忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
昨日の絶好調はどこへやら・・・?
 
お仕事は、かなりツライことのオンパレードでした。
 
いよいよ上司は変わることになったしーー
 
ああ、なんだか不安が山盛り状態ですぅっ
 
 
疲れきって帰宅すると・・・   あっ!
 
Rummyのハートのざぶとんが。。。。
 
シマシマに変わってるぅ!!


fcc09b59.jpg
ヤラレタ!!
 
 
・・・実は。(長文の予感)
 
1月に調子を崩して動けなくなってしまったテちは、ぺっちゃんこになったまま、

それまで使っていた赤いざぶとんにお粗相をしてしまいました。
 
そうとう使ったざぶとんでもあったし、思い切ってポイ 
 
本調子には戻れなかったテちには、一刻も早く新しいざぶとんが必要だったので、

rummyがオフィスで使っていた、お気にのざぶとんを、持って帰ってきて、与えたんでした。
 
家で使っていた赤いざぶとんはすでにテちにあげてしまってから、

新調してなかったんですよね
 
 
なので、その機会に思い切って家とオフィス用に2枚購入したんでした。


4dc2b8d1.jpg
この写真、前にも使ったけど・・・
赤いざぶとん写真は、コレ1枚しかなかったっ
1年くらい使っていたというのに。。。
 
 
 
その頃までには、いろいろと「老ねこ」について調べてあったんで・・・
 
もし寝たきりになってしまったら、人間の「ぢ」に良いとされる、

ドーナツ型のざぶとんが良いと・・・
 
それなら、床ずれがマシになるということだったんですよ。
 
なので、ドーナツ型2枚購入・・・

 
rummy的には100均のせんべいさぶとんで十分のところ、ゆくゆくはおじぃ用になるからと、

1,980円くらいの「オフィスの
OL御用達!!ハート型楕円ドーナツさぶとん(フカフカ)」と、

「お医者様が勧める!腰痛に効く低反撥ドーナツさぶとん」(多分3,980円くらい・・・)を

大奮発!!
 
 
すぐにテち用にしなかったのは、本調子ではないにしろ、全然寝たきりではないし、

最近やったお気にのざぶとん
プラス夫が「もう使わないから」とテちにくれた、

先のシマシマざぶとんに似たマット状のざぶとん2段重ねにしてあって、

結構快適にやっているようだったから・・・



89b02aee.jpg
ざぶとんは2枚がいいにゃん  ♪



 
 
「また汚しちゃったり、ホントにヤバくなったら、あげる」つもりで、rummyが使っていました。
 
オフィスに持っていった、低反撥ざぶとんは、最初硬くて・・・
 
「こりゃちょっと失敗かも、おじぃには硬過ぎてダメだなぁ」と思っていましたが・・・
 
最近は、かなり柔らかくなってきました。

 
対して、OL御用達ハート型ざぶとんの方は、最初からフカフカで、

おじぃにもかなり良いだろうと思ってはいましたが・・・

 
 
rummyは、根本的にあんまりドーナツざぶとんが好きくないみたい 
 
テキトーに座ると、体が曲がるんだもん!
 
ちゃんと椅子の真ん中に乗っけて、狙いを定めて座らないと・・・骨盤が傾くっ
 
・・・これ、ホントに寝たきりおじぃにイイのだろうか・・・と疑問に思っていたんですが。
 
ダメだったら、また買うさ、テちのためならざぶとんの1枚や2枚っ・・・
 
 
でも、テちはついぞ寝たきり状態にはならないまま、旅立ってしまいました。
 

 
e4ff7ab8.jpg
 
 
 
 
なんでだったか、泣きながら夫に、「このざぶとん、ホントはテちのために買ったんだ・・・」

とかなんとか言ったのは、まだまだテちが逝っちゃったばっかりの頃。

 
それを夫はシカと覚えていたんですねぇ~~
 
そろそろ傷は癒えたと見てとったのか、

「そのざぶとん、くれ!!」とこの週末に言われました。

 
なんだか・・・痛むらしいんですよ・・・・・・・・・

 
 
でも高かったし、まだまだ未練があったrummyは、「え~~・・・」と明らかにイヤだという

意思を見せておいたのに。
 
 
ムッキー、勝手に交換された!!!!!!
 
こーゆー、人の考え無視して好き勝手するところがキライ!!
 
ムカつく~~~~!!
 
 
859e6fb5.jpg
rummyのハートのおざぶがぁ~~っ!!



 
 
と思いつつ、交換された、フツーのシマシマざぶとんに座って書いてますが。
 
やっぱrummyは、フツーのざぶとんの方が好きかも・・・
 
正直言うと、もちょっとせんべいチックな方がお好みではありますが。
 
しかし、夫が帰ってきたらチクチク言ってやらねば!!!!!
 
・・・もう疲れたから、明日にしよかな。
 
 
-------------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ざぶとん。
シマシマざぶとん、いいじゃないですか。
私は、こんなのがいい!!
好きですよ~。
ハートのも、ベージュ?でかわいいけど。
私もドーナツ型で、穴あきは丸い普通の物を
使用してます。
決っして「ぢ」では、ないですよぉ~。
頂き物で高さ調節に丁度よかったので。

悩みが出現しましたか?
人生、山あり谷ありで難儀なものですね。
ひとつずつ解決しながら、行きましょう。

rummyさん。
週末でもあるし旦那さまに、
お得意のお好み焼きを焼いてあげて下さい。
心の中では、申し訳ないと思ってるよ。。
喜んでくれるはず。

p.s   
うちのシロン・・別名バカロンは相変わらず、
どっから脱走しようか?しか、考えてない。
どうやら、こっちの「脳みそテスト」してるらしい。
バカロンと言うと、しらぁ~~の態度です。












しろこまん 2009/07/24(Fri)00:19:04 編集
Re:ざぶとん。
ぎゃっ
しろこまんさん・・・
rummyんち、今晩お好み焼きでした~~
食って、後片付けして、PC開いたら、このコメント・・・
どうりで急に冷蔵庫のキャベツが気になったわけだ・・・
テレパシー、しかと受け取りましたよん ♡

ハートのおざぶは、それはかわいいうすピンクなんですのよ ♡
おっさんには似合わないんざんすよ・・・
おばはんに似合うかどうかは・・・無言。
例の病に冒されてなくても、ドーナツ型はいいんですか、ねえ?

まだまだシロンくんの脱走願望は続く・・・
やっぱこういう生温か~い風が、誘うんでしょうか、ねぇ・・・
かつてはシロちゃんといっぱいしたというお散歩、シロンくんとも日課にしてみるのはどうでしょう??
さすがにねこなら、しろこまんさんがリードに引きずられて大ケガ・・・は、なさそう??

-------o0o-----
rummy
【2009/07/24 22:42】
痛む。。
旦那ちゃまがrummyさんの許可を得ずに取り替えた理由は「痛み。。」ですか?ヨヨヨ…
よく、「痛みと痒みは我慢できない。」と聞きます。
しかも…きっと…

あそこ…の痛み・゚・(ノД`;)・゚・

rummyさん、ハートのおざぶは愛する旦那ちゃまに貸してあげて下さい。
今度のキリ番の景品は「おざぶ」にするから…
peeko URL 2009/07/24(Fri)07:22:07 編集
Re:痛む。。
ううむ、このコメを見て、自分がいかに鬼嫁であるかを悟ってしまったっ!!
「テちのためなら、ざぶとんいくらでも、何枚でも・・・」とか書いておきながら、夫に対しては、本当に必要としているにもかかわらず、あの書きよう・・・
そりゃ第三者が見れば目を覆いたくなることでしょう。

大変反省し、高かったピンクのかわいいハートのおざぶは(まだ書くか!!)夫に進呈することにします!
rummyはね、シマシマ使うから大丈夫でーす!
ふふ、鬼からの脱却にお力添えいただき、サンキュでーす ♪

--------o0o----
rummy
【2009/07/24 22:50】
peekoさん
さすがpeekoさん。
私が言いたかったことを先に書いてある(笑)

rummyさん。
どうしてもそれじゃなきゃいけない事情があるんです。
それが恋しくて仕方ないんです。

うちのおとぅちゃんもそうだったの。
無邪気に「かして~」って言ったドーナツおざぶ。
全力で拒否したの。

だから。
おねがい。
おざぶは旦那に…(切実)
りっこ URL 2009/07/24(Fri)12:58:05 編集
Re:peekoさん
ダメ押しのりっこさんのコメ!!
ホントに心優しい方々に、こんな鬼嫁ブログ(改名??)見てもらえて、幸せです。
そうですね、つまんない意地はって冷たくしても、人生楽しくないですよね ☆
にっこり微笑みながら進呈することにします。

しかし、そんな切実に・・・
やっぱおざぶひとつでそんなに変わるもんなんでしょうかね~~
ま、考えてもわかんないようなヤツに使われても、ドーナツちゃんは喜ばないと思われる・・・にゃはは。

-------o0o----
rummy
【2009/07/24 22:59】
無題
おざぶの件、チクチクしましたか~(笑)
そのおざぶを必要とする程…痛みが走っているのでしょうか?おだいぢに。
そんな私もたまーにイテテなんですよ。何を隠そう幼稚園児の頃から薬をぬってもらって泣いていました(笑)すぐ治るし何ともない時の方が多いので軽い方ですけど。
私の母は3400gの私を産んだ時にドッカ~ンと花が咲き、いまだに結構苦しんでいて(笑;)よくチクチク言われました。
男の人って…女と左脳の働き?が違うから、私達と違うんですよ。痔の話じゃないですよ(笑)
女は豊かなんですよね。喜びも悲しみも全て…。あぁ、妄想に描くような男の人って実在するのかなー。映画みたいなサ。
もしいたとしたら左脳が女っぽいのかな。ブツブツ…

「黙秘」きょ、きょわそう!キャシーおばさん、すっごい女優ですよね。温かい役の時はめっちゃ愛で溢れているし。好きな俳優話、今度したいです!ソン ガンホ以外の(笑)
ちっちょん 2009/07/25(Sat)00:08:56 編集
Re:無題
チクチク・・・というか、「あたしのざぶとん・・・」と言ったら、
「ああ、ちょっと借りてたんや」と言って、すぐに返してくれました。
「これ、イイの?」と聞いたら、「そりゃフツーのんよりええのんちゃう?」だそうで・・・
それから進呈しようと思いつつも、忘れています・・・
ハハハ、進呈しよっと。

左脳が女っぽい男性がお好みですか・・・
まあ、結構いるとは思いますが、ねぇ。
本当はそうなのに、世間にもまれて「忘れている」もしくは「隠そうとしている」人も多いかもしれませんよお!
うまく探し当てる、もしくは眠っているコをたたき起す・・・作戦はいかが??

「黙秘」は、そんなに怖くないですよぉー
キャシー・ベイツは、すっごい変わり者のへんくつなおばはん役です。
機会があったら、見てみてね。

好きな俳優話・・・
ふふ、5日連続で語りましょうか??

--------o0o-----
rummy
【2009/07/26 17:57】
無題
ご主人さまはRummyさんの
(いろいろな意味の)”サンドバッグ”なのね。
ちょこちょこジャブをね。。
そのほうが長持ちしますよ。

サンドバッグは大切に。。
おぴ 2009/07/26(Sun)01:08:35 編集
Re:無題
”サンドバッグ”
なるほど・・・

でも、どっちかつうと、rummyの方が夫のサンドバッグなんですよ!!
ゼッタイ!!!!
rummyのサンドバッグは、会社に数名いたんですが・・・
のきなみいなくなりました ☆
あっ、今度そのサンドバッグその一の写真乗っけちゃおーーっと。
見事な写真を送ってくれたので・・・フフフっ

--------o0o-----
rummy
【2009/07/26 18:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]