうのは、見送ってしまったコがいる特権ですね!

---------------o0o------
rummy
【2010/05/12 23:27】
しくしく
なんかいいこと書こうと思ったのだが、
みなさんのコメを読んでて、涙涙になって
頭が真っ白になっちゃただよ。

私の気持ちは皆さんが代弁してくれたので、
私は、ただ一言:
”てチに感謝して、まずは自分の身体を直してらっしゃい!”

サニちゃんって可愛い子が待ってるわのよ。ぷしゅ~ん
おぴ 2010/05/09(Sun)00:57:26 編集
Re:しくしく
おぴさん〜〜
おぴさんには、すでにイイこといっぱい聞いちゃいましたからね、感謝してますよ〜〜
ハイ、おっしゃる通り、テちに感謝しつつ、元気になるようがんばります!
サニは・・・
覚えていてさえくれれば満足です、ハイ。。。

------------o0o-----
rummy
【2010/05/12 23:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]